昨日の夜、実はちゃんとブログ書いてたのよ。

でも、途中からアルコールが回ってきてて・・・

大事な大事な記事なのにこんな状態で書いたら
むちゃくちゃになる~~

アカン~~!!

と途中で放棄(汗)



だけども、朝になったらpcが勝手に再起動して
メモ帳全部消えてた・・・(一から書き直し・・・)


なので私に課せられた任務は本日2つ更新する事。

(大丈夫かな・・・)汗


報告が溜まってくる前に出来る限り更新していきます
がんばります!



ライン







先週の土曜日の晴れ間





てんてん、行くで~~!
てんてん、行くで~~!







??・・・・
??・・・・




ネムネムモードのてんてんを余所に
大好きなゆずの歌にあわせ歌い、アンパンの歌も歌い
目的地へ向かうテンション高々な私(笑)




おばちゃん何浮かれてるんやろ
おばちゃん何浮かれてるんやろ




(アホちゃう・・・の天心の目にはくれもせず)




しかし到着するとさっきまでのテンションがうそのように
元気な天心に早代わり






一通り散策
一通り散策






早速遊びモードに突入







その前にマナーベルト着用っと。
その前にマナーベルト着用っと。








おもちゃ箱も勝手にあさり
おもちゃ箱も勝手にあさり









先住のワンコには目もくれず・・・(汗)
先住のワンコには目もくれず・・・(汗)









自分の家か!
自分の家か!








と思うほど自由に
と思うほど自由に・・・






あ、ボール入った!
あ、ボール入った!








よいしょ
よいしょ







好き勝手に
好き勝手に










遊ぶ(汗)
遊ぶ(汗)









おばちゃん、なんか文句あるん? by天心
おばちゃん、なんか文句あるん? by天心







いえいえ、ありません(汗)

あんたみたいな子(保護犬)の方が気が楽でいいわ。

人見知りもなし、家見知りもなし、物怖じしないし


ほんま天真爛漫でマイペースで、明るい子で良かったわ。






天心はあまり関心は無いようだけど
天心はあまり関心は無いようだけど







遊ぼう~♪
美優くんは天心を気に入ってくれたようです♪








ボールに夢中な天心&天心に興味津々な美優くん
ボールに夢中な天心&天心に興味津々な美優くん








扉に作った、犬の通り穴。
数分の間に、早速我が物顔で通り抜けたり
お客さんが着たら、美優くんについて一緒に出迎えるし


あんたは前から、ここにおったんか?!
このうちの子なんか?!
と思うような光景を繰り広げる天心






僕も見る~~!
僕も見る~~!





ホンマおもろいわ(笑)





そして散々遊んで眠くなったら







おっちゃん~抱っこ~♪
おっちゃん~抱っこ~♪









眠気が襲ってきたようです
眠気が襲ってきたようです









あ~、このベッド気持ちええなぁ
あ~、このベッド気持ちええなぁ






おいおい・・・

でもね、ここまで明るかったら
見てるほうも気持ちええくらいになる




どこでもやっていける
その持ち前の明るさ、そしてタフさ。

だから、チチさんはあんたを

「さぁ、行ってこい!!」

と力強く背中を押せることが出来る



一度帰ってきた子だから厳しくなるよとブログで忠告。

そんな私の厳しい目にもひるまず
「天心よ、どーんと来い!」と両手を広げて迎えてくれた
希望者さん。


いや、希望者じゃなくて

もう「里親さん」♪


早速名義変更もしてくれたようです。


美優くんとの関係も
天心が強かったり、時には美優君が強かったりと
お互い、良い力関係だし
留守番の時は美優君が寝る部屋で一緒に寝ているらしいし

夜もお母さんと一緒に寝ているそうです。




パテラの事も含めすべてを受け止めてくれた里親さん

プードルとヨーキー飼いだった里親さん


てんてん、最高に幸せです!





天心改め浮雲(ふぅ)に家族が出来ました
天心改め浮雲(ふぅ)に家族が出来ました





ふわふわ飛んでるイメージから付けたそうです。
てんてんにピッタリだ~♪




てんてんのおかげでチチさんもいい思いしちゃった♪






私が、むっちゃ気に入ったキモかわ蜘蛛
私が、むっちゃ気に入ったキモかわ蜘蛛








キモかわシリーズ頂いちゃいました~♪^^
キモかわシリーズ頂いちゃいました~♪^^






それにわんこのカート2台も(新品と中古)
バザー用品として頂いちゃいました~~



てんてん、ありがと♪(笑)





DSC_4304





ちっちゃいちっちゃい体のくせに
する事は犬一倍目立ちでっかい肝っ玉の天心。




てんてんおめでとう~~!!!





2013/3/12 
天心  Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








やっと3つ目の報告が終わり

4つ目。


土曜日の午前中にバロン宅。

そして、その足で向かったのは・・・


それは次のときに♪


いや、ちょっとだけ教えちゃおう(笑)




実はここにお邪魔してた♪
実はここにお邪魔してた♪





ってな事で4つ目の報告は飛ばして


5つ目~。



次の日の日曜日(24日)、ある子が我が家に舞い戻った。




ある子、というのは・・・



それは天心。




お帰り♪
お帰り♪





なぜお帰りかと言うと・・・


多分みんなも気づいてないと思うが

実は、実は、天心は・・・


一度は、譲渡になったんです!






ん?春馬??
ん?春馬??







天心だった
天心だった







それは1週間前の日曜日(17日)の事でした。

その日は聖也が巣立った日。
そして午後には天心も巣立っていたんです



2日目の朝にはハッピーな内容のメールが来ていたにもかかわらず
それが晩には雲行きが怪しくなり

急遽「トライアル」という事になった。


その後、電話やメールで話して
いろいろ考えて、次の日には

やはり「譲渡でお願いします」とお返事もらい安心していたのだが・・

その3日後に、やはり無理だという結果に・・・


(汗)





DSC_4029







最初の雲行きが怪しくなったのは
天心が先住犬の子と遊ぼうとし追いかける。

でも、それは日にちと共にクリアーしたようで・・・

次は天心がパテラがあるにもかかわらず
激しく遊ぼうとするからよく外れてしまい怖いということ。

それも、話をしてクリアーしたけれど

最終的には
先住の子もパテラ?だったんだけど
以前一度外れただけだったのが、天心が来て一緒に遊ぶようになり外れてしまった。


「外れたんです!」と電話がかかってきたときは正直「??」だった。

だってパテラは外れるものだから。



とにかく希望者さんには
2頭のパテラの子を育てていく自信がないのだろうと思い
私の方から戻してもらうことを提案しました。

きっと、そう言って欲しかったのだと思います。



天心のパテラのことは「たまごちゃん」ブログでもすっごく詳しく書いてあります

グレード2だと言うこと、今すぐの手術の必要性はないということ
よく外れる、簡単に外れるという事、
将来的には外科的手術も必要になってくるかもしれないと言うこと。

これも希望者様とは事前に、よくよくお話して
それで真剣に考えられ、それでもと言う事で希望してくれたのです。


でも、2頭の子のパテラを背負うまで覚悟は出来ていなかったようです。



この事を教訓にしてくださいね、と言うと

今後、犬は飼わないとおっしゃりました。
そして今後は、支援という形で協力していくことにした、と。




先住の子と同じ年くらいだから仲良く遊べたら
そういう望みだったんだけどね



(だから希望理由が先住と仲良く・・・というフレーズは私は嫌いなんだ~~!)







コラー!机の上に乗るんじゃない!
コラー!机の上に乗るんじゃない!





この活動はいい時ばかりでもないし、こういう事もたまにあります
そして私にも責任はかなりあります。



ただ・・・


一度「譲渡」になって出戻ってきた子は初めてですけどね~(汗)



しかも、何にも問題のない小さくて可愛い子だから
ホント驚きだった。



ただ今回ダメになった理由は
あくまでも先住の足の事を心配しての事であり
天心のパテラとか天心の問題ではないけどね





あずき、特別出演(笑)
あずき、特別出演(笑)






でも、大丈夫。
天心ならすぐに見つかるよ。

病気とか関係なく
天心自身を好きになってくれて
それでいて
しっかりとパテラという事を受けとめてくれる
そんな飼い主さんを待ちたいと思います。



(一度戻ってきた子には
かなり用心したり見る目というか厳しくなる私ですが・・(汗))


そんな私の厳しい目に耐えられる人は希望してくださいね(笑)






日向ぼっこ、振り向き天心♪
日向ぼっこ、振り向き天心♪







天心、お泊りは楽しかったようやね~。
はっちゃけてたらいしやん(笑)

たまご家では犬たちとは全然遊んだりしないのにね

まぁ、3姉妹の姉さんたち、みんな怖いもんね(笑)






天心(居候)と3姉妹のボス(右)
天心(居候)と3姉妹のボス(右)






本当の赤い糸を捜すから
もうちょっとだけ待っててね♪





DSC_4056




天心の本当の家族募集中
天心の本当の家族募集中





天心の様子は たまご家ブログでご覧ください



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









二日も更新せずにすみません~~!

したくても出来なかったのだ・・・



何故なら・・・



一昨日、自宅に帰るとPCの電源が落ちていた。

で、その後・・・


パソコンが立ち上がりません!!



色々格闘したのですが
全くもってダメ・・・

最悪は初期化しないといけなくなりました。



とりあえず、昨日、今日と
メールが見れないのが気になってましたが
今現在使っているこのノートパソコンで
受信できるように設定し直しましたので(パスワード分からなくて苦労した)
メールだけは見れるようになりました


そして

昨日、知り合いの方にメール関係とホームページ関係のデータだけでも
取り出せないかと持って帰ってもらいましたが
どうやら無理なようで・・・全データが消えてしまうことになりそうです
(泣)


メールの場合はレンタルサーバーに残ってるのですが
3年をさかのぼり、一つずつピックアップしていかないといけないので
これが大変・・・(泣)

で、大事なホームページ関連の全てのデータが消えたら
泣く・・・どころではない(泣)

バックアップ取る事なんて全く分かってなかったし(汗)


っていうか、PCに関してはど素人やから
あのHPも作成するのにどれだけかかったか・・・



せめてHPデータだけ引き出すとか
簡単に作成する方法とか
なんかやり方があるのかな?




(誰かそれに詳しい人教えて~)




とりあえず

ブログ更新するのも、古いノートパソコンなので
色々なソフトを入れて本日やっと
ブログアップに必要なソフトをダウンロードできた



アップしなければいけない事も多々あるので急ピッチで更新していきますね



お手伝いや希望などボランティア関係で私の電話番号を分かっている方は
出来れば電話で連絡お願いします。


そして電話が分からない人は、お返事もう少しだけ待っていてください。

ご迷惑おかけしてすみません

そしてしばらくホームページ更新は出来ません。


あと一つ、里親希望される方で携帯のアドレスを記入してくださる方
メール送っているのですが届いてないようです。
出来ればPCのアドレスを記入の上、もう一度メールを送ってください。

三重県のMさま、
よろしくお願いします






それでは紹介がまだだった、この子達の事から




新しいリスっ子
新しいリスっ子






まずは



もじゃです
もじゃです








明るく元気なヤツです
明るく元気なヤツです






人懐っこく人が大好きです。

犬とも仲良く出来ます。






こんな目をしてます
こんな目をしてます






某所ではとにかく大暴れで吠えまくりで落ち着きのない子で
パピパピしていた子だったが・・・


意外や意外!

案外落ち着いてるではないか~~


これだから、性格とかは引き出してみないと分からないんだよね





じーっとしてるので、何しているのかと思えば





温風を受けていた(笑)
温風を受けていた(笑)








ストーブが大好きです
ストーブが大好きです








風で、もじゃがさらにもじゃになる
風で、もじゃがさらにもじゃになる








いすの上も大好きです
いすの上も大好きです






特に好きなのはカバン。


某所で紙袋を持参して下に置いた時
その紙袋に入ってきた(笑)



で、保護の日もちっちゃな首輪入れのカバンに入ろうとしたりするし

どうやらカバンが好きなようです。

キャリーとかに入ってたんだろうな。





カット後
カット後







春馬みたい・・・
なんとなく春馬みたいだけど・・・







顔は春のほうが断然可愛い!(笑)


どっちかっていうと、オモロ顔♪





名前は天心(てんしん)
名前は天心(てんしん)





彼にぴったりの名前♪



この子はたまご家で居候。

(すぐに行くやろうな~)


推定1.2歳の2.2キロのちっちゃなトイプードルの男の子

天心をよろしくね





2日分のポチお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー