※土曜日、第二弾値札付け日です
11時開始です。終了は6時くらい。

手伝える方は我が家までお越しください!

よろしくお願いします





では、水曜日の出来事です



藤丸が譲渡会で残るなんて私には考えられない~~~!!



そう思うほどの、私好みのたくましいお顔

そして

そう思うほど出来のいい藤丸っち。




藤丸行くぞ~!!
藤丸行くぞ~!!







そんな事言わんと・・・
そんな事言わんと・・・




なぜなら・・・酔うからだ






子犬にしたら見事なまでの落ち着きよう。


天真爛漫ではなく、やや人見知りをしたり
尻込みしたり

そういう所が、またしても私のツボというか
私の心をくすぐる子



(あ~可愛い・・・)ボソッ




だけど、一般では大きい犬はやはりダメなのか。


3ヶ月で6キロもあったら
ダメなのか?!


やっぱりみんな
ちっちゃい犬が好きなんだな。


でも、今考えれば
反対に貰われなくて残っててよかったって思うよ



だって、この子はホントデカクなると思う。


20キロはいくと思う。


果たして譲渡会に来て子犬をと思う人が
どこまで将来の大きさを考えて迎えてるのか?
どこまで大きの予測がつく人が居るのか?
謎だからね



思った以上にデカクなった・・・で捨てられる可能性もあるし。



なので藤はリスっこになって正解だな♪






はじめまして、ボクふじまる
はじめまして、ボクふじまる







そっちではダメでも
ここならすぐに藤丸の本当の家族が見つかるで。




そして思った通りに藤丸の本当の居場所が出来た





藤のお兄ちゃんだよ
藤のお兄ちゃんだよ





黒ラブを亡くしたご夫婦。





へっぴり腰だけどちゃんと挨拶できました
へっぴり腰だけどちゃんと挨拶できました



お供えのフードも食べなかったしね
藤丸心得てる子!



13歳で去った彼。
同じ犬種、同じ色、同じオスと言う事で
色々話を聞かせてもらいました




お見合いでは何故か春馬を見て尻込みしてて
(春、そこまで強敵オーラだしてるかい?)


体のデカさとは裏腹に意外と肝っ玉はちっちゃいふじ(笑)






カーテンの揺れにビビる・・・
カーテンの揺れにビビる・・・








藤丸のハウスでかいね~
藤丸のハウスでかいね~






胃腸の弱い藤丸の為に手作りをがんばってくれます






ただ今私の「手作りご飯教室」開催中
ただ今私の「手作りご飯教室」開催中









ねぇ、まだ~?
ねぇ、まだ~?









はい、出来上がり!
はい、出来上がり!







藤丸、すこし人見知りが出てきたようで
最初は、おもちゃで遊んだりしてたにもかかわらず
途中から何故か

私に対し思いっきり不信感バリバリ(汗)







(私)藤~こっちおいで♪   (藤) いやや・・・
(私)藤~こっちおいで♪   (藤) いやや・・・








もう遊んだれへん
もう遊んだれへん








不信感・・・
不信感・・・








でも、こんな時だけはやってくる
でも、こんな時だけはやってくる








アカン、それはチチさんのや~
アカン、それはチチさんのや~








ふん、けち!
ふん、けち!











ふじまる~、おばちゃん帰るわ
ふじまる~、おばちゃん帰るわ








お見送りしてくれるん?
お見送りしてくれるん?








藤丸、チチさんやで~
藤丸、チチさんやで~








あ、ホンマや!
あ、ホンマや!











おばちゃん、バイバイ・・・
おばちゃん、バイバイ・・・









なんて絶対に言ってない顔してた藤丸でした(汗)




でも・・・


そこが藤丸の居場所です。


最高に素敵で、幸せになる場所です。







藤丸、あんたはどんな大人になるんかな?
藤丸、あんたはどんな大人になるんかな?









その人があなたの本当のママだよ
その人があなたの本当のママだよ







DSC_4363





次も黒ラブではなく、藤丸を選んでくれた。



それがね、私には最高にうれしい事だった


だからね、あなたのパパとママは最高の人なんです!!



あなたはこれから最高に幸せの犬生を歩いていくんです








藤丸に家族が出来ました
藤丸に家族が出来ました









藤丸、万歳~~~!!!





2013/3/13 藤丸 Re:Start 卒業!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









さぁ2度目の更新!


新しいリスっ子紹介!


保護する予定日の連絡を入れたら


『そろそろ雑種の子犬をお願いしたい・・・』


ん?そんな話し一切聞いてないぞ~~?
しかも雑種の子犬(4頭)引き出したばかりだぞ?!ん??

と思っていたら

同じ頃に捕獲された子犬が1頭
譲渡会で貰われることもなく残っているようだ。


どんな子か聞くと『土佐みたいな顔をした子』と言う



「土佐~~!」

と答えるが

(土佐顔・・・むふ♪好き・・・)

「あー、いー、うー、おー、の兄弟??」

『兄弟じゃありません』

「同じような短毛?」

『短毛です』

「人馴れしてない?」

『それはない』

「なんで、その子だけ残った?」

『デカイから』


あはは・・・


そのやりとりだけで保護を決め
4日後に保護予定を入れる

保護日に初めてご対面~~~!


さぁ、土佐顔の子犬ってどんな子だろう、と少しわくわく♪



はい、こんな子だった!!




土佐顔といわれたヤツ
土佐顔といわれたヤツ






どうでしょう?
どうでしょう?







どこが土佐やねん~~!

むっちゃかわいいやん~~~!!!

熊みたいやん~

っていうか、私好み♪(笑)


このマズルの感じたまらん!!





ま、どこにでも居そうなただの雑種やけどな(笑)




柴系かな?
体系は柴系?






確かに足が長くスレンダーではないので兄弟ではなさそう。

安定感のある体系



でも、この子は今までの子と違う!

何が違うかって、こっちが近づくと逃げる子が多かった中
この子は、逃げるどころか
何もしなくてもくっ付いてきてくれる~~!



すっごい、人懐っこいんです♪





人が動くと付いてくる
人が動くと喜んで付いてくる







ボクもそっち行く~~!
ボクもそっち行く~~!






横を通る人、すれ違う人に寄っていこうとするし
甘えようとする。

人なら誰でも好きなようだ。

子供でも近づいていこうとしてたしね







ボクおばちゃん好き!
ボクおばちゃん好き!






母性本能が・・・
いや、私の場合父性本能か(笑)






こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)
こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)






今まで野良っ子と一味もふた味も違うでしょ。


ただの普通の雑種の子犬やん~~♪


どんな環境でも行けそうで安心。




甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





何が可愛いってね、体全体もそうだけど

とにかく足がデカイ~~!

デッカイ肉球がたまらん。
でかいくせにぷにゅぷにゅやし~~


この子はきっとでかくなる!

15キロ以上は確実やろうな。
いや、20キロくらいはいくんとちゃうかな?


大型に近い中型かな??





ボク大人しくも出来るんだよ
ボク大人しくも出来るんだよ






2/19の時点で5.9キロ

推定3ヶ月の雑種の男の子


名前は「藤丸」


新しい預かりさんが考えてくれました





藤丸です
藤丸です







リスタートは仕事している預かりさんが多いので
子犬を預けるところは限られてくる。

しかも中型雑種となると小型犬預かりさんはダメだし・・・

さらに人馴れしていない野良っ子と言えば我が家だし・・

留守番がなく子犬を預けられる預かりさんが見つかっったので
すごく助かりました


初めての預かりですが、すっごい張り切ってて
一杯ブログ更新してくれています
(早よ、紹介しろ!とプレッシャー掛けられてるようだ(汗))


藤丸のこれからの成長はイノキューさん宅でご覧ください

世界で100番目に幸せな犬

もちろん藤丸の応援もよろしくね♪





・・・かわいい(ポッ)
・・・かわいい(ポッ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー