そうそう、淡路ダイジェスト日記で
『来客~!』と書いた子はみんな誰か分かったかな?


私が思うに、春馬を我が子にと思った理由のひとつに
この子の影響もあったんじゃないかと。



里親さんが旅行の日にあわせてわざわざ自分達もこっちで宿をと!

遠路はるばるやってきてくれたんです。




やっぱりね・・・

覚えちゃいない。


分かってはいた。

だって、みな忘れるもん。


それだけ犬は前だけを向いて歩いてるって事よ。

後ろは振り向かん。


人生前向き!THEポジティブ!


まるであたしやん
(だから最近、よくチチさんって犬みたい、って言われるのかも?!)



覚えてもらってなかったら・・・心のどこかで覚えていて欲しいとか
やっぱり、どこかで寂しいとか思う人は沢山いてると思う。


でもね、あたしの中ではちょっと違う。

すでに過去の犬。
卒業した犬やねん。

そんでもって、私も過去の人。

ま、元々オス思考の頭やからそうなんやろうけど
寂しいという気持ちより

「こんにゃろ~忘れたんか、覚えとけよ!いじめたる~!」

って言う気持ちかな^^


そしてさらに寄ってこなかったりしたら

「完全に忘れてる!って事は今が最高にHappy♪」って言う証拠やな!

って確実に思えるからさ。


だから、それでよかった~、って再確認できて私は反対に嬉しいねん
(別にMではない)

淡白すぎるんかなぁ。


そして、ここにも私を忘れ去った奴が1頭いた。





いらっしゃい~~!!
いらっしゃい~~!!





知ってる人居るかなァ?





私が初の預かり登録してやってきた第一号の風太です。
テリアミックスの子。



預かり初日



本当に風のように颯爽と走り軽々と跳ね、
そして、風のように私を通り過ぎた子。



それが、軽々どころか関取のようになって再び現れた・・・
(・_・;






関取
関取







預かりで来た当初はかわいいなんて思わんかったんよ
正直な所ね(^▽^;)

でも、大型犬のような小型犬も居るんや!
置物のようじゃなく愛玩犬と言われるような
可愛がるだけじゃないような小型犬も居るんや!と
オドロキ、そして私が思う小型犬のイメージを変えてくれ、教えてくれた子。

そして私が初めて小型犬って可愛いと、愛しいと思えた子。
旅立つときに、寂しいと感じた子。

あ、そうそう旦那に最後の挨拶させずに旅立たせてしまった子(^-^;

遠く名古屋に行った子。


2年ぶりに再会!







やっぱり
やっぱり






風ちゃんは
風ちゃんは






可愛い~~
可愛い~~







可愛がられてるねぇ。
ママさん甘やかせ過ぎているねぇ~。
オヤツあげ過ぎているねぇ~(^▽^;)


でも、間違いなくSさんの家族のワンコやった。



どことなく春にも似てるでしょ。
だって、初めて可愛いと思えた小型犬、だからこそ
私の中には強烈に残り、好きな顔になってしまったんかなってね。



でも春と違って





足、長~
足、長~






ちぃとも挨拶
ちぃとも挨拶






短い時間で春馬とバトルも出来ないほどやったから
今度は一杯いっぱい遊びましょうね。


同じ小型犬を飼ってる飼い主同士^^






また会おうね~風太!!





無視かい!
無視かい!







あんた等がいつも大好きな飼い主の側で幸せで笑って居られてるんなら
それでええねん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





風太無事にトライアル出発しました!!



風太のトライアル前日

風太のお別れ会しよう

トライアルを祝う会にしよう!

な~んて言って実は飲みたかっただけ  びゃははは (≧ω≦)b


久々にたらふく飲んだにもかかわらず、全然酔わんあたし・・・

あ~、恐い、どんだけ強くなってるねん!ヾ(ーー )ォィ

っていうか、明日だからやっぱり緊張して気~張ってるからかなぁ


風ちゃん、この日は昼頃「海とのふれあい広場」に行って、2時間たっぷり
走りまくって、帰ってきてから掃除とかしてるときもあんまり寝ないで


皆いてるから眠たい目をしながらも起きていた

海ふれ行く道中、車の中にて
最後のお出かけ~



トライアル前日、車の中にて


ドッグラン行く道中



我慢できずに、ソファーで寝た風太・・・


ソファーで眠る風太



この日を迎えるまでは、「あ、私笑って見送れそうやし、平気そう~」なんて
思ってたのが、突然明日に迫るとしんみり・・・


「風ちゃん、明日でお別れやで。

捨てるんじゃないで。風ちゃんの幸せへの旅立ちやねんで。

皆に可愛がってもらえるねんで~

だから、寂しくないで。

だから、がんばるんやで」



そして



「この家に来てくれて、風太に出会えて良かったよ・・・ありがとう」


と、出会いに感謝・・・


分かってるかなぁ~風太(*^▽^*)





トライアル当日

散歩行って帰る途中に、スタッフが到着したとの電話が…

そのまま、風太を預けた。

車に乗せても、尻尾振って元気そうにしてた

「あ、大丈夫そう。それに、あたしも全然大丈夫そうや!普通に送り出せるわ!」

って。

笑顔で「風太、がんばれ~」って見送り、車が少し動いた瞬間・・・


風太が窓に張りついた!「 なんで?ママは?」って言う顔で私を見つめる・・・

その目を見た瞬間、一気に寂しさがこみ上げてしまった

私を目で追ってる・・・


そしてまた走り出すと、背もたれに立ってずっとこっちを見てる・・・

もう、アカン・・・




でも、ちゃんと泣かずに見送ったよ。

そして玄関の扉開けた瞬間、涙が・・・・


こんなはずじゃなかったのに・・・

泣く予定なんて全然なかったのに・・・


でも、涙は一瞬で終わり!すぐに涙拭いて、平気な顔をして家族の下に・・・



・・・・って



・・・・すっかり忘れてた~~~~~!!!


パパに 「散歩行ってくるわ!」って出かけてそのまま風太を見送ってしまった事!





.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ





「あ、風太、もう行ったで~」「下に迎えに来ててん」 (明るく話す)


・・・・・・・・・・・・


「なんで言ってくれへんかってん、
お前散歩行くって行ってたから、散歩やって思ってるやン!」


(はい、まさにその通りでございます。申し訳ない…)


「あ~、でも元気そうに尻尾振って出かけたで~」

(ちょっと、ウソついたった・・・(^▽^;)


・・・・・・・・・

「あ~、最悪や~一生すねたる~~~!」

(分かります、その気持ち…(^_^;)



あたしだって、そんな事も忘れるくらい心の余裕がなかったのよ~~~

しかも、散歩の途中やってんもん~~~

でも、パパにはすっごく悪い事しても~た・・・


「でも、挨拶せんでよかったかもよ」

「だって、泣くやろ~~。辛いやろ~」



「ま~な、そうかも知れんな、その方が良かったかもな」やって・・・・


C=(^◇^ ; ホッ!


とりあえず、無事に収められた。(^。^;)




家に居ると、

もう、おらんねんなぁ…

風太の姿がない事が、とても静かで寂しく・・・

居なくなって初めて、風太の存在の大きい事が分かった。

そういえば、トイレ行こうと動く時も、用事で動く時も、
後追いばっかりしてチョロチョロチョロチョロしてたもんなぁ

本当に居なくなった事を実感・・・

喪失感いっぱいで落ち込んでしまった

泣いてないかな?寂しくないかな?って心配で・・・

ブログ更新する気もなれず・・・

でも、晩にスタッフから送ってこられた1枚の風太が写ってる写真を見て
ちょっと安心。

そして里親希望者さんからも朝メールが届いて、いっぱい遊んで勝手にベッド入って寝たって。(o^-^o)

もう、それ聞いて(´▽`) ホッとしました。


風ちゃんも頑張ってるんだから、私も頑張ろう!!






実は前前日の夜だけど、晩にふと見ると

なんと、3頭一緒に寝てる!!!+一人


4人(人1人+犬3頭)一緒に


こんな事初めて~~~

すっごい感動してしまった



あまりにも可愛くて写真に収めるべく、差し足忍び足で恐る恐るカメラ手に
電気付けて撮影したわぁ~(f´▽`)エヘヘ

ギョ、紫音起きた?!

くっ付いて寝る3頭

挟まれてる~!


完全爆睡

完全爆睡


あらっ・・・


この日は、そ~~っと、ここで寝かせてあげました



そして、みんなで過ごす最後の夜には

こんな風に寝てました~



犬用ベッド化してしまってる、旦那のベッド・・・

最後の夜


眠すぎるで~


最後の夜








以上、これにて第一回お預かり完了!!です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

任務完了( ̄ー ̄)ゞ-☆




今、わたくし、バタバタしておりま~す(^^ゞ

末で〆日である事もあるのだけれど、請求書そっちのけや~ん(^_^;)

3頭の病院いったりも、色々ありまして・・・


昨日、初の保健所訪問したり、警察回ったり
ボランティア仲間からのリサーチ、情報など仕入れていました

あることに向かって動き出せるように下調べ…

うまくいくかは分からないけれど、じっとしていても始まらないし、待っていても無理だから。

いきなりはしんどくなるし、負担になる。

私の、基本はあくまでも、ゆっくりと、まずは家庭中心には変わりない。

だって、妻であり、母であるから。

そして、自分自身のキャパをよくしっているからね。

しんどくなると出来なくなるんだよねぇ。

家族、家庭あってのボランティア活動だからね

だから、マイペースに進めていくし、進みたいって思っています。

でもね、今回、保健所、警察に行って動いた時、

「私だけじゃなかったんだ~」「同じ志の人が居るんだ」と

そして、情報を教えてくれたり、助け合える人が私の周りに居る事を知り、
すごく、嬉しくなりました

そして、その結果、一匹のゴールデン君を救い出す事が出来そうです

やっぱり、何かしたいって思ったら、動かなくては駄目ですね

私が、預かりしたいって思ったときのように、まずはメールしてみる。聞いてみる。

そして、やってみる。

つくづく、行動の必要性を感じた日でした。

これからも、いろんな人に手助けしてもらいながら出来る範囲で成長していきたいと思っています

応援していてくださいね


ライン


ところで、私の預かりですが・・・

明日が風太と過ごせる最後の日になりました。

バタバタしてて風ちゃんごめんよう~~(≧≦)

初めての預かりっ子という事で、想いはいっぱいです。

最後の時を楽しく過ごしたいです

海ふれ行こうかなぁ~^^ 




そしてね、風ちゃん

ご飯の時の「待て!」が完璧に出来るようになりました~~!!



v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



最初なんて、「待て!」ってなんやねん!食うぞ~~!!みたいにガッついてて・・・

手で押しのけるようにしないと、無理だった。

そして「よし!」って号令かけても、ヨシの意味が分かってないみたいで、食べない…ヾ(・・;)ォィォィ

でも、2.3日前にはそれが完璧に!!



フード入れるときに、「待て、待てよ」と言って待たせて、お座りさせる。

そして、目を見るまでは号令かけないで、「見て!」と目を指差し、見たら合図出していた。



でも、今はね、待て!って言ったら勝手に座って待って、

何も言わなくても、目をじっと見て合図を待つようになった。


もう、この感動わかる~~??

嬉しくって嬉しくって・・・・

「風ちゃん、賢い!完璧に覚えた~~!!」って舞い上がったわ( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

トライアルを前にして、完璧に出来るようになって・・・ちょっと寂しい感じ?!


本当は何も教えたくなかってん。

しつけって飼い主がするものやって。

一緒にして学んでいくから、達成感もひとしおやし

だからこそ、強い絆も生まれるって思ってるから。

だからね、あたしがしてしまえば、達成感も絆もむなしくなるって分かってたから。

でも、やっぱり食事は悟天と紫音も一緒だから、そうせざるを得なかってん

少し、寂しいけど、でも、でも



やっぱり嬉しいわぁ~~~


でも、まだまだ里親さんがすることはいっぱいある。

私は、あえてそれを残しました。

いいように言ってるけど、楽したかっただけやろ~?ってか?!



正解~~! ピンポーン♪

(≧∇≦)ブハハハ!


しつけしてこそ、苦労してこそ、愛情も一塩!!

人間の子育てと全くおんなじやで~~


そうして、風太との愛や絆を深めていってくださいね






今日は、みんな一緒に寝ようか~d(^-^)

あ、ちなみに悟天と紫音の布団は、パパのです・・・が、パパはリビングのソファーで一人・・・

びゃははは (≧ω≦)b


風太と過ごす夜・・・後2晩


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・


みんな一緒に・・・




コメント返事少し待ってくださいねぇ(少ないのに待たせるなんて・・・)(^▽^;)
必ず返事書きま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

トライアル出発まであと1日!




風太のお見合いが終わり、初日…口を開くと

「辛いわぁ~、辛いわぁ~・・・」

と、嘆く旦那。



・・・・・


 「あんたなぁ~、一体何した?!」

 「散歩一度でも行ったか?ブラッシングした?」



旦那 「一緒に寝た!」




 「アホか!!」


(シャンプーは一回してたなぁ)


なんか、「辛い辛い」ばっかり言うからムカついてきて


 「あたしが全部世話もしてきたんやろ。あんたが辛いって言うんやったら
あたしはどうなるねん。
何にも世話せんで、辛い辛い言うな!!」

って言ったら



旦那 「だって、辛いねんもん」

旦那 「もう、預かりやめてや~」



やって・・・・



 「辞めへんで~~~!」


 「次はやっぱりラブがええわ!」
 「大きい子やったら、飼いたいって思わずにすむやろ?」


旦那 「辞めへんのやったら、俺の好きじゃない犬種とかにしてや」


「好きじゃないって何よ?」



旦那 「…フレンチとか?パグとか?・・・」



 「・・・・」

 「私かって好きな方が、世話も見れるやん」




で、終了。





そして2日目は・・・

風太をひざに乗せて(いや、勝手に乗ってきて)


「はぁ…」とため息ばかり


風太とパパ

風太とパパ



多分、昨日はあたしが「辛い辛い言うな!」って言ったから言わんようになったんか?!


風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ

風太とパパ





そして、昨日、食事の後…


旦那 「あ~…風太、可哀想…こんなに馴染んでるのに…」

旦那 「実質、あと3日やんけ~」

旦那 「絶対に鳴くわ。鳴いて鳴いて泣き止まないんですけど…、って電話掛かってくるわ…」


(こいつ、ホンマに痛い所、人が気になってる事を・・・・)


旦那 「あ~、可哀想…」


 「可哀想ちゃうねん!そりゃ一時は鳴くかも知れへん、けどこれから先ず~っと幸せになるねん」

 「あたしの事なんて、すぐ忘れるわ!っていうか、忘れた方がええねん」


 「幸せになる為に送り出すねんで」


旦那 「…うちでも十分幸せやと思うけど…」


・・・・・・


 「そうなったら、あたしが大変やろ~!」



旦那 「かい兄に面倒見させる!」(キッパリ!)



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

なんでやねん!自分が見る!って言わへんのかい!?


 「見るわけないやろ~」


旦那 「もう~、それやったらあんまり構わんかったらよかったわぁ」

「ホンマに預かり辞めてや~、こんな思いするの嫌や~」



と、去っていきました・・・




メンタル弱いのはあたしより旦那の方でした…

( ̄∇ ̄;)

いつまでも吹っ切れないようで・・・



あたしなんか、すでに前向きに次の預かり探してるっていうのに・・・

その方が、風太がいなくなった後で寂しいと思わないだろうし。


もう、ホンマにうちの旦那ときたら・・・

世話こそしないけど、風太がかわいいんやろうなぁ




と、洗い物済ませて上にあがると・・・


犬ほったらかしで、パソコンで車見てた・・・


 「パパ!言ってる事とやってる事矛盾してるやろ!!」


旦那 「( ̄▽ ̄*)ゞ」







風太はベロベロ大好きっ子


「熱烈!キスの嵐~~」







今日は帰ってきたら、なんて言うんやろ?!(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー




行って来ました、風太と遊ぼう会!

総勢数・・・


イチ、ニー、

サ~ン!! (世界のナベアツ風)

私、入れて3人でした~~~   


こうなると思っていた・・・(≧∇≦)ブハハハ!



でも、3人で8頭ってある意味すごいやん!


ワンコにとって、曇りがちないい天気~~♪

で、しかも・・・・


だ~~~れも、いなくて貸しきり状態!!!土曜なのに~~~


最高!!!!



今日は、何も言わなくても、写真を見てもらえればよく分かるとお思います

いやいや、手抜きじゃないで~

全部見てもらい写真ばっかりやってん





Schrittさん(ちなみに訓練士です)ちのお泊りワンコたち
くる君(フレブル)この子とは、もう会うの3度目や~


風太と遊ぼう会in舞洲


ハル君は初めて会ったけど、柴みたいな気の強さもなく、いい子^^

風太と遊ぼう会in舞洲 (1)



紫音ちゃんの遊んでるボールは
今、紫音が大のお気に入りのタマゴ型おもちゃ「EGG」






以前からずっと買いたくて買いたくて…

でも、高くて…って迷ってた。

でも、紫音はでっかいボール好きだから絶対に遊ぶ!って思って思い切って購入。


これね、ほっておいても勝手に遊んでくれるから楽~~~~ちん♪( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

風太と遊ぼう会in舞洲 (2)

風太と遊ぼう会in舞洲 (3)

咥えたいねんけど、絶対に咥えられない。
だから、ず~~~と噛もうと格闘する紫音です

風太と遊ぼう会in舞洲 (5)

風太と遊ぼう会in舞洲 (6)

風太と遊ぼう会in舞洲 (7)

ん?誰か居た?

風太と遊ぼう会in舞洲 (8)

クズルちゃんと、がっちゃんが来た~~


悟天、お出迎え~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (9)

風太と遊ぼう会in舞洲 (10)


風太と遊ぼう会in舞洲 (11)

風太と遊ぼう会in舞洲 (12)


何見つけたの?

風太と遊ぼう会in舞洲 (4)

風太と遊ぼう会in舞洲 (13)


風太、髪が~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (14)

風太と遊ぼう会in舞洲 (15)

風太と遊ぼう会in舞洲 (16)


髪の様子で、どんだけ全速力かわかる??
そりゃ、すごいねんから~

風太と遊ぼう会in舞洲 (17)

あたし、自分でようカメラ追いついてボケんと撮れてる!って思うわ!


風太はホンマによう走るなぁ~♪

風太と遊ぼう会in舞洲 (20)

でも、むっちゃくちゃいい笑顔やで~

風太と遊ぼう会in舞洲 (21)


風太と遊ぼう会in舞洲 (22)

風太と遊ぼう会in舞洲 (23)


クズル

風太と遊ぼう会in舞洲 (24)

風太と遊ぼう会in舞洲 (25)



のどが渇いたら勝手に水飲んで・・・

風太と遊ぼう会in舞洲 (26)


そして、また走る!

風太と遊ぼう会in舞洲 (27)

風太と遊ぼう会in舞洲 (28)


本当に、風のような子
風太って名前はぴったりやったね~


IMG_1675

風太と遊ぼう会in舞洲 (29)

風太と遊ぼう会in舞洲 (30)




2人と5匹でランチタイム~(Schrittさん用事で帰りました)


風太と遊ぼう会in舞洲 (31)


風太と遊ぼう会in舞洲 (32)


クズル&がっちゃん

風太と遊ぼう会in舞洲 (33)


風太と遊ぼう会in舞洲 (34)


風太と遊ぼう会in舞洲 (35)


風太と遊ぼう会in舞洲 (36)


うまい具合に顔だしてたので、パチリ!


風太と遊ぼう会in舞洲 (37)


風太と遊ぼう会in舞洲 (38)

風太、顔出す場所かわってる~

風太と遊ぼう会in舞洲 (39)


っていうか・・・
みんな、位置変わってるよ~~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (40)


風太と遊ぼう会in舞洲 (41)


風太と遊ぼう会in舞洲 (42)

この紫音ちゃん、かわいい~~

風太と遊ぼう会in舞洲 (43)



結局最後は、クズル母さんと2人になったけど、

最後には、かわいい顔出し3ショットも撮れて
久々なオアシスを満喫し、むっちゃ満足なあたしでした(○゜ε^○)v ィェィ♪



考えたら今週土曜も出来るなぁ~、第2回?!(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー