デッカイくせに、中身はお子ちゃま。

そりゃそうだ.


だって何も知らずに育ったんだから。

生まれてきて、今まで
ご飯だって十分に与えてもらえなかった

10キロも足りないガリガリでゴツゴツで
腰の落ちたあの体を見れば分かる。

そして散歩した事がないのも確実に分かる

おもちゃだって知らずに育ち・・・






さぁ行くよ!
さぁ行くよ!







ドリー、重いってば・・・
ドリー、重いってば・・・








もちろんガリガリだから
食への執着はパンパない。

買い物から帰ってきて
テーブルの上から冷蔵庫へとの作業中
ビニールごと盗み逃げまくる。

初めて、それをされた時、焦るどころではなかった私

必死で多いかけた(汗)


でも食った・・・

2.3日心配だったが出た(さすがは大型)



そう、今まで預かった子の中で
こんな経験をしたのも初めてで
こんな心配した子も初めてで・・・







ドリーのパパとママだよ
ドリーのパパとママだよ









DSC_4951







ビニール袋への執着がすごく、中身がタオルでも
食べ物でなくても、とにかく咥え破り中身を探る。

とにかく油断もすきもならないので
注意をして高い所へ置くのだけれど
首くらいの高さは平気で届く・・・


朝ごはんのパンを食べるときは袋を抱えたまま食べたっけ(汗)

スーパーから帰って来た時も、袋抱えながら冷蔵庫(汗)


でも、これってドリーが悪いわけじゃない。

飢えを経験した子だから仕方ない。

生きるため、身に付いてしまったんだね。




DSC_4959








DSC_4957









毎日毎日お腹いっぱい食べられる事が分かってきて
適正体重に戻る頃には

きっとここまでの執着はなくなってくるはず





とってもいい子なドリー
とってもいい子なドリー








若いのに落ち着いた出来た子
若いのに落ち着いた出来た子






人が居ればそれだけで落ち着いていた






でも知らない人が苦手で、私への執着も半端なかった。

他の人にリードを持たせられないほどに
私の傍に来ようとし、ものすごい力を発揮するから。







新しいパパとお散歩
新しいパパとお散歩








この後、私を見つけ猛ダッシュ・・・(汗)
この後、私を見つけ猛ダッシュ・・・(汗)









悟天が寝ころんでようが、春馬が足元に居ようが
私しか見えてなくて、平気で踏みそうになるし(汗)

私がリビングで寝転ぶと、横にべったりくっ付いて
ゆっくりゴロン~ではなく
バッタ~ン!って寝転がり、お腹に顔を乗せてくる
(重いって・・・)



留守番全然出来なくて、デッカイ声でわめき続けるし
(何分泣くんかな、と下で待機して)
だけども、それも5分くらいで泣きやむようになって来てて

もう、ホント全然何も出来ない赤ちゃんドリー。


でもね、ホント無邪気で切ないくらい愛情を伝えてくる

愛情を与えられず育ったくせに
性格はひんまがる事無くまっすぐに育ってくれて
素直な目を向けてくれる。


甘えん坊な赤ちゃんドリー。






とっても快晴で旅立ちにピッタリの日
とっても快晴で旅立ちにピッタリの日










違う空気を感じてるんかな?
違う空気を感じてるんかな?









全然こっちをむいてくれない
全然こっちをむいてくれない









ドリー
お別れが分かるのかな










車に乗せたとき私から離れ不安でソワソワだったドリー。

車が発進した時、私の姿が見えなくて
必死で私の姿を探していたドリー。


あんな姿見ると切なくなってまう・・・






大丈夫!幸せへの旅路だからね
大丈夫!幸せへの旅路だからね









台風みたいにやってきて
そしてあっと言う間に去ってった。

あんたとの暮らしは意外と大変だったけど
それでも、むっちゃくちゃ楽しかったよ~~~








ドリーの新しいおうち
ドリーの新しいおうち









ほら、笑顔になったでしょ♪
ほら、すぐに笑顔になったでしょ♪











尻尾上がってるんだね
尻尾上がってるんだね










本当のママと行く散歩は楽しんだね
本当のママと行く散歩は楽しんだね






大型犬には最高に素敵な場所に行けたね








ドリー、ドリーの犬生は今始まったばかり



2歳だけれど、赤ちゃんからやり直しをしているドリー。



おもちゃも好きになった。
散歩も好きになって来た。





これから数え切れないほどの色々な経験をして
いっぱい愛され、いっぱい愛する犬生を送れ!







可愛いドリー
おめでとう~~!!







ドリーに本当の家族が出来ました
ドリーに本当の家族が出来ました








2013/3/30 
ドリー Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー









バザーでの青空ネイルサロンですが
時間予約なしでもかまいませんと言うことで
アンケートフォームも変えての再度お願いです。
(名前はニックネームでも可。)

興味のある方は一度除いてくださいね

『mana house』



ライン




子犬が来て思ったこと

まだ生後2.3ヶ月なら



トイレとご飯のお世話だけなので、とっても楽チン。

っていうかね・・・
本当の子犬より
ドリーのほうが赤ちゃんやし、大変よ!

なので子犬のほうが楽やん!って思った3日間。(笑)



もう、子犬がすぐ傍にいようが
悟天の尻尾があろうが、犬が寝てようが
自分の体を全然理解してなくて
周りも全然見えてないから

こっちが冷や冷や・・・


食べ物やフードに関しては
飢えているから、一瞬でも油断すると・・・だし

常に気が抜けない(汗)


しかも常にストーカー。





でもね、性格は良い子なんだなぁ。





小型犬とも平和的です
小型犬とも平和的です


※ぶちょー、特別出演!



どんな子相手でも、唸ったり攻撃したりはない。
小さな子でもやられるタイプ(笑)





もうすでに怒らなくなったけど
最初の1週間はドリーが近寄っただけでも
ガウガウの連発だった紫音姉さん。



それなのに空気とか周りとか見れなくて・・・





紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)
紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)









むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)
むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)









ホントに空気の読めないドリーくんです♪
ホントに空気の読めないドリーくんです♪







相変わらず、人にベッタベタは変わりませんが
終始付きまといの刑にあっている私も変わりませんが(汗)


それでも、最初に比べればマシかな?と。



以前は、何が何でも付いていく~~!
何処へでも行く~~!
離れない~~!!!

だったので、玄関出る瞬間
無理やり鼻をこじ入れて力任せに出てくるし
置いていくのが難しい状態だったんだけど

「待て」の一声でいったん引いてくれるようになり
その瞬間、超スピードで扉開けて急いで閉めたら
出られるようになった(汗)


そして、その後も泣かない時も増えてきた


帰ってきてくれること少しは理解したようです




初対面の人は少し苦手で、触ってこようとする人には逃げるけど
ドリーに対してアクション起こさなければ
匂いをかぎに来、すぐに慣れる


たま~に見る長男にも、このとおり





DSC_4824





だけども、やっぱり今のところは私が一番のようだ。






しかし、特にベタベタするのは旦那


この人は甘えさせてくれるからねぇ

だから、旦那が居るときは
彼の指定席はここ






旦那にべったりのドリーくん
旦那にべったりのドリーくん







私はベタベタ甘えさせてはくれないことしってるので
横ではなくソファーに居る。

やっぱり犬は甘えさせてくれる人を良く分かってるわ。





今までは人ばかり見張ってて余裕が全然なかったけど
最近は少しだけ心のゆとりが出てきたのか

今まではボール投げても反応見せないし
おもちゃも遊ばなかったんだけど

ここ最近は、ぬいぐるみを咥えてはピーピー鳴らしたり
振り回して遊ぶようになってきた。






ワニを
ワニを











振り回し
振り回し












遊ぶ
遊ぶ










ドリー
ドリー






DSC_4920








ヘビで遊ぶ
ヘビで遊ぶ








ドリー
ドリー








DSC_4923








遊んでいる姿はまるで子供ちゃん♪




















ぬいぐるみ、好きになったようです
ぬいぐるみ、好きになったようです







未来の里親さん~
ドリーのために、ぬいぐるみのおもちゃ
買ってあげてくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










今回呼びかけていた4匹の子犬の一時預かりですが
なんとか人数分確保できました

本当にありがとうございました!!


今後もRE:STARTでは子犬は来ます(断言)
しかも人馴れしていない子もやってきます

人馴れしていない子は環境も必要です。

出来れば大人だけの環境
(小さな子供さんがいて触ったり、騒いだりしない環境)や
ある程度、人との距離を保てるスペースがある
そして留守番の短い方(5時間程度)
こちらから構っていこうとしたりせずほったらかしに出来る方
触るのを我慢できる方(汗)
決して恐がらせる事をしない方

保護したときは小型サイズでも預かり途中で中型サイズになります(10キロ未満)が
それでも大丈夫な方



人馴れしている子
人馴れしていない子

どちらも期限なく預かり募集しておりますので
いつでもご連絡お待ちしています




そして昨日の20日は
バザーのお手伝いの参加者の締め切り日です

参加申し込みのし忘れてる人は居ませんか~?

今回は初預かりさんや初お手伝いさんが多く
スムーズに出来るかどうか少し不安です

準備の午前中はうちは戦争です(汗)
挨拶している時間もないほど忙しい・・・
小1時間でクルマ3台分の荷物を開封し
陳列しないといけないから・・・

なので準備段階だけでも(9時から10時まで)
お手伝いしてくださる方が居れば助かりますので
それもよろしくお願いします



ライン




さて、我が家に居るドリー君ですが

超がつくほどベッタリで片時も離れません。

なので、出かけると泣く・・・

戸を開けると一目散に出ようとするので
「待て」と号令し後ろ向きに扉に立ち
右足で胸元を押さえつけながら、玄関を出る(汗)

たまに鼻を押し込んであけようとがんばる
なのでこっちも力ずく~(汗)


で、閉めると階段降りている途中で

「わお~ん!」と聞こえる。(汗)


何分泣いていたかは分からないが
下にいて5分はまったが吠えていた。

そのまま買い物に行き40分後帰ってきたら吠えは止んでいた。

何分泣いていたかは定かではないが・・・







私がパソコンしているときの
私がパソコンしているときの








彼の定位置
彼の定位置







部屋から出るときの扉からなら
比較的早く帰ってくることを理解したのか
最近では泣く事がなくなった気がする

最初はとにかく人が居なくなるだけで吠えて吠えて・・・
階下で料理中もず~~っと吠えていた(その間30分)

上に上がってくると、息切らしてハーハーなってるし・・・(汗)







そんな目で見んでもおるって!
そんな目で見んでもおるって!










まるでハウスのようだ
まるでハウスのようだ





間仕切りのゲートはほぼ壊しそうになり
巨体を乗り越えてくるわ(汗)

ドアのレバーは開けるようになるわ(私を追いかけ必死です)

私が動くと常にドッタンバッタンと移動してますわ・・・



今まで留守番が苦手な保護犬はあまりいなかったのだが
ここに来てあずきといいドリーといい
留守番苦手な子が続いてる。



寂しいんだろうね


でも・・・あずきも大抵声デカイし甲高いけど
ドリーはさすがに、もっとデカイ(当たり前やけど・・)

「わんわん」ではなく

「わおーん~!」(遠吠え風)

これから窓閉めてても4階の下まで聞こえてたけど
窓開ける季節になるまでに、
なんとか留守番できるようにしないとね(汗)







留守番が苦手なドリーです
留守番が苦手なドリーです





明日は4頭の子犬の保護。
大変になりそうだ

しかもちょっとの間は我が家に滞在(汗)

でもって土曜日、日曜日と続々とお見合いトライアル。

忙しいときは一気に忙しくなるんだな、これが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








またブログサボってしまった・・・(汗)

リスっこが増えた金曜日
その日の夜にでもアップしようと思ったんだけど


この2頭がその日だけで私に依存しまくりで・・・(汗)

あまりにも落ち着きなく、終始私についてずっと動きまくる
扉を開けると、すかさず入ろうとし、追いかけたり
リビングに戻したり・・・
トイレにも2頭入ってくるし

そんな状態だからか
珍しく紫音がちびっこにもガウガウするし・・
もちろんデカイ子にもだけど・・・
春馬もエイリアンみたいな顔してムッキーしまくってるし・・・

なので間仕切りのゲートしめて仕切ろうとしても
ちびはずっと扉をガリガリしてうるさいし(汗)

デカわんは、バンバン押してゲート潰れそうになるし
終いには、乗り越えてくるし・・・

うちの子らにビビッてちびっこは吠えるわ
1頭が唸り出すと、伝染して唸るし
吠えもみんなに伝染するわ・・・

で、もうてんやわんや・・・(汗)

ゆっくりと落ち着いてブログ書く事さえ出来なかったのだ。



そして昨日は値札付け。
リスっこ2頭と真尋がお供
(だって家には置いておけないから)

朝から晩までがんばり、そのまま3人だけで久々の飲み会へ突入。


2人でワインボトル2本も開け(汗)
はい、帰りは記憶がございません・・・あはは

だけど、仲間が言うには
寝る前の悟天のトイレはしっかりとさせていたらしい。
(記憶が無いって恐ろしい・・・)


そして勿論、本日はお決まりの二日酔いコース。


今日はず~~っとくたばっていました。


はい、そんなヤツです・・・



ライン




では、遅ればせながら
リスっ子のご紹介~~




デカわん&チビわん
デカわん&チビわん




まずは「デカわん」から。


知ってる人は画像でも分かると思うけれど
デカわんは「バーニーズ」





バーニーズマウンテンドッグ
バーニーズマウンテンドッグ







2歳代の男の子
2歳代の男の子







飼い主の申告だと2歳代のようです

ちっちゃなちっちゃなヨーキーと共に捨てられました
(ヨーキーはすでにredさんに保護されています)



最初、行政ではフィラリア陽性と言われてたのに
実際に病院で検査すると陰性でびっくり!

おいおい・・・


でも良かった~






ガリガリです
ガリガリです






毛があるので見た目分かりづらいと思うけど
ガリガリです

骨がゴツゴツしています

体重は・・・なんと!

25.5キロしかありません!!

25.5キロといえば悟天と同じです。

そこまで大きい子ではないけれど
うちの子よりは大きいことは分かります。

それなのに、これっぽっち。

あと10キロは必要と獣医さんに言われました。

しかも一目見て散歩していない子だと分かります。

腰が極端に落ちていて、後ろ足も上がりにくいようで
足が伸びた変な歩き方・・・
後ろ足の甲もぺっちゃんこ。

スノウくんを思い出しました。

こういう子は保護犬では多くて
散歩してない子は見ただけで分かるようになった。


股関節の簡単なチェックをしましたが
股関節形成不全の子はこのチェックでも痛みが出るようで
でも、この子の場合は今の所は大丈夫そうかな。






DSC_4458






何度か会ってるけど
その度に人見知りをし、恐がって撫でることさえ嫌がってた

ちょっとシャイでびびりんちょ。






シャンプーでは大暴れ~~(汗)
シャンプーでは大暴れ~~(汗)




ビビリまくって大変でした




濡れるとガリガリがわかるでしょ
濡れるとガリガリがわかるでしょ








少し私に慣れて来たのか







後ろにいたはず
後ろにいたはず








乗り越えてきた・・・
乗り越えてきた・・・







どうやらさびしんぼのようだ。


その日の夕方には
私オンリーな子に変身!

私が居ないとプチパニック。


常に私に張り付いて
寝るときもべったり横に・・・

洋犬なのにワンオーナータイプな子







超甘えん坊で
超甘えん坊で








私から離れません・・・(汗)
私から離れません・・・(汗)







最初付けた名前がカッコよくいい出来だったんだけど

しか~し、すっごいストーカーと甘えん坊さと依存度と
ビビリでシャイな姿を見ていると

名前と合わず・・・

3日間考え抜き、先ほどようやく決まりました





『ドリー』です







名前は「ドリー」
名前は「ドリー」





ドタバタなドリー君。
すでに色々やらかしています(汗)


さて、我が家に居る間、いっぱいお肉付けて
散歩もしっかりして足の筋肉付けて、元気になろうね♪





笑顔の似合う子です
笑顔の似合う子です






リスタートでは初のバーニーズです。

超大型犬好きな私ですが
バーニーズは綺麗過ぎて違うんだなぁ~(笑)

どっちかって言うと、顔がさ、美形でしょ。

でも、やっぱりデカイ子は可愛いです♪





子犬の預かりの件ですが
連絡してくださった方、明日にでもお返事返していきますね。


今の所は2頭の預かりさんは確保できました。
あと2頭ががんばりたい。
どなたかお願いできませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー