はい、またブログのサボり癖が出てしまいました(汗)

すみません・・・


リスっ子達、移動やらトライアルやらで近況が色々様変わりしています


では、本日から一気に報告(汗)



リスっ子達の最新近況で~す



まずは、モルツ


随分前にうるさい我が家でお見合いを終え
すでにトライアルに入ってました




新しいおうち
新しいおうち





床は滑らないようにと
滑りにくいワックスを全面に掛け

自宅で仕事のパパさん
仕事部屋とリビングを完全隔離しないで

モルツが見えるように寂しがらないようにと工夫し大工仕事

ゲートも購入し、完全に犬仕様のおうちに変身~~

準備万端で待っていてくれました





みんなでモルツを大歓迎~
みんなでモルツを大歓迎~








子供も大好きなモルツ







おにぃちゃん~好きスキ♪
おにぃちゃん~好きスキ♪








初めての場所でも全く動じない
堂々たるモルツ





すでにくつろいでるし
すでにくつろいでるし










体はでっかいくせに
体はでっかいくせに











気は優しい子
気は優しい子











だけどホントは甘えん坊ちゃん♪
そしてホントは甘えん坊ちゃん♪



(デカイから膝の上に乗りきれてないし・・(笑))






この日は、なんと
お兄ちゃんの誕生日!!

あ~んど

モルツがやってきた日


最高の記念日やん♪



12歳の誕生日は忘れられない最高の日になったね


抱き方を聞いて、さぁ初だっこに挑戦!






お兄ちゃん、初だっこ!!
お兄ちゃんの初だっこ!!










さぁ、みんなで記念撮影するよ~
さぁ、みんなで記念撮影するよ~









6/27、トライアル5日が過ぎて
正式譲渡のお返事いただきました!



モルツおめでとう~~~!



春馬にけんかを売られマジバトルをし
たくましい奴だ~~、と私を感心させたモルツ

でも、弱い子には優しく
β太にしつこく迫られても怒る事無く優しかったモルツ

留守番も出来るし、落ち着いていて賢かったモルツ
何をしても怒らなかったモルツ


久々に可愛いトイプードルや~♪と思った(笑)



モルツ、あんたはいい子や~~

可愛い子や~~



モルツ、幸せになるんやで~~!!








初めての家族写真♪
初めての家族写真♪








モルツに家族が出来ました!!!








で、名前はモルツ改め

何故か「スーさん」(笑)




釣りバカ日誌ではありません、って
お父さん…完全に釣りバカですって!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




2013/6/27
モルツ Re:Start 卒業!



バナー









モルツはトイプードル。

トイプードルって
「可愛い」「大人しい」「愛玩犬」
「毛が抜けなくて飼いやすい犬」「散歩もあまりしなくていい」
なんて言われたりしているけれど

全然違う~~。

元はスタンープーだからね。

それがちっちゃくなっただけやもん。


若いうちは特に活発だし、
遊び好きで元気元気!

運動能力も高く、散歩も断然必要。
運動もたくさんしたい犬種。

だけど、警戒心もある程度強く
物音や犬の声に吠えたりする子も多い。

私の中では吠える子
『ダックス』『トイプードル』って言うイメージがあるくらい


人が大好きで、どっちかっていうと
ちょっと人に依存してしまうところもある保護犬も多かったな



ここだけの話…トイプードルは好きか?!って聞かれると
そうでもなく・・・(汗)

(元々、外見からは入らない私なんで
どの犬に対しても言ってるような気がするが…)



しかし、私
モルツは嫌いじゃないなぁ





意外と可愛いヤツ
意外と可愛いヤツ







この子はホント素直だ。


そして、この子はたくましい。

面倒くさくない、たくましい子は私は好きだ♪


雑な扱いでも耐えられる子は好きだ(笑)






モルツ、褒めてるんやで~
モルツ、褒めてるんやで~







モルツも例外ならず
人なら誰でもいいって言うほど人好きです

立っているときに目が合うと
構って構ってととぴょんぴょん飛びます

ずっと飛びまくってます(笑)






抱っこも好きだ
抱っこも好きだ








でも、私が座ったり、何かをすると
すかさずベットに入って寝転んだり静かに寝ます。








賢いんだぞ♪
賢いんだぞ♪









人に寄り添うのが好き
人に寄り添うのが好き








寝ている時に、体の上に足を置いても驚かず普通にしてる
(私の中ではこれ、高ポイント(笑))







ふいに足を置いても動じない
ふいに足を置いても動じない



(ちなみにβ太は動じる)






オン、オフの区別がつけられる子。

良い事悪いことを教えてあげれば、ちゃんと聞く子
聞き分けの良い子。


そして何をしても噛まない(これもポイント高い)


そして犬も好きです!
誰とでもすぐ仲良くなります



攻撃性は一切ない子です。
自分から向かっていくことも一切ないです。

最初、春馬に攻撃受けたときもやり返しはしなかった。

しかし、2度目だったか3度目だったか忘れたけど
そのときの攻撃には反撃に出た


オーー意外とやるやん!



春馬と対等の喧嘩をする子ってあまり居なかったから
(いや、はじめてか?!)
驚いたけど

その後も売られた喧嘩は買うけれど
力も対等だし上手に喧嘩してるし(これも高ポイント♪)
すぐに終わるし、安心出来る喧嘩をする


ポイントはあくまでも上手に喧嘩する事ね



まぁ、あくまでも私の好みであって
他の人にしたらこれは高ポイントではないかもしれないけどね







なので、モルツ

可愛いです(笑)






デカイけど可愛いんだな
デカイけど可愛いんだな







1週間暮らしてモルツを好きになったのは
私だけではなかった。


つくしもモルツが好きになり
遊ぼう♪遊ぼう♪って追い掛け回し
噛み付いてはちょかきかけてたなぁ

それも上手に交わしたり、遊んであげたりしてたモルツ。




そして完全にノックアウトされたのは


はい、この子






好きです…
好きです…







僕の愛を受け取って…
僕の愛を受け取って…










モルツに夢中なβちゃん
モルツに夢中なβちゃん








好きすぎてストーカー
私ではなく、モルツを…








耳を舐めたり
耳を舐めたり








体舐めたり…
体舐めたり…






ずっと求愛・・・(汗)


求愛しすぎて疲れるβ







疲れてハーハーするとベロが長くなる
疲れてハーハーするとベロが長くなる







あのさ…モルツはオスやで(汗)









踏んづけられても
踏んづけられても








平気なモルツ
平気なモルツ







β太のうっとーしー求愛行動にも動じない


この肝っ玉さが、なんとも言えんわ~♪




そんな可愛いモルツ
我が家での滞在期間を終え、ちぇぱも家へ行ってしまいました






僕のモルツ返して~~ by β太
僕のモルツ返して~~ by β太





ちぇぱも家ではうまくやっているでしょうか?

モルツが居なくなった我が家。
さて・・・ベータはどうなったのか?!

乞うご期待♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー











新入生が来たと言うのに
ブログ3日間も放置でごめんなさ~い(汗)


この1ヶ月間でたくさんのリスっこが卒業していき
そして今もトライアル中やお見合い予定が入ってて
とっても順調で、それに対する達成感とか
あとは何故か今は某所にも収容される子が居ず

色んな物で心が安定してるというか、すっごく穏やかで
そんでもって、のほほ~~んとなってしまい(汗)

久々に何かに追われる感じではなく
ゆったり過ごせています


でも、まだ残ってる子もいて募集も掛けないといけないし
新入生も入ってきてると言うのにね・・・

少しくらいゆるゆる~な時間があってもいいよね?
(と、同意を求めてみた(汗))





それではお待たせしました。


新しいリスっ子の紹介です






後ろに乗せたたんだけど
必死のパッチで前に来て、こんな事に!






なんちゅう態勢・・・
なんちゅう態勢・・・









トイプードルです
はい、トイプードルです








この子は他ボラさんが引き出す予定だと職員が勘違いをし
今まで残ってしまってた。


2ヶ月間も・・・(おいおい)


ホント長い間待たせてごめんやで
よくあの中で2ヶ月も頑張りましたね。








むっちゃ、ええ笑顔♪
むっちゃ、ええ笑顔♪







人がすっごく好きなようで
出所したばかりだと言うのに
すっごい笑顔を見せてくれるんです






景色を見てても
景色を見てても










途中で何度もアイコンタクト
途中で何度もアイコンタクトするし










何度も何度も笑顔
何度も何度も笑顔







病院でも





人見ては飛びつきたいようだ
人を見ては近寄りたい








あ、また、人発見!
あ、また、人発見!






とにかく人なら誰でもいいようで大好きみたいです






家に着き、一応みなさんに挨拶







つくしは新人さんに大喜び♪
つくしは新人さんに大喜び♪







落ち着いてるし
攻撃性もなくとってもいい子でした。








それにしてもひどい頭・・・
それにしてもひどい頭・・・








この子ね、すっごい毛玉だったんだけど
某所で刈られたようで、毛並みはガタガタ・・・

でもって頭も後頭部まで刈り上げててるし・・



足だけがあまりににも酷かったようで
残しておいたようだ・・・





足のブーツが残ってた
足のブーツが残ってた






さ、チチさんカット、頑張りますか?!



毛がね、ほとんど残ってないから
短い部分にあわせるしかなかったし
足だって毛玉だからけだったし

顔だって残せる毛がなかった・・・







出来上がり
出来上がり




今はこれが精一杯だ(汗)


でも、伸びてくるしね


鼻もそうだけど
耳もハゲハゲです

これは刈られたのではなく、ハゲです


栄養状態やホルモンバランスのよるものだと思います






DSC_5478






ヒョロヒョロでみすぼらしい・・・
ヒョロヒョロでみすぼらしい・・・






体重は4.7キロだったけど、しかし、ガリガリでこの体重

本来は5.7キロはあってもいいようなので、あと1キロは必要


ってことはデカぷーだな。

それにしても足長いな~~






昨日は急に寒くなったので久々にストーブ。

そしてら真っ先に





ストーブ前を陣取る
ストーブ前を陣取る








そりゃ、寒いわな
そりゃ、寒いわな






肉も毛もないのだから寒いはず。


ごめん・・・気がつきませんで・・・。(汗)




こんな気の利かない優しくない我が家ですが
彼には1週間うちで我慢してもらいます(汗)




推定年齢3歳の男の子

名前は「モルツ」




とってもいい子だよ~~♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






