モルツがトライアルを開始した2日後
この子の幸せ報告を一足先に聞くことが出来ました






何度見てもたまらん可愛い~~♪
あ~、何度見ても、たまらん可愛い~~β太です♪









希望者様宅へ着くなり






すでに馴染んでます
すでに馴染んでます










β太が遊べる子だと言う事も披露してみる










最後のβ太との遊び
最後のβ太との遊び












ちゃんと膝の上にもってくるねん
ちゃんと膝の上にもってくるねん














「投げて!」ってね^^
「投げて!」ってね^^











DSC_6604
DSC_6604










その後は







早速ソファーでくつろぐベーちゃん
早速ソファーでくつろぐ










肘掛が気に入ったようです♪
肘掛が気に入ったようです♪











あ、そうだ。
β太の画像探してて思い出した


この写真出すの忘れてたなぁ~







モルツに夢中だった頃のベーやん
モルツに夢中だった頃のベーやん











モルツ好きスキ~
モルツ好きスキ~









ゴールデンウイークに
うちの子+リスっ子を遊びに連れて行ったんやった





モルツと春馬
モルツと春馬









ちっちゃい’S
ちっちゃい’S









幸せ組み~♪





元保護犬トリオ♪
元保護犬トリオ♪








もちろん、でっかい組みもいてるよ








黒いおっきぃ’s
黒いおっきぃ’s












白いおっきい’S
白いおっきい’S






この紫音ちゃん
実物より、美人・・・(笑)









みんな楽しそう!
みんな楽しそう!








ちっちゃい体で一杯走り回っていたβ太(モルツを追いかけるため)

モルツの走りが早すぎて
途中で見失ったりして、ウロウロしている姿がおもろかった(笑)







DSC_5916









DSC_5904











ホント可愛かったβ太
ホント可愛かったβ太







貴婦人っぽくて美人な顔立ちのパピヨンは
あまり好みでもないし
カミカミマンが多く
どっちかって言うと、苦手だったんだけどなぁ(汗)


でも、べーちゃんはホント可愛かった

どこか間抜けで、でもたくましく、それでいて
守ってあげたくなる可愛さもあって…



でも、きっと、私を射止めたのは
このベロ出しやろうなぁ










最高の舌出し寝顔(笑)
最高の舌出し寝顔(笑)







小型犬、たいして好きでもなかったのになぁ

そりゃ好みもあるけれど
最近では、コイツは可愛いと思う子がた度々居る事にびっくりする(汗)
(シニア限定だけどね♪)

アカン、ヤバイヤバイ






βちゃん、一杯遊んでもらって
愛されるんやで



いっぱい、幸せになるんやで~~!







お姉ちゃんが一杯のβ太の家族です
お姉ちゃんが一杯のβ太の家族です










にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013/6/25
β太 Re:Start 卒業!


バナー









立て続けの訃報だったけど
リスっ子の運命がかかっている、と言う事で

気を取り直し頑張ってアピールしていきますね



4/26に保護してるにも関わらず
すでに20日が経つと言うのに
いっこもアピールしてもらってないベータ

みんなに忘れ去られてないか?!(汗)


とってもいい子やねんから
早々に巣立たないとね


さて随分前の前回では、モルツの事が大好きで
ピッタリとトーカーしていたベータ






モルツに夢中なβちゃん
モルツに夢中なβちゃん






しかし、モルツがちぇぱも家へ移動した次の日







今度はつくしに心変わり!
今度はつくしに心変わり!






おいおい、切り替え早すぎやろ!







つくしも嫌がらず付き合ってくれる
つくしも嫌がらず付き合ってくれる









おもしろいベーちゃんです♪
おもしろいベーちゃんです♪







しかし、べーの目の前でピョンピョン飛び跳ねたり
突然走ったりバタバタするつくしの行動が恐いようで
(踏まれたり体が当たったりするので)

その熱は、急速に下がっていき
3日程度で終わった・・・(汗)





20間ベータと過ごして思ったこと


あたしは、べーを嫌いじゃないな

っていうか、好きだな♪です




パピヨン=ビビリ=噛むが定着してしまっている
私の脳内なので、かなりの苦手意識のある犬種です

しか~し!

べーは私の扱いでも耐えられる子です

多少の雑さでも大丈夫だった


リードつけるのを手間取っても怒らず待つし
いきなり抱き上げても怒らないし
目やにも取れるし
ブラッシングも苦手だけどさせてくれる
寝ているときに体に触れても怒らない

吠えた時、むっちゃ怒っても逆切れもしないし
そそくさと逃げる姿は反対に可愛いとさえ思う


耳を障られるのがちょっと苦手で
やめてよ~~って「あ~ん」と口を持ってこようとは
するけれどあくまでも「あ~ん」レベル

(まぁ、それ以上嫌な事をし続けると分からないが)

嫌なことは、事前に教えてくれるので助かる


ただ、耳掃除(耳に液を入れた瞬間)だけは豹変した(汗)


きっと恐いんだろうね


それと・・・






食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)
食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)








でも、それ以外困ることもないし
普通の生活している範囲では何もない




年齢もあるのか比較的落ち着いた子です

そして物分りが良いのか、聞き分けもよくやりやすい







非難できる机の上も好きです
非難できる机の上も好きです









散歩も好きで一生懸命歩きます








散歩大好き!
散歩大好き!








トイレは外派のようで、外に出すとすぐしてくれる

家の中では・・・マーキングをしたりします(汗)

うんちはシートで出来るんだけどね







マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)
マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)









ちなみに散歩中もべーです
ちなみに散歩中もべーです(笑)










そして就寝中も「べー」です(笑)






DSC_5933










最初、この姿見たとき正直びびった!








だって、まるで・・・(汗)
だって、まるで・・・(汗)









DSC_5936









でも、今は何度見ても面白く可愛い♪





起きている時だって、終始「べー」







いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い
いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い







留守番も出来るし、犬には攻撃性もなく
(反対にやれれてしまうタイプ)
同じ空間で普通に過ごせます


案外、いいヤツです






私の晩酌にも付き合ってくれます
私の晩酌にも付き合ってくれます







ただ、一つ







常に「べー」なので
多少の滴が落ちているようで
胸の毛がバリバリになります(汗)






ボクのせいじゃないよ~
よだれ掛けが必要かもです(笑)








そんなべーちゃんと過ごすのも土曜日まで

何故なら・・・

珍しく悟天との相性が悪いんです~



悟天の吠える声や遊ぶときの唸り声を聞いても
べー太には、それがかなり恐いようで吠えまくる

そのベーの声に今度は悟天が刺激され
お互いがガウガウ吠えまくると言う結果に・・・


ちびの威嚇なんてスルーすればいいものを
チワワな悟天なので、同じようにビビッて
本気モードで吠えまくる・・・


その度に抱いたり落ち着かせたり危険回避させるんだけど
ベーにしたら、あまりいい環境とはいえないだろうし
お互いのためにもよくないので、お引越しです



可愛かったから、私としては居てもよかったんだけどな~



そんなベーちゃん、土曜日に去勢手術です

それが終わればいつでもお婿に行けるよ~





DSC_5931




いつでも、どんな時でもも「ベー」な可愛いβ太


ベーの事気になる人が居れば、早々に連絡してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








ここ1週間で何回ウンチ踏んだだろうか・・・(汗)

しかも素足で・・・


3頭居るので誰のうんチかは分からないが・・・



シートを判らない子もいるさ。

初日だったら分からないこともあるさ。

覚えてない子もいるさ



でもさ・・
大きかったら分かるやん。

だから踏むことはないやん。


でも、ちっちゃな「残りウンチ」とかゆるいウンチって
フローロングの色と重なって見えへんやん。


それは、
完全に反則やーーーー



運、いっぱい付いたかな?(笑)





そういえば…紹介がまだだったリスっ子が居たな(汗)


遅ればせながら…

新入生の紹介です





彼は「パピヨン」


パピヨン=噛む


のイメージがどうしても取り除けない私(汗)



でも彼は違った。


首輪付けられた。
抱けた。

それだけで


「おおーーー!」と感動した

(カメラ忘れ携帯で撮影)





しかも






意外にイケメンやん~~♪
意外にイケメンやん~~♪






うん、かなり可愛いんではないかい??


ん??


でも…


ベロ出っぱなしやん!






常にベロが出てるのだ
常にベロが出てるのだ









お、ベロが長い
お、ベロが長い










マジで長いぞ~
マジで長いぞ~









寝ころんでもベロでっぱなし・・・
寝ころんでもベロでっぱなし・・・







面白い(笑)






病院でも何をしても怒ることもなく
ホンマに噛まへんねんやん~~!と
最高にいい気分になる私(笑)




体重は2.7キロ
かなり痩せているそうで
3キロまで増やします。


それでも私からすればちっちゃいけどね

左足パテラあり、グレード1~2の段階のなので
要観察程度です

年齢は飼い主持込ですが「7.8才」という曖昧さ。

歯から見ても、それ相当な感じなので
7~8歳と言う事で。



ベロが出っ放しなので
相当に歯が悪いんだろうと院長も思ってたけど
見てみると、そこまで悪くはない様子で・・・


じゃぁ、出る理由は他に何が考えられると聞いたところ

ベロが出る理由としては

○歯並びや、歯が悪い
○脳に障害が問題がある
○舌が長い


この3点を挙げたけど

障害?いたって普通だったしなぁ

あ、そういえば
この子ベロ長かった~~~!

と言うことで、ベロが長いから口の中に収まりきれず出てしまう

、と言う理由付けを勝手にさせてもらいました♪






初日は犬が怖くて犬から逃げようと





こんな所に居たり・・・
こんな所に居たり・・・







次の日には







あれ?どこに??
あれ?どこに??










ええーーーー!
ええーーーー!









ここだったり・・・
ここだったり(笑う)






とっても面白い彼






名前ね、2日間考えても中々決まらんかったんよね


ベロ…アッカンベー…ベー…
(ベロに関することばかり・・・(汗))


ベー…

??

ベータ




おおーーー!!

よし、これや!!




「β太」(べーた)

(ベー太でもベータでもなんでもいい)



ま、こんな発想するのは私ぐらいかもしれへんけど
私的にはかなりいい名前やと思ってるねんけどね(笑)



みなさん、今後ともベロ出しβちゃんをよろしくね







アッカンベー♪ by β
アッカンベー♪ by β







とりあえず、今日まで何でもさせてくれたけど
一度唸られた事もあり
まだまだ完全には信用していない私だった(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー