ジャスが遊びに来てくれました~~!

ジャスは絶対我が家を第2の家やと思ってるわ…



いきなり黒い影が横切ったと思ったら、ジャスが勝手に入ってきて、もう遊んでた・・・

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



「おい、あたしへの挨拶はないんかい~~!」


ジャス&悟天&紫音



でもって、何故かチチ家に来ると

みんな元気ハツラツで暴れたおしてくれるのよねぇ・・・


預かり家庭では大人しく良い子でいてる子達も

ここに来たらはじけてもええのん?!って感じで

はじけすぎ!!


で、車に乗った途端、爆睡ってどうよ!


うちの家には 「思いっきり遊んでも良いオーラ」が漂ってるんだろうか…


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



あたしの横に非難するエース


エースはあたしの横に非難




で、今回はschrittさんの訓練してる柴犬の「ゆめちゃん」も来てくれました



うちの近所で会う柴達。

みんな恐い~~~(^▽^;)

紫音も何度か噛まれてるし、いつも会えば吠えまくられるし

気の強い女が多いんだけど・・・



ゆめちゃん、大人しくて臆病でかわいい♪


そしてなんと「おんぶ」が大好きなんやって!!


あたしが座ってると、いきなり背後から乗ってきた~~~!!


いや~ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)    かわいい♪


おんぶ好きのゆめちゃん


おんぶ好きのゆめちゃん



話してる間もschrittさんの背中でずっと居てて、この体勢で寝てたわ♪


ゆめちゃん




久々に見るジャス、子供っぽさがなくなって大人顔?!になってきてた


ジャス



ジャスはまだまだ子犬だけど、本当に良い子です

お留守番もちゃんとできるし、元気な賢い子!

・・・だけど、なぜだかお問い合わせが1件もない・・・



まだまだ子犬


ジャスを宜しくね



是非是非、22日の譲渡会、ジャスを見に来てくださいね



もちろん、エースもね♪  & チチにも^^


エース 144


エース 151




エースを気に入ってくれた人、22日に会いにきてねぇ~

バナー


あ、忘れてた~~

追加~~(^▽^;)

今日は、ちいさなちいさなヨーキーちゃんを助け出しに行ってきました



保護犬カノン(引き出し直後)


1.6キロ!!
なんと~~~!

抱いてる感触がない!

小さすぎ~~~!!


ヨーキーカノン(1.6キロ)


トリミングすればきっと綺麗になるよね~^^

匂いチェック


無事、 「くずる母さん」にバトンタッチいたしましたよ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






この1週間、頭痛と眼精疲労にやられていて
痛み止め、ビタミン剤が欠かせないチチです(^_^;)  




ジャスが来て、そして、迎えた朝



さぁ、ご飯だよ~!
みんないい子で待てるかな?






どうみても撮影は無理そうです(^▽^;)


この後、ジャスが一番最初に入れた悟天のフード奪い取ってしまう。


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


では、改めて

『いただきます!』


なんかかわいいなぁ♪




朝一に「インフルエンザ」の予防接種

そして、午後から、次男3者懇談

そして、その後、長男と予定が詰まっていた


朝、病院に行く為にジャスをゲージに入れると



鳴く、鳴く、鳴く・・・・


(≧◇≦)エーーー!


預かり宅では鳴かないっていってたし、

保護した当初、家での3日間も鳴かんかったのに・・・




預かりさん宅の環境に慣れてきた頃だから

急に環境が変わってなくようになったのか?!


うう~~


いつもなら、ゲージしつけ作戦開始!!ってするところやけど

そんな時間ない~~~!


でも、エマとジャスを野放しに一緒にすれば、暴れて大変な事になりそうやし

悟天と紫音も安心でけへんし・・・



ε= (´∞` ) ハァー



仕方ない、エマだけゲージに入れることに。



ごめんね~エマちゃん

あんたは、ええ子やから、ホンマゲージ入れようが鳴けへんから

辛抱してね



でも、面白いねん


「エマ、ハウス!」って言うと


何故か、紫音もゲージに入る…


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かわいいなぁ♪



病院から帰ってきても、ゲージの扉開いてるのに紫音はちゃ~んと入ってた。


そして、ジャスは「うんp」のお土産まで用意してくれてた(^▽^;)



さ~、じゃ、みんなで散歩行こか!!


散歩いこか!



で、あたしは何でもチャレンジしたくなる性格で~


( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


自転車での4頭引きにチャレンジだ~~~!









オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

できるやん~~!


あたしって、まるで『犬使い』やわぁ~(* ̄∇ ̄*)


いくらロングリードしてても
さすがに、散歩の犬が来ないか、とか、
脱走しないか、とか、常に周りを見つつ4頭を見張ってるのは
かなりしんどいので、何処へ散歩に行こうかと迷ってて…


大分と前に遊んだグランドへ行って見ると

「お!脱走できないように施されてる!!」

これは、ラッキーとばかりに誰も居ないので遊びました(○゜ε^○)v ィェィ♪


ドッグランみたい~~







紫音もタジタジ・・・






あと、3日!
がんばるぞ~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ










これは、昨日の晩の様子です




1、2、3、4…

あれ?増えてる~~

=( ・_・;)⇒ アレ?



なんか、頭数多くない?!





そうなんです



実は、昨日からジャス(redの保護犬)がお泊りに…


ジャス君です


ジャスのお預かりさんが、用事で、どうしてもジャスを連れて行けないので

5日間、我が家で預かる事になりました



今、我が家は4頭の多頭飼い~~


2頭くらい増えたってどうってことないねんけど…

しかし、この子たち、一頭一頭ならいい子なのに

どっちも、遊びたい盛りで、しかも意気投合して

2頭寄るとずっとこんな事に…



伝わりやすいよう、実況中継でお伝えします


保護犬同士の遊びです

紫音は、珍しい物でも見るかのように・・・
まるで見世物小屋(^-^;







これは、すでに散々遊んだ後で、夜なのでまだ静かに遊んでる方だけど






悟天なんて、存在感無くして、物と化してるし…(^_^;)




悟天、置物と化する







静かに遊んでいればいいんやけど、お互いテンション上げると

唸りながら・・・・




それを、悟天が喧嘩と思い、吠える吠える…





しかも、移動しながら遊ぶので、悟天や紫音に当たったりして、とばっちり受けて


2頭とも、ビビってるし・・・








ホンマ、しつこい2頭…






悟天、いい迷惑・・・(^-^;







ε-(´д`) ハァー

これ、晩の1時間の間の出来事・・・



この先、思いやられる~~~(w_-;





明日まで、あたし、もつのか?!



明日も、報告しま~す!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ







o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!



ジャス君



悟、悟天~~

一気に白髪が増えてる~~!!!



ジャス君




(≧◇≦)エーーー!


体まで~~~!!!


そんなに紫音に苦労かけられてたなんて・・・・ヾ(T~Tヾ)))うぅ~






って、


あれ??



よ~見たら、悟天ちゃうかったわ


(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ



この子は、我が家に3日だけ滞在の預かりワンコです

大きく見えるだろうけど、実はまだ仔犬ちゃんなんです~~♪

推定5~6ヶ月


雑種です

さてさて、何が入っているんでしょうねぇ

ポインター?ラブ?それとも・・・

しっぽが丸まってるってことは・・・何犬だ?


まぁ、なんでもいいわ(^.^)


うちの悟天ちん、早速この仔犬にビビって吠えてます(^_^;)


う~

わん!


あまりにも、うるさい悟天なんでちょっと一時ゲージに待機してもらいました



賢く待てます


でもねぇ、風太同様、この子もまったく吠えなくて、おとなしく入ってる。



うるさいのは、相変わらず我が家の悟天のみ!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



紫音は警戒電波発令中~



あんた誰やの?


なんで居てんの?


悟天も落ち着いてきたので、また出してあげました


ず~~と外で生活してきたこの子。

初めての家の中体験中。


IMG_2013


IMG_1989


見るものすべて初めてで・・・

IMG_1995

おもちゃで遊んだ事もないはずです。遊び方がよく分かってないみたいで

ボールもあまり興味なく・・・


だけど、すごく落ち着いてる。


IMG_2026


人間は誰でも大好きみたいで、すでに私のストーカー状態です(^▽^;)


IMG_2010


これで保護犬と接するのは2度目なんだけど、共通してるのが



飢えてる事・・・



仔犬でこんなにガリガリ・・・


IMG_2048


IMG_2044


だから、食や物に対しての欲がすごいです




風太も始めはすごかったんですよ

それで、悟天とも紫音とも何度かバトルして・・・


でも、そのうち絶対食事にありつける事覚えて、物ももらえること覚えて・・・


で、皆も知ってるように、あんな優しい顔して

そして3頭とも寄り添って寝れるようになっていったでしょ d(^-^)ネ!




この子も全く同じ!!


もうすでに、何度もバトル勃発!!( ̄Д ̄;υ)





なので、3頭とも警戒態勢発令中です(;^_^A アセアセ・・・





しかも、悟天が寝そべってると


普通に悟天の上を平気で踏んで歩いて行った・・・



IMG_2021



「何事!?」と慌てて唸って起きた悟天



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


面白すぎ~~~!



3日間の間にどんなけ社会性を学べるのか分からないけど、

私はちょっと楽しみです

いっぱいご飯上げるからね。いつでもお腹いっぱい食べれるよ

おもちゃも、いつでも遊べるからね



そうそう、名前は


「ジャス」君です


ホント、かわいいです♡

よろしくね♪



IMG_2062

IMG_2070




今も、私の横で寝転んでます(^v^*)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

3日なんて言わずにずっと居る??(^^ゞ

バナー