うちの預かりさん3名も旅行に行ってる
(いいなぁ…)


その代わりといっちゃなんやけど
うちには今こんな奴が泊まりに来てる




DSC_6998
超若いガングロ娘



可哀想に
我が家に突っ込まれてしまって…







落ち込んでおります…(汗)
落ち込んでおります…(汗)




どういうわけだか
メグちん、家族に大好評!!

口々に「かわいい♪」を連呼




あんた、絶賛されてるで~
あんた、絶賛されてるで~





譲渡会でも残ってしまった子
敬遠された子

だから一般受けしない子だと思ってたのに


あ、そっか
我が家は一般人感覚とちゃうんやな(汗)

でも、この子のよさが分かる家族でよかった
っていうか、そうさせたんだろうな(笑)





3日間仲良くしような♪
3日間仲良くしような♪




ライン





さて、今日と明日は幸せ報告、2連ちゃんだよ~~

まず最初は、この子♪




募集を掛けて4日後
ロビンを見つけてくださった家族が居ました


ワイマラナーを飼っていて、亡くされたばかりでした


あまりにも元気をなくして落ち込んでいる両親を見て
みかねた娘さんが「いつ里」を覗いたら


そこにロビンが居た!



前々から、買うのではなく
保護犬と言う子達から貰い受けたい

そう話していたお父さんだったので、いつ里で探したそうです


でも、まさかタイミングよくワイマラナーの女の子なんて
居ないだろうと・・そう思ってたのに


ロビンを見つけた!




ほんと、これって
タイミングと言うか、やっぱり


縁なのかなぁ








早々に希望者さん宅へお邪魔しました






ちっちゃいお姉ちゃんからぬいぐるみのプレゼント♪
ちっちゃいお姉ちゃんからぬいぐるみのプレゼント♪








ロビンはちいさな子供にも優しく出来る子
(すが宅でも証明済み~)

また、ちっちゃなお姉ちゃんも
先代の子と仲良く寝るような子だった









とっても甘えん坊のロビン
とっても甘えん坊のロビン









初めてのおうちでも
こんなに落ち着いていられるようになりました









この後姿、かわいい・・・
この後姿、かわいい・・・









犬のお座りしている後姿って
私、大好きなのよね




なんとも味があるというか
性格が出るというか…






お母さんが手作りオヤツ作ってくれてます
お母さんが手作りオヤツ作ってくれてます










新しい首輪つけてもらいました
新しい首輪つけてもらいました









一応、書類書いているときに
トライアル期間の話をさせてもらったんですよ

でもね、トライアルのつもりは一切なく
返す気もなく、迎える気持ちだったんです

すがちゃんのブログでロビンのよさが全部伝わったんやね♪


先代の子と良く似たところが一杯あるロビン

特に犬のビビリんちょな所とか(笑)








この日で、家族決定です!
なのでこの日で、家族決定です!







そんでもって







私、ベルになりました!
私、ベルになりました!









さっそく報告が来ました




ベル1





車での過ごし方があまりも上手でびっくりしたようです
(アイツそんなに賢かったっけ??)汗

短時間のドライブにも一緒に連れて行ってもらってるようです






ちっちゃいお姉ちゃんと、一緒にねんね♪
ちっちゃいお姉ちゃんと、一緒にねんね♪







先代の子と一緒に寝ていた写真見せてもらったけれど
おんなじだ~~♪♪
(なんか、嬉しくなる)






『ため息ばっかりだった家族が
ベルのお陰で明るく過ごせています^^』





ベル3






ベルも、そして家族も
どっちも幸せ♪



最高の結果になりました




人が恋しくて仕方がなかったロビン
人が離れるとご飯さえ食べなかったロビン

まだ少し、人の姿が見えなくなったり居なくなることに
プチパニックになったりもするけれど

優しさを知り、愛を知り
ロビンは変わっていくと思います


ロビンはホントウに優しい犬です
臆病で甘えん坊でかわいい犬です



ロビン、もう寂しくないよ

これからは、愛する家族がずっと傍にいる


ロビン、おめでとう!!




ロビンに家族が出来ました
ロビンに家族が出来ました




2013/7/8
ロビン Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










水曜日、すがさまが出所させてくれて、病院、そして
その後我が家に連れてきてくれました




そして一緒にシャンプー






新しいリスっこは






ワイマラナー
ワイマラナー







最近、オチビちゃんや野良っこばかりの保護が続き
私自身なんとなく、うーん・・・って思ってたんだよね


勿論小型犬も保護するけど
やはり大型犬飼いとしては大型犬をもっとと思う


だけど、預かれる人が限られてるのが現実・・・

なので数頭しか無理だけどね


(大型犬預かれる!って人が居たら是非是非連絡ください!)






さて、ワイマラナーって言えばリスタートでは2頭目
1頭目は「乃亜」ちん

春馬が負傷した相手でもある(汗)

そっから春馬が、犬に対しトラウマに
今のガウガウ犬になってしまったきかっけの相手でもある(汗)

乃亜自身に問題はなく

乃亜の目の前でいきなり
猫みたいな動きをしてしまった春馬だったから
猟犬の本能がとっさに出てしまっただけなんだけどね






さて、この子はどんな子だろう






とにかく明るい
とにかく明るい











人なら誰でも大好き
人なら誰でも大好き







あれ??
それって・・誰かに似てる

そう、まるでにいなと同じやん~~


で、






お座りとか
お座りとか








伏せも知っていた
伏せも知っていた






一応はこういう事はしてたんだな・・・

避妊もしてた

避妊している保護犬ってのは、まぁホンマ珍しい


ちゃんと飼育してたんだろうな


でも結局捨てたから、その程度やな




ワイマラナーって、はっきり言うと私は好みではない(汗)

だってアイラインとか目の色とか、が・・・

(でも、好みで保護しているわけではないしな)



でもね、この子はいい子だ!!
(みんなに言ってる気がするで、と言う苦情は受け付けません(笑))


明るく、元気で、怒ったって何をしたって反撃もしない
ヘコタレなくて本当に人が好きな子


こういう子って、すっごく飼いやすいんです

もちろん大人しくはないし元気な子です


しかし、誰にでも扱いやすい子なんです
気を使わなくて済む

すっごくやりやすい


野良っことか、神経質な子とかビビリな子とかは
やはりある程度、気をつけないといけないことや
乱暴な扱いや小さな子供さんには不向きだったりする


でも、こういう子なら特に環境を選ばずに済む

ただし子供も、飛びつかれたり体当たりされても平気な子だったり
タフな子限定だけどね



6歳なのである程度の落ち着きはあります

しかし外飼いだったと思われます

家の中を全く知りません

今は人恋しい様子

ゲージで朝まで眠れます






たくましい体つき
たくましい体つき









いかつい顔立ち
いかつい顔立ち







あの・・・別に怒ってる顔って訳じゃないよ

車の音や電車の音、いろいろな音に興味心身中




いかついって思ってたけど






いや?!良く見ると情けない気が・・・
いや?!良く見ると情けない気が・・・








はい、よく見てください







まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)
まじまじと見ると、ちょっと笑えてくる(笑)






なんともいえない顔立ちだわ(笑)




美人なのか?!ブサイクなのか?!
ぜんぜん分からん~~~(笑)



すが家では、犬達に吠えられビビリまくって
部屋にも入れなかったらしい(汗)


人は好きだけど犬にはやや弱いのか?!







新しい名前は





ロビンちゃん
ロビンちゃん






6歳の女の子 体重28キロ

バーニーズより、ワイマラナーのほうがデカイって変やろ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



にいなと言い、ロビンと言い
リスっ子大型チーム、明るく可愛い子達だぞ~♪

どっちも早く出て行け~~♪




ロビンの様子はすが家でご覧ください



バナー