昨日の朝から夜になってもネットが使えず

もちろんメールさえ見れないし返信も出来ない

色々調べてくれた結果、家の中では問題がなく
どうやら外のようで

最終的に、明日に調べるってなったけど
そんな悠長なこと言ってる場合じゃない!と
夜にまた作業開始。

しかし、外の電線のケーブルが寿命だったようで
夜中まで頑張ってくれたけど復旧せず
1日経って、本日昼頃ようやく復旧しました


たった1日半だったけど、とてつもなく不自由さを感じました

しかも、にいなの預かりをお願いした後だから
余計に気になるし・・・



あ、預かりの件ですが
お気持ちはとっても嬉しいのですが
岡山・名古屋・岐阜・千葉・・・

あはは・・・

遠方の方ばかりで・・・


里親さんならまだしも預かりでは難しく、すみません


唯一、大阪の方が申し出てくれたので
その方にお願いしようかと思っています



大型犬の預かりをしようとする人は
やっぱり居ないんだなぁ・・・ってことを実感させる
経験でもあり、現実を思い知らされました

小型犬ならたくさん言ってくれるのに
体が大きくなるというだけで・・・

大きなこの方が優しく温和な子が多いのになぁ

ちょっと寂しいな


遠方にもかかわらず
申し出てくださった方々、本当に有難うございました




ライン






のびのび~の紫音ちゃん
のびのび~の紫音ちゃん









紫音が傍にいることが嬉しく
最近ますます紫音が愛おしく可愛いと思うようになったチチです







安心して寝ています
安心して寝ています








寝顔はぶさいくでも私にはかわいい紫音です(笑)





ライン






さて、木曜日
またまたリスっこ増えてます

リスっこラッシュ?(笑)





この子
この子







笑顔が・・・



「いいね~~」(吉本荒野風)







スピッツの女の子
スピッツの女の子





スピッツでなかなかお目にかからない気がする。

うちでも初めての保護。



最近飼い主の飼育ほうきが多いけど
この子もそう。

9歳で捨てられました


放棄直後に会ったこの子は
冷めた目で私を見ていた。

横では懐っこい子が触って~~♪と言ってるのに
この子は、差し伸べた手を少し鼻を近づけ匂っただけど
すぐくやめた

ただ見ているだけ

あきらかに人間不信のような目で・・・


その時は、私の中では全く考えもしなかったのに
やけに気になる目で
ずっと忘れず残っていた


で、結局出した(汗)




この時の目はあの時の目とは全然違うけど
運転中





とにかく私をじっと見ている
とにかく私をじっと見ている







チラ見するたび見ている






じっと見つめてる・・・
じっと見つめてる・・・






たかが、少し前に会って、あの場から出しただけ

車に一緒に乗っただけ。

たかが数分の事。


それでも、こういう頼ったような目で見てくる


知らない相手、どんな相手かもわからないのに
だけどもそれでも救いを求める


これが、犬達の生き抜くための術なんだと思うと
少し切なくなるんだなぁ


でも、それだけ生への執着はある子達

それが私が犬を尊敬する一つでもある








この子は私でも可愛い顔やな、って分かったで~






可愛い顔してるでしょ
可愛い顔してるでしょ





美的感覚合ってるよね??!!






運転中チラ見してる時に発見!

なんか目の感じが・・・と思ったら
春ちんと同じだった






右目はややブルーアイ
右目はややブルーアイ







神秘的だ~~^^





そんな彼女が来た日に限り、ネットが断線

シャンプーしたと聞かれ「してない」と答え文句を言われるも
そんな女と一緒に寝る旦那(笑)





人なら誰でも好きなようです
人なら誰でも好きなようです








2日我が家で過ごし
春馬の洗礼を受け、春馬には警戒を高めているが

どうやら犬は苦手なようだ


犬が近寄ると唸ってしまう


静かに普通にしていた紫音さん

ただ、傍を通っただけなのに・・・

アカン、アカン!
紫音にそれはアカンで~~~!と冷や冷やしたが


「私に喧嘩売ってるんかーーー!」と紫音がキレル(当たり前)


やっぱりな・・・(^。^;)



そして「つくし」は・・・

もちろん嫌われる・・・・
(何故かみんなから嫌われる)

一番害のない優しい子なんだけどね

あのチョコマカした動きが嫌なんだろうな






DSC_6513







怖がりなんだけど、ただ弱いだけじゃないなと思ってたら



はい、旦那寝てる間に足噛まれた(笑)






ソファーが大好き
ソファーが大好き









そのまま寝る・・・
そのまま寝る・・・









朝起きて聞いて、私
大爆笑~~~~ヾ(≧∇≦ )


「やっぱり~~~」って。



だって、多分
このあたり触ったら噛むだろうな~~って思ってたんだよね

それ言わなかった(笑)


寝てる間、旦那が寝返り打って足を彼女の体に乗せた時
その時にやられたらしい




ってな訳で、やっぱり色々試してみないといけないと思い
本日も色々実験なり~~



人間が「ダメ」とか「こら」とか一声出すと
完全服従ポーズをしてしまうところがあったりと

この私でも、まだまだこの子が分からない

謎多き彼女





マリン♪と命名
マリン♪と命名






保護した直後、移動中の車の中で
ふわって出てきた名前


なんか、ピッタリなんだよね


季節柄もいいしね




「マリン」ちゃんをよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






続きを読む