※しばらく、この記事をトップに固定させていただきます。


<一時預かりボランティアさん募集のお知らせ> 



現在、リスタートでは保護犬の一時預かりをしてくださる方を大募集しています
中型犬小(7~10kg) 中型犬(10~15kg) 大型犬

犬種指定でも、性別指定でも、年齢指定でも、雑種の子犬なら、シニアなら
預かりをしてみたい!という方が居れば手を上げてくださいませんか?


詳細は「続き」をクリックしてご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






続きを読む
スポンサーサイト

たくさんの方が見ず知らずの方までもが
つくしの捜索に手伝ってくれたり、印刷をしてくれたり、ポスティングをしてくれたり
つくしの為に時間を割いていただき本当にありがとうございます。

今まで色々な形で捜索を手伝ってくれて本当にありがとうございます。
なかなかお礼が出来ずにすみませんでした
本当にありがたい想いでいっぱいです


本日は少し皆様へお願いがあります。

まだ、つくし発見には至らないけれど、昨日の目撃情報などもあり
場所が特定されつつあります。
少し範囲を広げると
大きく言うとなので少し希望が湧いてきました

ただ、本日以降の今後の捜索を手伝ってくださる方にお願いがあります。

目撃情報は切実に欲しいのですが
今後つくしの捜索をお手伝いしてくださるのであれば
一旦お声かけや、草むらなどの捜索はやめてもらってもいいでしょうか?

たくさんの知らない人が呼びかけてしまうと、怖がってしまう可能性があり
ますます草むらから出てこれなくなっているかもしれません。

それに、周りにたくさん人がいると分かると
動きたくても茂みからも出てこない動かなくなってきている可能性があります。

つくしの性格などを考えるとそういう可能性が非常に高くなってます。

そうすることで、その場が安全でなくなれば
今居る場所から離れて違う場所へ移る可能性もあります。

それだけは避けたい・・・

なので今後は名前を呼んだり呼びかけは一切せずに茂みを探したり
不審な動きをやめて出来れば河川敷側ではなく土手の方から見張ってもらったり
できれば人がいないような感じで気配を消すような感じで、茂みから離れた場所で見張ってほしいのです。


そして、つくしが出てくるのを動くのを待つ、

隠れていてもその場から動かない事はないので
動くときに発見したい!

いうなれば見張りのような張り込みのようなそういう形で捜索していきたいと思っています。

今までのつくしの性格や昨日のつくしの行動などを見る限り
徐々に身を潜めるようになっている気がします。

野良本能を呼び覚まし徐々に身を潜めるようになってきていることなども含め
一旦捜索方針を変えようと思います。

ただ目撃情報だけは喉から手が出るほど欲しいんです。
なので張り込みや見張りや見守り隊は本当に嬉しく
引き続き、捜査協力してくださるのは本当に助かります。
そういう下さる方が居ればそれはそれは嬉しくありがたい・・・

本当なら一斉に同時刻で等間隔で24時間見張られたらいいんですけどね・・・

鳥飼仁和大橋から太子橋まで守口市・大阪方向に歩いてくださったり
太子橋から鳥飼仁和橋まで寝屋川市・京都方向に歩いてくださったり
そういうのでもかまいません。

河川敷から降りたことも考えると、その付近の河川敷側の民家などの捜索も助かります
もちろん、その付近へのチラシ配りでも助かります

寒い中ですがお時間があれば、普通に河川敷で過ごしていただいても構いません。

その付近で普通に見張ってくださる事もそれはそれは本当に助かりますので
もちろん発見したときは、私かつなぐさんに電話してください、そのときはその場所へ駆けつけますので。

それぞれの形で捜索してくださって構いません。
どうしたらいいか分からなければ私に電話してきてください

本当に勝手なお願いだとは思いますが
どうぞ心よりお願いいたします!!

つくし発見までどうかもう少しだけ私のお力を貸していただけますでしょうか




今年も終わりに近づき
どんどん保護ラッシュが・・・

11月に入り、1週間に1頭出している気がするのに
それでもまだ保護予定の子がたくさんいる。

早く出してあげたいが、預かりさんがおらず・・・



年末に向けて捨てられる犬が増えるこの減少。
どうになならんかーーー!

大掃除して新しい年を迎えたいってか?!


初めて犬を飼うのを保護犬から。
シニアを向かえたい。

そんな心優しく大きな心を持った方もいる反面

自分のしていることに何の疑問を感じず
恥じず、平静と生きている鬼のような人間も居る。


収容されてたった5日だった。
病気だったのかもしれない。
それなら家の中で静かに看取ってあげろ。

それが無理ならせめて自分の手で・・・
それが飼い主としての役目。責任。


なんでその日連れて帰らなかったんだろう。
なんで・・・
後悔だけが押し寄せる。


答えが出せないまま1日経ち、そのせいで
全身尿まみれで、びしょ濡れのまま逝かせてしまった・・・

なんであの時決断できなかったんだ


目も見えてなくて怖かったろうに。
寒かったろうに・・・
あんな所で誰にも知られず
死を迎えさせることになるなんて・・・


本当にごめんね・・・


あの子は人のやさしさを知っていただろうか。
せめて最後くらい愛を与えてあげたかった。
愛ある死を迎えさせたかった。


後悔してももう遅い。
あの子は帰ってはこない。

でも、あの子の死を無駄にはしたくない。



これからも、きっと迷ったりする時が来る。
私の決断は重い。

ちゃんと受け止め、それでも進むしかない。


でも私一人では何も出来ません。


預かってくださる方が居る。
だから保護が出来る。
命が救える。

バザーが出来る、買ってくれる
応援してくれる人達のお気持ちおかげで
この子達の医療費を稼ぎ、治療をする事が出来る。
現実問題、お金がなければ保護することも出来ない。


私が動けない時、動いてくれる人が居る。
搬送してくれる方が居る。

だから続けてていられる。


だから一人では無力なんです。
一人一人が出来る事をして、1頭が助かる。
幸せへと導ける。



年末にかけこれからもっともっと犬が増えます。
冬は猶予がありません。

寒さで死んでいく子も多い。

収容施設に足を運んだことはありますか??
一体どんな風に過ごしているか見た事はありますか?

決して他人事ではありません。
目を背けないでください。

現実にこの世の中、この日本、自分の住んでいる地元で起こっている出来事です。



里親さんが決まれば、また救える子が増えるんです。


シニアだったり、疾患があったり、ハンデがある子達にも目を向けてください。
そういう子達がいつまでも残ってしまうと、
もうシニアの子が出せなくなってしまいます。


誰でも歳追えば病気になったり何かしら出てきます。
それでも、今を元気にたくましく生きています。


シニアの子は残りの寿命が限られてきます。
だからこそ、早く家族の元へ送り出したい。

つくし和来、未来一歩

みんなみんな良い子達。
元気な子達。

この子達に本当の家族の愛を知ってもらいたい。
そして優しさに包まれた愛ある死を迎えさせてあげたい。


みなさんの愛を優しさを、この子達に少し分けてあげてくれませんか?



今現在、大型犬、中型犬の預かりさんを募集しています。

柴、ビーグル、コッカーなどが中型サイズとなります。
柴犬なら、ビーグルなら・・・犬種指定でも構いません。

そして、預かりさんちへの搬送や病院への搬送など
保護犬を移動するお手伝いをしてくださる方も募集しています。


そして、特に緊急で預かりを募集したい子がいます。


若い子ですので、早々に里親様が決まる可能性がありますが
出来れば里親さんが決まるまでの間預かっていただきたい。


ゴールデンの預かりさん見つかりました!

しかし引き続き大型犬・中型犬の預かりさんを募集しています。
どうぞご協力お願いします


ゴールデンレトリバーの10か月の男の子。

年齢的にはまだ子犬ですが、すでに30キロオーバーだと思います。

体は大きいですが、まだまだお子ちゃまで
元気いっぱいのわちゃわちゃしている子です。

天真爛漫で人が大好き、犬が大好きな子。


大型犬となると何事も豪快です。
なので、ある程度の覚悟のある方。

大型犬飼育未経験者でも構いませんが
散歩などはもしかするとかなりの引きも予想されます
なのである程度体力に自信があったり制御できる方。

誤飲などさせない為の対策や管理や
脱走防止の為、室内飼育と対策と管理もお願いします


収容施設には中型大型犬の場所が少なく
この子を早く出さないと他の子達の居場所がありません。

是非ご協力お願いします


里親様、預かり様希望の方は
こちらよりお願いします

アンケートフォーム


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







 
<<お願い>>


中型犬の預かりさん
大型犬の預かりさん急募!!


只今随時中型犬・大型犬の預かりを探しています。

中型犬は8キロから15キロくらいまでの子となります。
サイズで言えば、雑種やビーグル、コッカー、などのいサイズとなります。

大型犬は今現在、特にラブラドールゴールデンなどのレトリバーを預かれる方を随時募集しています

出来れば、それ以外の犬種でも預かれる方が居れば助かります

今季から大型犬の保護にも力を入れたいと思ってます

今までは様々な子を保護してきました。

闘犬の入ったエマちゃんや、蘭ちゃんや、シェパードチックなルナ。
ニューファンのモモやナナ。
ワイマラナーや、ダルメシアン、スタンプー。
もちろんラブもゴールデン、いろいろ保護してきましたが
今現在、大型犬を保護する預かりさんが一人しかいない状況です。

犬種限定でも構わないとお願いしてきましたが、それでも構いません。

たった一人の力でも助かる命があるんです。
救える命があるんです。

どうか手を貸してくれませんか?

この寒い時期は特に早急を要します。
濡れたクンクリート、暖房の無い部屋、シニアの子には厳しい季節。
体調を崩し亡くなる子も出てきます。
どなたか大型犬を預かりをできる方はいませんか?

成犬であればお仕事していて留守番があってもかまいません。
一人暮らしの方でも問題ありません。

皆様のお力を貸してはください!
どうぞよろしくお願いします

もう見捨てたくはないのです。
本当に本当にお願いします。


ご質問、ご連絡はこちらまで
info@w-restart.info


預かりさんに手を挙げてくださる方は
こちらのアンケートフォームよりお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









先日の4日5日と毎年恒例の淡路旅行に行ってきました。


今回は気候もいいので、初めて「あわじ花さじき」に行ってみました。





DSC_2380



DSC_2377



しおんちゃん、なんちゅう顔してんねん(ブッ)






DSC_2393






コスモスがまだまだあまり咲いてなかったもで残念だったけど
あの斜面は犬にも人にもいい運動になったわ(笑)








DSC_2387









DSC_2383






で、メインの海遊び~~
2頭の大好きな水遊び~。

以前はもっともっと水遊びに連れて行ってたんだけど
疲れやすく時間の作り方が苦手な私だから
なかなか連れて行ってあげられず・・・

でも、今年はまた残暑がなく一段と寒くなってしまい・・

でも大好きだから寒くたって水が冷たくたって入りたい。
でもシニアなお二人なので心配。

で、良いモノ発見!



犬のウエットスーツ♪
これなら雪遊びも思う存分できるんだよ~。



誰もいなくて塀に囲まれてて、まさにプライベートビーチ♪





海を見て黄昏れる犬達
海を見て黄昏れる犬達






紫音ちゃんは、「赤」
悟天ちゃんは、もちろん 「オレンジ」でしょ~~


だって・・・




悟天
悟天




ちなみに、これが悟空。



c0k7u37shqA
悟空



違い分かる?


うちの悟天ちゃんは大好きだけど
ホントは尻尾がある悟空の方が好きなんだけどねぇ

どうでもいい話(笑)




ただ、この日も台風が接近してて
(去年も大型台風直撃だったし最近なんだか台風に祟られてる気がする…)

なので、やはり波が高くほとんど波打ち際だったんだけどね。


寒い中でのビールも味わい深いモノだったよ♪





悟っちゃん最高に可愛い~~~♪
悟っちゃん最高に可愛い~~~♪









毎度お馴染みの、柔道の受け身の練習をする紫音ちゃん
毎度お馴染みの、柔道の受け身の練習をする紫音ちゃん











黄昏る犬と人
黄昏る犬と人





っていうか
肥えたな、私・・・




で、旅行中、クズル母さんに一歩を預かってもらってたので
心置きなく、うちの子達との時間を思いっきり堪能できました。


ありがとう~~!


帰りにお迎えに行こうとしたら、
一歩の預かりさんが見つかるまで預かってくれるというお言葉を貰い
今現在そのまま居候しております。

悟っちんの事、保護の事、色々分かってくれた上での申し出でした。
本当にありがたい・・



前回もチラッとふれましたが
犬を愛おしい存在だと教えてくれた
私の保護活動へ導いてくれた
そして今も私の活動源ともなっている悟っちん

悟天にもシニアの色々な変化も見られ、そのうえで
もっとうちの子と向き合いたい。
悔いを残したくない

寿命ともいわれる年齢に差し掛かり
今のまま同じ事を続けていたくない、と、私は預かりよりも飼い主を選びました。

だけども、現実を知っているからこそ
うちの子だけがよければ・・・とは言えない。
出来るすべがあるのに見て見ぬふりは出来ない。

だから活動も辞めたくはない。

片方だけ選ばなくたってええやん。と
その両方をかなえる方法を私は選ぼうと思います。


継続する預かりっこはわが家にはおかない。
保護活動は預かりだけではありません。
だから、保護主としてそれ以外の活動はする。
しばらくは、この方向でやっていこうと思っています。


そこで、一歩の預かりさん募集です!

もちろん、里親さんだったらなお最高~です!


先日も少し触れましたが、盲目の一歩君の預かりさんを募集します。
人にも犬にも優しい一歩君。






散髪された一歩君
散髪された一歩君







枕(ベッド)が大好き♪
枕(ベッド)が大好き♪







少し寂しがり屋で人について回る一歩君。





散歩もすたすた歩く一歩くん。



DSCF8929






お散歩好きみたいです♪
お散歩好きみたいです♪








目は光も感じず全く見えていませんが
部屋など配置はある程度時間が経てば覚えてきます

ただ床などあまり物がない環境にだけ注意して下さればと思います。

推定10歳以上の一歩君。
一歩は多くは望みません。

人が居るだけ。
それだけでいい。




保護犬トリオ(旺次郎と一歩)
保護犬トリオ(旺次郎と一歩)




一歩を預かれる方、もしくは里親になりたい方は連絡お待ちしています。





で、で、更なるお願いです。
一歩に限らず、預かりさんを募集します!


この活動を支えるのはやはり預かりさんの存在が不可欠です。
しかし、只今預かりさんが少々減ってきています。

大体の子が3か月以内には巣立っていますが
やはり半年くらいは・・・と言う子もいます。

「わく」や「つくし」のように長期になってしまう子も中に入る。

期限を決められると難しいのですが
小型ならとか、大型犬ならとか、超大型犬ならとか
犬種指定でもかまいません。

シニアならいいとか、若い子ならとか、子犬限定でも構わない。


預かりって楽しいですよ。
色々な子に出会えます。
個体によって全然っ違いますし、面白いです。

自分では決して飼わないだろうな、と言う犬種と暮らせたりもします。
好きじゃなかった犬種が好きになったりしちゃいます。

色々な犬を見たり預かるうちに、犬を知ることができます。
保護犬が先生ですので、すっごい勉強できます。

で、色々経験することにより自信もついてきます。

我が子同然に考えなくてもいいんです。
3番目?でいいんです。


里親さんの元へ行く間、居候させてくれるだけでいい。
ただただ心の傷をいやして、人を好きになってもらって
安心して過ごせる環境を与えてくれて
普通の家庭の生活を覚えていってもらう。

それだけで構いません。

高度なしつけもテクニックも要りません。
犬を思う気持ちがあれば誰でも預かりは出来ますよ。

堅苦しく考えなくてもいいんです。
ただ、命を預かっていることだけは忘れないで下さい。

犬を飼ったことがない方でも歓迎します。
ちゃんと教えます。

ただ、おしっこする~、吠える~、やんちゃする~は普通にあると思うので
努力せずに、無理~~と言われると困りますが・・・


困ったりしたらアドバイスや相談にも乗りますし、悩んだら一緒にいい方法を導き出したいと思っています。


大切なのは、私の事を信頼出来るかどうかだと思います。


大雑把でいい加減で頼りない保護主ですが(汗)

リスタートの子を預かってやろう。
チチさんとこの保護犬預かったろう。

そう思う方が居れば嬉しいです。


リスタートの預かりさんたち、みな明るく面白い人ばかりです。
いつも笑いが絶えない感じ。
どっちかっていうとオス気質ですが(笑)



里親募集フォームですが、希望する犬の所に「預かり希望」と記入し
預かる希望が具体的にあるのなら記入してください

どうぞよろしくお願いします


あと・・・
預かりは出来ないけれど、保護犬の移動ならとか車の運転は任せて、と言う「搬送ボラ」さんも同時募集します。

あと、それも出来ないけれど、ネット関係が出来る方
ブログやフェイスブックを更新してくださる方も募集しています

一人一人の力は小さくてもみなで協力すれば大きな力となる。

これからも、リスタートは皆で作っていきたいと思っています



里親、預かり希望フォーム



で、更にお願い(汗)
もう一気に募集しちゃいます


13日、台風直撃が色濃くなってきました。
まだ前日まで分かりませんが、しかし、中止になった場合、急きょ10/18を予定しました。

ただ、この日は人手不足で困っています。

18日になった場合、どなたかバザーのお手伝いをしてくださる方はいませんか?

午前中の9時~10時のみ、午前中のみ、午後から、夕方だけでも構いません。
特に午前中の9時~10時だけでもお手伝いいただけたら助かります。


お願いばかりで申し訳ありませんが、どうか協力お願いいたします


バザーのお手伝い、搬送のお手伝いはリスタートメールにて
info@w-restart.info



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。