伝えることが多すぎて全然追いついてません。

すんません~~



実は和来、少し前からこんな姿になってます…

それだけじゃなく色々と…






DSCF1046





また後日詳しくお伝えします。





ライン





実は幸せ報告いっぱい溜まってきた~!

早々にお話が来るだろうって思ってた子に
全然話もなくずっと動きがなかったので焦りましたが

三平、そしてサニー、そして真音も既に幸せになっております。



真音のママから希望が来たのは

まだ前の子を亡くし
49日が経っていなかった時でした

そしてその後すぐにバザーにも会いに来てくださいました



当初希望を送ったものの
49日を過ぎてから迎えると決められ、
今は見送る、でもその後真音が巣立っていなかったら・・・

と改めてメールが来ました。

一度はご縁がなくなりかけました

しかしほかの方とのお見合いがキャンセルになり
そこで猛アタックしてきてくれたのがママさんでした。



やはり、真音と触れ合って抱きしめた事が忘れられない。
あんな事言ってたけど前言撤回したい。

待たずに今すぐにでも・・・と胸の内を伝えてくれました






DSCF0966
愛しそうに…







実はね真音を迎えたいと思ってくれた気かっけが
私がリンクしている詩だったんです。

悲しんでいる人に、そう思って欲しいという願いで
載せました

「虹の橋」は作者不明ですが有名な詩ですが

これは私個人がこの方の作った詩が好きになり載せています

亡くなった子も、あなたがいつまでも苦しい思いの中にいたら
とても心配してているはず
少しでも笑顔になれるようにと作ったいっけさんの
オリジナル作品です。



少しだけ紹介させてくださいね


「ママ、もう泣かないで」




ママ、もう泣かないで

大好きなママ

ぼく、虹の橋に来たよ

もうどこも痛くないよ

もう何も苦しくないよ

動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで

ママが泣いているとぼくも悲しいよ

ママと一緒だったあの日

あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで

自分を責めたりしないで

「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」

って、そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して

楽しかったよね、あの日

笑ったよね、あの時

ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら

次の子をお迎えしてあげてね

ぼくはやきもちなんて焼かないよ

その子はぼくの代わりじゃなくて

別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして

ママがもう一度笑ってくれたら

ぼくは安心してここで待っていられるの


だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで

ぼくはずっとママの心に住んでいるの

そしてずっと先のある日

ママと会えることを知ってるの


だから、ママ、もう泣かないで







DSCF0967









私はまだ愛犬を亡くしたことがありません。
だから、亡くした方の本当の痛みはわかりません。

それでも、この詩はジンと胸に刺さり
そして救われる気がしました











先代犬にご挨拶
先代犬にご挨拶









ママの心が軽くなり

そして笑顔に変わっていく…









DSCF0959













DSCF0960










少しでも笑顔を取り戻せる手助けができたことが
私はすごく嬉しい








HPを作った時に載せったので
スッカリと忘れていたけど
ママさんに言われ思い出しました

でも、これがご縁で
真音とママを結びつけることができて
そしてママも真音も笑顔になれて

私も嬉しく、みんなが嬉しい。









DSCF0970











ホントこの日は幸せ一杯で
(臭いけど…)愛がいっぱい溢れている日になりました










DSCF0964
真音に家族ができました










お二人共本当におめでとう

これからもずっと幸せにね





2013/11/15 
真音 Re:start 卒業!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー











小型犬はリスタートが動かなくても
お声がかかる子が多いです。


きっと残っていたらいつかは誰かが・・・
となるんじゃないかと思う。


でも長く声がかからなかったり
いつまでも居るの見ると気になって
早く出してあげたくて、で見るに見かねて・・・汗

のパターンも多く

まぁ、たいていは声をかけてくるときは
シニアな子、噛むような子、問題ありそうな子
を言ってくる事が多いかな。


でも、小型犬の処分はほとんどないんじゃないと思うくらい
保護されています。

すっごくいい事です。


だけども、反対に雑種の子を保護するボラさんが極端に少ない

しかも出にくいなぁ、と思う子は特に誰からもお声はかかりません


私はね、本来は大型犬が好きなんだ~
特に、やっぱりラブね♪

でも、収容されるのは、そいう子達ばかりじゃないし
特に雑種の子や野良の子が多く

最終的には死を避けたいのが目的。


だから行ってまう(汗)


で、小型犬みたいに
声がかかるだろう・・・では正直無理です。

優先的に考えないといけません。

そうでないと、=処分になってしまうから。



だけど、預かりさんが全員大型犬を預かれるわけではないし
今現在預かれる人の数は少なく限られている


なのでどうしてもたくさんの数は救えない。
そして、やはり順番待ちで待たせたりしてしまう。



しかも、和雑種はやはり卒業しにくい。

特に高齢の子は・・・

それに他の犬と共同生活できる子でないと難しい。

預かりさん所の犬、そして人にも
怪我をさせてしまうリスクもある。


小型犬の子が噛む、と言っても高が知れている。
だけども、中型、大型になってくると危険レベル。

それも考えないといけない。


だからいつも葛藤し悩み決断する。


でも出来る限り、私にしか出来ない保護、
後が無い子を優先的に、力を入れたいと思っている。


まぁ、その気持ちが
またまたある事をやってしまうんだけどね・・・



それはまたその時に。





で、結局、今から紹介する子も
サニー、翼、も2ヶ月間も中に居た。

うちに預かりさんがいなかったので
すぐには無理だったんだけど

その間、保護されなかった理由は
皮膚疾患があるようなないような
そして少し高齢??
という感じで遅くなっていたようだ。









さぁ、どんな子か?








こんな子です♪
こんな子です♪








人が大好きな、とっても明るく



会う人、会う人
人なら誰でも寄っていくし、懐く、そんな子。



犬も好き。
平和主義。
優しい子。







チャーミングな子♪
とってもチャーミングな子♪









何処が問題?
という程、全く何も無い子。




ただひたすら人が好き。









DSC_8725








年齢もね、歯はぐらぐらする所や歯石も付いているけれど
年は余りいってないと思うと獣医さん。


推定5~7歳くらいじゃないかとの事でした


皮膚は問題ナッシング。

ノミがいたのかも?
少し不衛生で荒れてただけかも?

と言う事でしたが
外部駆虫もしてますので今は問題ありません。

4.1キロの女の子。
(でもちょっと小太り)笑








マルチーズとポメのmixだと思われる
マルチーズとポメのmixだと思われる








歩き方がポメラニアンそのものでね
前足を大きく前に上げながら歩くのよ。

すの姿がたまらん可愛い~~♪


「この姿、動画に撮って~~」

とお願いしたから
そのうち見れると思いますよ









前足大きく上げて歩くんだい♪
前足大きく上げて歩くんだい♪













診察中も笑顔で対応のおりこうさん
診察中も笑顔で対応のおりこうさん








とにかく人が大好きなので
人の傍にいこうとするので
落ち着きは無い?!・・・と思っていたけれど




あら、ちゃんと人の傍で静かにしてる。







おうちでもおりこうさん♪
おうちでもおりこうさん♪













甘えん坊で人が好きな女の子です
甘えん坊で人が好きな女の子です









この後は、チョビコさんにお願いしてと・・・







そして翌日









こんな感じになりました~~!
こんな感じになりました~~!












マノン2










仮名はマノン♪
仮名はマノン♪







とっても可愛い真音(マノン)ちゃんです








人気ブログランキングへ








バナー