話は2ヶ月もさかのぼりますが
オーラの譲渡のエピソード。

とってもとっても素敵で心があったかくなる譲渡だったので
みなさんにも聞いて欲しい。




希望者さんは
オーラと同じグレートデンmixを半年前に亡くされた方でした。

あとは私の実家の近所だったことや
命日が私の誕生日だったりとか
名前まで同じ漢字が使われてたりとか

どこか縁を感じるものがたくさんある方でした


話しを聞けば聞くほど、家族一人ひとりが
以前の子をどれだけ可愛がっていたかが分かりました。



悲しみの中に居る最中にさらに追い討ちをかける出来事が。



もう1頭居たフラットレトリバーの子が
2ヵ月後後を追うように亡くなった。


毎日毎日泣きはらし悲しみの中に居たご家族達。


毎日、その子の散歩を生きがいとしていたおじいちゃん。
(85キロの子の散歩をずっとしてたんですよ!)

お婆ちゃんとは一緒に寝ていたようで
そのお婆ちゃんは亡くなった悲しみからお遍路にまで出かけるほど・・・





そのときは保護犬と言う存在を知らず
たまたまオーラを保護した後くらいに
知人から保護犬を迎えたと言う話を聞き

そういう子達が居るんだと、はじめて「いつ里」をご覧になったときでした




ちょうど、私がタイミングよくオーラの募集を掲載したばかりで
亡き先住犬にそっくりだったオーラが目に飛び込んできて
本当に驚いたようです。


そして
おしっこの問題うんぬんとか
散歩でのひっぱりとか、
トライアルとか・・・そういう次元ではなく
一目見たときから

ただただ
オーラちゃんが我が家に来ていつもみんなの中心にいてほしいです

そう言ってくれたお母さん。




この日の譲渡は本当に幸せのオーラで溢れかえっていた。



お母さん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、娘さん、息子さん
たくさんの家族がオーラが来るのを待っていた。(お父さんはお仕事でした)










DSC_8965













DSC_8966











亡き先住犬の写真を見たとき、私もビックリしました。

カラーといい、瓜二つ!!











DSC_8977











オーラのする事や行動全てに歓喜するご家族










DSC_8984














DSC_8985













DSC_8974
水を飲んだだけでさえ喜ぶ















おばあちゃんとオーラ
おばあちゃんとオーラ











オーラの様子を見てたおじいちゃんが
涙ぐんでいました。



こっちまで泣けてきました・・・


家族も涙していました





涙を流して喜んでくれる・・・




オーラが来たことが、どれだけ皆さんが喜び嬉しいのか
ヒシヒシと伝わってきました










おじいちゃんとオーラ
おじいちゃんとオーラ













DSC_8991















お姉ちゃんたちと
お姉ちゃんたちと












こんな幸せに溢れた譲渡は初めてじゃないかと、そう思うくらい
私も胸が一杯になりました



オーラが来るのを恋焦がれ、待ち望んでいた



保護犬にすれば
こんなに待望され両手を広げ待ち望んでくれるなんて
こんな幸せはありません









DSC_8993











オーラはホント幸せ。



でもオーらが来てくれて
悲しみの淵に居たご家族も幸せ。


そして、その姿を見て
私も、預かりさんも幸せ。



オーラという存在が3つの幸せをもたらす。


私の力ではない
オーラの力で幸せが増えたんです。









DSC_8988










保護犬の家族が決まる。
たった一つの譲渡で

これだけの幸せが増えるんです。



こんな素敵なことって
ありますか?!

保護犬たちってすごい力があるんです!!



誰かにとって
不要とか無用で粗大ごみかのように扱われるけど

別の誰かにとっては
本当に大切で、必要な大事な家族。











DSC_9002














DSC_9001










いまだ終わりがない犬達の未来。
それなら、少しでもこの架け橋になるお手伝いをしたい

私は単なる、繋ぐだけのお手伝い。



でも、考えてみたらすごくない?

1匹の保護犬で3つの幸せが増えるんだから
幸せがいっぱいあふれる未来になるやん~~♪







春馬にビビるオーラ(笑)
春馬にビビるオーラ(笑)











この日は、泣いたり笑ったり
そしてずっとニコニコしっぱなしで

本当に幸せでした。


オーラありがとうね。



大きくなった姿をまた見にいかせてね






悲しみの涙で一杯だったご家族が


こ~んなに笑顔に!!!!!








DSC_8999










みんな、みんな、幸せにね
みんな、みんな、幸せにね









2013/12/19 
オーラ Re:Start 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー










パソコンの調子が悪く、何度もモニターの電源が落ちる。
その度に再起動。

そして一度電源が落ちだすと、5分で落ちたり1分で落ちたり・・

メールもブログも出来ない・・・

なので、修理に出すことになりました


で、只今前回まで使っていたPCを使って書いてますが
初期化してしまってて全く使ってなかったので
必要な物とかもインストールされてないし

スピーカーも壊れてて音出てないし・・・
っていうか、サウンド入ってないし・・・で

わからないことが多々・・・


そしてメール設定もよくわからず
ロリポップの画面でメールは見れるのですが

アドレス帳が入っていないため
来たメールにしか返信できません~~

連絡ある方は電話してくださると助かります


メールの返信遅れています。すみません・・・
本日中には送らせていただきます。



とりあえずブログに必要な物だけはセッティング出来たので
なんとかブログだけは頑張ります



今週は月曜に保護で3頭の新入りさんがやってきた。

その後は和来の不調で病院、
そんでもって、新リスっ子の病院・・・

明日はトライアル、明後日もトライアルと
予定てんこ盛りなので

早くお伝えしていかねば・・・
急ピッチで頑張ります



幸せ三連発と題しましたが・・・

急遽予定変更して(汗)


新リスっ子からお披露目です




まずはこの子






2013111908440001







グレートデンという事で引き出したのですが
どうやら預かりさん曰く(デンにお詳しい方)MIXではなかろうか、と言う話。

ピットとか何か混じってる気がすると・・・

ん?ピット??
そういえば、以前うちで預かっていた「エマ」ちゃん。
ん?となると闘犬シリーズ娘達?!

土佐が入ってると言われた「ルナ」に「蘭」。



みんなみんな闘犬とうか強い犬を作り出したいが為に
掛け合わされ、産まされ・・人間の犠牲になった子。

私が特に大好きな子達。
(たれ耳でマズルぶっとい)






エマ(右端)
エマ(右端)










蘭











ルナ
ルナ posted by (C)チチ





確かにエマにもほかの子にもなんとなく似ている!!

エマちゃんホンマ優しくてかわいい子だったなぁ。
蘭もルナも皆よい子でやさしい子だった。

穏やかでゆったりいした子達。
蘭ちゃんも年老いたお婆ちゃんとも一緒に暮らしてるしね。


闘犬が入っていると言われ
当初は保護始めたばかりで、その言葉にちとビビリ・・・

躊躇したときもあったけど
なんてこた~ない。
環境や飼育の仕方がやはり大きく作用する。


とりあえず、エマ、蘭、ルナを知らない方はぜひぜひ
どんな子達だったのか、見て欲しい



ここをクリックすれば「ルナ」→「蘭」と飛びます

ここをクリックすると「蘭」→「エマ」と飛べます



ちなみに載せておきます

ルナのカテゴリーです。


蘭のカテゴリーです。


「エマ」のカテゴリーです。






今回のこの子も闘犬ちっくなお顔立ち

でも、デンにも似てるっちゃー似てるんだよなぁ。

でもまだまだ・・・子犬です。

体重・・・今は14キロ。

いかつい顔ですか?
でも女の子です♪

(いかつい顔大好き~!)


幼い時の栄養不足でハッキリと月齢が分からないので
5~8ヶ月としておきます









ガリガリだけど骨格はよく胸板厚い
ガリガリだけど骨格はよく胸板厚い










乳歯が生え変わっている時期です
大きな子は生え変わるのが早いそうです。


子犬=超やんちゃ
なイメージですが以外にも落ち着いている。

だって、こんな体なのに
私たちが目の前で食べているのに
お座りして耐えている・・・

吠えもせず暴れもせず・・

おばちゃん感心♪








2013111908480001








ええ子~~~!









話しかけると耳傾けるし~~
話しかけると耳傾けるし~~








あ、気づきました??

左耳がかなり個性的♪

自分の耳がたまに目を邪魔して
もう~見にくいやん!ってなってました(笑)




純粋なデンでないとしたら大きさはさほど大きくなりません。
今の月齢と体重からみても、40キロ越えとかはならないと思います

なので超大型犬ではないと思うがこれも定かではない。

しかし大型犬です。
30キロ程度かそれを超えるかだと思います

エマ30キロだったはず?
蘭35キロ保護当時痩せていて25キロ
ルナ35キロ(痩せてたとき)





大型預かりさんに空きがなく
しかもガリガリだったため急を要し

検索で関西近辺でデン飼いさんを探しまして
いきなりアポとったと言うすっごい行動を起こした私(汗)
(恐ろしい行動力・・・)

お忙しいのに、それでも快く引き受けてくださって
只今預かりさんの元に居ます。




名前は「オーラ」
(預かりさん命名)


なんかピッタリだしいい名前~♪






DSC02031_convert_20131118211231
オーラちゃん~






グレートデンであろうがなかろうが
MIXでも、土佐顔でも、なんでもええ。


オーラはオーラ!


オーラ自身をかわいい♪って大切にしたいって
そう思ってくれる飼い主さん、家族の元に行けばいい。



子犬なので早く巣立たせてあげたい。
みなさん、どうかオーラの応援よろしくお願いします


オーラ預かりブログ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー




