うちの保護の中では、まぁ珍しく

ちっちゃすぎるくらい
ちっちゃなちっちゃな女の子だった







保護した日のまいまい
保護した日のまいまい











こんなちっちゃくて可愛い子が簡単に捨てられる・・・








まいまい








とにかく超がつくほどストーカー。

いつもお前はマフラーか!っていうくらい首元に乗ってくる。





いつも旦那と一緒に寝てたな。






くっつき無視の甘えん坊で・・・
くっつき無視の甘えん坊










意外と仲良しだったよね?








わっくんとくっ付いてる事も多かった
わっくんと













意外とすばしっこくて
ソファにも軽々飛び乗れるし

高いところも大好きだしね~









DSCF1232











まいまいの指定席









でも、家族以外はてんでダメで超人見知りする子なんだよ~

知らない人が来たら逃げまくって一切近寄らない。

遠くから吠えまくるしね

カーペットでお漏らしする子。

シートでも出来るんだけどね

誰かさんのゲージやベッドでもお漏らしするし・・・


新品で敷いたばかりのホットカーペット。

すぐにまいまいがおしっこまみれにした・・・


おいおい・・・



でも、量すくないしね~

わたしゃそんなん今まで何頭にもされ来たし
もう慣れっこ。(笑)





ちっちゃすぎて
問題あっても問題ナッシングな子、と思えるほどなまいまい。

だからすぐにでも譲渡返事が・・・と思ってたんだけど
1週間音沙汰なかったので、ちょっと焦った(汗)


でも昨日お返事いただきました。




まいまい譲渡になった。




お届けした日は
私から少しも離れなかったまいまい








DSC_9356









DSC_9353









DSC_9355









ごっつ~人見知りなまいまい。








DSC_9364










何をしても、私を見てたまいまいが
この日は特にとっても愛しく思えた











DSC_9359



(顔が不安げ。。。)









でも、この人があんたのママやで。

ず~~~~っと、この先もず~~っと
あんたを愛してくれる

家族になってくれる人やで。


だから安心し~や。








まいまい、おめでとう~






まいまいに家族が出来ました!
まいまいに家族が出来ました!












まるでぬいぐるみ~~
まるでぬいぐるみ~~












まいまいはどこだ?^^
まいまいはどこだ?^^







2013/1/24 
まいまい Re:Start 卒業!






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー











雨やみぞれや雪や雷・・・
変な天気ですね。

で、本日はかなり寒い。


寒くなると気になるのが、某所に居る犬達。

コンクリート、水・・・凍えてるんじゃないか?
体調悪くしないか?
最悪、倒れたり死んでしまわないか・・・

スパークに始まった事ではなく
聖也の時もそうでした。

杏の保護で出かけたんだけど
たまたま目に留まったのが聖也。

年齢を聞いて13歳だと分かり
危険だと思い急遽連れ帰った

で、結局膵炎で入院した。

少し遅れていたら腹膜炎で死んでいたと聞かされた


なので、この時期になると怖くなる
元気な子でさえも寒さにより体調悪化してしまう。
命取りになりかねない・・

夏ならまだしも(したが冷たいが)
とにかく冬は犬にしたらかなり苛酷な環境です


現実、保護直前に亡くなった子もいました(杏ちゃんの兄妹とか)


しかし最近までは自分のキャパ限度頭数目一杯だったので
これ以上は無理だと思い

連絡せず、見にもいけませんでした


でも、ようやく動きが出てきて
一気に巣立つ予定が出てきた♪

これで預かりさんにも空きが出る。


と本日、早速1頭保護してきました

まだ早急に保護する予定の子がいます。



また後日ご報告します。




それではあの子の巣立ちのお話の前に・・・




可愛いかわいい
まいまいちゃんを猛アピールしま~す♪

まいまいは未だプロフィール作成してません。
が、ここでいいご縁があればいいかなぁと思っています。







DSCF1230









こんな子すぐ行くわ・・・と思っていた子でしたが
スパークや和来や、バザーなので
うちに居るこのPRが全く出来ず・・・・




当初あったカイカイですが皮膚疾患ではないようです。
抗生物質を飲んで様子を見ていましたが炎症もなく
かさぶたきれいに取れました。

しかしカイカイはたまにあります。


もしかして癖なのかも?!

当初から足や手もよく舐めます。
なので変色しています。

涙も出るので涙やけもあります。







DSCF1280









とにかくくっ付き虫です。
寂しんぼです。

人から離れません。

かなり密着型。

寝転ぶと胸、のどで休みます(汗)


まぁ1.5キロ程度なんで軽いですけどね







DSCF1293











くっ付いて欲しい人や甘えてくれるの大好きな人には
最高に可愛い子だと思います



最近になりようやく私が傍で見守っていなくても
食べるようになりました。







DSCF1298












今までは、私が少しでも離れると
食事を放置して私の後を付いてきていました。

なので、面倒くさい~~!と思いながらも
食べるまで傍にいました。


そんな子です。









画像 060










シートは覚えました。(えらい!)
しかし
人が動くと移動する子
裏を返せば
人が動かないと移動しない?!

なのでリビングから私が移動すれば
シートの近くに居れば?してくれます。

しかしホットカーペットでくつろいでいると
カーペットにしちゃいます。
もう我が家は何度もされています。

でも、ちっちゃいから極少量です。

それでも嫌な人やキレイ好きな人はダメかなぁ。
今回冬で捨てる覚悟で敷いでください~











画像 144














甘えん坊で、くっ付き虫で
おしっこ失敗しちゃうときもあるまいまい。





寂しんぼなので留守番の少ない家庭でお願いしたいと思っています

小型犬なので物音には敏感です。
吠えます。

散歩は好きです。





犬には無害です。
犬より人なので・・・

でもつくしの事は大っきらい。
(和来も春馬も嫌いだけど・・・)笑

ちょっかいかけてくるしね~




そんなまいまい
年内に新しい家族の元にいければいいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー












※Re:startの業務連絡です


PC修理中のため
ここでの業務連絡お許し下さい


次回の12/8のバザーまで2週間を切りましたが
当日のスタッフの数など把握しきれていません

他、色々ありますが人数や参加時間が分からないと
担当箇所なども決められません。


私事で申し訳ないですが只今、別のPCを使っているため
みなさんのメールアドレス帳が一切ありません。

もちろん預かりさん、里親さん
そしてバザーのお手伝い
他スタッフさん、のメールアドレスもわかりません。


つきましては、
預りさん及びいつもお手伝いしてくださる方
12/8のお手伝いしてくださる方


一言メールで構わないので
自宅、Restart、どちらのアドレスでも構わないので
早急にメール送ってくださいますようお願いします


アドレスが判明している方

すがちゃん、たまごちゃん、ちぇぱもさん、チョビコさん
ニクさん、コビンちゃん、うめきちさん、こまめさん、ゆみちゃん
ヨッシー、ミ●ラさん(お手伝いボラさん)

それ以外の方、是非とも早急に連絡お願いします

(ここを見ていることを願って書いてます…)





ライン





それではリスっ子3頭目のご紹介










2013111908460000









年齢4.5歳 メス 体重1.4(痩せてます)


この感じだと何犬かよう分からん

マルチーズっぽいんだけどね







2013112510500000








あのね…
小さすぎて合う首輪も胴輪もなかった…

(↑これブッカブカですぐに足が抜けて意味なし)








でもお顔よ~く見たら
おっきな目で可愛い顔してる気がする♪









2013111812540000













ガリガリんちょです
ガリガリんちょです









保護時はね、ブルブル震えてるし
怖がりでおとなしい子…のイメージだったんだけど


家に入るとね
あれ?別犬??っていうくらい

元気で

デカイ犬には全然動じず
怖がらず普通…

(たまに紫音の上歩くし‥)オイオイ




そしてツクシのちょっかいを受けても
ウッキー!って感じで怒ってやり返すタフさもあり

折れそうで怖くて守ってあげる、
ってなイメージが吹っ飛んだ(笑)



いつも私の金魚のフンのように
ずっとずっとちょこまかと付いてくるし。



この子も最初違う名前にしてたんだけど
なんかイメージと違う…

で、2日経って
私がトイレに入ったとき、素早く一緒に入ったようで
振り返ったらチビがいて

で、その時とっさに口から出た言葉が


「まいまい」


お、いい感じ~~♪
で、「まいまい」(「マイマイ」でもいい)に決定!

(別にテラスハウスの影響はありません~)笑



まいまいさん、よく皮膚をカキカキカキカキ…


保護時には気付かなかった皮膚炎が見つかり








DSCF1080








病院へ行こうとしたが

そや、まだカットしてなかった…と気づき


今回はたまごちゃんもチョビコちゃんも
今週いっぱいは無理、と言われ…



出来ればこのタイプの毛、マルチーズ系はしたくなかった
(細くてサラサラストレートは誤魔化し効かないもん~~)

(でも、保護する時は完全にヨーキーだと思い込んでいた私
色で違うと判明)


病院行かないといけないし思いきって切っちゃいました。









DSCF1076













2013112112400000










顔だけしかしてません

で、誰からの文句も受け付けません






でも、以前よりは全然いいでしょ?
(当たり前か…)








っていうか、まいまいって
こんな可愛い顔してたんやねぇ~


カットしたら…マルチーズっぽい顔うやけど
ヨーキーの毛質っぽいなぁ…








DSCF1079







カットの仕方によるけどね



最初裸んぼだったまいまい。
だって…服着せる感覚に慣れてないんだよね‥(汗)

春馬も毛がフサフサで冬でも服いらないタイプだしね。

でも、ガリガリだし
まいまい毛が全然ない~~~~!!!


合う服探しまくった

(極小サイズの服を送ってくれたりんママさんに感謝)



皮膚炎はちょと酷かったので
抗生物質とステロイド服用。

1週間経ち変化がなければ
また次の治療方法を決めることになりました。








DSCF1085






おめめクリックリの可愛いまいまいをよろしくね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー





