色々書くことはあるのですが・・・

翼の譲渡報告も忘れてるし~。


先週の末から体調がよくなかくpcに長く向かうと疲れてきて
なので、無理せずブログをストップ。


今年は頑張らない保護、いや、頑張り過ぎない保護を掲げたので
お休みできるところと言えばブログ。

なので、楽しみにしてくれている皆さんには悪いですが
お休みさせてもらっていました。


しかし、今週に入り体のだるさが抜けず吐き気や胃痛が続き
あまりよくならず

そして2日前からは緊張型頭痛が続き・・・

今回の頭痛は酷く、動くとガンガンして
頭が締め付けられるほどです

頭と目がぼーっとした感じだし
PC向かってる時は、まだ動いてないのでマシですが・・・


多分、風邪なんだとは思う。



でも、このままじゃいつまで経っても
新しいリスっ子の詳しい紹介ときれいになった写真を披露できないので


簡単ではありますが、ささっと紹介していきますね




まずはシーズーのシーちゃんと呼んでいた子。








DSC_9904








シーズーやから「シーちゃん」

預かりさんにそう言うと

「チチさん、それ、あまり言わんほうがいいで」

ん?なんで??

「うちの娘、小学3年の子と同じ発想やから」


あははは・・・



やっぱり、預かりさん達に言われる訳や・・・

「中身少3やから」とか「小3レベル」とか・・・


発想は小学生レベル・・・


ええやん、ええやん
そんなおばちゃんも珍しいし、

童心の心を持つ人ってことやん~~


・・・と誰も言ってくれないので言って見た。



まぁ、そんな事はさておき




中途半端なカットもトリマーたまごにかかればお手の物。




こんな可愛く仕上げてくれた♪












DSC_9906










シーちゃんは


「シェリ」と名づけてもらい
呼び名は「シーちゃん」

(私に気を使ってくれたポン太ママ)汗





シーちゃんはね
メモ書きと共に捨てられていました。

「病気になったので飼えません」と書いてあった
紙と共に括られていたそうです




そして、そのまま収容所に来てしまった。




病気が本当かどうかは分かりません。

だけども、病気になった、散歩に行けなくなった
入院することになった

それで放棄する人も多いです。

もちろん正当化なんてされません。



それも考え飼わないといけないからです。
命に責任を持つとはそう言う事。


前にももちゃんの記事で書いたと思いますが・・・


まぁ、責任の安売りをしている人が多いのが現実で
口だけだったり、軽く考えすぎている人が多いんですけどね。


ご自身の年齢や、もし万が一、となった時に
助けてもらえる人や、お願いできる人を準備しておく事も大切です。


もちろん、私のように40代とかでも
家族が居たり子供が居ても

もし私に何かあれば、この子はお願い、とか
この子はどうするとか、家族に伝えたりもしています。

それって大事だし必要なんです











DSC_9910










犠牲になるのは常に犬。



シーちゃんもその犠牲となった。


怖がりで噛み付く。

ゲージに入れるときに難儀した。

と職員から聞いていましたが

確かに、傍には来ないし、怖がってる様子だったけど
私には一切、噛み付き犬のような怖さは感じず


連れてこられた日って、そりゃ怖いやろ~~。
知らん男に無理やりゲージ押し込まれたらね・・・


なので大丈夫!と保護したわけですが



トリミングも問題なくさせてくれましたよ。
(まぁ、逃げまくりやりにくかったけどさ)

シャンプーとかドライヤーはしたことがないようで
ここでも逃げ倒してたけどね。
(抱きかかえながらドライヤー)



まぁ、問題のない子ですわ。

吠えもないし、留守番も出来るし
ベタベタ甘えも来ず、周りの状況をよく見るし
空気も読むし

読みすぎて、独りぼっちになることが多く
夜もダイニングの椅子で一人ぼっちで寝ていることも多く
こっちが気を使ったくらい。




そんなシーちゃんだから
きっとすぐに見初めてくれる人が居るはず!









DSC_9911





シーズー 推定4.5歳 メス 4.3キロ
お目目くりっくりのシーちゃんです


元々助っ人として翼の預かりをしてくれたポン太ママでしたが
このたび、預かりを続けてくれる事となりました。


そしてブログも解説してくれました。

今後シーちゃんの様子はこちらでご覧ください


ailes ~エール~

(翼の記事もちょこっと載ってます)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー