昨日ホップくん、去勢手術無事完了!

午前中お迎えに行き、車の中で2人きり。
超良い子~~♪

暴れることも無く、ちゃんとおっちんしてくれて大人しくしてくれる

少し不安な表情を見せてたので、「怖くないよ~大丈夫だよ~」って
撫でてあげると安心してた。

傍に来たそうにしてたけど、そこに居ときな、っていうと
ちゃんと賢く待機。

優秀だ~。



病院で看護師さんに預ける時
「いやいや~~!置いてかないで~~!」って私の元に戻りたそうにしたホップ。

・・・可愛い。




去勢手術後は思ったよりも元気そうで安心。


手術前もそうだったけど、我が家についたとき
すかさずバリケンに入り込んだホップ。

いきなり知らない場所で犬がいっぱいいて怖かったかな?






DSC_2676







DSC_2681








保護時にすっごくはっちゃけていたホップ。
しかもマイペースでおもちゃ大好きで。

だから元気なやんちゃっこイメージだったんだけど
久々に会うと違った。


ちょっと控えめで、何かあるとすぐにバリケンに入り込んで・・・
そういや、手術の向かう車の中でも、自らバリケンに入って休んでたくらいだし。


やっぱりセンターから出られた直後は嬉しくて嬉しくて仕方なくて
それではじけてたんだろうね。







img_0







ゲージが苦手で最初は泣いていたホップ。
だけど、フリーだとお留守番もへっちゃら。

夜はゲージでも寝るようになった。

日に日に落ち着き、吠えもほとんどありません。






img_1




人は誰でも大好きです



目がちっちゃい?!いえいえ、つぶらで(笑)可愛いです。





img_3






去勢も無事終わり、これでいつでも婿に行ける準備が整いました。

まだまだ若いホップ君、只今里親様、大募集中~~!





img_2




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







お次はダックス


この子の保護は急遽決まりました。
保護予定だった子が急遽保護予定の前日に譲渡会で貰われていき

当日に決めて出てきた子です。


どのこを?と言ったら
トイプードルとダックスの2頭を言われたのですが

実はこのダックスくん、飼い主の持ち込みなんですが
深刻年齢が16歳だったんです(!!)


え、16歳!!と驚き見るが
どうみても16歳には見えんし、年寄りでもない。

どういうこっちゃ~~!



DSC_2075




目も白濁もなく綺麗だし
皮膚の状態もいい
歯も結構綺麗

絶対16歳じゃありません~~~






DSC_2077




しかも元気いっぱいやし~

人が好きでカメラにも物怖じしないし




近すぎやって!!(笑)
近すぎやって!!(笑)






DSC_2080





16歳ってもしや6歳の間違い??って思ったんだけど
6歳にしても歯が綺麗だし
獣医さんも、もっと若いかも?!とのことでした。





DSC_2081




人間の年齢に換算して言ったのか??

まさか!って思うでしょ。
でもね、以前うちの募集アンケートでも人間年齢で書いてきた人がいたので
それもなくはない話。

でも、人に換算したら16歳なら、犬なら・・・2歳くらいになってまうなぁ。

うーん、でも歯はそれくらい綺麗でした。





DSC_2083




とりあえず6歳以下には違いないし
年齢は推定4.5歳としました


ダックスの男の子
体重 4.6キロ

仮名は「ホップ」




知らない家でも、ビクビクしたりせず
大きな犬にも動じず、友好的で
普通に楽しそうに家の中を散策し、ソファーに乗ったり
おもちゃ見つけて「それ、とって~~♪」と言ったかと思えば
振り回したり、ピーピー鳴らしたり

久々に、保護初日でこんな物怖じしない子を見たわ!ってな感じ♪





dakkusu(4)





まるで子犬のようなホップ。

あそこから出られてうれしかったのかな?

とにかく明るくて元気なホップくん。
でもね、元気で明るいのが何より!!

心に傷を負っている子も少なくない保護犬たち。
それを感じさせないホップ♪

こういう子は気分的に楽だわ~♪




ボク帰りたい・・・
ボク帰りたい・・・病院にて






ホップ預かりはうめきちさん。

お仕事し始めて少しお休みをしていましたが
少し落ち着いてきたとの事で、また再開してくれました


ホップの様子はこちらでご覧ください


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー