エース旅立ちました


これから新しいおうちに行く事を知っているのか知らないのか・・・


家を出る時はどこかへお出かけ気分??


とにかく散歩が好きなエースだから外に出れるのは嬉しいのです(´ー`;)ゞ




でも、朝にた~~ぷり運動させたので、車の中ではオネムのエース。



朝の様子^^ (恒例の一眼ショット達)


IMG_2901


IMG_2914


IMG_2915

IMG_2931

IMG_2936


走り回るし被写体としては抜群なエース♪


IMG_2939

飛行犬や~!

飛行犬

IMG_2947

IMG_2958


IMG_2999

IMG_2904


また会おうね♪
また会おうね♪



と、たくさん運動したので眠い・・・


だけど、ここで寝るのはやめてください


重いです・・・
重いです・・・


エース 551



運転しにくい~~~!!



だけど、この温もりも最後なんだと思えば、全然・・・



スヤスヤ・・・


着くまで、少しの間エースのぬくもりを感じていられる



「置いていくんじゃないよ、新しい家族が出来るねんよ」

「いっぱい可愛がってもらえるねんよ」

「大丈夫やからな、がんばるねんで!」

「いっぱいいっぱい新しいママに、お姉ちゃんに甘えるねんで」


「寂しくなんかないで、エース、幸せになれるんやで・・・」


着くまでいっぱい、いっぱい話しかけました




なぁに?
なぁに?



爆睡
爆睡


新しいおうちで、大好きなピーピーボールで夢中になって遊んだエース



大好きなボールで遊ぶ


トイレのゲージもベッドも首輪も全部用意してくれてました


ソファーの飛び乗る



お姉ちゃんにも抱っこしてもらいました



お姉ちゃんに抱っこしてもらったよ



まだ、恐々な抱き方やったけど、これからいっぱいいっぱい抱っこしてもらうから
上手くなるはず




新しいママは、すっごく優しくて



「居なくなったら寂しいですよね」とあたしを気遣う言葉を・・・

その優しさが嬉しくて、泣きそうになりました




そして、新しいバンダナ付き首輪に○○エースと書いてあった文字を見たときも


すっごく、すっごく嬉しくて泣きそうになった


そして名前も「エース」のままでと言う事も・・・



もう家族だ、あ~、この家族なら愛される・・・

エースがすっごくいいご家族に出会えて本当に良かった・・・って思った



幸せにね♪
幸せにね♪




案の定あたしが動くとエースも付いてくる




最後は、トイレに入ってる間に抱っこしてもらい、そのまま声もかけずに顔も見ずに

家を出ました


出て行く姿は見てたみたいだったけど・・・






こんなに、寂しい気持ちは久しぶり


風太の時以来かなァ~

さすがに初めての預かり体験だったから、情が入った



なんか少し風太と似てる。やんちゃ具合も頑固さも体力のあるところも
でも、風太は犬も大好きだし、他の誰でも大好き♪


エースのほうが、びびりでアカンタレで、人見知り


もう、4回目やから平気なはずやったのになぁ


小さいくせに存在感ありありのエース


いつも、ドタバタ、カサゴソ、音立ててた



だけど、今はとっても静か・・・


いつも、近くに居て振り向いても、横見ても居てた


でも今はこの椅子には誰も居ない


もう居ない・・・
もう居ない・・・



ごめんさない、


今日ばかりは弱音と泣き言言わせてください



とっても淋しい


エースの姿がなくて、淋しいです


帰りの車、泣きそうでも泣けなくて


家に帰っても子供が居て・・・


なんか、胸の中でず~~とモヤモヤしてて・・・



一人になった時に、

改めてエースが居ない部屋を見て、思い出して涙が出た




アカンなぁ


預かりする時にあたしやったら「淡々」と預かり出来るはず


別にそんな犬が大好き~~!って程でもないから大丈夫。


きっと、私は自分ちの犬が好きなだけ、ラブラドールが好きなだけ


って思ってたのに、それがどうして!全然違う!



正直自分で驚いた!!



来る子、来る子がかわいくて、

好きな犬種じゃなかったはず!いや、どっちかって言うと嫌いやったはず!



なのに、なんでこんなに可愛いってなるん?

情なんかあんまりない、って自分で思ってたのに、思いっきり入ってしまう


なんや~?!

あたしって、かなりの犬好きやったんか?!



ううん、ちゃう!

きっと、この子達が、あたしナシでは生きていけない、ってママ大好き!って

思いっきり信用してくれるから、かわいいのかも。




エースは今まで預かった誰よりもママっ子やったもんね


でもね、淋しいけど、嬉しいよ



仮ママだったあたしを、こんなにも慕ってくれて

少しの間だったけど、すっごく愛されて

嬉しかった。



ホンマに、ホンマにありがとうね~

エース♪




エースもきっと頑張ってるんやから、泣き言は今日だけ!


明日からは元気になるぞ~~~!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


エース今日からトライアル開始!

バナー







外付けのHDが・・・


HDが・・・



今までの大量の写真を保存しているHDが・・・



一眼で撮って来た数々のhdが・・・


今までの保護犬達とのショット入りのHDが・・・




認識しない・・・・




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!


写真取り込めなくなったら・・・かなりのショック!!!




朝からパソコンがおかしくなって原因がHDのケーブル入れたらおかしくなる事が分かって格闘・・・




しかも、明日エースの旅立ち・・・


それでか、どうかは知らんけど


ブログ更新する気がおきない・・・( ´△`)



なんか、今日は気分がかなり憂鬱・・・



あ~、何もしたくない~~~


なんか落ち着かない・・・



でも、見に来てくれる人がいてる




それに、今日は新しいワンコ救出してきたしやっぱり更新せな、と頑張ります(^▽^;)



今日の、引き出しワンコは


この子です


シーズーの「マー君」



マー君
マー君



とっても愛想がいい
とっても愛想がいい



可愛い子です
可愛い子です




そして、とうとうエースとの別れが明日に・・・


こんな姿がもう見れなくなるんやな・・・



貸切ラン
貸切ラン


ドッグランでルートとエース
ドッグランでルートとエース


エース 287
エース 287


一人で4頭
一人で4頭


3人で10頭
3人で10頭




クズル母さんちのクズル&カノン(抱っこで写ってないわ(^_^;)

我が家の4頭

schrittさん預かりジャス&ラスティーとお客さんの夢ちゃんくる君


3人で10頭ってすごい!



移動中必死でかばんの中のボールを取ろうと格闘するエース
移動中必死でかばんの中のボールを取ろうと格闘するエース




公園で
公園で


悟天の口の中のボールしか見てないエース
悟天の口の中のボールしか見てないエース



ボール欲しい・・・
ボール欲しい・・・


みんなでまったり~
みんなでまったり~



とにかく、すっごくママ、ママで

後追いもすごくて


去勢後、病院へ預けられた事がショックだったのか、さらにストーカーが酷くなった(^_^;)


でも、こんなに慕われると本当にかわいい





おしっこもまだまだ全然失敗ばっかりのエース



好きなものを口に入れると絶対離さないし頑として開けないし(あたしは無理やり力ずくでこじあけるけど(^▽^;)



ちょっと目を離すと調子に乗りテーブルの上に乗って物色したり



何かと手の掛かるエース君



去勢後の傷も舐め舐めし、カラーしても回りを舐めまくる



でもって、傷が酷くなって化膿気味(´ー`;)ゞ・・・



カラーしててもがんがんふくらはぎにブツかってくるし(^_^;)


でも、ホンマおもろいねん



エース 458
エース 458



やたらとこのボールが気に入り口に咥えっぱなし
やたらとこのボールが気に入り口に咥えっぱなし





すっごく寂しがり屋で甘えん坊やから、少し心配・・・


やんちゃやけど、気はアカンタレやからなぁ



こうして側で待機するのも最後
こうして側で待機するのも最後



椅子で待ってるのも最後
椅子で待ってるのも最後



この子は人の側に居る事が唯一安心していられる場所みたいです

人のぬくもりを感じると、大人しくなるし寝てしまう

とにかく、人に常にくっ付いていたいみたい



次男に甘えるエース
次男に甘えるエース



みんなカメラ目線
みんなカメラ目線




希望者さん宅がそういう場所になってくれたらいいな




明日は、自ら連れて行く


保護犬を希望者さん宅まで自分で連れて行くのは初めてのこと。




嫌なような、いいような・・・複雑な気分




しっかり出来るか?!あたし





超手抜きの写真ブログになってしまって、ごめんなさい~(>▽<;; アセアセ
コメントありがとう
返事は必ずするから、もう少しまってね~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




エース明日からトライアル
明日の様子もUPしますね

バナー









譲渡会の帰りにschrittさんが我が家に寄り道~

で、またまた柴の「夢」ちゃん


今度は次男におんぶをせがみ、



んでもって


降ろそうとしても離れませ~~ん


というか、反対に上ってきた!


おんぶ好きの夢ちゃん
おんぶ好きの夢ちゃん



びゃははは (≧ω≦)b

仕方ないから、座ったら離すやろ、って事で

座ってんけど・・・


降りない…
降りない…



ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


どうやっても降りない・・・
どうやっても降りない・・・


面白すぎなゆめちゃん
面白すぎなゆめちゃん


最高な夢ちゃんでした♪


ゆめちゃん
ゆめちゃん posted by (C)チチ





ライン





最近のエースの居場所


とにかくあたしから離れへん・・・


ホンマにストーカーです(^-^;



パソコンしてる時は決まってココ


ストーカーのエース
ストーカーのエース

必ずあたしの側
必ずあたしの側

寂しがり屋です
寂しがり屋です


たまに登るの失敗する・・・
たまに登るの失敗する・・・



こんな所や



常にそばに・・・
常にそばに・・・



こんな時もある・・・



たまには膝の上に
たまには膝の上に

邪魔だ・・・
邪魔だ・・・


重い・・・
重い・・・



あんた、こんな事で大丈夫か?!


紫音の真似か?!
紫音の真似か?!





散歩で会う人にもあまり懐かず、触ろうとしても後ずさりするほど

ちょっと人見知り・・・



アカンねんで、仮ママはあんたのママじゃないねんで・・・



今度から留守番もしていかなアカンねんで・・・



やんちゃで椅子に飛び乗ってはテーブルにも乗って盗み食いするし

我が侭で、あたしが悟天と紫音を触ってると、ヤキモチ焼いて吠えまくってうるさいし・・・



トイレかってまだまだ失敗してあちこちして、何枚シート使わすねんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



散歩では引っ張り倒して、指痛いねん



ダックスにしたら6キロで大きいし、階段で買物袋とあんたを抱っことで重いねん

相変わらず尻尾も噛むの直ってないし・・・



大型犬みたいに、フードがっついて何でも食べるたくましさ!

待てなんて出来やしねぇ~~(;^_^A アセアセ・・・



たかが水入れただけでも、どんだけ嬉しいねん!って言うほど喜ぶ。


ホンマ、身体一杯で、嬉しさを表現してくるエース



でも、かわいい♪
でも、かわいい♪



あたしに懐くな~~


はよ、あたらしいママの所に行け~~


ホンマ・・・早く行って欲しいと思うチチでした


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




エーストライアル決定しました!

バナー







初の譲渡会

大成功です!

始まる30分も前から、来てくれた人も居て

すっごくたくさんの人が足を運んでくれました



譲渡会
譲渡会




うちの旦那なんて

10人来たらいいとこやな・・・なんて言うもんやから


「そんな事ないわ!絶対いっぱい来るわ~~!」って言っててん



譲渡会
譲渡会


30組くらいは来てくれたはず!


これも、皆さんのポスティングやリンクのおかげです

ありがとう~~~!!!



譲渡会
譲渡会



わたしといえば、エースの売込みをしないといけないのだけれど

他の保護犬ワンコに会えるのが嬉しくて嬉しくて、かわいくてかわいくてねぇ


色々なワンコを触っては

ひとりはしゃいで居りました(>▽<;; アセアセ



譲渡会
譲渡会



Redからは5頭参加。

そして4頭にお話が…!




カノン
カノン

ムク
ムク


残念ながら、「レオ」君にお話はありませんでした

レオ
レオ



Ley-Lineからは9頭参加

残念ながら2頭しかお話がなかった・・・


大介
大介

マリア
マリア

ハッチ
ハッチ

子犬
子犬

ゼロ
ゼロ

ルート
ルート

(とっても温和な甘えん坊のルート君、あたしのお気に入りです^^)



それでも、すっごくない?!

大成功よね!



そして、我が家はley-lineさん所の「楓太」君を預かり会場にお届けしたので

楓太君が気になってたんやけど

この子にもお話が!


楓太
楓太


車、初の楓太君
道中の、吠えと運転邪魔攻撃に耐えた甲斐があったわ・・・(>▽<;;


そして何と!ジャスにもお話が~~~~!!


ジャス
ジャス



これにはスタッフ全員が大喜び!


わたしかって、第二の預かりママとして

もう、すっごくすっごく嬉しくて泣きそうで・・・



(j∇j)ウレシナキ♪



で、帰りにはこのまま打ち上げ~~~~!

って気分やったんやけど

何しろ、みんな車やしね・・・(^_^;)

(あ~、一杯飲みたかったわぁ~~~)


そして帰りにはすっごい雨も降ってきて

やっぱりあたしの晴女パワー健在です!(自分のおかげか?!)



保護犬達も、朝からずっと起きて昼寝もしないで皆よく頑張りました!




もちろんエースもがんばった!

特に、一番暴れてたもんねぇ~_(^^;)ゞ



元気なエース
元気なエース



車の中ではこの通り


爆睡
爆睡

爆睡
爆睡



山海ママさん~

わざわざ支援物資持ってきてくれてありがとうねぇ~~

うちら両ボラは(Red、ley-line)は寄付を募っていないので

すっごく、すっごく助かります


シートにウンチバック!

本当にありがとう~~!

私も、もらいましたよ~~(f´▽`)エヘヘ


悟天&紫音にも会いに来てくれたんやけど、悟天がいると
吠えてわめいて大変やと思ったから、急遽お留守番になりました~_(^^;)ゞ




え、そんでエースの申し込みは?って・・・



もちろん



エース決定
エース決定




だって、こんなにもかわいいねんもん~~♪

当たり前?!


びゃははは (≧ω≦)b




※あたしに会いに来る人はおらんかったわ・・・・
なんでや!?  
全く人気ナシ!(-_-;)
 
やっぱり、ワンコらにはかなわない・・・

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





エースお見合い終了

バナー








皆さん…事件です! (「HOTE」風)


ヤバイです!


皆さんは知っていたであろうか?!



2月16日が・・・・




紫音の誕生日だって事を・・・






┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!





すっかり、すっかり、忘れていた・・・・



(;^□^)あはは…


実は、昨日の晩、思い出した。


ごめんよ~~~!紫音ちゃん


ピチピチの3歳のお誕生日やったのに~~~



なんか、色々忙しくてねぇ(ビデオ見るのに…)


インフル&風邪&色々で・・・

あぁ~言い分けやなぁ、そうそう、ママの完全な良い訳や~~



ん?紫音は何が好き?何がほしい?


紫音の好きなものって・・・・

ボールでもないし・・・


つ゚◇゚)つぉぉっ!そうや!

たべもんやなぁ~~

食い地だけは張ってるもんな



でも、紫音ダイエット中やしなぁ・・・・


1回くらいええか?


アカンアカン!その一口がデブの元っていうやん!

せっかく、減ってきてる体重が元に戻ってしまう!


じゃ、やめとこか。



普段から首輪とか服とかも一杯買ってるしなぁ、それでええんちゃうの?


っていう事で、今回は何もなし!っていう事で・・・


・・・・


やっぱり、アカンか?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



じゃ、ブログ読者から、愛のコメントでどうや!それで、手を打とう!


なっ♪



ライン



エースの様子です

相変わらず、悟天に対して特にビビリまくってます


ヒドイ!吠えが…(´ー`;)ゞ


ま、悟天も悟天で、こんなチビ相手に吠えまくってますが・・・


やっと慣れてきYO!




昨日、夜中、寝る前にちょこっと噛んでしまいました


でも、尻尾じゃなく・・・・後ろ足へと変化した(^_^;)


尻尾噛んだらアカンと我慢して足へと移行・・・・


ま、いきなり直るって事はないもんね


でも、すごい進歩!


すごいハラ!



とっても、おとなしく次男に抱かれ



次男のお膝


次男お膝で


パパの膝に抱かれ


パパの膝で


ウトウト…


ネンネ



やっと我が家にもなれ、安心しだしました




私がパソコンしてる時、エースの様子が気になったので回り見渡すと


o(*^▽^*)oあはっ♪こんな所に居た!



椅子の上で待ってるYO




大人しくしてて気づかなかった~

悟天&紫音から非難しているのもあるけど、とっても、寂しがり屋で甘えん坊なエースです





エースはこの体勢が好きなようです


ねにくいやろ?!



上半身が少し高い姿勢・・・

この姿勢にすると落ち着きます。噛むのもやめます


この体勢が好き!

寝むい


それで、このまま寝ちゃいます (=^w^)ぷぷっ!



寝る




あたしのお腹の上でも…(>▽<)



あたしのお腹の上でも…





今日は、小学校4年の女の子が遊びに来ました

エースは完全に相手見てるわ~


その子の靴下噛みに行ったり、袖口噛みに行ったり・・・


私には絶対にそんな事したことないのに・・・


何度怒っても、女の子の所行って・・・・言う事聞かん!



( ̄~ ̄;) ウーン

まだまだ、修行が足りんな・・・


無理やりやめさせると、多分「いーー!!」ってなるんやろうな

尻尾噛もうとするねんもん



尻尾噛む行為は、不安もあるけど我慢や葛藤の表れもあるね、きっと。


ガンバレ!あともう少しの辛抱やで!



エースは

小型犬だろうと、かわいいだろうと、

ちゃんと怒れる、ちゃんとしつけられる飼い主さんでないと、我が侭になってしまいそうです





でも、今日で6日目やけど、かなり落ち着いてきたよ~

今も安心しきって、私の後ろの椅子で寝ています (ノ´▽`)ノ・゜゜・。




アメとムチを与えられる方、お待ちしています~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




エース、只今里親募集中です!

バナー