子犬の1頭が昨日から下痢。
そんな心配な矢先に・・・私ダウン。

久々・・・いや、2.3年ぶり??に熱が出た。

でも、薬飲んで熱茶一杯飲んだら晩には復活してた。

私やるやん!って思ってたら、また翌朝寒気が襲う。

うーん、これは舐めてたらアカンかも!?と久々に朝から朝食を取りまた薬飲む。

きっと今、疲れに負けまいと、抵抗力さんが体さんが頑張って戦ってるんだろうなぁ~^^

今倒れる訳にはいかんのだ。

だから、頑張れ! 私の体!!


刻々と様変わりする子犬達。
あとでまた報告します。


ライン



さて、幸せ報告。

すでにちょびこが感動ムービーを制作したようだがこちらでもね。


保護当時、ガリガリで毛の量も少なくて
かおもちょっと貧相で(笑)

意外と年食ってる?!なんて思ったり・・・
下手したら、柴犬じゃないのじゃないかと

柴犬詐欺疑惑?!まで浮上したほどだった(笑)柴田君。


でも、ちょびこのブログで「え、これどっちも柴田君~~??」
って思ったくらい様変わりをした



o0480048013223856008


o0480048013223855931



で、ようやく柴疑惑も晴れた(爆)



ちゃんと食べて普通に生活すれば、年相応な健康な子になる。
というよりも、こんなに早く成果が出るてことは柴田君は意外と若いんだろう。


柴はキツイ子が多いのに柴田君は優しくて繊細だったね。
(黒柴は優しい子が多い?以前もそうだったしね)




IMG_0641




体にはまるで禿げ頭に毛が生えだした?!というような
黒々とした毛が生えだしている。

もうちょと経てば完全な黒柴になる柴田君

それを見れないのは残念だけど
言ってる間に、先住ちゃんと同じようにふさふさで黒々した体になるだろう





IMG_0643





IMG_0901






ちょびこんちでは、あんなに大人しかった柴田君。
でも里親さんちでは先住のクゥちゃんと
毎日ワンプロしてはしゃぎまくっているんだって~

楽しすぎてコントロール不能なほどだって~~(汗)



トイレの失敗もあったり、吠えが出たり、最初は色々あったけど
みんなそう、最初からうまくいくなんて珍しい。

知らない場所、知らない人達、違う環境になれば当たり前。

でも、不安もある中、シータを迎え入れる事をあきらめず、
最後まで見守ってくれて、答えを出してくれました。




IMG_0908





元々外飼いであただろう柴田君はやっぱり外が好き。
大きな庭で走り回れて幸せ。





IMG_0636





それに優しいパパさん、ママさん、そしてお兄ちゃん達。
それに、クゥちゃんという相棒、たくさんの家族が出来た。




IMG_0886






今最高潮に幸せな柴田君。

いや、シータ♪

おめでとうーーーー!!!






IMG_0918





2015/03/12

柴田君 Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







さて、本日2度目の更新。
更新するときは一気な私(笑)


お正月に入ってふと思い出した。

考えたら、うちの次男もうすぐ成人式やったわ~。
すっかり忘れてた(汗)

ま、去年にスーツ代だけはちゃっかり取られたけどね(-。-;)

普段からデルモみたいな服装して
親とは似ても似つかない装いでお洒落な次男。

どんな仕上がりになるのか楽しみやわ。
(ここでお披露目しますね~)


で、次男と正反対のおたくな長男は
現在4回生で大学の最終模擬試験に一度落ち
2度目落ちたら後がない!!ってな状態で12月に再度試験。

で、どうなる事かとハラハラどきどきしてたけど
12月末でようやく最終試験に合格し、国試への受験資格をゲットできた!!


C=(^◇^ ; ホッ!


でも、まだ本当の試験が3月にある。

就職先探している彼だけど
試験に受からなければ内定も取り消しとなるし

これも、どう転ぶかわからない~~。

まだまだ安心はできないな~。





それでは引き続き
クリスマスに保護した子達をアップします



この日は2頭

引き出し一人で大丈夫か??って思ってたけど
柴君も雑種ちゃんもいい子だったから

搬送も2頭一緒でも大丈夫だったし
病院でも何事もなく、無事に診察も終える事が出来ました


それはきっと彼がとってもいい子だったから。

柴のイメージを覆すような黒柴の「柴田君」です♪




IMG_0443




クールな横顔の柴田君





IMG_0445






車で搬送中、ふっと口から出てきた名前。
意外と私気に入ってます♪






とっても穏やかで静かな彼。

吠える事もなく騒がず落ち着いている。



っていうか、柴田君は車苦手なようだ(笑)




IMG_0436





この状態から動かない






完全にビビッテルね




柴田君が静かに固まってるのに
一緒に乗せたちびっ子が犬が大好きな子で
うれしくて柴田君にちょっかい

おいおい・・・



IMG_0450




それでも柴田君は一切怒らなかったのに
あまりにもしつこいちびっこ。

ちょっと怒った(当たり前だ)

で、その後、ちびっこが嫌で逃げよう逃げようとして背もたれに昇り
落ちた・・・・




IMG_0460





初対面の私なのに、不信感を抱かず、触る手も嫌がらず
抱かせてくれるし歩けばちゃんとついてきてくれるし
病院でも首を固定する手を嫌がらず、色々触らせてくれて色々見せてくれて
爪切りもさせてくれてビックリした。





IMG_0482







恐らく外飼いであったろう柴田君。
だけども、人から攻撃されたり虐待されたりって言うのはなさそうだし
間違った飼い方はされてなかったと思います。

人を信用してくれています。



IMG_0483





しかし、かなり痩せています。
栄養状態が悪いので、フケもたくさん出ています




IMG_0490





だけど、こういう子は保護犬に多く
しっかり食べて栄養つけて清潔にしていれば徐々に直っていきます。


長い間寒い監房で過ごした柴田君。
人恋しかったのか、ちょっとずつ甘えん坊な面も見せ始めています



穏やかで静かな柴田君。
これからどんな様子を見せてくれるのかな?


黒柴の柴田君
推定 5.6歳
体重 7.9キロ(適正10キロ未満)



IMG_0491




柴田君短期預かりの様子はこちらで
http://ameblo.jp/maki-wendy/theme-10086938018.html




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー