春ちんにハーネスとリードを買った。

春馬にちゃんと買うのは二度目??

それくらい買ってない(汗)


3頭平等で・・・とは全く言えない私(汗)



で、今回、というか、ずっとどのハーネスにしようかと悩んでたんやけど
(考える時間長すぎや)


ようやく決めた。


どうせ買うなら最高に良いものを!と思ってはいたが
考えれば考えるほど、結局なかなか変えずに悩むだけで終わるので


もう、悟っちゃん、紫音ちゃんと一緒にお揃いにするのが一番やろ、
ッてな事で一緒のにした。




Julius-K9(ユリウス・ケーナイン)のハーネス



K9 PowerハーネスとIDC Powerハーネスと二種類ありますが
悟天も紫音も「IDCパワーハーネス」の方を使用しています。


春ちんの、この黒白まだらに合う色はどれだ??と




IMG_7049
黒白まだらです





むっちゃ考えた結果、さわやかなターコイズにしました。






IMG_7090
IDC Powerハーネス






そして、リードやけど、
悟っちゃんと紫音が長年愛用しているのはハフマンのリード



一度これしたら他のに変えられへんようになった


それに、ボロボロになるのは持ち手部分だけやから
それだけ変えられるからすごくいい


リード部分は耐久性あるわ~






IMG_2597
ハフマンリード持ち手(ショックスパッドありタイプとなしタイプ)







悟天がブルーで120cm、紫音はピンクで100cm♪
悟天、紫音、私と言う横並び順になるからこの距離がちょうどいい長さになる。





でも、春馬はこのリードだとちょっと短いのと引っ張りまくるし手が痛くなる。
だから、長めの物で探していたら見つけて

前前から気になってて欲しかった


Hurttaのリード








IMG_7089
フルッタのリード







これ、オチビさんには180cmあっていい感じ。
リードってだいたいが120cmが多く、この長さのサイズはあまりないし
クッション性の持ち手は嬉しい。



これで並んで散歩行くのが楽しみだ~!

悟天が青、紫音が赤、春ちんがターコイズ
きっと並んだら可愛いだろうなぁ~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー














昨日から体調が思わしくないチチです。
料理中、ハンバーグをこねている最中に、吐き気に襲われ
血の気が引く感じになり、倒れそうになった。

しばらく、床の上で行き倒れ・・・

立って再開しようとしたが、またもや同じ。

もうぐったりして、このまま気を失うのだろうか…と思ったほど。

脳梗塞じゃないよね~、とか
もう変な想像してまうし・・・

なんとか立っては寝ころびを繰り返し、煮込みハンバーグだけは作れたが
付け合わせまで無理~~!と断念・・・

その後寒気も襲うし・・・

胃腸が荒れてるのか、はたまた自立神経の問題か。


考えたら食欲なくて、昨日は昼間にコロッケパン1つ食べただけだったけど
それで?!

とりあえず、今日は一日ゴロゴロするとしよう。


ライン



皆さんにお知らせです!


Facebookの方ではすでにお知らせしていますが
この度、Re:StartのFacebook担当のミキちゃんの提案により

Re:Startの「ラインのスタンプ」が実現しました!!


フリマ開催があまり頻繁に出来ない上に、シニアや疾患のある子も居て

少しでも何か収益をと、Re:Startの運営に力になろうとしてくれて
制作してくださいました。

スタンプのモデルは・・・



もちろん『リスっこ卒業生』


まずは初めての試みだったのでFacebookの「元リスっ子をお披露目して愛でる会」
のみでの声掛けをして出来上がりました。



え!知らなかった。
Facebookしてないし・・・
知ってたら手を挙げたかった~!って残念がらないでね。

そういう方に朗報だよ~~!!

今回のスタンプが以外にも好評で、第二弾作成決定しました!!


なので、うちの子の作ってほしい!

っていうRe:Start卒業生の里親さんたち。
是非手を挙げてください!

世界でたった一つの自分の子のスタンプだよん~


Re:Start卒業生もそうだけど
亡くなった子ももちろんリスっこ卒業生には変わりない。

そしたら、きっとみんな思い出してくれる。
忘れずにいてくれる。

ヴィガ、ナナ、スノウ、楽、のん、シンバ、ルナ、バロン
里親さんたち、このブログ見ていたら是非応募してくださいね。


収益だけの為ではなく、里親さんたちが喜んでくれたらうれしい
そういう想いで今後も、第三弾、第四弾と続けていけたらいいと思っています。


まずは第二弾作成の為、募集開始です!!


・飼い主のお名前
・リスっこ時の仮名
・画像2枚ほど
・希望するセリフや画像に沿うセリフなど(なければこちらの判断で決めさせていただきます)

上記を記入の上で画像を添付してこちらまで
miki0223_chobi@yahoo.co.jp ミキちゃん宛てまで送ってください


まずは7月末の期限で募集します。
応募数が一定に達すれば終わりですが、その後も必ず起用させてもらいます。

募集数が少ない場合に、リスっこの家族の子も起用させてもらいますので
先住ワンちゃんが居る場合は、同時に送ってくださいね。
(第二弾ではなく第三弾での起用となるかもしれません)


画像は、アップ、、全身、お座り、ジャンプ、振り向き、面白い画像
なんでも構いません。

いつもメールやラインで私に近況送ってくれているような画像で構わないよ~

希望者が居ないと、作成できないので、是非是非たくさんの応募をお待ちしています



ライン


現在販売中のラインスタンプはこちら


Re:Start公認のLINEスタンプが販売開始いたしました!
卒業生やその家族、預かりさんの子などにモデルになってもらいました♪
しかもこのスタンプを作成した際の諸経費を除いた金額が
Re:Startの活動費になります。
是非LINEストアでチェックしてみてください★


~~~~~検索方法~~~~~
●スマートフォンから
(LINEコインを利用されてる方はこちらの方が便利だと思います)
LINEアプリ→その他→スタンプショップ→検索画面→【元保護犬】

●PCから
(プリペイドカード利用されてる方はこちらが便利だと思います)
LINE STORE(リンク)へジャンプ 
https://store.line.me/stickershop/product/1150464/ja



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






本日も2連発!


まずはラソの短期預かりですが
記事を見てすぐに手を上げてくれた方が、なんと5人!!


もうビックリ!


まさか居てるとは・・・


でも、預かってもらう方は一人だけなので
他の4人には申し訳ない。

せっかくのご好意で手を上げてくださったのにすみません


大型犬経験者で先住わんが居ないご家庭に決めさせてもらいます。

また後ほど一人一人に連絡させてもらいますね。


無理だろうな・・・と思っていたので
お話を直ぐに聞いてくださり
手を上げてくれた方がいてくれるなんて、本当に嬉しい限りです


メール下さった方、本当にありがとうございました。



中型・大型預かり、しかも先住わんが居ないご家庭の預かりさんは
犬が苦手な子も居たり、相性が悪かったりする場合もあって
すごく重要で貴重な存在ですので
短期ではなく、長期でもいいと思った方が居られましたら
是非手を上げてくださればと思います





さぁ、私事で申し訳ないのですが

今私、ここ3日間、必死でゲージを探しています。

うちのね、ゲージがないんです。

悟天と紫音が使っていたうちの一つが行方不明になっている。




こちらのゲージ





ゲージじゃなくて天板つきのサークルやね



以前、今使ってないから全然いいよ~貸し出すよ・・・的な事を
言った記憶もあるような・・・(昔だったっけ?)

貸したのか?貸してないのかも定かでもなく・・・(汗)


うちのやつを貸し出すか?!とも思うんだけど
(以前は貸し出すゲージも殆どなかったから)

預かりさんにも「うちのゲージ、そっちにいってないよね?」
と片っ端から聞きまくり・・・

家の中であんな大きいもの失くす事もないとも思うんやけど

見当たらない。


夏場はゲージにあまり入らない紫音だけど
秋になって寒くなってくると入りだす。

で、用意しようとしたら無い事に気づき・・・

家中、そして倉庫も探しまくったがない。


おいおい、どこへ行ったんだ・・・




紫音なのにハッピーと名前の書いたこのサークル。
(母が使ってたので)




wan 6025





ハッピーと名の書いたゲージ
ハッピーと名の書いたゲージ




名前書いているので分かりやすいと思われる。



これ見て

「これ、うちにあるよ~~!」とか
「あそこにあったで!」とか言ってくれたら嬉しい。



これ、結構気に入ってるんですよね。

でも出てこなかったら買うしかないか・・・


ただ・・これ高いんだよね(泣)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー








急に冷え込んで、肩こりが酷くなった・・・(;≡_≡)ううう…

ちょっと、限界に来ています・・・(;>_<;)(肩ホットんが手放せないわ(^_^;)

私、極度の冷え性です

だから、冬が大嫌い~~~!!

すでに家の中でも、3枚着てるくらいの寒がりで、いつも冬は雪ダルマ状態のわたし・・・(なおさら肩こるって!)

でも、ラブにしたら、今が最高!

しかし、人は辛く散歩の時間も短くなる・・・


最近、お出かけがメッキリ減ってるわ。

週末あたり、ドッグランでも連れて行ってやらねば・・・




ライン




ジャス君は、新しい預かりさんの元に旅立ちました~~。

ホント子犬とは思えないくらいいい子でした

早く、優しい飼い主さんが現れるといいねぇ


ジャス君の預かりの様子はこちらで見れますよ


風太が寝ていたベッドだけど、サイズもぴったりのジャス君です^^



子犬のジャス






ライン





早く来ないかなぁ~~~~と待ち望んでいた物がやっと来た!!


以前から、ワンズの食事台が欲しくて欲しくて・・・


でも、大型犬用のってむっちゃ高いねん


で、そんな時、ブログのお友達のママゴンがそういうので安いのを提供したいってことで、ショップをopen!

最初に出来た第一号は、あまり好みじゃなくて・・・_(^^;)ゞ、ごめん~ママゴン

で、2つ目の作品はすっごく気にいってしまいました!


早速注文!

しかし、一つ一つ出作りでしかもクリスマスシーズンと重なってしまって

中々来なかった・・・



その楽しみにしてた、我が家の食事台!


ネーム入りのオリジナルやで~~!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



食事台



どう?すっごい、かわいいでしょd(^-^) 


後ろ側もこんなにもかわいい♪(こっちが前でもいいんちゃう?)


食事台背面


IMG_2154


では、


さっそくこれで、ご飯に致しましょう!


座れ!


今日は、撮影の為「待て」が長くて、よだれが・・・・(≧∇≦)


待て!


ヨシ!

ヨシ!



はい、ごちそうさま!


ごちそうさま



悟天ちん、もうないよ


もうないで



何してんの??・・・(その顔、かわいい♡)


だからないって・・



いつまでそこにおんの??


いつまでおるの・・・



・・・・・


・・・


放心状態ののんびり犬はほっといて・・・


食後の紫音ちゃんです


食後


食後の紫音


食後の紫音


おおあくび1

おおあくび2

おおあくび3

おおあくび4

おおあくび5
おおあくび6

紫音ちゃん、食後のおおあくびって・・・・



まるでおっさんやん!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




こちらも、ママゴンショップで、以前友人がプレゼントしてくれた物です


リードフック


これで、食べると、ただのドッグフードもおいしく見えるねぇ~( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ


2つ並んだ食事台




ママゴンのショップはこちらです  お手ごろ価格ですよ

82A882E282C083o83i815B.jpg



ついでにこっちもおしといて~^^

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







なんだか最近、ブログ更新遅れてます

ごめんなさい~(^-^;


更新していない間、色々ありました

あたしがブチ切れて次男の携帯、折ったり(バキっ!)

最近、またあたしの服着られてたり・・・(伸びてるし・・・)(-_-メ)

いつの間にかあたしの携帯が次男仕様になってたり・・・(^_^;)

(着信音もロックやし、待ちうけも待ちうけも代わってて EXILE二なってるし・・・)

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

コーナンで「ラブラドール」が売りに出ててショック受けて・・・

でも、かわいくて(紫音に似てて)ついつい抱っこさせてもらったり・・・

でも、あまりの臭さに鼻が曲がりそうになったり・・・(; -y-)

ま、こんな事ですが・・・



  (^▽^;)


それより~~



最近、毛が~~
すごい抜ける~~~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

・・・ってあたしの頭のことでも旦那の頭のことでもないで~( ̄∇ ̄*)ゞ


夜に掃除しても、朝には・・・

やっぱ、マメにブラッシングはしておかなあかんわな・・・

2頭目になって、ちょっと慣れてくると・・・

手を抜く…


まるで、2人目が生まれた時とおんなじ。

1人目は一生懸命子育てしたのに、2人目になると余裕出てきて

イイ!加減を覚えて・・・手を抜く。

で、出来上がってくるのが

自由奔放のやんちゃくそ坊主!

(^▽^;)




ちゃうちゃう、犬の話やん(^_^;)

手を抜いたおかげで、我が家は毛が・・・

で、久々にファーミを新調。

刃だけ変えられる。



うぉ~~*゚o゚)ノ~*.オオオォォォォォォ-

さすが新しい刃は素晴らしい~~!


…って、何年、刃変えてないねん!って(^_^;)


久々にファーミの威力を再確認!
今日はみんなに紹介しよう~~



リビングでピーピーボールで遊ぶ悟天が気になり・・・






脱走・・・・



では、改めて・・・ファーミの威力をお見せしよう!!



ファーミ2 posted by (C)チチ


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どんどん抜けるよ~~~



どや!30分ほど頑張ってみたら・・・
こんなにも抜けた!!

ファーミネーターの威力


なんか、すっきりした感じしない?!


すっきりしました


どうしても白い毛の方が目立って、紫音の方がすごいって思ってたけど・・・

てんこもり


いやいや、悟天の方が抜ける抜ける・・・
同じく30分で、てんこ盛りよ~

こんなんでました~



ヘンリエッタの足が刺さってます・・・( ̄m ̄〃)


綺麗




今ならココが一番安い!




ワンコ飼ってるなら絶対お勧めやよ~~

バナー
すごい威力に感動したらポチおしてね~

ランキング上昇中~~ありがとう~♪


