ブログ書いた後に気づいた。
あの子を忘れてるやん~~!って(汗)

あまりにも良い子で、問題の無い子でプロフィールも簡単に作成出来て
どこへ行っても大丈夫な子だから、里親さんを選ぶ必要もない子で

で、募集かけたら何件も希望が入って、あっという間に行っちゃったもんだから
楽すぎて忘れてた(汗)


それはダックスの「リッキー」

7キロ近くあるデカダックス。
体の大きい子はそうなのだろうか?
明るいと言うか、温和というか。


誰にでも愛想がよく可愛い子。

すぐにお腹を見せちゃう子。

でも、それがどことなくちょっと人に媚びている、
生きるすべを身に着けてきた?って気もしたりはするけれど

そのリッキーの行動のおかげで、リッキーに関わる人がみんな笑顔になる。


ダックスという犬種にもかかわらず、吠えはほとんど聞かない。
まだまだ若く元気っ子だけど、やんちゃでもない。

何をされても、抵抗したり、歯を見せたり、なんてなく
小さなお子様が居る家庭でも、安心して譲渡出来る子。


毎回同じこと言ってる気がするけれど(汗)
とにかく「良い子」
で、とってもとっても優しい子。


だから譲渡の時も安心できた~~!

基本な注意事項やこだわりや大していう事が少ないんだもん。







パパさん、はじまして♪
パパさん、はじまして♪








IMG_2449








覚えてるんか?!
何故か、この日はリッキーにむちゃくちゃ甘えられた私








みんな僕を触ってもいいよ♪
みんな僕を触ってもいいよ♪







おばあちゃん、初めまして♪
おばあちゃん、初めまして♪







犬を迎えるのが初めてのご家族の時や子供さんが居る時は
必ず抱き方のレクチャーをさせてもらいます。


特にダックスちゃんは胴長さんだからね。






IMG_2453







2年前にダックスを亡くされたご家族。
そこから中々新しい家族を迎える心の準備が出来なかった。
だけど、今回、色々な想いを胸に、家族みんなで真剣に話し合い決めてくださった。

だから、リッキーと会えると言うだけで、特にお父さんは心躍らせてくれていた。
それって、本当に嬉しいね~~。

しかも、リッキーは「イケメン」だ!って、心惹かれた!って本当にリッキーの事を思って下さるような
数々の文面。

会う前から、ここまで惚れられるのって、保護犬にとって
ホント最高な事!

幸せな事!!





IMG_2454
みんな本当に嬉しそう!







だから分かってました。

お見合いなしで、即譲渡だって事を。






リッキーに家族が出来ました
リッキーに家族が出来ました






家族い~~っぱい!!
だから全然寂しくないね。


リッキー、おめでとう!!


2015/5/24 リッキー Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








まだまだ紹介は続きます

お次は、ダックスの男の子

名前は「リッキー」



IMG_1846




推定 5、6歳で
体重 6.4キロ・・・のデカックスだな(汗)


最初会った時「翼?!」って、一瞬ビビってしまったほど
顔つきも体重も似てる~(笑)

性格もね似ててね、とにかく明るい。
物おじしない。
柔軟性があってすぐ馴染む。

人が大好きで、人を完全に信用しきっています。
何をしても怒ったりしない。

本当に良い子です。

明るく、天真爛漫な子です。

体大きな子って優しい子が多いのかな?



診察室でもこの通り。


IMG_1849




これね、皮膚のニキビみたいなのを潰しているんだけど
ビビリもせず痛がりもせず
もちろんヤメテ!と口が出る事も抵抗も暴れるとかも一切なく、ただ

されるがまま・・・




初対面の人に体預けるほど



IMG_1850





保護した直後とは思えんほどのいい笑顔♪
保護した直後とは思えんほどのいい笑顔♪





トイレは室内シートでの確率は今は90%!
外でもできる。

ソファーに寝ころんでいると
横に来て一緒に寝る・・・といったようなとっても甘えん坊な子。

恐らく一緒に寝てたのかな?

人に怖い思いを抱かないほど可愛がられていたんじゃないかと言うのが分かります。



IMG_1859



リッキーを預けに行くとポンちゃんがお出迎え~。
知らんおばちゃんが来た!ってなほど、むっちゃ警戒されたわ・・・


リッキーもポンちゃん登場に大喜びするも(犬も好きです)




ポンちゃんに怒らてた(笑)
唸られ怒らてた(笑)






リッキーも今のところは譲渡会に参加予定です。

どうぞ実際に会って触れ合ってリッキーの良さを確認してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




