そんでもってジーニの相方というか一緒に保護したメイちゃん
この子は聞いてた年齢と違うぞ・・・というほど老けてた(笑)

何処に行っても7歳とちやうわ~
10歳は越えてるで・・・と言われ続けてきたけれど


おっぱいがすっごいぶら下がってる事から
何度も出産したのが分かる。

何度も出産させられたら、そりゃ老けるわ・・・。


保護した時からカイカイが出て、アレルギー気味だったメイちゃん。
シャンプーとお薬で対処していかなないといけない。

シニアかもしれない、そんなメイを希望してくださった里親さん。

シャンプーは先住犬もアレルギー気味だからしてるので
苦にならないからと言ってくれた



ここに行ったのはメイのお見合いの為だったんだよね~^^






IMG_3093








めい6








めい5







実はメイさんもセレブ犬に♪



大きな美容院を経営されているご夫婦(犬のじゃないよ人のだよ)


ほら、庭だって広!


めい4




めい9








人が大好きで誰でも大好きで、いつも人の傍に居たメイ。

だけども、わがまま言わずいつも気を使ったり
周りの状況を見たり人を見ていたメイさん


一度も吠えたことがなく
声出るんやろうなぁって思ったほどで

でも、一度だけ自己主張をした時があって
寂しくて吠えたときにはすっごく嬉しかった。


私に心を許してくれた事と
感情が出てきた事が。



でね、里親さんちでもそれが出ているらしい


「ご飯ちょーだい〓って言って吠えたり、夜中外の気配に吠えたりと
思っていたより意思表示をとてもしてくれます!嬉しいかぎりです〓」

里親さんもやっぱり嬉しいと感じるんだね~^^






mei






メイ幸せそう~^^
メイ幸せそう~^^








「名前〓芽生(めい)ちゃんにしました!
メイちゃん自身がすっかりその名前に反応するし
芽生えてきた命を大切にしたいって云う意味も含めて…」



芽生…この名前はやっぱり良い名前。






めい7





メイはとっても穏やかで優しい子で
春馬が唯一、喧嘩を吹っ掛けようとしなかった子。

どんな犬とも安心して挨拶させることが出来たし
どんな人でもそう。
意外と肝っ玉のでかい子だったなぁ~^^

本当に良い子過ぎて、だからこそ切実に幸せになって欲しいって願ってた







めい11



何度も何度も母にならされたメイ。
でも、これからは、普通の犬として
愛される子として幸せに暮らすんやで。

苦労した分、きっと大きな幸せが待ってるからね

メイ本当におめでとう!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








暑中お見舞い申し上げます

みなさん、お盆はどこかに行かれましたか?
私と言えばただひたすらTVに向かい錦織君の応援をしていました♪

お盆は人いっぱ~いだし車渋滞~~だし、家に居るに限る^^

ま、その前にコーギーと柴の2頭の引出し
そして一昨日は許せない事も起こり翻弄され
結局、保護を忘れてゆっくりと・・・にはならないお盆を過ごしていましたが…(汗)


新しい子、そして許せない子との報告もしないといけないけど
その前に、幸せになった子報告から。



幸せゴル特集~だよ~♪

5/9に保護した2頭のゴールデン。
この子達はブリーダーの飼育放棄でした。

色々な出会いにより、うちが保護する事になった2頭。

「ジーニ」と「メイ」

若くてとっても良い子だったジーニだから早々に家族が決まるだろうな、って思ってたけど
ジーニは募集をかけないまま、預かりさん経由の紹介で早々に家族が決定した、

元々里親さんの先住犬は預かりさんの生徒さんで(ドッグトレーナー)
しかも、家も近所で・・・
だからトレーニングの際に、ジーニに何度もジーニに会ってて、それで惚れ込んでくれた♪


元々は2頭飼いだった里親さん、先代犬を亡くされて
そして新たに2頭目としてジーニを迎えてくれました






IMG_3072





先住犬は真っ白で綺麗な英国ゴールデン♪



IMG_3163










IMG_3167







IMG_3165






先住犬共々ジーニも、引き続き、先生の元でトレーニングに参加中。
トレーニング仲間もいっぱい出来たね^^^♪


若い癖に、大人しくて本当に良い子で・・・それが少し悲しかった。

ブリーダー飼育放棄にありがちで、表情が乏しかったジーニ。

でも・・・




IMG_3168






IMG_3164




今はとっても良い顔してるでしょ♪

それに、この写真すごくいい!
先代犬が見守ってくれて、みんなが笑顔で・・・とっても良い写真。

画像でも分かる通り、ジーニを見染めてくれたのは病院を営んでいるご夫婦。
動物病院じゃないよ、人間の病院。

ジーニいきなり大出世~~^^

繁殖犬として利用されていた子が、超セレブ犬に!





IMG_3161[1]





ジーニは「エアロ」という新しい名前を貰いました

これからは普通の家庭犬として幸せに暮らすんだぞ~~!
もっともっとパパとママに甘えて、わがままも言ったりするんだよ~~!


ジーニ、おめでとう!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








なんだろうね・・・
人間って

色々な人が居るんだな~って、

あまりにも酷過ぎて、強烈過ぎて
かなりダメージきつかった~~。

そして、周りも決してその本質を見ようとせず
本当の真実を見ようとはしない。

そういうのって、なんか寂しすぎるし悲しい気がするけど、それが現実なんだね。

なんかこの歳になり、ようやく理解した気がした。


まぁね、ことごとく人を信じ、それで裏切られ・・・
何度経験しても勉強できない私(汗)

でも、本当に今回は、すごく実感し、ちょっと人間不信になっていました。

なんでそこまで人を傷つけたいのか
あまりにも表と裏が違う人が多すぎて、理解不能すぎて、ちょっと怖くなりました。

人と話すのが、少し億劫で・・・
なんとか、自分で消化しようと、その為の1週間でした。

本当に待たせてしまってすみません~~!



でも、ようやく、そんな世の中に生きているんだと現実を受け止め
生きていくしかないんだと、そう思えるようになりました。


でも、そうでない人もたくさん居る。

人を信じて生きてきたからこそ、たくさんの素敵な里親さんに巡り合った。
そしてたくさんの犬達が幸せになっている事実。

まだまだ私を応援してくれる人達が居る。


だから、色々あっても、それでもやっぱり
これからも私は人を信じるだろうし、要領悪くたっていいわ。

っていうか、それが私だし、そういう風に生きてきたから仕方ないわ(笑)


ようやく消化でてきたので、だから、ブログ再開だ!^^


休んでた分、急ピッチで取り戻さないとね。


幸せ報告溜まり素すぎてるやん・・・・(汗)

ていうか、「うぶは」の事も知らん人おるんちゃう~~?!
っていうか、うぶは保護したんいつよ!

6/16・・・


あはは・・・(汗)




IMG_2769






「羽葉」(うぶは)
トイプードル ブラック

3歳の女の子

体重は5.3キロの足長さん。





IMG_2770






なんか、ネオを思い出す~~^^





IMG_2800






とっても人が好きな、ちょっとシャイで怖がりな子
若いのに静か・・・

しかも、吠え声を聞いたことがない~~くらい泣かない。

とっても良い子な羽葉です♪






IMG_2795





避妊もすべて完了
なので、いつでもお嫁に行ける子です。
早々にいつ里掲載しますね。






ってうか、凹んでられないわの理由にもう一つ。
今我が家は、7頭の保護っこが滞在中(汗)



つくしでしょ、メイでしょ、そんでもって正体不明の犬2匹




IMG_2888








子犬が去って、悟っちんじいさん、ようやく落着けると思ったのにね~。






IMG_2904





つくしは相変わらずのつくしです。
立ってるとダメだし~
カメラ向けると逃げるし~~





IMG_2882







メイさんとは平和にやっております。

避妊手術で迎えに行ったのですが
保護時から続くカイカイの原因を探るため、うちの主治医で診察したら

「マラセチア」と「外耳炎」があり、さらに逆さまつ毛もあり涙?
そして「脂漏症」
アトピー?という感じでもないけれど
アレルギー体質かもしれないし、とりあえず一つずつクリアーするため治療開始。





IMG_2818





1週間後に再診察なので
預かりさんちは遠く、さすがに日に2往復が厳しいので
このまま我が家に滞在と言うわけです。





術後
術後






さて、久々にデカイ犬が登場でうちの子等は・・・

あんなガウガウ小僧の春馬が、喧嘩も売らないほどで
で、で、自分と同じ大きさの子には敵意を持つ紫音ちゃんも

メイの優しい穏やかさが伝わるのか、一度も争いはありません~~。





IMG_2876





まぁ、こんなこと珍しいわ!






IMG_2906




益々優しい顔つきになってきた紫音姉さん。
紫音も、もう熟女だもんね~♪




ただ、食べ物がからむと恐ろしい紫音姉さんなので
その時ばかりは気を付けているけどね




ペロンちょ
ウマそ・・・




そうそうメイさん、良く分かってる~~



悟っちんの傍なら安心♪
悟っちんの傍なら安心♪







ただメイちゃん、そっち向くのはちょっと怖いんですけど・・・・
メイさん、そっち向くのはちょっと怖いんですけど・・・・





あ、やっぱり分かってなかったわ(汗)
怖いもの知らずのメイさんでした♪




最後は、食べ物の時はこ~んなにも近づく「つくし」でした♪





それ、ちょうだい!
それ、ちょうだい!






朝のパンを狙いに来るつくちゃんでした。




それでは、明日から連続幸せ報告です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







ゴールデン2頭保護しました。

1頭目は推定3~5歳の男の子。
名前は「ジーニ」







ちゃんと飼育されてこなかった子って、推定年齢が難しい。

もちろん歯磨きなんてしないだろうし、硬いおもちゃなど噛んでこなかっただろうし
年齢よりも歯がボロボロの子が多い。

それは毛づやとか見た目に現れてくる

最初推定2.3才と聞いていたのだけれど、見た目や歯で5歳までとさせてもらいました。










鼻の頭が擦り切れているのは、恐らくゲージや何かで擦った跡だろうと思われます。


22キロとあばら触れるくらいに、痩せています。












ブリーダー出身で、決して良い飼い方はしていなかったであろう子ですが
人に対しても従順で、本当に良い子です。

ゲージでの留守番はもちろん、散歩での引張りもない。











何も問題なさ過ぎて、聞き訳がよすぎる子です。

最初はご飯も中々食べず
フードを変えるとようやく食べてくれたほど。
どっちかっていうと、ちょっと大人しいくらいです。









でも、本当はもっともっと元気で活発で甘えたいはず。

まだ戸惑ったりしてるのかな。
それに甘えたくても甘えられないのが普通だったから、だから期待も要求も無いんだろうね。

色々な事をあきらめてきたんだろうね。


ひとつだけ、問題点を上げるとするなら
マントかな。

繁殖に使われてたから仕方ないよね。

これも手術により変わってくるかな、と思います。


これからこの子達には、もっと伸び伸びと、今までの分を取り戻すくらいに
普通の犬としての犬生を送ってほしいと思います。












2頭目は 推定7~9歳くらいの女の子。

この子も、7歳くらいと聞いてたんだけど
顔も白いし、歯が汚いので、9歳までととしました。








まぁ預かりさん曰く、「シニア」って感じがしないらしい。

元気もあり、散歩も大好きで、どちかっていうとこの子の方が
嬉しくて引っ張るくらい。









いつも、預かりっこは預かりさんに名前を考えてもらうんだけど
名前聞いて驚いた。

名前は「メイ」

実は、保護した日はちょうど芽生の命日だったんです。

なんか、ちょっと驚くやら嬉しいやら。



メイも、ジーニ君と一緒で、とにかく良い子です。

人も大好きだし、犬も大好き。
明るく優しい子。

吠えなどもないし、ゲージの中でも賢く待てるし、問題という問題は今のところありません。


もちろん繁殖に使われていたんだろう子です。
おっぱいが多きく、垂れ下がてるから。

何度か出産したと思います。


やや皮膚が荒れていて痒みもあるので現在投薬中です。






今までは子供産む道具にされてきたけれど
これからはメイ自身が愛される番です。


メイを可愛がってくれる人が見つかりますように・・・。

預かりさんがメイの預かりブログ作ってくれました

Happy Together   


ライン





さて、紹介が終わったところでお知らせ♪


5/17の譲渡会 12;00~15:00 モルティッシュ

参加犬は次の通りです



つくし



久々に皆の前でお披露目だ~~♪
レディーになったつくしに会いに来てね


一歩



目が見えなくなって普通に生活できていることを見せつけるからね~。



ラブリー



甘えん坊のラブリー、抱っこされたら離れないかもね~♪


アルン



賢いアルンを見てあげてくださいね


小太郎
(14:00~15:00に来ます)




そうそう、言うの忘れてた(汗)
こたろうの預かりブログ作ってくれました!
可愛いこたの様子を見てくださいね

明日へ

あ、こたろうの預かりさんの話してなかったよね。
小太郎を預かってくれているのは、バニオの家族です~♪

覚えてる?バーニーズのバニオだよ~。



ジーニ







大和



3兄弟の末っ子気質は相変わらずで
ぽよーんな子。
でも、一番噛むから痛い・・・



若葉



初めての経験にはちと弱い・・・
大人しいが、我は強い?(やっぱりメスだな)


太陽



バランスのいい気質を持っている太陽。
この子だけ垂れ耳なんだよ~~♪(嬉しい…)



子犬達、大きくなったよ~~。
喧嘩勃発も多発してるほど元気だわ(汗)
特に、太陽と若葉は相性悪すぎ~~(汗)

それでも、やっぱり許せる可愛さ。
是非、3頭の可愛さを生で見てくださいね



子犬や小型犬はサークル内で待機していますが
中型・大型犬は各預かりさんがリードで傍に付いています。

保護犬達にいきなり触ることはせず、
必ず預かりさんに一声かけていただき、接し方や触り方などを聞いてからお願いします。

この機会に保護犬というものがどんな子達なのか
この子達の良さを知ってもらえるとうれしいです。

気になる子が居たら、ぜひ預かりさんから色々とお話を聞いてください。


会場は一般の店舗となりますので、くれぐれもマナーを守ってお過ごしくださいね。





この日、本当の家族に巡り合うご縁が出来ればいいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




