違う幸せ報告を書いていましたが
これだけはリアルタイムでお知らせしたい!


知ってる人もいるかもしれませんが・・・


太陽に家族が出来ました!!!!




いきなり我が家にやってきた太陽
生後3日程度の赤ちゃん3匹って・・・




IMG_1273





準備もなく、いきなりやってきて
あたふたして、戸惑って、調べまくって
絶対に生きてほしい、大きくなれと願い育ててきた3兄妹。


私ってこんなにも母性ってあるんやね・・・と母乳が出てもおかしくないほどの愛情を感じ
自分の子供のように育ててきた。




IMG_1670





愛に勝るものは無しや・・と、3時間おきのミルクや排出も
一切苦ではなかった。



大和、若葉とすぐに巣立ち
太陽だけに何故かご縁がなく、成犬になってしまった。




IMG_1688




太陽が好きだった私は、この子になんでご縁がないか全然分からなかった。
だって、本当に可愛い子。

(親の欲目もあるが・・・)


太陽の事を話せばきりがなく
いっぱいいっぱい伝えたい思いもあるし過去をゆっくりと振り返りたいけど・・・




でも、もういいんです。



今はこれから先の未来を見ればいいだけだから。


太陽はね、この家族を待っていたんです。



・・・と書きながら感情が込み上げて泣きそうになる(笑)


だからちょっと遅くなっただけ。
本当にそう思うんです。


だから、希望が来ても話が流れたんだと。


しかも、私も、チョビコも心から嬉しいと思う里親さんの元に行った。

リスタートの里親さん


sunちゃん、そして太陽。

名前でさえご縁になる。



全てが縁でつながる。


そして、最後は太陽自身が自分で
このおうちがいいと決めた。


ウソではなく、確かに、そう言った。


家族写真撮影の時でさえもそうだった。
知らない人が苦手な太陽。

拘束されている訳でもないのに、自ら留まった



帰りも、後追いもせず、振り返って「じゃ~な~」って、また振り返って「バイバイ!」って・・・

その後すぐにパパさんの顔見て、尻尾ルンルンで
しかもスキップして、散歩に行った。

その後振り返りもせず・・・



感動の場面で泣きそうだったのが
一瞬で拍子抜け。

二人で笑った^^


それでいい、それでいいんだ、太陽。

そうしてくれたおかげで安心して帰れた。


きっと、太陽なりの感謝の表し方と、お別れの挨拶だと
私もチョビコもそう確信している。



二人の母親を持った太陽は幸せもんやで~~~


でも、これからは、本当にたった一人のママとそしてパパと歩いて行け。


たくさんの人に応援され可愛がられた太陽。


心からおめでとう!!



太陽に本当の家族が出来ました!
太陽に本当の家族が出来ました!






太陽は最高の幸せをゲットしました。

みなさん、今まで応援ありがとうございました!!!


チョビコも・・・長い間ありがとう♪







IMG_6325



ほら、大ちゃん
笑ってる^^






太陽卒業編をチョビコが一杯載せてますので
こちらのブログも合わせて読んでみてくださいね

チョビ子さんのぽよよ~ん日記




2016/5/11 太陽 Re:Start卒業!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






暑い暑い、暑すぎる~~!!
わんこには大敵な季節。

晩だって、21時でも全然暑さがマシにならん。
ムシムシして犬にはかなり辛いよ・・・

もう日中わんこを外に出したら危険だからね~~

トイレ外派の子も日陰を選び、速攻家に帰ってね。
そうじゃないと肉球火傷するし、一瞬で体温上がるからね。

全身黒い子とかシニアとか毛の多い子とか北地方の犬種とかは
本当に特に注意してね。

うちの北地方で、そんでもって黒くて
毛も多く、でもって12歳のシニアと来ている我が家の悟っちん。

超油断も出居ない怖い時期。
頑張ってこの夏乗り切らないとね



熟睡度がますます増した、悟天じいさん
熟睡度がますます増した、悟天じいさん







先週、この子の最後のワクチン接種に行ってきました



いや~ん、その眼差しがまぶしい~~!!
いや~ん、その眼差しがまぶしい~~!!




あ~、なんでコイツはこんなにも可愛いんだろうか・・・・




何故君はそんなに落ち着いているのか?!
何故君はそんなに落ち着いているのか?!





IMG_2935





IMG_2936




バランスの悪い耳だって、
どの画像を見ても、たまらん可愛い・・・



子供の癖に、え!!?と勘違いしてしまうほど大人びた態度や性格。

生まれた瞬間から犬が居て、3兄妹と同じように育ってきてるのに
太陽だけが性格が違い、犬がちと苦手。

特に初対面の子には唸って来ないでアピールをする
しかし、攻撃には弱い・・・

我が家に久々にやってきて春馬が太陽を歓迎しぺとペロしようとしたら
太陽ちん春馬に唸った・・・

その瞬間、春馬に怒られ、速攻ごめんなさい…(笑)


こんなに可愛いのに
それなのに、なんで希望がないんだろうか・・


個性たっぷりの太陽君。
若葉も譲渡となり、今じゃ太陽だけ。


っていうか、私が一番可愛いと、大好きだと思う子が
何故に最後まで残ってるんだ~~!!


やっぱり人と随分好みが違うって事なのか?!


ドンドン成長し続けている太陽君。
9キロ。

成犬体重予想って、4か月の体重の2倍と言われているけど
てことは・・・18キロ。

やっぱりデカくなる子て思った通りやわ。
(ま、それでもあくまでも可能性ですけどね)



チョビコっちが、太陽君の事を「これでもか?!」ってな位に
ブログに書いてくれています。

これを読めば完ぺきに太陽君を制覇できる!
それくらいに詳しく書いてくれているので、是非見てくださいね


太陽君の事知りたい人はこちら♪



あと、この子も病院で検査してきました


メイさんはカイカイの原因が甲状腺にあるかも?!という事で
甲状腺検査をしましたが、異常なし。

なので、とりあえずステロイドとシャンプーの併用で様子を見る事になりました。

脂漏症気味かな?と思われていたけれど、シャンプーして様子見てても
ベタベタしないし、匂いもしない。

なんでだ??

シャンプー材が合わなかったのかな??





とっても美人なメイさん
とっても美人なメイさん





未だ、この子は一切吠えません。

どんな犬との平和な子。

あまりにも大人しすぎて優しすぎて・・・

甘えたいくせに名前呼ばれるまでは甘えてこない。
謙虚で控えめで・・・

だからこそ、これからは穏やかで人が傍に居て
穏やかな生活を遅らせてあげたい。

絶対に幸せになって欲しい!!と
心からそう思う私だった。


なので、そんな子の為なら「えんやこーら!」と
メイのシャンプーに勤しむ私だった^^
(毛量が少ないので意外と楽)





みんなから可愛い賢い~と大人気なメイさんでした
みんなから可愛い賢い~と大人気なメイさんでした





今日はまだまだ続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー