ちょっと体調を崩してて、ブログ更新できなかった

きっと温度変化によるものだと思うねんけど


それと、体中が痛い~~

首、肩、背中、腕、こりまくってます・・・・


マジで辛いです・・・o(´^`)o ウー


留光の事でホットしたのも大きいと思うねんけどね


でも、今日はどうしても報告しないといけない事があったので

書きます


実は・・・・



春馬ですが・・・



トライアルになってるのに、何の報告もないけどなんで?!と

思ってた人もいると思う


一度里親募集を決めて、出したでしょ

でも、あたしのパワーで来させないようにしてたのか、

こんなにかわいいのに、問い合わせがなかった


でもね、一度問い合わせがきた時に、すっごくすっごくショックで

むっちゃくちゃ苦しくて・・・・

やっぱり、無理!って思った

初めて会った日から、春馬には妙に惹かれるものがあった

ずっと、そうだった。

そして、この子だけは、誰にも渡したくないって思った

手放したくないじゃなくて、誰かに渡す事が耐えられないって思った


健康な子は出す!もし我が子にするのなら、出ない子、と心に決め預かりをやってきたけど、
この子をうち子にしたら、預かりが出来ないのなら、それでもいい、
なんと言われようがいい。辞めたっていい、何しようが、この子は手放せない、ってそう思った
自分自身が幸せになる事考えたらアカンの?!って。


その時に、初めて自分の気持ちに気づいてん


こんなにも、想ってた事を・・・・



でもね、私は留光が決まるまではどうしても、うちの子にする、っていい出せなかった


留光が1度戻ってきたりしてるのに、こんなままで言えないって・・・


だから、留光が決まるまで誰にも言わず我慢しようと思った

それまで、問い合わせが来ないように願う事しか出来なかった

それが、わたしへのけじめのような気がしててん


だから2度目のトライアルに出かけた時、これで決まれば私も言える。

すごく懸けていた。

だけど、それが崩れ去った時、留光事もそうだったけど
また、春馬の事も振り出しに戻ってしまったから・・・


もう、無理。きっと問い合わせがある。
でも、渡したくない。
すっごくすっごくいい人なら、きっと辛くなる。


だから、私は、自分の信念を曲げた。

「春馬を我が子にしたいと思ってる」とスタッフに言い出した

もう、耐え切れなくて、楽な方に逃げました。



だけど、スタッフ全員がそれは違うと思うと。
留光は留光。春馬は春馬やと。
留光が決まらなくっても、関係ない、そんな事に責任を感じる必要はないと。



みんなの言い分はよく分かるんだけど、どうしても、
留光が決まるまでは・・・・という思いが強くてね(頑固やね~(^-^;


この子の幸せを見届けるまで、自分だけが幸せになってはいけないような気がして。

留光が辛い思いしているのに、私だけ良い想い出来ないって・・・


へんな所で、律儀やな~(^_^;)





で、すぐに決定は出来なかったからトライアルと言う方向でお願いしていました


そんな思いのとき、今の留光の家族に出会い・・・・


ようやく、私も肩の荷が下り


春馬の事もけじめをつける日が来ました





ずっと待ち望んでいた瞬間



本日、正式に譲渡手続き完了しました



「○○春馬」




春馬
春馬




春馬
春馬






やっと我が子として迎え入れられる事ができました



v(=∩_∩=)



3月16日に我が家にやってきて、1ヶ月近く悩んで悩んで辛かった日もあったけど

ようやく、私も幸せをつかみました




今日から春馬は保護犬じゃなく、我が家のワンコです



悟天&紫音&春馬と3頭がチチ家の家族です



あ、悟天おらん・・・
あ、悟天おらん・・・



うちの子になりました
うちの子になりました






どうか、うちの春ちんを宜しくお願いします



(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー









少し前のこと、クズル母さん預かりの「アンジュ」様がご来訪されました


いつものように、熱烈な歓迎振りな悟天&紫音



助けて~~
助けて~~



この日は、総勢7頭



総勢7頭
総勢7頭




アメリカンコッカーのアンジュ姫。



アンジュ姫
アンジュ姫






片目は殆ど視力がありません

でも、日常生活にまったく問題なし!



だって、昼食時に真っ先に飛んでくるくらいだからね~(≧∇≦)




マクドを食べてたら・・・


ワンズに狙われながら食べてると
ワンズに狙われながら食べてると




「エアー食べ」をされておられました



エアー食べ
エアー食べ








そしてこれは残骸・・・



ヤラレタ・・・
ヤラレタ・・・




そう!!!


もちろん、紫音さん・・・・



ε-(;-ェ-A ハァ。。


クズル母さんが、一旦バーガーをテーブルに置いた瞬間!!!


何が起こったのか?!と思うような早業で


かっさらっていった



ホンマに早すぎて、誰が奪ったのかさえも分からんほどやった。ヾ(-д-;)




それやのに




食ったばっかりやろ!
食ったばっかりやろ!





ちゃっかりお座りしてるし・・・



あんたも、アンジュ姫を見習い!!



エアー食べで、満足してこの笑顔やで。




笑顔
笑顔




素晴らしい~~~





春馬は食べ物よりもアンジュ姫の魅力に摂りつかれ


ヘコヘコ再発!!




ヘコヘコ再発!
ヘコヘコ再発!




ず~~~っと、お尻追っかけて隙あらばヘコヘコ。ε-(ーдー)ハァ






その夜、流光を迎えに行った帰りに、こちらにお邪魔して「プチ熟年合コン」らしい・・・

けど、私はまだまだ熟年ちゃうわ~~~!




流光たんお迎え
流光たんお迎え



終始、アンジュ姫を追っかける始末。


この時ばかりは、私が呼んでも全然来ーへん!!



完全なアンジュ姫のストーカー
完全なアンジュ姫のストーカー




アンジュの魅力は春馬が一番わかってるみたい


でも・・・


春馬に分かってもらえても


意味ない


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


怒られて、すねてベッド噛むのはやめなさい
怒られて、すねてベッド噛むのはやめなさい




春馬がヘコヘコしても終始笑顔で、何をしても怒らない

心の広いアンジュ姫



アンジュの魅力が私は分かる!って言う方はRed-Stringまでお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






随分と明るくなってきたけど、まだまだシャイな女の子の陽春(ひなた)のお問い合わせはこちらから

leyrogo.gif











気づいていた人も居るかもしれないけど

春馬の募集を「一時中止」していました


何故なら・・・

私自身が、この子を他の人に託す、という事を苦痛に感じていたからです


問い合わせなんて来なければいい・・・とそう感じていた


それでか、本当に来なかった




散歩で出会う人々が春馬に対して外見だけで

「わ~、この色珍しい~、かわいい~~」

「ブルーの目、カッコイイ~♪」「この子飼いたい~、ほしい~~」

と、言う興味本位の人の多い事!


「何にも知らんと言うな!」「そんな外見だけ見た奴にはヤラン!」って思ったりして。


そして、ダップルやブルーアイでの今後の病気の事や、病弱で長生きできないかもしれない事を考えたら


我が家に置いておくのが一番安心って思ってしまってました・・・



もちろん、何より私が、春馬を可愛いと思う気持ち

この子の性格や、ワンズとの相性、私への負担を考えたら、

見事にハマってしまってた。





だけども、何が何でもこの子を我が子に!とか

保護活動を辞めても、とかいう思いではなく

自分自身でも、よく分からない初めての感情だった


長く居て情が湧いてくるのではなくて

最初から、この子には思いがあった


どうしても、決められなくて、でも、今日か、明日か、と思いながら待つのが苦しくて

我が侭で中止させてもらっていました




でも、中止して10日。早く決断しないと思いつつ中々答えが出なくて・・・


でも


今日で答えがでました




自分では、ある程度は分かっていたんだけれど

第三者の力を借りて、背中を押してもらいました


友人の犬のチャネラーさんに、我が家のワンコ&春馬を見てもらい

そして、自分自身のを、知人のチャネラーさんに見てもらった

実は以前も悩んでいる時に見てもらってたんだよねぇ


そして、出てきた答えが


「試練」だった。


「試練の時」だと。


保護活動を今後も続けたいと思うなら、まだその時じゃない

そうでなければ、我が家のワンズ、家族、そして自分自身も、しんどくストレスになってくると・・・



悟天はやっぱり自分が一番じゃないと嫌みたいだしもっと構って欲しいみたいです
(^◇^;)



・・・なんとなく、そんな答えは分かってはいた


どうしても迎え入れたい子が居たら、預かりは辞める時なのかも知れないと。

でも、私自身まだ、今、終わるわけには行かないし、終わりたくない。

自分自身が続けたいと思っているうちは・・・


本当は、春馬はうちの子になりました~~!なんて

報告が出来れば、なんて考えてたりもしたんよね(^^ゞ



でもね、


春馬は本当に私に片時も離れずストーカーしてるけども

それが、私を好きな気持ちはあるけれども、

今まで、面白い事や楽しい事が何もなく

今が本当に楽しいらしい。


この人の側にいれば、楽しい

私にずっと付きまとうのは
楽しい所にいくのに置いてきぼりにならないようにって思っているからだそうです。




それを聞いて、


じゃ、私でなくても大丈夫や・・・って。

いっぱい時間作って遊んでもらえて色々楽しい事してくれる飼い主なら
きっと幸せになるって、そう思いました


私自身が、きっと素敵な飼い主さんが現れると信じていれば、そういう人を引き寄せる
し、絶対に幸せになると言われ、それを信じて

本当に出す覚悟を決めました



決めたけど、やっぱりちょっと胸が痛いです_(^^;)ゞ

でも、私は試練を乗り越えたい



春馬は、ちょっとやんちゃだけど、本当にかわいい子です




春馬の全部を愛してくれる里親さん、待ってますので、宜しくお願いします



春馬を
春馬を






絶対に幸せにしてあげるからね
絶対に幸せにしてあげるからね





まだまだダメな預かりです
もっと、もっと試練を乗り越え強くなりたいです

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

明日、新しいワンコが来ます





春馬が気になった方はこちらへ

">バナー




leyrogo.gif








ちょっと、ここ最近バタバタと忙しくしているチチです

カバン? もちろん戻ってきていません

そして、またしても、溜め込んだ事務仕事もしないとけないし、ヤバイ・・・


そして、そんなこんなで慌しいですが

もう、明日「どうぶつたちへのレクイエム」開催ですね(^▽^;)


あ、ちゃんとお手伝いには参上しますから、ご安心を・・・(1時までですが…)


3日は春馬の去勢手術なんでお休みさせてもらいます。それ以外は1時まで居てますので


厳粛な行政の場なんで、サインはお断りです。(* ̄∇ ̄*)


それでって訳では、ないけれど(言い訳)貴重なコメントに対して返事かかなくてすみません~


私のブログは、本当に数少ない貴重なコメントですので、キッチリ読んでいます
本当にありがたいです

2.3日返事できないので、(少ないコメントやから出来るやろ!)
読み逃げで結構ですので、宜しくお願いします

その代わり、更新に力入れさせてください~~



ライン




免許再交付に行ってきた。半日つぶれた

その帰り、天馬とバロンをお迎えに行った



普通免許が中型免許になって帰ってきた

8tまでの車やったら運転できるらしい


( ̄。 ̄)ホーーォ。

8tってどんな大きさや?!



色々な車を乗りこなしてきたチチさん

最初は軽から始まりセダン、軽トラ、色んな車乗ってきた


もちろん、パパのR34(GTR)かって乗れるで。


レース仕様のごっつい重たいミッションやハンドル、

バケットシートで足がペダルに届かなくたって、

クッション置いてかろうじて届くペダル踏んで足がつりそうになり運転してた(マジです)


それしかなかってんもん…


でもね


さすがに、これで、スーパーに買物とか

子供のスイミングの送り迎えとか


むっちゃ、目立ちすぎるねん!


絶対、注目の的やし、

通り過ぎる人、殆どが見てはる。



なんでって??


ボボボボーーー、ボボーンーーー


っていう爆音やねんもん



普段主婦が乗るには絶対向かん車


車体低くて、高低さある所には行かれへん


ず~~っと以前に、コーナンに行きたくて無謀にも挑戦した私




「ガガガガ・・・ゴリゴリ・・・」



・・・・・・・


すかさず、かえって来ました(^_^;)


コーナンも行かれへんって・・・どこに行けばええねん(-_-;)



たまに、トラックを運転してる厳つそうな女の子。

ニッカポッカ(死ってる?)履いて、ペンキでドロドロになってる作業着着て歩いてる、茶髪の女子。

そういう姿を見ると、私も仕事するならあんなんがいいなぁ、と熱い視線を送っている


今からやったら、似合わねぇ~~!(^_^;)




ライン





フード盗み食いや、テーブルのパン盗み食いや、

そんなこんなで、一向に痩せない紫音

食べたらすぐ、身に付く体質の紫音

フード大量食いでも、下痢にもならずに、贅肉になる…


産まれる??!!
産まれる??!!




本気でダイエット頑張ります!

カップ0.8杯×2で1日過ごして、3週間

それでも、中々痩せない紫音ちゃん・・・ヾ(--;)


もっと減らすのはあんまりにも可哀想やし

食べることだけが楽しみの紫音


でも、しゃーない、この腹では・・・


まるで、子供が生まれそうな腹やんか~~


マジで痩せな、アカンわ。

断食生活するか~~?!







こんな光景を見て



産まれた?!
産まれた?!




頑張ったわ
頑張ったわ



よしよし
よしよし



ママは疲れたわ
ママは疲れたわ




ママの腹でゆっくりお休み
ママの腹でゆっくりお休み




スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・





ママ~遊んで~
ママ~遊んで~




産んだわりには、戻っていないようなお腹・・・
産んだわりには、戻っていないようなお腹・・・





想像劇場でした(>▽<;;






カップ1杯でもスマートなお方
カップ1杯でもスマートなお方




明日からレクイエム展開催ですので、見に来てね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


※流光のお見合いが4日に決まりました!




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです










バナー





流光の足が悪いので、みんなと一緒のお散歩は中止!


どうしても、一緒に行って繋いでいても、

ボール遊びが大好きなんで、「ボクも遊びたいよ~~」って

ピョンピョン飛んで暴れまくるから・・・



流光は行けません・・・
流光は行けません・・・




かわいそうだけど連れて行けなくなりました

仕方ないのよ~、ごめんね、流光ちん


ごめんね
ごめんね



留守番できる子でよかったけど・・・





春馬は
春馬は



相変わらず
相変わらず


ヘコヘコ…
ヘコヘコ…



舐めるな!
舐めるな!



舐めるのも、やめ~~い!



ノエルにも・・・
ノエルにも・・・



あんた、ええ所載せ様と思っても、撮る写真撮る写真ヘコヘコやないの~~!!



いい所見せなさい
いい所見せなさい









3頭の散歩終


去勢手術に向かいます
去勢手術に向かいます


知人がこの車用のboxを使わないからと、送ってくれました。
小さな子の預かりが多い私にとって、本当にありがたい! とっても助かります



入れるとすぐに、こっちに来ようとするけれど


そっち行きたい
そっち行きたい





怒ると


大人しく座ります
大人しく座ります



ホント、賢い子です♪




着いたのが分かるみたい(^w^)

ついた?
ついた?




早くにお迎え行こうと思ってたのに、不覚にも寝ていた・・・(´ー`;)ゞ

最近、夕方近くになると眠たくなるねんなぁ~``r(^^;)ポリポリ


診察室の奥から、聞こえる「かすれた吠え声」


「あ!絶対あの声は流光や~~」

相変わらず、面白い声 プププッ (*^m^)o==3



疲れた様子
疲れた様子




流光ちん、疲れていても食欲だけは旺盛です♪



バクバク食べる
バクバク食べる



お帰り
お帰り



悟天もお帰りの挨拶
悟天もお帰りの挨拶



紫音も^^
紫音も^^




今日はゆっくりお休み♪
今日はゆっくりお休み♪




流光の募集開始しました
お問い合わせはこちらからお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー


春馬のお問い合わせはこちら
バナー




▲『どうぶつたちへのレクイエ』▲パネル展

期間:4月2・3・6・7日 10:00am~5:00pm(最終日7日は1:00pmまで)
場所:東成区役所1F ふれあいパンジー

※私のお手伝い日程 4月2・6・7日の1時までです