まだ現在に追いついてないな・・・
新しいリスっこお披露目いつになるやら(汗)


さて、2/10はこの子の譲渡。

1/19にすでにお見合いは済ませていた。
お見合いをしたのは雑種の子犬の葵、冬、光




IMG_5152



1か月前やのに・・・今と全然違う~~(笑)




実は、希望者さんはうちのごっつ~ご近所で、徒歩1.2分の所に住んでいる(笑)


私はあんまりご近所に保護活動の事言ってないんだけど

私のごくごく独自の持論だけど
雑種飼ってる方でうわついた人があまりいない。

迷子の子を見たからって、うちに言えば何とかするって言う人もいない。
控えめな人が多く優しい人が多い。

と、まぁ本当に勝手な持論ですが(汗)


それにね、うちは雑種の子や、雑種の子犬を保護する事も多く
特に子犬の場合、やっぱり成犬になった姿を見たいなって思ったり
子育てした分、親みたいない気持ちになるし
ご近所の人だったら嬉しいなぁ~なんて思って

最近は、散歩で会う人で雑種連れてる人には
ちょっとお近づきになろうとしたり、お話するようになった。


前から顔見知りではあったけど
希望者さんが公園の掃除をしてたのをきかっけに話す機会があり


そんでもってここぞとばかりに「太陽」アピール開始^^



でも・・・先住のゆずちゃんが15キロある事や、他犬に強い事が理由で
却下・・・・(泣)

顔はとっても気にいってくれてたんやけどね~。



2頭目を迎えたい意思は固まってて迎える気はあるんだけど
でも、先住犬がちょっと癖のある子だから?
他の犬を受け入れるかどうか不安だと・・・

でも、子犬なら先住ちゃんも受け入れるかも?!

という事で、相性の合う子を見るため3頭とお見合い。





IMG_5168






顔とか容姿とかは気にしない方で、どの子でも良いと言ってくれていましたが
好みは・・・冬だった。



この人の好み、あたしに似てる?(笑)

冬って、ちょっと太陽っチックな感じに似てるよね^^




IMG_5419






これは太陽↓





taiyou5





太陽やっぱり可愛い・・・(オヤバカ)



面影ないけど…(爆)




taiyou1






人見知りや怖がりな3姉妹。
お見合い時、全く動き見せず怖がりっぱなし・・・


だけど、唯一冬だけが時間がたてば動き出したり、先住犬に興味を持ち
近づこうとしたりしだしてた





IMG_5416






IMG_5420







この子なら、例え先住犬が怒ったりしても
立ち直りも早く、先住犬に懐きに行く。
そう確認して、冬押し。


で、後日譲渡。



先住犬の「ゆず」ちゃんだよ♪




IMG_5172







譲渡からちょうど1か月
預かりさんと里親さんの3人グループラインでも
毎日報告くれたり
私は散歩で会ったり・・・

冬は恐らく今一番幸せ!!ってなくらい
可愛がってもらって、手間暇かけてもらって
そんな姿を見れている。


そんでもって、今では先住犬のゆずちゃんと超仲良し!!




IMG_5580






IMG_5578





しかも、毎日のように卒っこに会えるって最高やね~~♪





そして・・・


「冬」の姉妹の「葵」もこれまた預かりさんのご近所。
知り合いだったわけではないけれど、散歩コースの途中のお宅。


やっぱりここでも悩むのが2頭のうちのどっちにするか??

お見合い。




しかし選べず・・・


顔にてるしね~~
選べない気持ちも分かる。

どっちも可愛いしね~~♪^^


譲渡当日にもう一度最終決断。





IMG_5436




右が葵、左が光



そして、決まったのが「葵」ちゃん



姉妹の中では唯一、一人でも平気で落ち着いている子

先住犬が居ないので、それは間違ってない選択だと思う。

箱や狭い所が好きな葵。






IMG_5440






IMG_5439






冬、葵と立て続けに家族をゲット!!





あとは光だけ!!

今が可愛い時期。
未来の里親さん、この貴重な子犬時代、可愛い時期を一緒に過ごしてくださいね





o0400030013578171801







o0753062013580981315







o0800067813580981319







アカンタレの、情けない~お顔の光ちゃん♪

大きくなる前に嫁に行くんだぞ~~!!




未来の里親さん、太陽みたいにならぬよう(笑)早く見付けてくださいね。






冬・・・
先住ちゃんが「ゆず」なので冬は「杏」(あんず)になりました。






冬改め杏
冬改め杏








冬家族
冬に家族が出来ました!









葵・・・
葵改め「白(ハク)」ちゃんになりました







image1
葵改め白(ハク)







葵の家族
葵に家族が出来ました!






2016/2/10 冬 Re:Start卒業!

2016/2/16 葵 Re:Start卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







さて、12/16に急遽すっ飛んで迎えに行ったちっちゃい'S達の紹介です

すぐに大きくなっちゃうので早くアップしないとね



IMG_4752





IMG_4753







これってなんかどっかで見た(笑)






IMG_4730






まるで時間が巻き戻ったかのような感覚





IMG_4733






あの時の子達よりはすこし成長しているけどね。





IMG_4736







IMG_4737







目は完全に見えてないようだけど開いているし
歯が生えてきているので、恐らく生後20日くらいって所。






手足と胸が白く、つぶらな瞳の





光(ヒカリ)ちゃん
光(ヒカリ)ちゃん








IMG_4744









レバーノーズな茶色の子は





冬ちゃん
冬ちゃん







アカン、なんかこの子の顔みたら笑ってまう( ̄m ̄〃)







IMG_4742








好みだ・・・




IMG_4747










一番きれいな顔立ちをしている




葵ちゃん
葵ちゃん








IMG_4749









IMG_4750









体重はみんな平均して1.2キロ程度






光と冬
光と冬






IMG_4746








家につれて帰ると、コジコジが興味津々で見に来た






IMG_4757








IMG_4760







IMG_4761








ちょうど離乳食を開始していく頃で
試しにあげてみたら、上手に食べてくれました。










ただ、あの子らとは違うのは、生まれてから今までの期間、不衛生な処に居たんだろうね
ノミダニの糞が体中に。

抵抗力が弱く免疫も落ちているようで、手足が腫れてて脱毛もあり
特に尻尾がひどく炎症を起こしている
(一匹の子はお腹も真っ赤か)


一匹の子からは菌。
一匹からはマラセチア。



今は薄めたマラセブで手足と尻尾とお腹を洗っているが
葵ちゃんの尻尾がひどくなり、しかも体調が悪くなりぐったりしていたので
一昨日、病院で抗生剤の注射。そして飲み薬。

薬のおかげで、元気を取り戻してきています



他の子らも尻尾がちょっとひどくなりつつあるんですが・・・
どうしても痒くてカジカジしてしまうんだろうね。


今回はこの子達のお母さんは私ではありません。

フレンドさんがお母さんとなってがんばってくれています




生後3週間の雑種の女の子
成犬予想体重(8~13kg)あくまでも予想です



今から里親募集開始しますが、ただし引渡しは来月中旬以降となります(2ヶ月程度)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






