京都の帰り道

もうすぐ着きます!と電話を入れ自宅に帰ってきたら

1台の車がすでに待ってくれていました

あの子に会える!

ワクワクしてました



最後の締めくくりは「夏やで~♪」って
車中でも喜んでいました♪



そう、あの子とは・・

2009/6/11に私が始めて自ら行動し
保護を決めた、あの子



美波改め夏となった子!


ずっと見ていてくれている人は知ってるよね?





IMG_4078








IMG_4134




この子だ!(←保護時の様子)




お父さん、お母さんは、よく電話で近況を
伝えてくれたりしてたので

夏が病気になったときも、大きな手術をし
危険な状況も無事に乗り越え(夏は頑張りました!)

その後、ビックリするくらい元気なった事も知ってました


当時推定年齢8歳くらいだったのであれから4年


もう12歳くらいかな?
多少前後してるかもしれないし13歳かもね

病気になったりもしたから、長くは生きられないかもしれない

だから、もしかしたら会えるのが最後になるかもしれない
そう思っていたからこそ

会えるのが楽しみだった




車から降りてきたお母さん。

私に近づき

「・・・ご報告しないといけないことがあって・・・」と切り出され

夏ね・・・と言い掛けたところでお母さんの声を遮るように


え??

もしかして具合が悪い?!

もう最後かもしれないから連れてきてくれた?!

いや、具合悪ければ連れて来れないよな・・・





なんか、って勝手に頭の中で色々考えてた


不安になって車の方を見て


「夏、居るんですよね?」って改めて問いかけたら


「夏はもう居ないんです。亡くなったんです・・・」



まさかまさか
予想もしなかった答えが返ってきた・・・




朝電話がかかってきたとき
何かあったんじゃないか!?と驚いたけど

今日、バザー中止ですよね?
お時間ありますか?
そちらに行こうと思って・・・と言われ


な~んだ、今日会いに来てくれる予定だったんだ~!

あ~、生きているんだ、と「ホッ」としてたのに・・・


ツアー最後には夏の笑顔が見れるんだ!
って楽しみにしてたのに




電話口でも何も言わなかったご夫婦

電話とかではなく
直接私に会って伝えないといけないと
わざわざ三重県から来てくださった



それなのに、何も知らず会えるとはしゃいでいた私

電話口でも会いに来てくれるんですか~!と喜んでいた私

途中の電話もルンルンでお父さんに電話した私


まさか、夏がもう天国に行ってしまってるなんて
本当に考えもしなかったから・・・




その後、お父さんが車から降りてきた


泣いたような目をしていた

一生懸命涙を堪え話してくれたお二人


私も涙があふれてきた

私に見せられるようにと
息子さんがアイパッドに入れてくれた夏の在りし日の姿

一杯見せてもらいました


幸せそうだった




大切な友の犬のノエルを見送ったばかり
そして、その3日後に
またしても、イエローラブの女の子、そして

私の思い入れのある大切な大好きな子

そんな子達が立て続けに逝くなんて



本当に辛く悲しい・・・



死因は以前の病気の癌ではなく他の病気でした

だって大病を一度は乗り越えたもん



保護なんて右も左も分からず
ただただ、ラブラドールが好きで
この子を死なせたくない
なんとかしたいと言う思いだけで行動起こしていた4年前


その私の行動が夏を救ったと
そして自分達の元へ来てくれたこと
4年間幸せだったこと

私に感謝してくれました



でも、私こそ感謝なんです

夏は本当に幸せでした



出かけるのが大好きなご主人で
いつも夏を連れていろいろな場所に出かけていました

だから夏は車に乗るのが大好きだった

四季折々は勿論、色んな景色を見たり遊んだり
とにかく、夏は夫婦の子供のように可愛がられ
特にご主人は夏にメロメロだった


たくさん写真を見せてくれた


あの時と同じ、穏やかで優しい顔の夏はたくさん居た

でも、前よりはやっぱりちょっと老けてたな(*^^*)



亡くなったのは1ヵ月半前の3/27日だそうです

だけど、直接会って言えるようになるまでに
時間が必要だったこと

バザーで話そうかと考えたようですが
そんな最中で混乱させてもいけない
帰りに運転もして帰るだろうから、と気を使ってくださり
この日になったようでした


確かに、そんな事を聞いたら
何も手につかないし、ダメだっただろうね



本当に、優しさにあふれたご夫婦です

そんな元に貰われた夏

夏は幸せだったね



最後に夏に会えなかったのは
ちょぴり心残りで寂しいけれど

夏が居なくなった事は本当に悲しいけれど

君は幸せだったんだよね


だから、だから
もうメソメソはやめるね


でもね、それでもやっぱり寂しいな・・・



そして今日は、偶然にもうちの近所のゴールデンの子が
亡くなったと聞いた

1週間以内に立て続けでなんか、恐くなった

今度はうちじゃないよね?と




本日は支離滅裂な文でごめんなさい




シアワセな犬が居たこと

大好きだった夏が天国に行った事を
みんなにも知ってもらいたくて
そして覚えててもらいたくて書きました






4年前の画像ですが

見てやってください





IMG_4093









IMG_4072










IMG_4066










IMG_4058










IMG_4141











IMG_4138








春ちんの事が好きで一緒に良く遊んでたよね








IMG_4162









IMG_4166








IMG_4168








IMG_4171










こんな顔してたんだね♪






IMG_4175









IMG_4188









IMG_4194









IMG_4159








IMG_4207








IMG_4239









IMG_4107









IMG_4132





一緒に暮らせたのが4年って短いよね

でも、夏にしたらすっごい幸せな大きな4年だったよね




私に保護させてくれて、ありがとう~!

お父さんお母さん
そして家族を幸せにしてくれてありがとう~!


夏、安らかに・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー










美波の写真まだいっぱい残ってる

旅立つまで、載せていこうと思ったけど、やっぱり全部は無理やなぁ…


もうすぐ・・・7時ごろ、本当のパパさとママが迎えに来ます


昨日の晩、いつものように甘えてた美波

しばらくすると、美波がおらんと思ったら・・・

ここにおった^^


パパの膝で
パパの膝で




ぐっすり・・・
ぐっすり・・・





そして、昨日は、4頭でみんな一緒に寝た。


みんな一緒に
みんな一緒に



旦那は一人リビングのソファーで・・・(*^日^*)゛




美波 582


美波 585


美波 586



最初は頭上やったのに


私が布団に入ると、反対向きに・・・



反対向き


朝起きたら、半分以上布団陣取ってた・・・・





待てと言っても、みんな食べようとしたりして、何度も怒られ
いっつもバタバタして、慌しかった食事前・・・(^_^;)


みんなで食べる最後のご飯
みんなで食べる最後のご飯





春馬だけが相手してくれて春馬を大好きになった美波♪


春ちんが大好きで
春ちんが大好きで



毎日仲良く遊んでたね~


まるで襲ってるかのようにも見えてるけどね(>▽<;;


まるで襲ってるかのように見える…(^_^;)
仁王立ち!



あっちでも、小さなお友達作るんやで~~





寝顔まで可愛い美波


可愛い寝顔

美波 503






いっつも甘えて
いっつも甘えて



どこ行くにも



くっ付いて
くっ付いて



トイレの中にまでくっ付いてたよね(^▽^;)





上目遣いの顔や
上目遣いの顔や




おすまし顔や
おすまし顔





どんな時でも
どんな時でも





いろんな顔で
いろんな顔で




見つめてくれた
見つめてくれた美波・・・





今度は、その瞳は本当のパパとママを見つめてあげてね



美波、バイバイ! 元気でいてるんやで~

幸せになりや~~!!





それにしても、ホンマ美波ってば、どのお顔も優しい顔してるね♪
特に最後の写真は大好きや~

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

お迎えが来るまで、ゆったり過ごそうね


leyrogo.gif



バナー







美波のお見合い無事に終わりました
トライアルも無しです
なので、決定です

近いうちに美波に本当の家族が出来ます


まず、その前に言っておきたい事があります


今回は、2組の方とお見合いする予定でした

色々な事をご両家と電話でお話しさせていただきました

そして、どちらのご家族も、断られてもいい、
美波の幸せの為に選んでくださって構わないと、それでも
美波に会わせて欲しいと、おっしゃってくれました


どちらのご家族申し分なく、託したとしても、きっと美波は幸せに過ごせると思いました

だけど、最終的には一家族に決めないといけない・・・
辛い決断をしないといけない・・・

そんな思いもお話していました


すると・・・

一組の御家族が、

自分はラブラドールが飼いたいと思っていた事
相手の方は、ラブでもなく美波自身が気に入った事、
そして、相手の御家族がわんちゃんを亡くしたばかりで、
その気持ちが痛いほど気持ちが分かる。
だから、一日も早く、以前のように楽しいワンコ生活に戻れるようにと
ご辞退してくれたのです


美波に対する持ちは本物でした
美波の幸せを願ってのご辞退でした。


私にすれば、美波をと、言ってくださったお気持ちだけでもありがたいのに
相手の方のことまで考えて気遣って、辞退された気持ち、
優しさが心にしみました・・・


美波は、本当に幸せ者です


そして・・・

私も幸せ者です


こんな素敵な心優しい人にめぐり合うことが出来た

いつも思うのだけれど、里親さんになってくださろうとする方達は

本当に素敵な人たちばかり


未だに最初に旅立っていった風太の飼い主様からも

近況の写真が届きます

エースの飼い主様もくるみの飼い主様とも電話で話してお付き合いしています

広い世の中なのに、その中で見つけてくれて、

この子を!と言って下さる気持ちは

本当に嬉しくありがたいと、いつも思っています


ただ、やはり

結ばれるのは一組だけ

1家族だけなんです


これも、きっと縁だと思うんです。

ご辞退されたご家族にも、きっと縁がある子がきっと居る。

そして、私自身、この出会いの縁を大事にしたいと思っています。

本当にありがとうございました


ルカの時は、たまたま目の前で捨てられていた所を保護した子だったけど
今回は、個人で初めて「この子を救いたい!」と思って
レスキューした子だった


飼い主に見放されて、死に掛かっていた命だったのが
私に見初められ?(^-^;
命が繋がり、そして、これから最後まで愛してくれる人の元へと旅立ち、
新たな人生を歩もうとし始めている

・・・なんかうまくいえないけど
感動しています


本当に良かったと・・・


本当にこの子を救い出して良かったと

この子を死なせないでよかったと・・・


美波を助ける為に、知恵を貸してくれた人、アドバイスしてくれた人、一緒に同行してくれた人
そして主人、美波を希望してくださった方達、応援してくださった読者の人たち

全ての人達に感謝しています

本当にありがとうございました!



そして、美波・・・


お




め




で




と




う
う ♡


おめでとう~~~~!!!



美波とのお別れの時間を1日頂きました
明日お別れです・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif



バナー







まずご報告です。
美波ですが、嬉しい事に何件かお話もらっています。
まず、明日第一弾の美波お見合いです!



ライン




もう、暑くて、8時以降でも暑い

そろそろ日中は熱中症になるので外出禁止やね


特に、暑さに弱いラブは外を歩くのも気をつけないといけない


小さな子も、路面に近くなるから照り返しで危ない


我が家もクールバンダナとか色々購入したけど
結局使い勝手が悪かったりで・・・

そこで、チチ家では去年、暑さ対策のいい物を購入



その名は「クールベスト」





水に濡らして使用します

温度が下がり、体温が全然違ってきます



運動は晩にしたとしても、朝、トイレ散歩だけは連れて行かないといけない

なので、これを来て散歩です



ただ・・・・

我が家には2枚しかない ('~';) うーん・・・・。



で、必然的に「悟天」が獲得!(黒い子なんでね)

で、もう1枚は・・・・



美波ちん。


やっぱり年齢を考慮しての事で…(^-^;


痩せて体力ないので倒れでもしたら大変やからね




暑さ対策

紫音ちゃんごめんね~(^。^;)



そや!紫音ちんは、たっぷり脂肪あるから大丈夫やろ?

あ!

脂肪あるほうが暑いんか?!

(^▽^;)



春馬のも買わないとね
春馬のも買わないとね




少しだけ
少しだけ




遊んで
遊んで




やっぱり
やっぱり




紫音はつよい
紫音はつよい




休憩して
休憩して




匂いかいで
匂いかいで





さぁ帰ろ^^
さぁ帰ろ^^





皆はどんな暑さ対策してますか?




アイアンバロンが一番安いです
気になる方はこちら↓(アイバロに飛びます)







ライン





さぁ、今日も



いつのもようにじゃれあう美波と春馬
いつのもようにじゃれあう美波と春馬





・・・・
・・・・



紫音、こわっ!






散々遊んで


食べ物ではありません
食べ物ではありません





ほんでもって

一杯遊んだ後は・・・



水分補給
水分補給



そうそう、喉かわくもんねぇ♪





春馬も…



うんうん、春馬もやよねぇ♪





紫音も…



そうそう、紫音もたっぷりとね~♪



・・・・・


ってなんでやねん!!!






おもろすぎる・・・
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif


バナー








うちの義母のトイレですが、自動です

(またまたトイレネタ)


我が家は2世帯になっています

キッチンが義母スペースにあるので、毎日行きます

で、たま~に、下のトイレ拝借するんですが・・・


その前に・・・

私は、超めんどくさがり。

トイレが近く1日何度も行くのがめんどくさい~~~


しかも、トイレに時間とられるのが嫌

なので、我慢する 。


だから、トイレが目の前にあると、すぐしたいし帰りたい。

なのに・・・・


なによ、あれ!


自動って、目の前に立つと、「うい~~ん」と自動でゆっくりと蓋が開く

待ってられへんねん~~!


しかも、し終わって立ったら自動で流れるねん。

いや、それは便利でええねんけど

何故か、流れるまでついつい確認してしまう・・・


ホンマに流れるかどうかを・・・

(^_^;)


結局時間掛かってるやん


で、結果・・・流れへん・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


で手動で押したけど流れへん・・・・

最終的に掃除のボタン押して流す・・・


むっちゃ時間かかりまくってる・・・



あ、そういえば、この間は、蓋が上がったやろうと座ったら
上がってなくて、蓋に座ってた・・・。

もう少しで、蓋の上にするところやったやんかーーーー!


自動トイレなんて嫌いや~~~!




ライン




ガリガリの美波たん、暑さに参っています

痩せて、体力が無い分、疲れるのかな~

それとも、年齢なのか…

やっぱり、7.8歳なのかな・・・



爆睡
爆睡






さぁ、またまたつづきです

紫音が拗ねただけでは終わるはずもない



そう!


そのやり場のない感情を・・・・

悟天に向けた・・・・



危険を察知した悟天
危険を察知した悟天



うりゃ~


おりゃーー




そんな2頭を見て安心したのか

春馬も美波も遊び再開!



遊び始める
再び





両組バトリ合う
両組バトリ合う





二人の楽しそうな姿に、紫音さらにヒートアップ!!




噛み合い




そして



両組、バトル終了!
両組、バトル終了!




だけど、一杯遊んだ美波たんは、



楽しい♪



満足笑顔でした♪


だけど・・・



だけど…紫音は怖いみたい
…紫音は怖いみたい…



(≧ω≦)b





三角関係はまだまだ続きます…

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

美波、お見合いのお話頂いております!



leyrogo.gif



バナー