久々に龍雅に会える!

そう、今日は龍ちゃんのお見合いの日。

ウキウキで出かけたものの、ちょっと不安がよぎった。


覚えてなかったらどうしよう・・・

すんごい寂しい・・・(〒_〒)ウウウ


行ってみるしかない


ま、いつもながらどこでも付いて来る春馬、酔うくせに車に乗り込む

最近、車酔いにも強くなったから大丈夫か?


覚えていなかったら寂しいだろうと、私を気遣い春馬がお供してくれた(^-^;


久々に、ゲロした・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

混んでたから、いつもより時間掛かったからな・・・





家に入ると、クズル&龍雅が足に飛びつき大歓迎で出迎えてくれた!



おじゃましま~す
おじゃましま~す




「おお~~龍ちゃん~~♪久しぶり~~~」


足に飛びついてきたからって、安心は出来ない

誰にでもするんちゃうか?!と思ったから

母さんに聞いてみた



「龍ちゃん、あたしの事覚えてるんかな~?」


すると、最近人見知りするようになったとの事。

でも、私には全然そんな様子もなくくっ付いてきてくれた



甘えてくれた龍雅
甘えてくれた龍雅





(j∇j)ウレシーーーーー!


覚えててくれたんや~~~~!!




春馬も龍雅を覚えてるのか、口をベロベロと、いつもの変態ぶり発揮!



龍雅好きスキ~~
龍雅好きスキ~~





お見合いの方には少し寂しい思いをさせたかもしれない


龍雅が人見知りをして、行こうとしなかったから・・・




でも、私のところには何度も来てくれて甘えてくれた


それが、ちょっと嬉しかったな♡




相変わらずかわいい龍ちん



お見合い相手の先住ワンコとも問題なかったし、とっても優しいお母さんだったので

きっと可愛がってくれると思います

そして、今日は人見知りして甘えなかったけど、

きっとあっちに行けば、お母さん一筋になると思います



龍ちん、本当の幸せがくるまで、もう少しやで







クズル家の龍雅の100均のカゴで寝る春馬・・・



龍雅のベッドで



お休みタイム・・・
お休みタイム・・・



なんや・・・

それでええんや・・・


今度からそれでいこ。


安上がりな子や。




なんちゅう座り方・・・
なんちゅう座り方・・・




頑張ってブログ更新するぞーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


バナー

更新してなかったのに、クリックして応援してくれた方どうもありがとうございました






色々心配してくれてる方、ホンマにありがとう~

でも、犬がらみでも、保護犬がらみでもないねん


完全な、家庭の事情・・・ていうヤツですわ``r(^^;)ポリポリ

まだ完全に、いつもどおり、平常通りとはいかないけれど、時間は余裕できてきています

ただ、精神的にちょっと、慌しく落ち着かないので・・・

少しストレス溜まってるかな?(^_^;)

だからかな?まだ少し心が弱ってるかもしれません


ちょっと問題があると、すぐ凹む・・・・





ライン




龍雅の移動は私自身すごく悩みました

誰だって預かりさんならそうだと思う

最初に預かった子は最後まで責任を持って預かりたい。中途半端な気持ちで預からない。

だから、私の元から旅立たせてあげたい。

そういう思いで一杯だったし、出来れば移動させたくなかった

だって、私にムッチャなついていたし、くっ付き虫の龍雅やったから・・・


世話は出来る状態やったよ。散歩にも行くし、面倒も見れる
だって、我が家のワンコも居てるし一緒。


だけど・・・ワンコって人の心読み取るよね

だから、私の今の精神状態とか読み取ってたら、それはそれで龍雅にはよくないかも?

ストレスを抱えてる人が世話してるのって、きっとよくないはず

我が家のワンコたちは、うちの子だから、そういうのも仕方ない・・・

だけど、保護犬に、そういう思いをさせるのって、どうよ!って考えた

そして、2.3日だけ・・・と、断腸の思いで、クズル家に預けた


だけど、どうよ。

あっちで龍ちん、悠々自適やん~~~

完全に慣れ親しんでるやん~~~

どやねん!!


心配して、すぐに電話したあたしがアホやったわ・・・・


もうすでに、クズル母に懐いてるらしいし・・・


でも、ちゃんと最後まで預かろうと、呼び戻そう、と思ってたそんな時


保護予定のワンコの話が舞い込んだ


それは大型犬・・・



大型犬はなかなか預かりさんが少ない・・・

今のところ、私以外にはいてない・・・


小型犬は比較的多いんだけれどね


そして、私が今年預かりできる期間は決められている。9月まで。


それならば、今しか預かれない。


大変なときに・・・と思う気持ちも多少はある

まだ、次の子はどんな子か分からないし、大型犬なんで最初は手も掛かるとも思う


だけど、私自身、以前の普通の預かりさんに戻りたいし、一生懸命世話したい

出来る期間のうちに出来る事をしたいなぁって。


この子を預かることで、私自身もいつもの生活に戻れるかもしれない
だって、ブログでPRしないとあかんしね


そうなれば、いつものあたし!

ブログは心のバロメーターやねん。

更新頻度で私の精神が分かると行っても過言じゃないσ(^◇^;)

そして、更新する事で、平常心を取り戻す事も出来るねん

精神が安定してないとブログか書かれへんしね

そして、龍ちんも募集かけたことから問い合わせも入ってきているし
それならば、龍雅の事は、もう完全にクズル家にお願いする事になり

私は、次の子を、預かる決心をしました



で、次の子ですが、いつもは来てから発表する所だけど

もう、前もって言っとこうって思います


ゴールデンの男の子です

大型犬のオスは初めての預かりです。

多少不安もある

それは、悟天ちん大丈夫かなぁ、と言う心配・・・

ホンマ、悟天ちん未だに犬苦手やねん

優しい子ならいいんだけどね・・・


ってことで、今週保護予定です

なので、ブログ見に来てくださいね

頑張ってPRしますよ~~





line_haru_018.gif






そうそう、まだ龍ちゃんの写真あったので、載せますね


布ベッドはあったけど、藤のカゴベッドが欲しくて買って、置いてみた



おにゅーのベッド
おにゅーのベッド





すぐさまやってきて
すぐさまやってきて





自分のだと思いこみ
自分のだと思いこみ





「あ、僕のんや~」とでも言ってそう プププッ (*^m^)o==3




くつろぐ龍雅・・・
くつろぐ龍雅・・・







春馬も入りたかったのか・・・
春馬も入りたかったのか・・・






私を見上げ・・・



呆然と立ちすくむ
呆然と立ちすくむ







ノアとマジで同体か?
ノアとマジで同体か?




と思わせるほど、龍雅コロンコロン・・・



ノアべっぴんさんやし・・・


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ





実はね、移動する何日か前から、春馬と龍雅仲良しになっててん

下の台所にもすばやく先回りして2頭して一緒に付いて来るし、

椅子も一緒に乗ったりして・・・



最後の方には
最後の方には




春馬とムッチャ仲良くなり
春馬とムッチャ仲良くなり





追いかけあったりバトルしたり
追いかけあったりバトルしたり





仲良くなってました
仲良くなってました




春ちん、またお友達おらんようになったね・・・






おまけ・・・
おまけ・・・




新しいベッドを見て、自分も入りたくなったのか
無理やり入ってる、黒犬・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






龍雅のお問い合わせはこちら
バナー




仲良くしてもらってるレイラインさんのHP
leyrogo.gif









毎日訪問してくれた方どうもありがとう

コメントも返事しないで、ご心配おかけしました~~


まだまだ、本調子とは行かないけれど
落ち着きを取り戻しつつありますので
少しずつ活動開始します^^



ライン




まずは、龍雅ちんですが、チチ家からクズル母家に移動しました


別に移動しなくても全然手も世話もかからない良い子な龍ちんだったし
私自身、龍雅をチチ家から卒業させたい思いもあったし

なにより、ホンマに龍雅がかわいくてかわいくて
離れるのがチョット寂しい・・・と思ってたんだけど


こんな可愛い龍雅なのに、ブログでPR出来ない状況だと
かわいそうなので、早く里親さん見つけてあげないといけないし…

なので、しばらく私のほうが落ち着くまでという事でPRはクズル家にお願いし、移動しました




向こうでの様子はこちら


やっぱり龍ちんは、どこでも良い子♪

うちの家で、大好評だった椅子に乗る様子。

大爆笑して「きゃわゆい~~」と私をメロメロにさせた姿を

早速、クズル家で披露したみたい


これで、クズル家も、もう龍雅に虜のはず。 (≧ω≦)b


とりあえず、龍ちんの様子は今後はクズル家で。




我が家で撮ってた写真をすべて披露しますね



次男に抱っこされる龍雅
次男に抱っこされる龍雅



お散歩はあまり行ったこと無いみたいです

物音が怖いみたい


少し怖がりさんな所もあります



散歩ではちょっと興奮して
散歩ではちょっと興奮して


物音に吠えたりもする
物音に吠えたりもする





だけど
私をすでに信用し


私の側を離れずに
私の側を離れずに


くっ付いてくる
くっ付いてくる



龍ちん
龍ちん







どこでも
どこでも



くつろぎ
くつろぎ




眠れる龍雅
眠れる龍雅




怖がりさん?かと思いきや、結構肝っ玉もデカイ龍ちん^^





デカイ犬の横で骨も齧ります
デカイ犬の横で骨も齧ります






コンビに前でも鳴かずに待てます
コンビに前でも鳴かずに待てます






ベッドが好きです♪
ベッドが好きです♪




どんなベッドでも自ら入ります


移動する前日に藤のカゴベッド購入。

置くと、すぐさま入ってた^^



寝てるのかと思ったら
寝てるのかと思ったら




チュマチュマ・・・(^_^;)
チュマチュマ・・・(^_^;)






でも・・・移動して正解だったかも?!
完全に私のツボにはまってる龍ちん
このままチチ家に居たら、離れがたくなりそうな勢いで
分かれるときにゃぁ、きっと大泣きよ!

そうならずに良かったわ・・・(>▽<;



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー







とにかく、私から言う事は、正確2重マルの本当に可愛い子だという事

どんな龍雅でも、ホンマにかわいい!と思った人
惚れてしまった人はこちらまで↓
バナー






2日前に、旦那に今度は小型犬やねん。と言ったら


「え!小型犬預かるん?!」って驚かれた


なんで?小型犬可愛くてスキやって言ってたやん。と問い返したら

その理由が、私がまた飼う!って言い出すんちゃうかと心配らしい

σ(^◇^;)


大型犬やとその心配がないから安心みたいで・・・


その不安はキッパリ否定しましたけどね



そんな旦那の不安の思いの中、やってきたのが龍ちゃんですが



この龍ちゃん、写真で見るとおりに可愛い子です♪


スリスリしたくなる可愛さです♪


性格も、ホンマにかわいいです♪



褒めまくりやなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ


だから、早く旅立たないと、だんなの不安がさらに大きくなってしまうので、龍ちゃんPR開始です




その龍雅ですが、かわいいだけじゃなく、とっても面白い?変ってる子なんです



まずは一つ目。


昨日は、一緒に育った兄弟との別れで、寂しい思いをして不安がってるせいか、下痢をしていた。


なので、しばらくは甘えさせてあげられるように、
一緒に寝ようとワンズらと寝室に・・・


で、横においてあるベッドに寝転ばせたのはいいけれど、
カジカジならぬペロペロ?
おしゃぶりをしゃぶるように、ベッドの脇をチマチマ・・・

(これは、春馬もするんよねぇ。春の場合は角やねんけどね)


春と一緒や!!と思ってたら


今度はベッドから私の横に来て、「布団上げて」と顔で布団を上げるしぐさをするので


布団の中で寝てたんかな?と思って布団めくってあげると

ヒョコ!ってすばやく入り、あたしの脇近くに顔をうずめた。



臭いのに・・・と思いながら・・・(^_^;)


で、しばらくすると、またあの音が・・・


チマチマ聞こえる。


しばらくして、ちょっと違和感を感じ、二の腕を見てみると


Tシャツがベッチョリ…



ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


腕をチマチマしてたんかい!気づかない私もある意味すごい?



で、ベッドに戻すと、今度は足元から自力で布団を持ち上げ、入り、
あたしのパジャマのズボンをチマチマ・・・



(・」o・)」オーイ・・・・



ベッドに戻し、一応、タオルとかを用意して置いてあげたんやけど
また布団に入って来る。


眠くて付き合ってられないので、とりあえずは、
意識があるうちは龍雅のチマチマから逃れるように

足を移動し続けたわたしだった・・・


かわいいねんけど、べっちゃべちゃになるから、難儀やねんなぁ(^_^;)





ライン





毎日、春馬は下の台所に付いて来る

なので、龍雅も連れて行ってあげた




レナに会わせてみた
レナに会わせてみた




賢くご挨拶
賢くご挨拶





初めての場所にも関わらず




トイレでおしっこ
トイレでおしっこ





確認作業^^
確認作業^^





シートは分かってるみたいです





とってもいい子な
とってもいい子な




龍雅くん♪
龍雅くん♪







机の上に置いても・・・

くつろげる?!肝っ玉さ!




「なんでしゅか?」
「なんでしゅか?」




「なんでここに?」
「なんでここに?」




「なにかあるんでしゅか?」
「なにかあるんでしゅか?」







「何も無いんでしゅか・・・」
「何も無いんでしゅか・・・」



(≧∇≦)



この性格が、かわいすぎです♡





垂れ耳の黒に弱いあたし…ヾ(´ε`*)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

バナー






龍雅が気になったひとは、いつでも連絡してくださいね
バナー










最初シーズーmixかな?って思ったけど

やっぱり、 「ノア」 と同体犬みたいな感じだから

プードルとヨーキー?


うーん、マルチーズとヨーキー?かなぁ??


毛質は、春馬とはちょっと違う、ヨーキーの毛並み。



こんな風につんつるになったよ~



龍雅、完成!
龍雅、完成!




きゃわゆい~~~♪



かわいい 


ちょっと受け口?


愛嬌のある受け口



それも、龍雅のかわいい所やって思ってまう♪



かわいすぎるより、ちょっと愛嬌ある顔がかわいいやん♪



マジでかわいい~♡


ちょっとコロコロしてるから、さらにかわいい♪


ryuga 018



あたしって、やっぱり、小型犬の雑種ってスキやわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ビフォー&アフター





春馬は相変わらず


気になる・・・
気になる・・・



やっぱり気になる・・・
やっぱり気になる・・・



どうしても気になる・・・
どうしても気になる・・・



ゴロン~
ゴロン~





龍雅ね~

言っちゃ悪いけど、完全にうちの義母と同じような飼い方されてるわ


ご飯の時間に出しても食べないから、ずっと置いてる

で、好きな時に食べる・・・

それが寝る前の遅~い時間だったりもしたり、色々。

そして、食べ方が、なん粒か運んで別の場所で食べたり・・・


それと、まったく同じような食べ方!

っていうか、龍雅は手の平からしか食べへんねんけどね・・・・


(≧▼≦;)



朝、フードに見向きもしなかったので、

「我が家は今食べへんかったら、食べられへんで~、知らんで~」って行っても無視状態・・・

なので、朝抜き


さぞ、お腹すいたろうと思って晩に出すも、皿の前で動かず食べようとしない・・・


Σ(='□'=)ウッソー!?



なんで??




で、手の平に乗せて、顔の前に出すと、最初はなん粒か運び去って・・・
そして、食べた・・・



手からしか食べへん
手からしか食べへん





口に咥え運ぶ
口に咥え運ぶ




別の場所で食べる
別の場所で食べる




ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




ほったらかしかい!




戻って来て食べる・・・
戻って来て食べる・・・







・・・めんどくさい・・・・( ̄∇ ̄;)



ま、かわいいから許す!(≧ω≦)b



それでも、全部は食べなかったけどね。

母さんちの「ノア」ちゃんも、母さんお手製の手作り食を食べへんかったらしいし

どんなもん食べてたんや??


でもね、うちのレナも好き嫌い激しいし、小型犬には多いらしいけど、それでも可愛がられて飼ってる。

だから、それでもええねん

でも、この子らは、そんな風に、甘やかされて育てたにしても

最後には捨てられてる・・・


ちゃんと最後まで飼え。

どうしても、のっぴきならない事情が出来て飼い続けられなかったとしたら、次の飼い主探せ。

捨てたり保健所に持ち込んだりするな。

そこには、死しかないねん。

まだ認識されてる人が少ないけど、保健所では

窒息死!

息が出来なくなり苦しんでのた打ち回り死んでいくねん

だから、そんな事、今まで飼ってきた子にせんとって。


飼い主は絶対に見つかる。うちらだって、そうして探して見つけてきてるねん

それが無理なら、有料で引き取ってくれる団体もある

方法はいくらでもある。

だから、簡単に諦めるな。

それが、その子を飼った責任。

それがせめてもの罪滅ぼし。


それをせず、飼い主自ら持ち込んだりするなんて
一生懸命飼い主を信じてるこの子達(犬猫達)を裏切れる人間達が
私には理解できへん。

苦しまして殺すのを他の人にやってもらおうと思う人が分からん

同じ人間として、情けないし、悔しい。鬼としか思われへん

あなたは自分の命が大事ですか?子供は居ますか?親ですか?

自分の命でもいい、親ならばそんな事して

その子に命の大事さ大切さ教えられる?

命が分かってる人間なら
こんな酷いことは出来ないはず。

それが出来ないなら、最初から飼うな

犬嫌いの人の方がよっぱどマシ。

嫌いでも不幸にはしないから・・・


(;^□^)あはは…

なんか、真剣になってしまった

いつもは、暗い部分にはあまりふれないで明るくアホなブログかいてるけど
今日は、龍雅を見てて、美波もそうだし久々に、ちょっとムカついた。




でも・・・
今日も飼い主の裏切りで殺されている犬猫たちがいる事が現実です。


明日は、ごはん食べるかな?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





leyrogo.gif



バナー