出た~~!!

とうとう大阪にも新型インフルエンザが出てしまった!!


時間の問題だろうな・・・と思っていたけど、びっくりや!


しかも、高校生・・・


うちも高校生おるし、高校生って色んな地区からやってくるし、電車も使用してるし・・・


被害拡大しないように、対策せねば、と


マスク買いに出かけたら、売り切れ続出!


まとめ買いする人が多いらしく、売ってないヤン!!


ヽ( `△´)コラーーーッ!!自分の事だけじゃなく、他の人の事も考えましょう



でも、案外知られていない、スーパーにマスクがあること。

で、望みを託して買いにいくとありました^^



でも、普通のマスクじゃあんまり意味がないかも?って思い

ネットで、新型インフルエンザ対応の、マスクをまとめて購入。


旦那もあちこちの現場に行くし、特に子供等が感染源になりそうやし


あ~、しばらくはマスク生活やね

みなさんも気をつけて早めの対策をしてくださいね





で・・・


そんな日なもんで、譲渡会、全然ダメでしたけどね(・ω・;)







私は、朝にルートと大悟を輸送するお役目でした



ルート久しぶり~~~♪

相変わらず、可愛いルート♪

性格も変らず、のんびりまったりで♡




こちらはコーギー&ダックスのmixの


大悟君で~す
大悟君で~す




ダックスより全然大きくて、足太くてかわいいよ


むっちゃかわいいかった~~~






見て、この2頭!


可愛すぎます
可愛すぎます



仲良し2頭です
仲良し2頭です






大悟なんて、会ったばっかりだったのに、すっごく私に懐いてくれて



飛び越えて
飛び越えて






横に来て
横に来て




膝の上に…
膝の上に…




とっても甘えん坊の大悟でした(^▽^)





久々に大型チームに会ったけど、やっぱりみんなかわいいわ



ラブmixって言われてる


どうみてもラブにしかいえない
どうみてもラブにしかいえない


かわいい

マリア
マリア



絶対ラブラドールやんね?





とっても、大人しく優しい

優しい子



ハッチ
ハッチ





甘えん坊の

大ちゃん
大ちゃん





そして、のんびりで甘えん坊の


ルート
ルート





そして小型チーム


ツバサ&大悟
ツバサ&大悟



ぷ~
ぷ~






やっぱり大きな子ってかわいいわ


なんかね、この子らの側にいるだけで、時がゆっくりと過ぎているような感じになる


のんびりできて、癒されるねんよ

みんな全然吠えたりもしない、良い子達ばかりなんです





大型チームは
大型チームは






みんな
みんな





本当に穏やかで
本当に穏やかで




とっても甘えん坊で
とっても甘えん坊で





かわいいんです
かわいいんです




大型犬って恐いって思う人も居るけど、全然まったりしてるねんよ


きっと小さな子よりしつけやすいし、とっても忠実だし楽やねんけどな~



譲渡会、成功とは言えなかったけど・・・



本日の収穫!

フリマ商品なんて、巷では高い品、すっごく良い品ばっかりでしかも新品で

可愛い服もわんさか、でワンコグッズ一杯でした


もう、だから呼んだのに~~

みんなも来たらよかったのに~~~!!




もちろん、うちの子ら用に買いました~~

( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ



良い首輪とリードとベッド&ペットブリンガーを安~くゲット!!

キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



さ~、帰りも一緒に帰ります




お母さんが来るまでおうちで、まっとこうね


お迎えが来るまで
お迎えが来るまで






おうちで、待機です
おうちで、待機です





早くも、ルートは自分ちみたいに、ソファーでくつろいでいましたよ♪


リラックス~~♪
リラックス~~♪




こういう性格が好きなのよね~^^




大悟も私の膝でくつろいでました


とっても良い子の大悟でした
とっても良い子の大悟でした





チチさんですか?とご夫婦で来た旦那様に言われ、雰囲気でわかる、といわれた私・・・・
いつも、見てますと言われ・・・おっさんの記事を書いた事を後悔した私でした・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




こんな良い子達に早く幸せが訪れますように…


leyrogo.gif





土曜日、ジャスのトライアル前日


お別れの挨拶に来てくれた



いつものようにハジケテ、そして

まるでこの家とも、もうお別れ、と知ってるかのように



こたつへのおしっこと


うんちの置き土産・・・・


ゞ( ̄∇ ̄;)ォィォィ


なんでやねん!!!


普通、最後は賢くするんやろ!!





ジャス、幸せになるんやで~~~

もう帰ってきたらアカンで~~~!



ジャス幸せになれよ~
ジャス幸せになれよ~




で、お次は「エース」君


一泊の病院生活


絶対、また捨てられたって思うんちゃうか~~~(-"-;A ...アセアセ

ってかなり不安やった


だから、「ちゃんと迎えに来るからな」「心配せんでいいねんで」と念押しました


そして、お迎え



まるで、別人のような大人しさ!


看護士さんに「賢かったですよ」って言われて驚き~~(゜ロ゜;)エェッ!?


車の中でもじっとしてる・・・・




でも・・・




家に付いた途端、全然元気やん!!



やっぱり、寂しさに打ちひしがれ、大人しかったのね(^。^;)




尻尾舐め舐めのエースのことやから、絶対舐めると思ってたけど


やっぱり・・・・


舐める子用に買っておいたカラーを装着




これ歩きにくいねん
これ歩きにくいねん



寝るのは問題なさそう
寝るのは問題なさそう



だけど、やっぱりエース!

へこたれる事無く、すぐに慣れて、ドタバタガサゴソ、音立てながら

みんなにも(ワンズにも人にも)ぶつかりまくって、普通に暮らしております(^▽^;)



これはずしてや~~
これはずしてや~~




だけど、ご飯時とか外してあげると、すぐに舐めていて、すでにちょっと赤いんですけど~~~(;^_^A アセアセ・・・


しかも、カラーしてもタマタマちゃんは舐めまくり・・・


( ´△`)アァ-


大丈夫かなぁ








ルート君はと言うと


出来のよさに驚いてます!



本当に良い子やねぇ
本当に良い子やねぇ




お手、待て、おいで


散歩では横を付いて歩くし、食べるのもガッつかず、

手からもやさ~しく食べることが出来る


この子の何が問題ですか~~?!と言わんばかりの良い子さ。



骨カミカミ中
骨カミカミ中



だけども、甘えん坊で寂しがり屋で・・・

ちゃんと『ツボ』は押さえてるルート君(⌒▽⌒)



こたつ好きのルート君
こたつ好きのルート君



のんびりまったりの癒し系


だけども、運動もするねんよ~~

ダッシュで走れるねんよ~~~!


あんまり運動いらん??って思ってたんやけど、全然走る走る!!



ボール遊び大好きです
ボール遊び大好きです



走る
走る




ボール投げてあげると、喜んで追いかけ咥える


でも、面白いのが持っては来なくて、その場に置く



それを取りに行こうとすると、


「わ~!来た♪」


と喜んで慌ててボール咥えて走る



わーい♪
わーい♪ posted by (C)チチ



走る走る
走る走る




テンションあげあげのルート

短く太く大きな身体で走ってる姿がホンマに面白くかわいい♪(≧∇≦)♪



テンション上がっております
テンション上がっております posted by (C)チチ




こんな顔されたらメロメロになりませんか~~~?



かわいすぎる笑顔♪
かわいすぎる笑顔♪



この笑顔にハートを打ち抜かれた
この笑顔にハートを打ち抜かれた



でもでも・・・


明日連れて帰るとのコールが・・・



ヾ(T~Tヾ)))うぅ~


寂しい~~~!


ず~~っとここに居てもええねんよ、と思うくらいにハートを打ち抜かれてしまったチチであった




この4頭が集まるのも最後やな~
この4頭が集まるのも最後やな~





それではみんなにも、ルートの喜びの舞♪を。










ね、かわいいでしょ♪(*ёωё*)きゅん♪



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで








くるみ無事に正式譲渡になりました


まぁ、帰ってくるなんて思ってなかったけどね~

でも、エースは大丈夫だろうか・・・


(^_^;)


エース、5日からトライアルに入る事が決まりました


私的には大分と賢くなったと思ってるんだけどね



別に他犬に対しても攻撃性が全くないし

強く怒らないと、効き目は無いけど

大分と聞き分けもよくなってきています


そして、ルートが加わった事で興味も色々でてきて

何日か尻尾を噛んでない


とっても元気で少々の事じゃへこたれないし、甘えん坊なエース

明日いよいよ去勢です


アカンタレな所あるからなぁ~

大丈夫かなぁ~

1泊するからなぁ・・・


元気坊主は大人しくなって帰ってくるんでしょうか(^-^;


ライン




昨日の夜は、静かに過ごしました


それぞれの好きな場所でくつろいでま~す♪



一匹
一匹



2匹~
2匹~




3匹~
3匹~



あれ?4匹目は(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?


やっぱりね・・・(o^-^o)




こんな所におった♪
こんな所におった♪









今日は雨です

午前中に振り込みも済ませたし、のん~びりま~ったり過ごしましょ^^



紫音
紫音


エースも
エースも





みんなあたしの周りをウロウロ…
みんなあたしの周りをウロウロ…



もう、ホンマみんな、甘えん坊な子ばっかりやねんから~




わらわら~
わらわら~



集結
集結







それに、なぜか紫音とルートは・・・



同じ体勢
同じ体勢


おんなじ
おんなじ




悟天は普段は外でしかトイレをしません

で、ルートはどうなんだろう・・・

来てすぐはマーキングをしていたけど

その後、外でしかおしっこもうんちもしていない

とりあえず、連れて行こう




雨降ってるけど行く?
雨降ってるけど行く?



ごめんねぇ~

紫音ちゃんとエース君はお留守番しておいてねぇ



紫音は行けません~
紫音は行けません~



で、結構雨が降ってるので、カッパ着せてみました


カメラもって出るのを忘れたので、写真がないのが残念やねんけど


ルートに悟天が大きくて着ていない真っ赤なカッパを着せてみました


こんな風に



カッパ着て散歩
カッパ着て散歩




(*≧m≦*)ププッ


むっちゃかわいい~~♪





え、見てみたい?!





じゃぁ~






こんな感じ~~♪
こんな感じ~~♪




ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



ルートむっちゃアンバランス!!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー




ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで









さ~、この子は


誰でしょ~~か?!


ルート君




正解は!



ルート君で~~す♪



譲渡会で会った子です



とっても良い子のルート君
とっても良い子のルート君




実は私は、施設に居た時にも会ってるんです


大型犬はいねぇ~か~、と覗いたら、この子が居た。


震えていて、あたしが手を出すと、ペロッて舐めてくれた


立ち去ろうとすると、か細い声で鳴いていた。


また、会えた~~~!って喜んだ!!




で、訳あって本日から1週間ほど我が家に滞在です



また来たん?


ちょっと恐い・・・



来たとき、仮ママさんが出て行った後は、玄関でずっとピーピー・・・


その後は、やっと泣き止み、あたしが動くたびに、付いてくる・・・


完全なストーカーです^^


で、トイレに入っただけでもピーピー鳴く


身体に似合わず、甘えん坊もルート君


でも、むっちゃくちゃ、かわいい~~♪



で、またまた難儀な奴がお一人・・・


エースは、ルートが気に入ってしまった!


ルートのストーカーするエース
ルートのストーカーするエース



しつこいエース
しつこいエース




でも、そっけないルートにエースはお怒りのワンコール!


「うるさ~~い!」


今日一日、何度もエースを怒り、ルートから引き離す・・・



エースもストーキングしすぎてお疲れ~~(≧∇≦)


こっちもねんねの時間


かなりくつろいで寝るようになったエース♪


くつろいで寝れるようになったエース


よくみればすごい顔
よくみればすごい顔




そんなうるさい外野にもかかわらず、まったりのルート君

バセット?ビーグル?どっちにしろデカイわ(>▽<;;


ルート♪



まったり
まったり



ねんねの時間



なのに、この子も飼い主の持ち込みです・・・・


飼い主の持込みが50%って言われてるけど

ホンマその通りやって実感する


「エマ」に「エース」に「ルート」・・・


うちに来た5匹のうち3匹も飼い主自らの手で放棄し処分施設に持ち込んでいる



ホンマにありえへん!


みんなええ子やねんもん。


飼ってた子を殺されるって分かってるのに・・・

そんな鬼みたいなことが出来る人間に会ってみたい

どんな顔してるのかどんな風に生きてきたのか、どういう生活してるのか

どうやったら、そういう人間が作られるのか・・・


見てみたいって思う。



あんたなんで捨てられたんやろうね・・・


アッカンベー




注目されない紫音はパパに・・・


へこへこ・・・
へこへこ・・・

(;^_^A アセアセ・・・




明日からは4頭の生活をお届けしま~~す
楽しくなりそう~~♪


かろうじて4頭撮影成功?!
かろうじて4頭撮影成功?!





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー





ルート君のお問い合わせはley-lineさんまで