昨日とは状況が変わって、大阪府全域の公立中高と休校

朝の時点で、大阪市だけは別だって言われてたけど、昼前には大阪市までもが。


だから、うちの子ら2人は私立と市内なんで学校に行った


でも、次男は昼に帰ってきた




本人は学校なくて喜んでる

外出も自粛しなアカンで、ボーリングとか映画とか行ったらアカンで、と言ったんですが



「当たり前ヤン、ボーリングとか行けへんし~~」


「友達の家で遊ぶだけやから大丈夫!」と。



普段、気が強くて生意気で悪がきな次男やけど、


案外肝っ玉がちいさくて・・・(あたしに似たんか?!)σ(^◇^;)


「外で人に会わんかったらいいねんな?」

「通り過ぎる時息止めたらいいねんな?」



( ̄∇ ̄;)



人とすれ違っても、2m以内で話しなければ大丈夫やで、と言ってるのに



「息止めるわ!」

「がんばるねん!!」



と何を頑張るのは分からんけど張り切って出かけました(^。^;)





そして、夕方、私が買物に行く時にマスクをカバンの中から出したら


「何?!それ、今どこから出したん!カバンの中に入れてたんか!?」


そうやぁ


「一回使ったやつとちゃうやろうなぁ!」


チョットだけ使ったけど・・・(^▽^;)


「一回使ったやつは意味ないねんで。あ~~!そのマスクの部分触ったらアカンねん!!」

「何やってるねん!そんなんマスクしてても意味ないヤン!!!」


「一回使ったら、その部分触らんと、ビニール袋に入れて捨てるねんで!!
俺はちゃんと使い方も知ってるねん!!」



・・・・・(‥;)



と、むっちゃ切れてはった


もう~、偉そうに~~~!


そんな細かい事、ええやん~~~





そして長男は普通に授業受けて帰ってきたんやけど


いつもは手なんか洗わないやつが、即効「うがい&手荒い」をしてましたわ



( ̄∀ ̄*)




ライン





今日陽春さんがschrittちゃんちに1週間の修行に出かけました

そして、1週間後トライアルに行きます

もう我が家には帰ってきません



なので、陽春の預かりは今日で完了です



4/13に我が家に来て1ヵ月半


最近の1週間は、特に自分を出せるようになって、撫でる手を止めると

もっと~~~♪と甘えてきたり



春馬を追いかけてハイテンションで遊んでみたり



私に、追っかけられると、すっごく喜んで、服とか腕とかに甘噛みしながら
飛んだり跳ねたりして遊ぶようになった

噛むから痛いけど・・・(^▽^;)



でもね、なんか嬉しかってん!


やっと心開いてくれたんかな?ってね。



今まではそんなした事なかったから・・・・


それなのに、行ってしまう



旦那も次は外飼いって知ってるから

「ちょっと、可哀想やよな・・・」って。




それにね、今までソファーに乗る事のなかった陽春

いつも、リビングではゲージか、あたしの近くの地べたやってん。



それがね、何日か前にこんな風にあたしの側に寄ってきた!!





初めてソファーに
初めてソファーに




乗ってきた
乗ってきた




陽春さんです
陽春さんです







すっごくビックリ!!



我が家に来てソファーに乗ったんは、初めてのことやねん!



そして、最終的には、こんな風にあご乗せて・・・・




そして
そして




あご乗せ
あたしの足にあご乗せ






こういう姿見ると、ちょっと、切なくなる。(T^T)


もう次の場所では出来ないのかな、って思うと・・・



走る事が大好きになった陽春


走ってる時はホンマ楽しそうにしてたなぁ


いつも姿勢正してた陽春



ご飯時は、全く落ち着きがなくなり、待ちきれなくて私の横に来てピョンピョン飛ぶもんやから
その度に足踏まれて、むっちゃ痛かった(素足)Σ(>д<)


私をいつも目で追って、柵してても全く意味なくて、じゃんじゃん飛び越えてしまって
私を追いかけた・・・


留守時もゲージも破壊してしまって、出てきてしまい・・・興奮のあまりにうんPにおしっこ


(;^□^)あはは…


そんな、色々やってくれた陽春やけど

私は、甘えてきてくれて嬉しかったなぁ


もし、外飼いになるって分かってたら、今みたいな生活はさせてなかったかもしれない


あ~~、どうやろ。やっぱり同じようにさせてるんかな(^▽^;)



陽春、仮母としては少し不安で心配が残るけど・・・

近いから、コソっと覗きに行くわ_(^^;)ゞ




きっと、いいようになる事願ってるからね






これにて陽春の預かり完了です

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






他にもお母さんを待ってるワンコがいます。応援してください

leyrogo.gif


バナー






今日は、陽春さんの「ドッグランデビュー!」


とにかく知らない人が恐いので、(ワンコより)

ドッグランは難しいかな?って思ってたけど

月曜日に、陽春は、別の場所に移動する


今度外飼いさんになってしまうので、私の所ではあまりにも差があり

陽春が馴染めず可哀想な事になりそうで、1週間、schrittさんの所で修行です

それと、あまりにも私に依存しすぎていて、分離不安傾向があるので、

トライアル中に脱走でもして、私に会いに来ないように・・・(^_^;)


それで、トライアルも一旦うちに帰ってこないで、行ってしまうので(顔を見ないように)

月曜日にはお別れなんです


明日、明後日と天気が悪く、もうお出かけできないかもしれない


だから、今日、最初で最後のドッグランに行って来ました

schrittちゃん と待ち合わせしました




あ!そうや!!



春馬も初めてです。


2頭のドッグランデビューやったんやなぁ~




海ふれは久々です



平日なんで、人も少ないだろうと思ってると


マジで少ない!!!





これぞ、本当の
これぞ、本当の





っていうか、貸切やん~~~~♪♪♪

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪





貸切ドッグラン
貸切ドッグラン




陽春も楽しそう
陽春も楽しそうに走り回ってました






これで、人目を気にせずロングリードもせずに、楽にいられる~~~



途中で、アメコカの子が入ってきて、紫音が襲ったらどうしよう・・・(^_^;)
なんて考えてたけど、全然普通でした

ひなちゃん、何度か乗られようとしてたけど、怒って回避してました^^

上手に社会性が出来てきていました



ちわ~す
ちわ~す








エヘヘ♪
エヘヘ♪





あれ?悟天何咥えてんの?!



バナナ♪



w( ̄△ ̄;)wおおっ!

本気でバナナに見える!!






この子のバナナパクってきたみたい
この子のバナナパクってきたみたい




((((( ̄∀ ̄; あはは…





また、この子が良い子でね~~♪

ジャックってキツイイメージだったんだけど、こんな優しい子も居るんだと知りました








あれ?

今度は春馬が咥えてるん!?




逃げろ~!
逃げろ~!





取ったドーー!
取ったドーー!




取られたんやね・・・・




わ~い、バナナ♪
わ~い、バナナ♪





何故か、バナナは人気者!





僕のバナナ
僕のバナナ






あんたのちゃうし・・・




バナナ
バナナ



好き♪
好き♪




もしかして、ホンマのバナナか?!と思わせるような食べ方!?

(^-^;







返してくれへん
返してくれへん





だから、あんたのちゃうってば!!




ようやく取り返して、すっごく幸せそうなこの顔!!



むっちゃ笑顔
むっちゃ笑顔






黒ラブとバナナ
黒ラブとバナナ



妙に
妙に



マッチング~~!
マッチング~~!






楽しそうな所悪いけど、返します
楽しそうな所悪いけど、返します









お腹すいたので、飼い主だけご飯食べて~~



お昼休み
お昼休み






泥池に入りたいと言う悟天の泣き声を無視し
泥池に入りたいと言う悟天の泣き声を無視し




ホンマにピーピー泣いてるねんで~~(-"-;A ...


以前のドロ池の様子・・・





帰りに、ず~~~~とワンズと行ってみたかった、ホームズに入店~~~

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



だって、大型2頭に保護犬じゃなかなか入る機会ない、っていうか

一人でよう入らんわ・・・




カートに乗せるって思った以上に重労働・・・┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい


座った姿勢から持ち上げるのが大変で・・・・



でもなんとか乗せた!!



見て、このかわいい顔♡


目がキラキラしてる~~~~♪




むっちゃかわいい~~♪
むっちゃかわいい~~♪



久々に紫音がかわいい写真が撮れた(*^▽^*)



だけど、さすがに、春馬を入れるスペースはなく



こっちに乗せてもらいました




春と陽春とくる
春と陽春とくる













そして


いざ、お買物!
いざ、お買物!



もう、o(^o^)oウキウキ気分やったわ






帰りの車の中


暑かったし一杯遊んで疲れてしまった陽春のすごい寝相です





頭、血~のぼるでぇ
頭、血~のぼるでぇ





(≧∇≦)ブハハハ!






とっても楽しい一日でした







悟天&紫音の顔が可愛く見える~~♡って思った人はポチッっと押してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

ところで、このバナナどこで売ってるんやろうなぁ_(^^;)ゞ






17日の日曜日の譲渡会&バザーもよろしくお願いします

私もお手伝いに行きます


バナー







ゴールデンウイーク中、晩御飯を作らんでもいい日が続いてる

v(。・ω・。)ィェィ♪

かなりラッキー!!


昨日は、次男と二人でジョリパスへ。


スパゲティー、ピザ、サラダ、デザートたらふく食べた~~





え、長男は?って。



家に忘れてきた・・・・



( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そういえば、兄ちゃん家におらんかった?!って店に着てから次男と話して気づいた。

普段部屋に篭もってるし、存在感がないから忘れてまうねんなぁ~

(;^_^A アセアセ・・・



今日は兄ちゃんお泊りでおらんし、旦那もおらんし、

またまた次男と二人。

さてさて何食べたでしょう~( ̄∇ ̄*)ゞ




ライン



流光やけど、やっぱりこの子は強い運のある子やと思う!

2度帰ってきたのにもかかわらず

すでに希望者さんが!!

(≧◇≦)エーーー! 

すごいです!!

私自身ビックリしてます。

噛む事がネックになると思ってたのに、全然関係ないと思ってくれる方もいてるんやね

っていうか、やっぱり顔が可愛いからやわ~



流光が初めて里親募集に出てた時、すぐに連絡すればよかったものを
もう次ぎ見たらトライアルになっていたと、諦めたのに
また、流光が募集にでた!と早速連絡くれました


そして流光の噛む事も全て把握していてくれました

この方は「犬が噛む?」 「犬は噛むもんじゃないの?」と

非常に楽観的で(^▽^;)・・・・


なぜなら実家の子達が噛む子だったみたいでした

だから、犬は話せない代わりに噛む事で意思表示をするんじゃないかと、思っているところもあったみたいで

そんなの関係ないと言ってくれました


噛まれても大丈夫!噛まれてる経験も何度もあるし

ちゃんとしつけします!と言える自信はないけれど一応はしつけしながら対処していく

だけど、直らなくても、どんなことしてでもやっていく!と

一緒に暮らしていきたいと思っていると、切実に流光の事を希望してくださいました



『一緒に暮らしていきたい・・・・』



どんなに嬉しかったか・・・・




手術も必要だし、世話も掛かるし、噛む子だけど

それでも、一緒に暮らしていきたいと願ってくれる方が居てくれる



私は、2度目でかなり用心深くなっていました

もう2度も帰ってきているので
3度目はないようにしたい
噛むという事で戻ってくる事がないようにしたいし、もうあちこち行かせたくない、

出来ればトライアルはお試しじゃなく決定の覚悟で居て欲しいし
トライアルなしでもいいと思っていた
など全部お話しましたが、それも承知してくれたのに

それでもまだ不安でした

だから、「そうですか、では」とは言えずにいました

でも、希望者さんは、
私が、2度も信頼して託した希望者さんの所から帰って来ているから
中々信用できないかもしれないけれど
私たちを信用してくれるのなら

『絶対にこの子は返しません!』

と言って下さいました


そして、今回は、今まで保護犬のお見合いに立ち会った事がなかった主人が立会い

主人が強く「この家族で間違いない!」と私に言った


もう少し様子を見ながらとか、通いで・・・とか色々考えてはいたけれど

疑ってばかりでは何もはじまらないし、前に進めない

主人の言葉も信じ、この人たちを信じ、流光を託そうと思いました



そう決めた途端、すごく楽になりました


今まだ、食事中の噛み付き行為のしつけをしているんですが、
もうすでに唸らないし噛みません、以前だってそうだったし・・・
それも引き続き、してくれるようにお願いしました

まずは、家に人に慣れて貰うようにして、じっくり向き合っていきたいと
おっしゃる言葉を信じようと思っています



でもね、私の中では、保護した時から流光を見る目は一緒

噛み犬なんて思ってない。




私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です
私の中では、流光はとって良い子で、そして無邪気で、ホントに可愛い子です




この先の行方をみんなも見守ってください

きっと、これが最後だと思うから・・・・







これは誰だ?!
これは誰だ?!




もしかして・・・
もしかして・・・




流光ちん!!
流光ちん!!




かわいい顔が台無しや~~!
かわいい顔が台無しや~~!



すでに、落ち着いて優しいお顔の流光ちゃんです








(゜O゜;アッ!

また陽春さんの出番がなくなるところだった!




お母様!
お母様!






は、はい!なんでしょう・・・



春馬さんが・・・
春馬さんが・・・







あらら、また取られてるんやね(^▽^;) (バロンにもとられてた)



当の春馬は
当の春馬は



爆睡中・・・・・
爆睡中・・・・・






あれ、なんか、陽春さんちょっと怒ってます??(^。^;)


・・・・・・
・・・・・・





やっぱり、人と一緒で、犬もかわいい顔に産まれてくる方が得なのね・・・
ひとつ教訓になったチチでした

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー






陽春さんに、専用ベッドを与えてくださる方はこちらから

leyrogo.gif







とっても上品でかわいらしいひなたさん


だけど、食べ物が絡むと


変貌してしまう



とってもがめつい品のない大阪のおばちゃんと化すのである




冷蔵庫から取り出すと

「何かくれるん?」

とみんな集まってきました


なんやろ、なんやろ
なんやろ、なんやろ



ヨーグルト!
ヨーグルト!




「ヨーグルト」ですよ



おいしそうな名前ですわ
おいしそうな名前ですわ





この時ばかりは喧嘩もせず一致団結!!



みんな釘付け!
みんな釘付け!





じゃ、ちょっと味見してみますか~?(^O^)



紫音ちゃん味見
紫音ちゃん味見




つぎは春君
つぎは春君







わたしも味見を
わたしも味見を




当たり前です。



それは、椅子ですから・・・(^_^;)






争奪戦
争奪戦




あ、春馬君、頭!



ひなたさん、お下品ですよ!







あの・・・ひなたさん・・・


それは紫音のベロです・・・
それは紫音のベロです・・・




それは春馬のベロです・・・
それは春馬のベロです・・・






やっと、ひなたさんの番ですよ~
(なんやかんや言って食べてたような気がするけど…)



ちかっ!
ちかっ!




ンガ
ンガ





(゜゜;)ワーッ!

上品なひなたさんが・・・


恐い・・・
恐い・・・






いつも、色んなものをかっさらって盗み食いする紫音ですが…


今日は
今日は



紫音が大人しく見える…
紫音が大人しく見える…





春馬も
春馬も


どうぞ
どうぞ




頭にもアゴにもヨーグルト
頭にもアゴにもヨーグルト






久々の登場!

ヨーキーの「レナ」ちんです~♪(最近相手してくれないわ!と拗ねております(^-^;


レナちんも匂いにつられてやってきた?
レナちんも匂いにつられてやってきた?







ヨーグルト一つでこ~んなにもにぎやかな事になってしまう我が家でした♪






ひなたさんの変貌振りがとっても恐ろしいキュート♪と思った人はポチしてね

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー

やっぱり、大阪人が飼えば、犬も大阪犬になってまう?!






leyrogo.gif




3日間更新もしてなくて、どうした?!と思っていた人も居るかもしれないですね


ちょっと、更新する意欲が失せてしまっているいたチチでした


ちょっと、流光の事で不安な所が出てきてて・・・


もともと、不安要素を一杯持った子でした

それは、事前に全部話していましたが


でも、実際聞くのと、体験するのでは違うし…



飼い主と犬の信頼関係が出来てしまえば、それも解決できるはずなんだけど、不安だと思います


それ以外にも色々合って・・・



希望者さんがかなり凹んでいたので、

やっぱり、無理かも知れない・・・

帰ってくるかもしれない・・・



そう思うと、不安だったし、気が滅入ってしまった



それと、もう一つ、考えていた事もあって



どっちもうまくいくように、パワーを送っていたんだけど

不安な気持ちで居たらパワーも弱まるな~~と思ってて


さらに、不安になってしまっていた



だから、


しばらくブログ更新できないかもしれないな、と・・・



みなさんのおかげで順位も上がってきていて、保護犬達のPRになるからと、奮起させてみても

やっぱり、無理そうなので・・・



ひなたの事載せないといけないのに、良い子過ぎて、まったく問題もなく

普通に穏やかに過ごせるから、余計に書くパワーも無くなっててね(^_^;)




あと1週間!


それさえ乗り越えれば・・・!!


これが試練かもしれないからと。


1週間はブログ書けない、書かないつもりだったけど、



今日、流光の事で少し光が見えてきました


ちょっと安心です^^






あたしって、完全に、ブログは心のバロメーターみたい

ダメな日は書けないし、元気な時は書ける

分かりやすいわ~~~``r(^^;)ポリポリ




というわけで、今日は書きますよ~~~_(^^;)ゞ



ライン



まずは、春馬から




春馬は、とっても元気です


ちょっとボサ男になってきました

また、顔デカになりつつあります

ボサ男
ボサ男




あたしがカットして依頼、カットしていないので、


変です(>▽<;; アセアセ




齧るの大好きで、悟天の大好きなライオンボールの


耳をちぎる・・・(何個破壊されたか…)


齧るの大好きっ子
齧るの大好きっ子




ボール遊び大好きです


走り回ってます
走り回ってます




相変わらずやわらか体です


隙間さえあれば脱走出来る軟体さ
隙間さえあれば脱走出来る軟体さ




どこが目?!
どこが目?!


(≧ω≦)b




紫音姉ちゃん大好きな春馬です♪


仲良しです♪
仲良しです♪





お次はひなたさんですよ~


陽春がうちに来て2週間が過ぎました





日に日に懐くようになり、指定席にしか居られなかった陽春が他の場所にも居れる様になってきましたよ~


指定席以外
指定席以外





でも・・・なんでか、紫音はいつも保護犬には優しいのに、ひなたにはかなり


「厳しい~~」


喝を入れられるのはもう3回ほど・・・

しかも、ゲージに逃げ込んでキャンキャン言ってるひなたを
さらにゲージの中にまで入り追い詰めるヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


何が気に入らないんだろうなぁ  ('~';) うーん・・・・。


隣で寝てるときもあるんだけどね…(^_^;)
隣で寝てるときもあるんだけどね…(^_^;)




でも、前みたいにびくびくしてる陽春ではありません~



こんな大胆なお姿も拝見できるようになりました


その美味しそうな物はなんなんですか?!
その美味しそうな物はなんなんですか?!



ジーーーー
ジーーーー




食べ物は大好きな陽春


この食べ物は何て言う物ですか?
この食べ物は何て言う物ですか?



「ひずめ」ですよ


美味です!
美味です!


それはよかったです♪






だけど、家の中でも外でも、こんな状態です



あ!お母さんが動いたわ
あ!お母さんが動いたわ




捕まえたわ
捕まえたわ



また動いたわ!
また動いたわ!




お母さんが動かないのなら私も動きませんわ
お母さんが動かないのなら私も動きませんわ



護衛しています
護衛しています





ひなたさん、あの~それは護衛と言うより・・・





まるで見張りです・・・(;^_^A アセアセ・・・







家でも・・・



眠いですわ
眠いですわ





「どうぞ、ゆっくり寝てください」


と、言ってるのに、中々寝ない、ひなたさん



あ!ダメよダメ、眠ったら…
あ!ダメよダメ、眠ったら…



お母さんが動くかも知れないから起きておかなくては…
お母さんが動くかも知れないから起きておかなくては…




「起きなくていいんです。…と、いうか起きてられると困るんです・・・」



起きなきゃ・・・
起きなきゃ・・・




でも、睡魔には勝てなかったひなたさん



寝たのを見計らって、トイレに立とうとしても・・・



立ち上がる足の骨の「ポキッ!」って音で起きて、



いつの間にかトイレの前に居るひなたさんでした・・・



(=д=;)はぁ…







こんな陽春さんはかわいいですか~~?!
可愛いと思ったらポチしてください
応援宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

バナー







懐いたら、護衛までしてくれるとっても親切な?陽春さんのお問い合わせはこちら

leyrogo.gif