昨日はテンション高く元気いっぱいな来夢を『逮捕!』となった訳ですが・・・




実は・・・


どうやら・・・


誤認逮捕だったみたいです・・・

(´ー`;)ゞ・・・



実はね、

あの後、こんな風に大人しくしてて



大人しくねんね
これぞ、天使の寝顔




次の日も、昨日のテンションはいづこへ?!って思うくらい普通・・・。

春馬とは、バトルする。

そして確かに各犬達にご挨拶はするけれど、

飛びついて・・・って言うほどでもなく。



まぁ、これくらいなら普通の子犬やな、と思う程度。




じっとしてられます
じっとしてられます





ほら、見てみ、紫音が驚いて




昨日とは別犬




ヾ(@>▽<@)ノ





ストーブの前でくつろぎ~~
ストーブの前でくつろぎ~~





近すぎやって!!
近すぎやって!!




以前はリビングの隅っこで一人ぼっちだった。


今日も、隅っこに行ったんだけど、

「来夢、おいで」と呼ぶと



コタツの中に入ってきた^^
(正しくは、コタツ布団をコタツから外した状態です・・・)



コタツ布団の中に入ってきてじっとしてる♪
コタツ布団の中に入ってきてじっとしてる♪





こんな状態
こんな状態





そして、来夢一匹だと、ホンマにおとなしくお利巧だという事も判明!!



今日、来夢を病院へ連れて行く最中も、車でちゃんと静かに待てた。




病院へGO
病院へGO




病院では一匹の中型のわんこがいました。

初対面でも怖がらず、うれしそうに尻尾振ってご挨拶♪

別に、我が家のワンコ達にやったみたいに飛び掛ったりはしません。

そして、遊んで~~!と、しつこく追い回すでも無し。

気にはなって、何度か挨拶には行くけど、迷惑な事もしない。


何にでも興味津々なお年頃なのでしばらくはウロウロしてるけど

別にいたって普通・・・。



そして一匹になってしまったら、ほら




「お座り」
「お座り」




この通り、しずかにお座りして待てます。

ウロウロしだしても、名前呼んで


「来夢、お座り」


って言ったらちゃんとするんです。



そして、すっごく嬉しかった事がもうひとつ!


ナント!看護士さんや先生におとなしいね~って褒められた~~~!!

しかも、「歩くときにちゃんと顔見て歩いてますよ。」って言われたんよ。


いや~~~、やっぱりアンタ頭いい子やん。

最初に私が思ったことはウソやなかったんや。



で、分析してみた。


きっと、我が家に戻ってきて、

「あ、ここ知ってる~~!」
「僕を助けてくれたおうちや!」

そして、みんなを見て思い出して、さらに
ワン子が一杯で、興奮MAXになったんやろうな、ってね。



全然吠えたりもせーへんし。
(うちの悟天よりは全然賢い~~!)

子犬やから、何もかもが楽しくて嬉しさを体全部であらわしてるだけやもんね。

とっても犬らしい子や。


しかも、注射打たれた後なんて、ちょっとシュン・・・となってるし

かわいかったわ~~♪


ごめんな、来夢。アンタのこと疑って容疑者にしてしまって(いつの間に容疑者にまで?!)


そうやもんな、ここはアンタの実家みたいなもんやからテンション高くなるわな。


ええで、我が家に来たときはいつでも暴れまくり~や。





きっこ家へ向かう途中
きっこ家へ向かう途中




もう、このメンバーが揃う事はないので
記念にパチリ♪



6頭での記念撮影♪
6頭での記念撮影♪




みんなどこ見てんねん・・・


(紫音だけがカメラ目線)


さすが、唯一の女の子!あ、考えたら紅一点やったわ!


(⌒▽⌒)





来夢は、無事去勢手術を終え、きっこ家へご帰還しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







え~~~っと

ついさっきまで静かで穏やかで平和な時が流れていました・・・

が!!


それがぶち壊されました・・・。




犯人はコイツです!



こ奴です
こ奴です




来夢、去勢のためチチ家に一時帰宅しております。





あまりの暴れっぷりに、被害者続出の為

旦那が強制送還!




さ~、何をされてるんでしょうか?
さ~、何をされてるんでしょうか?





えりまきーーー
えりまきーーー




この子が、あの隅っこで呼んでも来なかった、
お座りしたまま、首をコクリコクリとっせてたいじらしい子ですか~?!


\( ~∇~)/ エーーーッ!!



見事なはじけっぷり!!


とにかくテンション高すぎ!



飛びまくり!!2本足で飛ぶんじゃなく、4本同時に飛んでます!


春馬、紫音、悟天、大輔、ハッピー、
次から次へと、遊ぼう攻撃!


あの、大人しい大輔が、唸ったんですよ!!


これは大輔の精一杯の唸り・・・。

でも、それも「来夢」には全く通用しません!

だって、空気も読めず、尻尾振りまくって喜んでるんやもん・・・。


大輔も、唸ってもどうにもならない事をすぐに理解したみたいで、諦めてます・・・。


初めて大輔の声を聞いたのが、来夢に対しての唸りだなんて・・・トホホ。



ボールになった大輔
ボールになった大輔




そして・・・
来夢くん、これは何か私への当て付けですか?


きっこ家では、随分とトイレ出来るようになったと聞いてたんですが・・・。

バイオチャレンジとトイレシートもって追っかけてる私。




おしっこ対策にはこれだ!
おしっこ対策にはこれだ!




あ、そうそうマナーベルトってうちにもあったような・・・。



デカイ!
な、なんかデカイ!




大型犬用に買ったものやったわ・・・
大型犬用に買ったものやったわ・・・




きっこ家ではそざや大変だったんでは?!

よく頑張ってくれました。


でも、我が家には遊びに答える奴が1匹います。




春馬とならちょうどいい
春馬とならちょうどいい




春馬となら互角に遊んでます。



動き早過ぎて写りません(^_^;)
動き早過ぎて写りません(^_^;)




乗ったり乗られたり~
乗ったり乗られたり~





ちと休憩か?
ちと休憩か?






春馬だけならいいんだけど、ハッピーが気に入ってしまい、何度も仕掛ける。



ただね・・・来夢くん、ハッピーはホンマ犬がダメな子やねん。
散歩で一緒に歩く事さえもビビってる子やねんで。



見てみ・・・
完全に怖がり震えてる・・・。




ハッピー遊ぼうよ~~♪
ハッピー遊ぼうよ~~♪






逃げまくってたので、椅子に避難させた。




乗れた♪




( ̄0 ̄;アッ




降ろしても怒っても、それでも、空気読めない君は何度も挑戦する。


あまりの怖がりようなので、長男の部屋に避難させました(^_^;)





でもね、決して悪気があるわけじゃない。

犬が大好き♪人が大好き♪なだけ。

噛んだりもしないし、何か齧ったり悪さはしない。


そして、まだまだ子犬やねんもん。

これで普通。


でも・・・会っていきなりこれでは希望者さん
ショックで倒れるかも?!
どうしよ(´ー`;)ゞ・・・



だけどね、ず~~っとテンション高く走り回ってるわけじゃないんですよ。


ほら、d(^v^*)



静かになった^^
静かになった^^



今は、私のパソコンの横で静かに待機中。



ひとしきり遊んだら、ちゃんと大人しく座ってじっとしています。


賢くなったので抱っこしてあげよう♪




来夢にはこう見える?!
来夢にはこう見える?!



・・・・・・(何で逃げるねん!)




確かに大人しいとは言えませんが、まだまだ子犬やもんね、遊びたいんだよね。

すっごく、すっごく無邪気な子です。

このやんちゃっプリも、慣れるとかわいいねんけどねぇ^^






ほら!


始まりましたよ。


来夢のあれが^^




コックリ・・・
コックリ・・・




コックリ・・・
コックリ・・・




かわいい所も一杯あるんです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は去勢手術です

バナー







来夢、昨日募集かけたばっかりなのに

とんとん拍子に話が進み、もう、お見合い決まっちゃいました!!


実は、以前私が預かりをお休みしてる間

「チチさんの預かっている子を飼いたいけど
居ないのなら、誰かチチさんが思う子を紹介して欲しい」

と言われ、その結果、見事譲渡までいきました。

(ダックスのサリーちゃん今はホンマ幸せです♪)


その方が、今度は近くの人に

この人の保護犬を、と私が個人で保護活動するのを待って、私のサイトを勧めてくれました。

そのおかげで来夢を気に入り、早速問い合わせてくれました。


初めての犬飼さんだけど、一生懸命育てようとしている気持ちと、小さな子供たちと
共に育って成長していって欲しい気持ちで、決めさせてもらいました。


このまま募集かけて色んな方が見て、他にも気に入ってくれるかもしれない。
だけど、私は、一番初めに問い合わせてきた方にお願いしようと思います。


なので、昨日の今日ですが、来夢の募集は終わりです。(超早!)


後は、来夢の去勢、抜糸を待って、ご家族に会いに行きます。


来夢、幸せになるのはもうすぐそこやで!

心の底から来夢の事を可愛がってくれる本当の家族が出来るのは、目の前やで♪


やり始めたばっかりなのに、さっそく周りに助けられ、力になってもらい、本当に嬉しい限りです。

うちから譲渡されて良かった、って思えるように、皆の応援を裏切らないようにしなきゃね♪




明日、大忙しのわたし・・・。

しかも月末だし、午前中には(久々に)事務員して、

それから悟天よりも小さな大型犬を保護しに行って
で、きっと匂うだろうし、シャンプーして、病院行ってと・・・・

考えただけでもグッタリきそうです・・・(歳考えなアカンわ・・・)


家に帰ったら昼寝決定やな。( ̄▽ ̄)


あ、そうそう!名前が決まらん~~~。
明日までに考えな・・・・。(名前には力入れてるチチです!)



だけど、実はこの子に会えるのがすごく楽しみです(*^.^*)



ではでは、明日お楽しみに♪





・・・っていいながら、アップできない予感ムンムン・・・。



バナー





あ、このままでは写真ナシで終わってしまう・・・


では、最後に1枚!



「想像して見てください」




ヒックヒック言いながら目を開けて寝てる犬
ヒックヒック言いながら舌を出し目を開けて寝てる犬





本気で「病気?!」
とあせった私・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





来夢ですが、保護して1週間足らずですが

若いし、何も問題のない良い子なので

預かりママの事情により、募集をチョット早めますね。

去勢&ワクチンは来週予定なので、それ以降のトライアルとなります。


これから、どんどん成長していく来夢です。

まだ幼さが残ってるので犬育ての楽しみも味わえます。

どんな犬でも平気な子。

なので、先住犬が居ても問題なし!大型犬だってへっちゃら~!

だけども、攻撃性もなく、やられてもやり返すことがない。

マーキングがチョットあるけれど、去勢でかなり改善すると思います。



image2


大きな犬とでも平気で遊ぶ♪
大きな犬とでも平気で遊ぶ♪



まだまだ、若いので、散歩も大好き、走るのも大好き!元気いっぱいの子。


一緒に成長を楽しみたい方、来夢と一緒に成長していってくれる方、いっぱい遊びたい方

来夢の本当の家族になってあげてください



抱っこも軽々~~♪
抱っこも軽々~~♪


来夢の預かりママのブログ ぼちぼちいこか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



里親希望の方は↓のRe:Startの「里親になるには」をよく読んで、アンケートに記入の上お願いします。


バナー







わたしが保護主、んでもって一時預かり様・・・

完全に素人感覚で「わたしに預かりさんが出来るなんて!」


と、かなり舞い上がって嬉しくて

テンション上がり、飲んでしまった、チチです(*^.^*)エヘッ


ま、でも一人しかいてないんやけどね・・・。

うちは、大型犬用に空けておきたいので、小さな子は一時預かりさんへと思っていますが


もし、「やってみたいけど・・・」と興味がある人は、一度相談してくださいね。

大型犬を出せる所が少ないので、出来ればもっと大きな子を出してあげたいです。

体は大きくても、やさしくおとなしい子はたくさんいますから^^



え~っと、来夢ですが昨日、無事預かりママさんに引き渡し完了しました。




で、来夢君、昨日保護した時は

「なんちゅう元気すぎる落ち着きのない子や!」

と思ってたけど(^▽^;)



考えたら、保護した時はみんなそうやったわ。(そこから出られた事に嬉しくて舞い上がる)


マーキングするから、何か用事する時はゲージに入れてたけど、
私が見えるところに居ると、やっぱり寂しいみたいで、中でウロウロして「ク~ン、ク~ン」。

ずっと入れっぱなしもかわいそうなので、出してあげた。


すると、私が、じっと一定の場所に居ると、じ~~っとしてる。


お、結構えらいやん!



でも、私が動くと、付いて来て移動ついでにマーキングしてしまう感じ・・・。

でも、普段はフリーにしても別にイタズラもせず、ずっと一定の場所でお座りしてる。


一定の場所とは・・・・


ここ



僕の場所
僕の場所




そばに居ればいいものを、何故か、離れたここ。



ここでいいねん
ここでいいねん




「来夢、おいで♪」と呼んだら、「え、いいの?」と

遠慮がちに寄ってくる。


そしてソファーに乗ったりするんやけれど



ここ乗っててもいいの?
ここ乗っててもいいの?




やっぱり、落ち着かないらしく、ソファーでも右に行ったり左に行ったり・・・



wan 374
やっぱり、こっちにする






で、結局すぐに


ここに・・・。




やっぱりここでいいねん
やっぱりここでいいねん






なんで??

戻らんでもいいのに~~。



私を常に見張ってるので、来夢君、殆ど寝てません。(+。+)

だから、ウトウト・・・。




眠い・・・
眠い・・・




しかも、お座りしたまんま・・・




でも、寝たらアカン・・・
でも、寝たらアカン・・・



寝んねし~や。ゴロンし~や。って言っても
お座りのまま頑張ってる。




・・・でも眠い・・・
・・・でも眠い・・・




それなら、とベッドを置いてみても





ベッドどうぞ♪
ベッドどうぞ♪



わざわざ、避けて・・・。



すっごい眠いはず。子犬なら特に。
この姿見てると・・・すっごい不憫で・・可哀想になってくる。



いっぱいワンコおるし、まだ、うちではリラックスでけへんねんやろうね。



遊びは大好きで、紫音にも悟天にももちろん春馬にも遊んで~♪

でも、春は自分のテンションあがった時や機嫌のいいときは相手するけど、それ以外に遊びに誘われると・・・


やっつける・・・(゜゜;)


何度か泣かされてしまった来夢です。



3度も泣かされた来夢
3度も泣かされた来夢



まだまだ甘えたい、構って欲しい、寂しい。
でも、我慢もちゃんと分かってる。

そんな健気な来夢。





お、やっと寝転んだ!
お、やっと寝転んだ!


寝た?!
寝た?!






と思ってトイレにそ~~っと立っても、すぐに気づき追い掛けてくる。


・・・・寝てていいのに・・・。





ママさん、どこ行くの?!
ママさん、どこ行くの?!




私は、顔だけで好きにはなれない。

みんなが、むっちゃかわいい♪って言うから


「へ~、かわいいんや・・」と思ったほどで(>▽<;;


別に最初なんとも思わなかったし、好きな顔のタイプじゃないし・・・(^▽^;)



でもね、あたしの場合、一緒に居て触れ合えば可愛くなってくるねんなぁ~。


初日から自分の寝る間も惜しんで後追い・・・。

側でじ~っと・・・。




ダイニングに居る時は
ダイニングに居る時は


こんな風にテーブル下でずっと側で待機。
こんな風にテーブル下でずっと側で待機。



こうなってきたら、可愛くなってくる。

しかも、この子のこの健気で控えめな性格が、私の心をくすぐり始めてました。



だから、すぐに預かりママの所に行ってくれてよかった~~C=(^◇^ ; ホッ!




第一号ゆえにきっと離れる時は・・・。






でも、うちではまだまだゆっくり寝るのも安心できる場所もないし、
この子には、早く、ず~~っと甘えられて安心できる場所を与えてあげたい。

そう思いました。



預かりママさん、どうぞ来夢の旅立ちまで宜しくお願いします。

まだまだ甘えん坊でトイレもまだ出来ないけれど、ホンマ可愛い性格の子やから
少しの愛情だけでいいから与えてあげてください。


引き続き、来夢の様子はこちらで。


預かりママのブログです。「ぼちぼちいこか」


どうか応援してあげてくださいね。




いいこ、いいこ



たくさんの人に見てもらえるよう、ポチの応援お願いします。<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



まだまだ幼いのに、本当に良く出来た良い子です。

次男曰く「こいつ、子犬の割りに頭ええで」とお墨付き♪♪

気になる方は、まだ募集前ですが、こちらからお問い合わせくださいね


バナー


