今日は新入生の紹介ですが

その前に・・・


大輔のママから先月メールが来ました。
ちょっと遅くなってしまったけど、みんなにもご報告~~(^▽^;)


大輔ね、旅行行ってきたんやって。

あの淡路の飛行犬を撮りに。

あの大ちゃんが、飛行犬だってさ・・・・

(=^w^)ぷぷっ!

大輔飛べるのか?!


なんか、想像しただけで面白い・・・

(アカンアカン、笑ったら)



では、ジャーン!!



大輔、飛ぶ!!
大輔、飛ぶ!!





つ゚◇゚)つぉぉっ!

浮いてる~~~!!

大輔が飛んでる~~~!!

なんか私の中ではダッシュするイメージがない。
いつも、の~んびりでノホホ~ンな大輔しかなかったから
驚き~~!!

大ちゃん結構やるやん!!




笑顔のカメラ目線
笑顔のカメラ目線




カメラ目線の大輔、なんか笑える~~~

でも、笑顔い~~っぱい♪でホンマよかったわ。


だって・・・・



行きの車の中では嘔吐して泣いてた大ちゃんだったから・・・



涙・・・
涙・・・




(^。^;)


大輔、ママと初めての旅行は楽しかったかな?
いい思い出一杯作ってね。


大輔がいつまでも長生きして元気でいることがチチさんの願いですよ。



今度は家に遊びにおいで♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








昨日、ちょうど晩の散歩に行こうとしてた時

次男が帰宅。


で、ビックリ!!

思わず!

なんや、その格好!!!と・・・。


散歩か?って聞くから

大輔、今日が最後やで、明日旅立つねん、と言うと

ほんなら俺も散歩行く!!
大輔可愛いから♪

やって。


で、こんな格好の次男と夜の散歩に行きました。





私には理解不能な服・・・
私には理解不能な服・・・




足短い人にしか見えへん・・・。

これが流行り?!




その格好で散歩?!
その格好で散歩?!




ネックレスつけて・・・



ダサいようにしか見えへん私はかなり遅れてるのか?!


まぁ、ジャージの私よりはお洒落なんか?!


でも、この格好で散歩って・・・・(^-^;



ライン




次の日の朝ごはんの風景。

銀とも最後・・・・。



この子たち(大輔&銀太)、座って食事するんです
この子たち(大輔&銀太)、座って食事するんです




大輔とみんなで最後の散歩をして集合写真。




って、悟天お尻むけてる~~
って、悟天お尻むけてる~~




取り直し・・・(^▽^;)



かろうじてOK!の最後の集合写真
かろうじてOK!の最後の集合写真





そして護衛を付けて里親様宅へ向かう





はい、吐きました(2度も)
はい、吐きました(2度も)




お洒落な家があちこちにある閑静な町。




おっされ~なエントランス
おっされ~なエントランス



なんと!
大輔はホームレス犬からセレブ犬に大出世なんです!!



里親希望者様は一人暮らしです。
なのに留守番はナシ。

だってね、大輔も一緒に通勤するから^^
すでに院長室に大輔のゲージも設置!


院長室って??って


なんと、ココだけの話・・・女医さんなんですよ!!



そんな職業だったなんて、私も知らなくてね・・・

だって、職業なんて別に里親の条件に関係ないから聞かないし、それにね、希望者さんは自営業って言うし


職場に連れて行こうと思ってるんです、と言われて
作業服とかでお仕事する人か何かかな?って勝手に思ってました。(^-^;


だって相手は大輔やで~~。
仕事場連れて行くって、まさか院長室なんて想像もせーへんわ!!



お見合い時に、付き添いの人が
「先生、先生」と連呼するんで
???って思って聞いてみたら、そうだと判明・・・


私は一人暮らしでも、きちんと自立し、
収入を得て生活をして犬の健康管理をしていける環境であれば問題ないと思ってます。
希望者様の年齢や後継人が居れば問題ない。

そして里親希望者様は元大型犬飼育者でもあり安心です。




リビングに亡き先代のワンちゃんの写真が飾ってありました。
大切にされていたんだなって思います。



ケンちゃんも見守っていてね
ケンちゃんも見守っていてね




私が何も聞かずに一人暮らしを断ることをしてたら、こんな良縁には巡り合えなかったかも?!

そう思ったら、なんかご褒美もらえた気分です♪





大きな立派なゲージ
大きな立派なゲージ





お洒落すぎて大輔にはゲージと認識できない?!


だからって、あんたが入ってどうする!!




ここ、え~な~
ここ、え~な~





さっそくくつろぎ
大輔は、早速くつろぎ




お友達に甘える・・・
お友達に甘える・・・




甘える相手ちゃうやろ!!





ん?なに??
ん?なに??




誰にでも懐く大ちゃんです(^▽^;)





爽やかな首輪を装着してもらったよ
爽やかな首輪を装着してもらったよ






春馬がおめでとうのペロペロ?連発
春馬がおめでとうのペロペロ?連発




何故か春馬が黄昏てた・・・
何故か春馬が黄昏てた・・・





あ~、このベランダ広くていいなぁ~
あ~、このベランダ広くていいなぁ~




帰り際、自分も一緒に帰ろうとしてた大輔。

その姿や顔が不安そうで、あまり顔も見れずに早々に車を発進した私。




悲しい別れじゃないよ~~
悲しい別れじゃないよ~~



きっと大丈夫!
2.3日もすればそのう不安そうな顔は消えるよね。



私はホンマに嬉しいぞ!!

だって、外で何の健康管理もしてもらえないまま、雨風にさらされて生きてきて、
8年以上も過ごしてきて・・・。

それが、普段からおうちの中で、留守もなくて思いっきり甘えられて

今までの生活と、ガラリと環境が変る!



大輔本当におめでとう~~~!

この先はもう、辛い事は起こらないからね!
ず~~っとず~~っと、穏やかで平和な毎日が遅れるから・・・。


フィラリア陽性だと聞き、汚い体で私の前に現れた大輔。
大きな体やのに、ブルブル震えていたよね。


その姿を見て、大輔の目を見た瞬間、

保護します!と口走っていた。




僕ここの子になるん?
僕ここの子になるん?





今はあの当時の恐れや震えがウソのようにないよね。
すっごく明るくて穏やかな大輔が、震えるくらい怖かったんやろうね。
睾丸もストレスで舐めてただれてて・・・。


個人でし始めてイキナリ大型の雑種でしかもフィラリア陽性。
ま、後から「不安」が襲ったのもちょびっとはあるけどね・・・(>▽<;;


でも、絶対この子に飼い主見付たる!!
幸せ掴ませてあげる!

そう決意した日。





僕甘えてもええの?
僕甘えてもええの?




それが、あっと言う間に希望され、お見合い。


あたしに「前向きに希望を持ってやっていけばいい!」
っていう事を改めて感じさせられた日。


フィラリアも年齢も雑種でも大型でも、
全部ひっくるめて大輔を!と言って下さった希望者様。

本当にありがとうございます!


そして、大輔もありがとう!!!

あたしに教えてくれたんやよね。

僕だって幸せになれるねんで♪って・・・。


うんうん、ホンマやね。
それがあるから、チチさんは銀の事も諦めてないねんで。

大輔のおかげや~。




大ちゃん、大ちゃんってみんなに愛された可愛いキャラの大輔。

大輔が旅立つ事は私にとっても感慨深い物があるし
寂しいような嬉しいような・・・でも
心から幸せになる事を願っています。


貴方がこの先不安のない生活を送ることが私の願いです。




みんなも覚えて置いてくださいね

こんなシンデレラボーイが居た事を。



シンデレラボーイ!
シンデレラボーイ!




今度会える時があったら、覚えていなくてもいいから、不安な顔せず
明るい笑顔でチチさんの事、出迎えてや~♪


みんなも見守っていてください!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー









今は犬の喚毛期の季節。


毛の抜ける犬種を飼っている方達もきっと苦労されている事でしょう。


ホンマ大変よね!


プードルとかテリアとかシーズーとかは殆んど抜けないよねぇ~(羨ましい・・・)


うちの子らも、銀も大輔も、抜ける。

ラブって短毛やのに、アホほど抜けるねん。




大輔、明日に里親さんちに行くのに
毛が一杯では大変!と思い、ファーミネーターでお手入れ開始!




毛狩、開始!
お手入れ開始!






チョットブラシしただけで
チョットブラシしただけで






\( ~∇~)/ エーーーッ!!


と言うほど、出るわ出るわ!





出るわ出るわ・・・
出るわ出るわ・・・




もう、ブラッシングとは言えません。

まさしく毛刈り状態です。

羊か?!



きっと、生まれて初めてちゃうか!って言う量です。




すごい事になってます
すごい事になってます






何年分あるんや!と思うほど、次から次へと・・・。





腕でも見事なほど抜ける!
腕さえも見事なほど抜ける!





1時間必死で頑張りました!!





でも、まだまだ出るので切がなく・・・

ここで終了。



はい!こんなんでました~~~!!



何年分?!
何年分?!




今までこんなに抜けたの見たことない!
今までこんなに抜けたの見たことない!





この厚み!
この厚み!





はじめての大量の毛
はじめての大量の毛





こんな大量な毛に覆われてたならきっと暑かったし
重かった?



痩せた?!
痩せた?!




首元がすっきりしています。





なんか似てる?!
なんか似てる?!





これで、明日の準備はバッチリ?!


いや、まだ抜けるけど・・・


仕方ない。
引き続き里親希望者様に頑張ってもらおう(^-^;




男前になったかな^^
男前になったかな^^




大輔、すご~く、すご~く待たせてしまったね。
とうとう明日やよ!

大輔がシンデレラボーイになる日!!


大輔の門出を一緒に迎えられる日を嬉しく思うよ。
チチさんはあしたがすっごく楽しみでウキウキで
本当に喜んでるねん。

大型でも雑種でも年齢がいってても
こんな素晴らしい人と巡り合えるって事証明してくれて、里親希望者様にもホンマに感謝してて・・・。


だから、明日は素敵なリスタートにしようね!!



あたくし、両腕パンパンで、
パソコン打つ手も震えます・・・^^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


引き続き一時預かりさま募集中
&5月18日にシャンプーや足裏カットのお手伝いしてくださる方も居れば嬉しいです

バナー







昨日大輔が帰ってきた~~。



久々の再会!




やっぱり大輔には唸る銀ちゃん・・・
やっぱり大輔にはむっちゃ唸る銀ちゃん・・・




預かりママは以前ワンコを飼っていたけど、今は犬も居てなくて、
娘さんも帰ってくるのも遅く・・・。

しかも、フルタイムでお仕事してて留守番も長く、
それでも大輔はすっごく賢く待てる子で、吠えなくて・・・。

なので、そんな子なら預かれるって事で初めての預かりをしました。


帰ってくると玄関で出迎えてくれる大ちゃんの笑顔に癒され
疲れて帰ってきても散歩にたっぷりと時間をとってくれていました。


久々のワンコとの生活。

大輔が心の癒しだったはずです。



預かりママと大輔
預かりママと大輔





即効で里親希望者さんも現れた大輔。
お見合いも早々にしてたにも関わらず、引越しの予定で遅くなってしまい、
2ヶ月間の預かりとなってしまった。


名残惜しくなかなか帰れない預かりママ・・・。

(私も初めての預かりが1ヶ月半だったし辛かったのですごく分かる)




中々帰る事が出来ない預かりママ
中々帰る事が出来ない預かりママ




預かりママと最後のご挨拶
預かりママと最後のご挨拶




でも、大輔はちゃんと理解しているかのように
後追いもせず、ゲージで待機していた。


心なしか寂しそうな大輔。



寂しい?
寂しい?





同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭
同じポーズで並ぶ微妙な関係の2頭





でも、大ちゃんは人が大好き♪
どんな人にでもすぐに心を開いてくれるから大丈夫!




大輔に会った事のある人が集まり、大輔のお別れ会。



美遊も参加
美遊も参加





ほら大輔♪


ママさんが帰ったあとでも、食べ物に釣られて集合してるでしょ^^



すでに笑顔の大輔^^
すでに笑顔の大輔^^




なんか、部屋に犬が6頭居てる気せーへんなぁ~って言ってたけど・・・

集まればやっぱり圧巻!(デカイもんなぁ)




紫音ちゃんえらい控えめやん!!
紫音ちゃんえらい控えめやん!!




っていうか、白は紫音ちんだけやぁ。

後全部黒入ってるw(゜o゜)w




黒率かなり高い
黒率かなり高い




wan 2432





完全に預かりママになってるクズル母さん。

美遊さんだけ何故だかVIP待遇・・・(^_^;)




VIP待遇の美遊さん
VIP待遇の美遊さん



服まで買ってもらってるし・・・。



美遊をお届けの際は、クズル母も同行するらしい・・・。
ダックスちょっと苦手~、しかも預かるの初めてやしよく分からん・・・と言ってたクズル母。
だけど・・・今は完全に美遊ちゃんにメロメロになってました(^▽^;)



あの人私にメロメロなの
あの人私にメロメロなの



さ~、今から大輔を毛狩ります!
また、後でご報告!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


引き続き、小型犬の一時預かり様募集中です。
察しのいい方は分かってると思いまが
預かり犬はダックスです。

一度に6匹の保護になりますので、どなたか協力していただけると嬉しいです。

バナー








大ちゃんのお見合い♪


希望者様の元へと行く、大輔。



いや、春馬・・・アンタとちゃう
いや、春馬・・・アンタとちゃう



普段すっごい人見知りやのに・・・
普段すっごい人見知りやのに・・・



むっちゃ甘えてず~~っと側に居て撫でてもらってる春馬。
(アンタ、この家に不満感じてる?もう一度募集かけて欲しいのか?!)



春は引き下げ・・・





自然に希望者様の所に行く大
自然に希望者様の所に行く大




何かを感じ取ったのか、分かっているかのように、その場から動かない大輔。




分かっているの?
分かっているの?




そんな様子を見て銀は




銀ちゃん、チラ見・・・
銀ちゃん、チラ見・・・




きっと本当は甘えたいやろうな~。

甘え方を知らない、いや甘えるのがヘタで不器用なんだろうな、銀さんは・・・。





完全に体預けて
完全に体預けて





安心しきって
安心しきって





寝そうになってる!
寝そうになってる!





大さん、世渡り上手か?!
大さん、世渡り上手か?!





いつも、犬達の様子や写真を見ていたら
私は犬達の会話や気持ちが聞こえてくるように感じる時がある。

特に思い入れが強い子ならなおさら。

心の声が聞こえた気がするんです。

実際は何も聞こえていないんだけどね。

あ、あたし、昔から妄想癖があるんやったわ・・・σ(^◇^;)



でも、この日この時




密談
密談






大輔は、希望者様の元から離れ
嫌われているであろう銀さんの元にわざわざ行き

横になった・・・。

しばらくこのまま・・・。


こんな会話をしていたどうかは定かではないけど
なんだか、すごく色んな感情が入り混じっているような、せつないような、あったかいような
言葉ではいえないような声が聞こえた気がした。




銀ちゃんも、いつも最初だけ大輔に対しては考えられないくらい唸る。
この日も大輔の顔を見た瞬間唸った・・・。

唸っても喧嘩するわけじゃないけれど、喧嘩しそうな勢い。
(近寄ってくるな、こっち来るな)と言ってるかのよう。


でも、時間が経つと少しずつ唸りは減る。



大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)
大さん&銀さん(金さん&銀さんみたい)





後ろ姿
後ろ姿




でも、大輔は銀の事嫌いじゃないみたい。

側に行く。

この2頭に何が合ったのか、どういう生活をしてどういう風に暮らしていたのかは、全くの謎。

そして一緒に暮らしてた相棒のはずなのに何故、銀は大だけに対して唸るのか、ホント謎だらけ。



でも、こういう姿見ると

仲悪いようには思えない。

大は銀を慕っているように思えた。

銀だって、決して本気で嫌いなわけじゃないはず。


銀の中で大輔に対して何か嫌な思いが合ったとしても
きっと、こうやって我が家で心をほぐしていくうちに
直るんじゃないかなって思いました。





大輔、未来のお母さんの都合でトライアルが5月になるけれど、心から大輔と一緒に過ごせる日を楽しみにしているからね。


それまで、仮ママさんちで待っていてね。

銀の事は私に任せて。ちゃんと銀の未来も考えるからね。


あ、なんか自分で書いててちょっとセンチになってしまった(汗)







明日、病院で抗生剤が効いているかのチェックです。
銀







私だって、たま~にはシリアスになる時だってあるねんよ~~♪(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー