明日トライアルへ出発のももか。

仕事の都合上、今日の午前中に預かりママの所へお迎えに行きました。




預かりママと最後の別れ
預かりママと最後の別れ





名残惜しい預かりママ・・・。





私は、もっともっと一緒にいたいだろう、ママの気持ちを分かりながらも、早々に出発の準備。



でも、仮ママは、泣きませんでした。
ももかの新たな出発になるのだから。

そして、それは、幸せへの旅立ちだから。


ももかの幸せを願って笑顔で送り出してくれました。


本当にありがとう・・・。




wedding_logo_006a.gif




さ、お次は莉乃ちんの希望者様がやってくる。


帰ってきて、慌てて昼ごはんを食べて・・・。



その間、銀は私の横でリラックス~~。



寝てます
寝てます





寝てます・・・
寝てます・・・





だらけすぎ~~
だらけすぎ~~




・・・っていうか、他のみんなも・・・。


春馬も・・・
春馬も・・・






悟天も・・・
悟天も・・・






もちろん紫音も・・・
もちろん紫音も・・・





(人がむっちゃバタバタして慌てて食ってるのに、暢気なもんやな)




そうこうしていると、莉乃の預かりママと希望者さんが到着!





さ、莉乃ちんのお見合い!!



なのに、この方思いっきり中央陣取ってるし・・・。



もも、あんたちゃう~!
もも、あんたちゃう~!



そう言えばうちの保護犬達みんな
何故か主役以外がアピールしたがる(らくもそうやったな・・・)





希望者さんに抱っこされる莉乃ちん
希望者さんに抱っこされる莉乃ちん








めっちゃアピール!
ももか、めっちゃアピール!






お姉ちゃんに抱かれる莉乃
お姉ちゃんに抱かれる莉乃




お兄ちゃんにも抱かれる
お兄ちゃんにも抱かれる





ず~~っとず~~っと輪の中におるももか・・・。(^_^;)





誰のお見合いか分からんやん・・・
誰のお見合いか分からんやん・・・






ももかは相手してくれる(撫でてくれる)人やったら誰でもええみたい)






この子達全然大きな犬を怖がらへんねん。

なので、隔離していたチチ家のワンズ全員投入~~。




ワンズ全員投入~~





主役は誰?
主役は誰?






さっそく子供達は莉乃と遊び始めた。
(・・・って言っても、莉乃は膝の上に乗ったままやねんけどね)



抱かれたまま動きません
抱かれたまま動きません




預かりママ曰く、莉乃は抱っこされるのが大好きみたいで、いつまでもず~~っと抱かれているそうです。

だからか、下に降ろしたら、すでにお姉ちゃんお兄ちゃんの後を追っていましたよ。





主役より目立つももか
主役より目立つももか






希望者様ご家族は、お見合いまでに、すでに莉乃にメロメロで
この時も帰るのを名残惜しんでました。

もう、返す気もないらしく、安心トライアルとなりそうです。




莉乃の写真が殆んどない・・・
(というか、ももかばっかりや~ん!)



悟天が応援?!
悟天が応援?!






希望者さんが帰ったあとでも預かりママ大人気!!


犬にモテモテの預かりママ
犬にモテモテの預かりママ




相変わらず私は人気ない・・・(^-^;







晩は


銀太と並んでごはん
銀太と並んでごはん




ももか、もう人のご飯は取りません♪

(保護当初は、銀のでも、春のでも、取りまくってたのになぁ~)

お腹が満たされている証拠です!





同じ日に保護した2頭(銀太とももか)
同じ日に保護した2頭(銀太とももか)




ももかだけ一足先に旅立ちます。





旅立ち前夜
旅立ち前夜



ももちん、ふっくらしてるでしょう~♪



これからは、辛い人生とはオサラバ。


あなたが笑顔いっぱ~~いの日々を送ることが預かりママの幸せです。


そして私の願いでもあります。


明日はももかのリスタートの日。


生涯家族となる方にバトンタッチしてきますね。

この日が来るのをすっごくすっごく待ち望んでいたご家族。


無事届けてきます。


今日は、ゆっくりお休み・・・。




おやすみ
おやすみ




明日はももか、そして明後日は小春のトライアル!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







取り急ぎご連絡します

搬送の件ですが、無事見付かりました。

というか、預かり様が

「お仕事が終わったら迎えに行きますよ]

と言ってくれまして

17日に迎えに来てくれることになりました。


ブログを見て
早速メール下さった方、お電話くださった方
本当にすばやい反応でお声をかけてくれた事、嬉しかったです。

ありがとうございます!



只今、ももかが一時帰宅中♪



ももか&美遊(ももかの後ろ)
ももか&美遊(ももかの後ろ)




お肉も付いてきたね
お肉も付いてきたね



元気一杯!

相変わらず甘えん坊~。

そしてストーカー。




側にくっ付いてるももか
側にくっ付いてるももか




甘えん坊なももか&美遊
甘えん坊なももか&美遊





&悟天~~♪(悟天もやってきた)
&悟天~~♪(悟天もやってきた)



今日は、美遊とももか、最近は銀までもがストーカー

あ・・・春馬はず~~っとストーカー♪♪o(*^▽^*)o


我が家はストーカーだらけ・・・。



美遊の3日間の様子です。
とってもいい子だったみたいですよ。
預かりママさんが一生懸命お世話し、大事にしてくださった様子がわかります

☆ちーず副大臣☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


散歩を怖がり、散歩を拒否る。
家では静か過ぎるほど大人しいビビリで、まだまだ赤ちゃんのような美遊。
トイレもほぼ完璧。

莉乃も全く同じ!慣れるまで固まってしまって動かず、ようやく落ち着いてきました。
あまり吠えず、夜も静かに寝る、すごく良い子らしいです。
同じくトイレもバッチリ。

そんな美遊ちゃん、莉乃ちゃんの里親様募集開始します。

避妊後の譲渡となります

バナー











3日も更新しなくてすみません~。

今一つのレスキューに事取り掛かろうとしています。
その事で頭一杯~~!

手配や段取りや決めることがたくさんありすぎて
朝から電話ばっかりに追われて考え・・・

ご飯を食べることさえ忘れ、没頭してしまっていて・・・

保護犬救済どころじゃなくて

「チチ救済になってしまうで!」としっかり食べなさい!と
ボラ仲間さんにお叱りを受けた私でした。

\(__ )はい。


まぁ、ちょっと頭こんがらがってしまっていました。
いっぱいいっぱいよ!


でもでも、大事な報告が溜まってる~~~!!


ってことで、順次報告です。



バナー




まずは大事な大事な報告から。



もう、ご存知かも知れないけれど

Re:Strat 第一号の保護犬来夢が

第一号の卒業生となりました~~~!!


キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ


希望者様のママさんから

「返してといわれても返す気はありませんから」と言われてしまったよ~^^

電話の向こう側で、来夢にしつけをして、歓声が上がってました。
楽しそうに暮らしている様子が伝わってきて安心しました。


来夢、本当の家族が出来てよかったね。

そこが、あなたのおうちやで。

ずっとず~っとそこに居ていいねんで。

おめでとう~来夢♪




来夢の家族
来夢の家族



そして来夢に関しての私の任務も完了です!

素敵な家族を紹介してくれた、「ブルーなビッグママ」さん、本当にありがとう!

そして、応援してくれた皆様、本当にありがとう~。



wedding_logo_006a.gif




そして引き続きまして・・・


昨日はももかのお見合いでした。




希望者様に甘えるももか
希望者様に甘えるももか



ご夫婦に小さな女の子2人と先住ワンちゃんと会いに来てくださいました。

お母さんが、とにかくももかに一目ぼれ!
もう、会いたくて会いたくてたまらない!という事で
早速の見合いとなりました。




また一段と落ち着いて賢くなってたももか
また一段と落ち着いて賢くなってたももか




ヒート中なので、先住ワンコの反応は少し心配したけど(去勢済み)話で聞いていた通り
さほどももかに対して関心もなくいい感触^^



小さな子に飛びついたりもせず、とっても賢く座るももか。



本当に良い子だよ~
本当に良い子だよ~




小さな女の子にも優しいももか
小さな女の子にも優しいももか




この希望者様ご家族は、6人家族で子供さんも4人、そしてお母さんもいつも家にいてて、とても明るいご家庭です。

きっと、こういう環境の中で居れば
ももかも寂しい思いはしないはず。

常に人が居て、のんびりとした田舎生活。





先住ワンちゃんも、とっても温和で大人しく良い子♪


会って見て、さらにももかに惚れ込んでくれて、トライアルに進む事になりました。



お父様にも甘えるももか
お父様にも甘えるももか




あとは、ももかのヒートが終わるのを待ってトライアルになります。


トライアル時、もう1頭との相性確認しないといけないけど、「上手くいって欲しい~!」と心から願っています。



ももかね、私が家に入ると

すぐに駆け寄り、手を出して甘えてきてくれた。

ずっと側にくっ付いてる。


「やっぱり、分かるんやね」「すごいね」と言う希望者様と預かり様。

その言葉を聞いて、私は「??」

え、誰にでもこんなに甘えてるんじゃないの?!

だって、我が家の滞在期間はたった3日!

あとは移動した日だけよ。

対して、ももかにだけ特別でもなかったし~

それに、あたしは優しい奴でもないしさぁ~(^▽^;)

犬に好かれる体質でもないはずやと思うねんけどな・・・。(体質変ったんかなぁ?)


あ、もしかして怖い人やから要領よくしてないとアカン!と思って愛想振ってたのか?



真意が知りたくなった私でした^^



わたしともパチリ♪
ついでにわたしともパチリ♪



ももか、早く、本当のおうち見付けてあげるから、もう少しだけ待っていてね。


まだあと1回は会えるで♪



ライン




そして、最後の報告です

日曜日はちょっと訳あってDog's Smileさんのフリマに参上したチチです。



dog's smileフリマ
dog's smileフリマ



普段ジャージ姿で汚い私ですが、この時ばかりはまともな格好で出かけました(^▽^;)
初対面でドキドキだったけど、温かく迎えてくれて・・・ホッ。

chicoさんも個人でされています。
すっごく綺麗な人でした~~!


今後、深く関わってくれるボラさんです。
また後日報告することになりますので、その時は皆さん宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

26日マルチーズオス保護予定です

バナー






日曜日の続きです

来夢を無事届け、帰りに私たちを待っていてくれたブルーなビッグママさん。

私に会うのを楽しみにしていてくれ、ホントに嬉しかった~。
そしてせっかく徳島まで来たのだから美味しいものを!
と、海鮮の美味しいお店に連れて行ってくれました。


魚介類の魚以外には眼がない私。









美味しすぎます!

もう、ココ何年って昼間に外食する事もなく
出かけても食べるのは大抵弁当とか、牛丼とかマクドとか・・・。


だから昼間からこんな贅沢なものを食べれるなんて



あああ~、徳島にきてよかった~~!海鮮最高!



っていうか、初対面にもかかわらず、(初めてな気がしないけど)ご馳走していただいて恐縮です。

その上、鳴門金時やうどんまで頂いて。

ママさんパパさん、本当にありがとうございました。



横に広がるのはとても気持ちのよい晴れたの淡路の海。


淡路の海
淡路の海



でも


だた通っただけ・・・・


通り過ぎるだけにはもったいないわ・・・。

悟天&紫音連れて来たら、むっちゃくちゃ喜んだやろうなぁ~♪



朝9時に出発、帰ってきたのが6時半。


渋滞で時間かかって疲れた~!って旦那に言うと
「ええやん、いいもん食べてきたんやから」と拗ねてました。


1日がかりになったけど
2組の素敵なご家族に出会え、すごく素敵な徳島の旅になりました。







そして昨日は短期預かり様から正式な預かり様の下へ
ももかを移動。

4日ぶりに会ったももちゃん。

なんか、さらに良い子になった気がした。



ももか私の事覚えてるか?
もも!私の事覚えてるか?



短期預かり様宅から預かり様へ移動
正式に預かり様の元へ移動




ももかはすごく人懐っこいのですでに預かりママさんに懐いてました。

私と違って、すごく優しい穏やかな雰囲気を持つ預かりママさん。




おもちゃより
おもちゃより



コングの餌に夢中・・・
コングの餌に夢中・・・





だから、きっとももかも怖がらず
安心できるはず。

もう、ホンマみんな私を怖がるねんから~。

仕方ないんよ。
あたしだって怒声あげたいわけじゃないねんけど
うちの次男がアホ息子やからね・・・。

別にワンズ達を怒ってる訳じゃないねんけど、その声に反応。

今日は、高速の合流でスピード出して無理やり突っ込もうとしてきた車が居た。

慌ててブレーキ!

「#何考えてんねん!危ないやろ!!」

大きな声出したら
ももかビビってた・・・



しばらくここに居て本当の家族みつけようね
しばらくここに居て本当の家族みつけようね





帰る時、ももかを呼ぶ。



もも!
もも!




ももかーー!
ももかーー!




・・・やっと見た・・・。
・・・やっと見た・・・。



そんなもんなのね・・・。




ブログも開設してくれましたよ。(初めてのブログ奮闘中です)

預かりママさん、ももかはとってもいい子なので
きっと初預かりでも大丈夫だと思います。

しばらくの間お願いしますね

ももかのこれからの様子はこちらで


ももかの預かりブログ
のほほん♪田舎生活



最後に、ゴールデン好きな人にはたまらない
鼻デカ写真です♪


鼻デカももか
鼻デカももか





明日は大輔のお見合いです!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


ももか里親募集中です↓

バナー






お気づきの方も居るかもしれないけど

タイトル変えました。


『やっぱりラブが好きっ♪』で4年も続いたブログ。(そんなにも続いたんや~!)


初めてラブラドールに触れ、知り、一緒に過ごして
犬好きじゃなかった私を虜にさせたラブ。
ラブが大好きになった。


そして、いつのまにやら預かりから最終的には一人で保護までしちゃうようになった。


まさに、1匹のラブ(悟天)が私の人生、運命を変えた。


ラブが大好きだったけど新たに春馬と言う雑種の子を迎えた。

色~んな犬達に触れ、過ごす事によって、
犬種ではなく、

その子そのものを好きになっていった。


だから、このタイトルはもう終わり!


ワンコみ~んなの笑顔が見たいから。

そして私自身も、我が家のワンコたちも、

いつも笑って過ごして、笑顔い~~っぱいで居られるようにと付けました。


これからはこっちの名前でお願いしますね。




wedding_logo_006a.gif





では、続きです(イキナリかい?!)



さぁ、何がヤバイのでしょう。



それは



実は




この方ヒート中
この方ヒート中





そうです!迎えに行くと

『ヒート』中だという事が判明!!


もう、そんなん急に言われても・・・。


事前に分かっていたら、日にちずらしたのに・・・。


3日ほど前にヒートになったばっかりのような感じです。



銀ちゃん、もう可哀想・・・。


うちの、男ワン達は、去勢済みなので

対して反応はしないけど、やはり近くに居ると

においを嗅ぎます。

そして多少なりとも反応する。


でも、銀は完全な未去勢のオスで

くんくん鳴いて辛そうです・・・。(そりゃそうだ・・・)


預かり様に引き渡すのが15日なので

それまで急遽短期でお預かりを頼みました。


銀は別に怒られる事な~んにもしてないのに

匂いかいではあたしに怒られ、ちょっとビクついてしまったわ。


とりあえず、明日までやから辛抱してな~。(^_^;)




試しに借りたパンツ履かせてみた
試しに借りたパンツ履かせてみた



大型犬用やのにゆるゆるで

パンツにうんち付いた・・・。








さぁ、少しだけ「ももか」の事話します。桃香改めももかになった・・・(何故?)
(^▽^;)




あ、銀の出番はまだです。また後日ゆっくりと。




ももかは5歳です。

耳はマラセチアがありました。ま、直る。

性格は、若さゆえか、落ち着きない・・・。


確かに、すでに初日からストーカーではあるけれど

半端ないストーカー・・・。


愛情はみんなに・・・が鉄則だから、1頭1頭相手しに行くんだけれど、それを阻む・・・。

というか、ピッタリとくっ付いて、離れないし
自分の順番が終わったのに、ずっと自分・・・。
他の子触られへんやんか~~!!


ももかを一言で表すと


もう、それはそれは甘えん坊!!


レトリバーなので性格的には超人懐っこく誰にでも懐く。
人間の事は完全に信頼してるみたいで初日から体を預け、お腹も見せる。




誰にも懐っこい
誰にも懐っこい




だけど、この2日間見ていると、ただの甘えん坊ではないように思えてきた。


私、私の自己主張も、紫音のとはまた違う。
主張しているのではなく、不安から来るものみたいに・・・。


どこへも行かないで!私から離れないで!と言うような

今までの寂しさを埋めるかのような甘え方。


必ず手をかけて甘える
必ず手をかけて甘える







側にいるのに、ピッタリと寄り添って体を預ける。

離そうとしても無理。




こんな風に・・・
こんな風に・・・



wan 793




尻尾はブンブン♪
尻尾はブンブン♪







これは、どんな時かと思い返すと

私が動いた時。


動くと「置いていかれると」と不安になるのか
ベッタリとくっ付きたがる。







天真爛漫で明るいゆえに
その姿はさらに切なく写る

旦那も、友達も、みんな同じことを言ってた。


可哀想に・・・なんでそんな風になったんや・・・
そこまで寂しい思いをしてたんか・・・と。




病院へ行く車の中
病院へ行く車の中




wan 801



いつもニコニコさんのももか
いつもニコニコさんのももか




待合では




密着~~~!
密着~~~!



身を預けて甘える
身を預けて甘える



「どこにも行かへんて。だから大丈夫やで」と2日で何度も声をかけてあげた。







でもね

同じ部屋に居ると、ちゃんと大人しく横になれるんですよ。

少し安心してきたかな?




良い子やねぇ、ももか♪
良い子やねぇ、ももか♪






ま、私が動くとアカンけどね(^▽^;)




きっと、

怖い思いがなくなり

捨てられずに愛されてる、って実感する事が出来れば

きっと安心できるようになると思います。



ももか、もう大丈夫やからね。
安心していいで。
アンタは助かったんやで。

アンタがいつまでもず~~っと甘えられるような家族を見つけてあげるからね。




もう安心していいんやで
もう安心していいんやで





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー