え~~っと、またまた突然の事で
ビックリされると思いますが・・・・
(また~~!って突っ込みはナシよ(^▽^;))





疾風、旅立ちました。




実は、疾風を希望してくださる方は何人かいました。

だけども、何故か疾風にはかな~り遠方の希望者が多く
(私もフットワークは軽い方ですが・・・)
やはり
トライアルなしの覚悟の方でないと、
どうしても疾風をと望んでくれる方でないと、
と、私の勝手な判断でお断りしていました。


まして日帰りで行けない方には、うちには犬もいて難しいので、断ってました。



だけども、それで諦めない人が一人居た。


断られる覚悟の上での応募だったけど、
やはりブログで疾風を見いると、どうしても気になってしまい諦められないと。

距離的な問題だけなら何とかならないかと。
迎えに行くもしくは中間地点での面談で検討できないかと・・・。

こちらの身元が不安なのは反対の立場で考えればもっともだけれど、怪しい者ではありません

・・・の文にはちょっと笑ってしまったけど(≧ω≦)



とにかく、疾風がいい、ありのままの疾風を引き受ける
と言う思いは伝わりました。

一度断られても、諦めない人って私は好きです。
それだけ、思いが強いという事だから。


身元の不安はありませんでした。


ブログを一年も前からされており、旦那様の顔も出てるし(^▽^;)

家の中の様子や環境も分かっていたので、それは心配していませんでした。

何より、犬を保護して里親に出した経験もある方でしたし、
訓練の様子や、アジィティの様子も全て見せてもらっていてしっかりとしている方だとは思っていたから。

専用のドッグランのようなアジ施設もあり、ここだと疾風が思いっきり走れて喜ぶだろうな~って思っていたし。



私がひとつ気になる点があってそれも
電話で話しているうちに解消されました。


それは、疾風の同じ年くらいの子や年齢が変らない若い犬が多かった事でした。


それを聞くと


今居る犬達が全員2代目のワンコたちで
1代目も全頭年齢が近く、
そして介護や一斉に見送った事があり、そんな経験を通して

年齢が近ければ大変さはあるけれど
自分には合っていると感じた事、

若い時には、年齢差がないのでみんな元気で、どこへでも気にせず遊びに連れ出せる事、

シニアになれば、そのスタイルも全頭合わせられること、

確かに大変さはあって見送る時も立つ続けとかになるけれど、
そのスタイルが自分には合っていると経験を通して知り
感じてそう決めた事。などなど・・・・。



私は聞いて見て、そういう考えもあるんだ、と
自分には考えもしなかった発想や経験。

新しい発見でした。

そしてそういうスタイルもあっていいと思えました。


そして犬達への責任に関しても十分感じられる方でした


プードル飼いさんなのでプードルの事に関しても長けている点も。



そして意地悪な私は
中間地点ではなく、あえて
「家までこれますか?」と言いました。_(^^;)ゞ


大変な長旅です。
もちろん日帰りでは無理です。

それでも、来ようと思う方なら・・・
そこまで疾風を希望してくださる方なら・・・・



と思い発した言葉。




即答でした。


勿論トライアルなんてありません。


大変でも何でも疾風を迎えに行く。
その熱意と本気さが、その答えで分かります。


後はとんとん拍子に、長旅なので都合は希望者様に合わせて・・・
で、結局銀の同じように、次の日なら都合が言いという事で今日となってしまったのです。(もう昨日ね・・・汗)






ってな事で、今

疾風はもうココには居ません









疾風毛が伸びてふっくら見える
疾風毛が伸びてふっくら見える







みんなで最後のお散歩
みんなで最後のお散歩








次男とも最後の挨拶(やっぱり裸族・・・)
次男とも最後の挨拶(息子ながらにエエ体・・・)






遠く栃木県からやって来てくれました。









こんな感じで我が家に到着!
こんな感じで我が家に到着!








AZ君
AZ君







疾風腰引けてる・・・
疾風腰引けてる・・・







KEVIN君
KEVIN君







RAFFY君
RAFFY君







新しいお母さんにバトンタッチ
新しいお母さんにバトンタッチ










今はもう疾風はラフィー家の一員です。





とってもへたれでチャーミングな疾風。

まだまだ精神年齢も子供の疾風。

あなたと居れば目を離せなくて大変だったけど
とっても楽しい気分になれたし
心がホコホコしました。


先輩ワンズの中でいっぱい社会勉強して
そして楽しい事も一杯知って欲しいです。


短期間しか接していなくても、私は疾風が大好きでした。
本当に可愛い子でした。


預かりさんなら、もっともっとそう感じているはず。


でも、気持ちは一緒でした。

疾風は走ることが大好き。
そして犬と遊ぶのも大好き。

思いっきり走れる環境だと最高やね!って。


そして何より疾風の幸せそうな姿がブログで見られること。


だから、安心して送り出せました。


疾風が元気になったのはまさ^さんのおかげです。本当にありがとう~~!







旅立ち
旅立ち








本当は顔隠したくないほど
里親さんの顔はすごく素敵な笑顔でした。


疾風が車が不安がると伝えたら、抱っこして帰ってくれました。






抱っこ
抱っこ






疾風、あなたの犬生はまだ始まったばかり!


これから笑顔い~~っぱいの日々を送るんだよ~~!







君に幸あれ!!
君に幸あれ!!








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

幸せになった疾風の様子は今後こちらで見られます

Lap,Lap,Lap. 4プードルとラブが過ごす毎日


バナー











アンリーが旅立ち
入れ替わって、疾風が来ていました。



疾風、あんた最近よく来るな・・・。


預かりママが旅行やって~~。ええなぁ~
あたしも行きたいわ。



てな訳で、うちには


でっかいプードル


でっかい黒いプードル
でっかい黒いプードル





ちっこいプードル



ちっこい白いトイプードル
ちっこい白いトイプードル






まだらなトイプーmixも入れて





プードルトリオ
プードルトリオ





疾風、預かりさんのおうちで

のびのび?!とお勉強をしているようです。^^


預かりって、ワンコを預かっているだけではありません。

私たち保護主や預かりに
色々な事を授けてくれます。

まずは犬に対して色々勉強できます。
知識もそうだけど経験面でもそうです。

個個によって性格が違うから、勉強にもなるし
日々発見で面白い!

そして、保護犬が来ることによって
自分ちのわんこの新たな面や発見が出来る。

保護犬だけじゃなく、うちワンコも犬社会のお勉強が出来る。

そして、自分ちの犬に惚れ直す事も出来るんですよ。

この子は小さい子や弱い子には優しいんだ、って
惚れ直す~~♪

ギクシャクした関係から、仲良くなっていったり
色々様変わりしていく。


その様子や変化を見るのも、すっごく楽しいし面白いんですよ!

わたしはね^^


保護犬も家ワンコもどちらも犬社会の勉強が出来るし
そして犬同士が教えてくれて助かる事もたくさんある。


どうやら、疾風の預かりさんも、その面白さが分かってきたようですよ♪


疾風の日常はこちらで見てね → わんこ de go go!






疾風はさすが子供。
飲み込みや吸収が早い!

誰とでも仲良くなる素質を持っている!


ただ・・・



遊びたいンやけども
遊びたいンやけども



遊び方がよく分からないハヤ君
遊び方がよく分からないハヤ君



へたれなビビリ君は相変わらずですが、だんだんと明るさを取り戻していってます。






そして、やっぱり「プードル!!」

走る事が大好きなようです!



ま、でも、まだまだ子供・・・。


相変わらず、噛むのが好きなようで、最近はシートまでしがむようになったみたいで・・・


色々イタズラは満載のようですが(^▽^;)

それも愛嬌です。


そんでもってかなりドンくさいんです!


テーブルや柱によく頭ぶつけてます。
大きさが分かってません。

よそ見してて植木にぶつかります・・・。

歩幅が分からず階段も踏み外します。
ソファーからも落ちるらしいです

おもろすぎです。笑えます。(*≧m≦*)





えへ♪
えへ♪






むっちゃくちゃ愛嬌のある可愛い子です!

実際会えば分かります。

かわいくて惚れます!



そして大きな体しているのにすっごい甘えん坊です。


ソファーで横になっていると
ベッタリくっ付いてきます。





wan 4101



wan 4103




やっぱり子供やね^^







ちなみに空も




空ちゃん、旦那と毎日一緒に寝てはります
旦那と毎日一緒に寝てはります、ベッド代わりです






教えることはたくさんあるけれど
子育てを味わえるなんて最高だと思いますよ。

こんな、イタズラや愛嬌もすべて受け止めてくれる素敵な方お待ちしていますね。






~おまけ~

朝の散歩の時間です。

まっさきに空が階段下りて行きます。




散歩や散歩や~~
散歩や散歩や~~





で、疾風はと言うと・・・




黒い物体







抱っこです。




階段降りられへんねん・・・
階段降りられへんねん・・・




・・・・




なんでちっこいプードルが一人で階段下りて

でっかいプードルが抱っこやねん!!



反対やろ~~~!!






これも愛嬌です(^▽^;)



wan 4060




wan 4067






そして


お気づきの方も居ると思いますが

そうです。


こたろうが家族決定です!!

でもって、もんもんもんちゃんも家族決定!

今日正式譲渡に行って来ます。





が・・・・・



今からアンリー迎えに行って来ます・・・(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


バナー





疾風っち、一週間で1キロ増えた~~!

9キロ!


でもでも・・・何を食べたか分からんが、吐いて1日絶食したので、また8.4に・・・。

病院でレントゲンでは胃にはもう何も写ってなくて
(何度か吐き出したので)
とりあえず、水分補給と栄養の点滴しました。


そしたら元気になって今日我が家で立派なウンpの中から異物が出ました。

あ~、よかった・・・。


今回は紐状の物を食べていました。
2度吐いた物の中に紐状の物が・・・。


そして最後にうんちから・・・。

今回は良い結果でよかったけど、やっぱりかなりの注意が必要です



~朝の風景~

出すもの出してスッキリした疾風
出すもの出してスッキリした疾風




疾風の今の大きさです
疾風の今の大きさです





疾風は、まだまだ子供です。

何も教わってこなかったので何も知りません。


なので、何でも齧るし食べてしまう。
特に好きなのが布系やロープ系。(一番危険な物が好き汗)
タオルもそうだけどハンカチ、バンダナ
そして長細い物が大好きで、ズボンの紐や服についてる飾り、カメラの紐、靴の紐でも齧ってくるし、

「こんなん齧らない食べないやろう」と思うようなもんでも食べる。

ティッシュさえ食うので出しておけない。

固いもの意外は・・・。



堅いおもちゃ以外齧る物がなくなって
フードのステンレスの計量カップ齧ってました。

ま、それなら食べられへんから許す?!





甘えん坊です
甘えん坊です





でも、何かを噛みたいらしく噛む物がないと
尻尾を噛んでしまう。

それでか・・・

尻尾毛があまりなかったからなんでかな?って思ってた。
きっとストレスやろうな。




顔を膝に乗せてきます
顔を膝に乗せてきます





気を使ったり見張ったりして大変なんだけど
久々に子育ての時期を思い出し
懐かしく、かわいい♪と思う私。


ホンマに子供なんやなぁ~と。

でもすごく繊細で臆病。
だから、抱かれると安心するのか抱っこが大好きです。



抱っこが大好き
抱っこが大好き



抱っこしてたらじっ~っとしてます
抱っこしてたらじっ~っとしてます





体も柔らかくて、こんなに長い手足でも
折りたたみ可能です。扱いやすいです(^w^)





体柔らかい!
体柔らかい!






折りたたみ可能
折りたたみ可能






コンパクトになる
コンパクトになる








~夜の風景~

みんな集まってる
みんな集まってる







元気回復した疾風君、今日また預かりさんの元に帰ります。



今日帰ります
今日帰ります








では今からアンリーのお迎えに行ってまいります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


~疾風の募集について~

いつもは、お留守番の時間が長かろうが私は気にしません。
一人暮らしだろうが、自立し生活出来、病院へも通えるなど犬を養えるの人で
将来の事を考え責任を持って飼おうとしている方であれば全然そんなことも条件にしていません。

留守番が少ない、全くない家庭の方が問い合わせてきても仕事している人でも
専業主婦を選ぶ、なんて事は全くありませんし、今までもしていません。

実際里親になった人の中でそういう方達もいますから。
だから、私にはそんな事どうでもいいんです。

だって現に預かりさんでも仕事している人はたくさんいるし、
そのワンコはそれで不幸せかって言うと全然そうでもないし、幸せそうに笑っていますよ。
どんなに仕事で遅くなっても酔ってても散歩に行く。
それが出来るか出来ないか。
今は働かないとやっていけない時代ですし、働いている方の方が多いと思う。。


時間の長さなんて関係ない。
私は
「犬の習性を理解し飼う」「命と向き合う事」「飼い主としての責任」

それが先ず基本です
それが第一の条件です。

「犬の習性を理解し飼う」

まず基本です。
犬の事を知る。知らなければ勉強する。
今はネット社会、どんな情報も手に入る。
学ぼうとする姿勢が大事だし、理解できていく過程だとおもうから。

個個によっても違う。その犬の習性や特性を理解する。
それを認める。尊重する。


命の大事さ、大切さを知っている、飼ったのなら最後まで面倒見る、責任を持つ。

なんか難しいように聞こえるけどとっても簡単なことなんですよ。
誰でも出来る事なんですよ。

普通のこと。

犬を飼うなら普通のことなんです。

常にそばにいて一杯抱っこしてベタベタしてあげてなんて思ってません。


あたしは家にいるけれど犬を相手する時間は限られてます。
でも2頭の運動はかなり重視しています。


犬を飼える人が専業主婦で一軒家の方ばかりで、そうでない家族はいつまでたっても犬を飼えない。

ペットショップの仔犬ではなく保護犬をといってくれた心。
せっかく人の心に芽生えた動物愛護の心。
それを大事にしたい。

たくさんの人がそういう気持ちを持ってくれる事が本来の動物愛護だと思うから。

(そう思ってやってきたし一人で立ち上げたから)


だけど、今回始めて私は
条件に留守番の少ない家庭と入れました。

疾風君の場合は、色々学ぶ事がかなり多いです。
留守中はゲージの中でないと何でも食べてしまうし危険。
先住が居る場合はなおさら留守中は管理が必要。

だからと言って留守のない専業主婦の家庭になんて思って居ません。
だけど長時間は無理です。
長い間ゲージの中だけで過ごしてきたので
長時間ゲージの中ではこの子には少し可哀想です。ストレスで尻尾も噛んでしまうし・・。

かなり繊細で臆病なので
これから仔犬らしさを取り戻しつつ
しつけもしながら時間をかけ
向き合ってくださる方でお願いしたいと思っています。

申し訳ありませんが、それを理解して欲しいと書かせて貰いました。

私の我が侭だと思いますが、今回はどうか宜しくお願いします

バナー





まず、ごめんなさい~
コメントの返事ちょっと待ってくださいね

後日ちゃんと返しますからね。

記事更新を優先させてください~~。





さ、月曜日に保護して5日目のちびスタンプーの疾風(はやて)君。

ガリガリですが、すっごく元気です。
もちろん、食欲は半端じゃない!!

1歳でこんなに飢えを経験しているなんて・・・。


私はこの子を見てると、悲しくなってくる。


色々な想いが出てくる。
いつも淡々と保護している私だけど、こんな感情は久しぶり。



まだまだ子供の疾風。

明日で1歳になります。あ、もう今日や!





疾風(はやて)君
疾風(はやて)君




この子は飼い主の飼育放棄。

飼い主は疾風が7ヶ月の時に捨てました。

自ら処分施設に持ち込んだ・・・。

買って半年も経たずに捨てるって・・・

どういう事??

買ってすぐに捨てるって・・・。




じゃぁ、何で買ったん?!

と突っ込みたくなる。


そして4ヵ月後に私の元へやってきた疾風。

子犬の時に捨てられたので、子犬時代を味わっていない疾風。

子犬独特の甘噛み、何でも噛んでしまう(噛んでいい物といけない物が分からない)
破壊行動、服を引っ張ったり・・・

あのさぁ、疾風君、服噛むのはいいねんけど(良くはないが・・・)
一緒にあたしの肉噛むのやめてくれへんかなぁ・・・(^-^;

背中は服と肉がくっ付いてるのよ・・・


急にテンションが高くなったりもする。


犬にはものすごく興味があって
仲良くしたいみたい。でも遊び方が子供。

物をよけるとかも分からなくて、紫音や悟天を踏んずけて通る・・・・
(そりゃイキナリ踏まれてビックリして怒るって・・・汗)



階段は勿論下りれない。
抱っこして降りる。

登る事は覚えさせた。

おしっこは勿論出来ない。
シートの存在が分からない。

で、突然する。

予兆もない。

匂いもかがないのでタイミングが分からない。

イキナリ座ってする。

全部が全部子犬のよう。



年齢は1歳でけど中身は子供
年齢は1歳でけど中身は子供





来た当初は、ず~~っと落ち着かずにウロウロウロウロ・・・。

座ることも出来ずに、寝転ぶ事もままならないほどだった。


とにかくあたしの側にいれば少しは安心、怖いこと起こらない、と思っているかのようで
側を離れなかった。




ずっとずっと
ずっとずっと




側を離れない
側を離れない





そりゃそうよね・・・
春馬に襲われ、銀は攻撃さえしないけど唸られ
で、紫音にも一発やられ・・・・(´ー`;)ゞ・・・




だけど、ようやく、あたしがじっとしていると、側で寝転べるようになってきた





やっと横になってくれた
やっと横になってくれた





なんか、ホッとした


でも




怖い軍団がいるので近寄れない・・・汗
怖い軍団がいるので近寄れない・・・汗






最初は地べたで寝てて痛々しくて、ベッド用意したのに
使わずに・・・・





使えよ!
使えよ!





でも、ようやく気持ちいいと分かったみたいで
やっと、ここに寝転んでくれるようになった。




これ気持ちいいなぁ~
これ気持ちいいなぁ~





wan 3339






だけど、疾風は今、すご過ぎるくらいのストーカー。

あたしがソファーに座ってて、ちょっと体の向きを変えようとしただけでも、慌てて起き上がる。

とにかくあたしから離れない。

椅子に座ってて、ちょっとお尻を上げてティッシュ取ろうとしても、カメラ撮ろうとしても
寝てるのに慌てて起き上がり付いてくる・・・。




今動いたよね!?
今動いたよね!?




どこでもお供します!
どこでもお供します!





あの・・・疾風君、チチさんものすご~~く
気を使うんですけど・・・

なるべく極力動くのを悟られないように、静かに音を立てずに動く私。(‥;)



でもね、子犬時代を知らないのにしては大人しいほうだと思う。

吠えない。

留守番が出来る。

散歩で引っ張ったりしない。





散歩では優等生の疾風
散歩では優等生の疾風





賢いです
賢いです






いつも思うけど、辛い思いした子の方がより賢いような気がする。


それが、何故か悲しい私・・・。




ま、あたしの元でやんちゃくれをしてもらっては困るねんけど・・・(^▽^;)



でも・・・
うちの子達のように、自由奔放に、時には我が侭言って怒られて
あたしが動こうが、絶対帰ってくると信用してそのまま寝ていたりと

いつも安心出来てリラックスしていて欲しいと願う。





首輪黄色にしてみました♪(似合うでしょ)
首輪黄色にしてみました♪(似合うでしょ)





ちょっとはリラックス~~
ちょっとはリラックスしてきたかな





保護犬達に共通するすごいストーカー。
今は、銀と疾風であたしの追っかけ・・・。

すごすぎて、足元チョロチョロして
ぶつかって邪魔して・・・

「え~い、うっとしぃ~~!」

と思うのだか
やっぱりその行為をさせているのが
なんか不憫で、切なくて、そんでもって憎くて・・・色んな感情が湧いてくる。




春馬もやっぱり元保護犬だからか
どうしても私から絶対に離れない。




元保護犬
モッサリ~ノの元保護犬





片時も一緒にいたいようだ。
今でも大抵は一緒にいるのに(紫音や悟天よりは長く居る)






いつもくっ付き虫
いつもくっ付き虫(これは犬か?!)





それでもまだまだ一緒にいたいようで、すごい。
置いていかれるのを、ものすごく嫌がる。


我が家に来て1年と3ヶ月経ったが
未だに、ストーカーぶりは凄い。
でも・・・前よりはマシにはなってるけどね。




どこへでも付いて来るので酔いも克服できた?!春馬(すごい寝相・・・)
どこへでも付いて来るので酔いも克服できた?!春馬(すごい寝相・・・)






いつになったら、悟天や紫音のようになるんだろうか?
何年かかかるのか?
それとも、ず~~っと直らないのか・・・。



最近、春馬を見ていてそんな風に思った私。



一度捨てられた思いは消えないのだろうか?
美波は私の事は忘れてた。
人の事は忘れるかもしれない。

過去も忘れているのかもしれない。

だけど、

過去を忘れても、置いていかれたり捨てられ傷ついた心や想いは、
どこかトラウマとなり恐怖心となり寂しさとなり、いつまでも心に残っているのかもしれない。


そう思うと、なんか、それが不憫で切ない・・・。


でも、春馬は幸せやよね。
そういうトラウマがあったとしても
それが何故なのかって事を、きっと忘れていると思うから・・・。

それを思い出せないくらい今は楽しいはずだから^^




だから、うちに来た子もみんなみんなそうなって欲しい。



あれ?僕、なんでママにピタリくっ付いているか分からへん。
でも、側におりたいねん。

側におれたら幸せやねん!


そんな風になったらいいな。




こんな風に、春馬みたいに笑って・・・。




僕、むっちゃ楽しいねん♪
僕、むっちゃ楽しいねん♪








今日は私らしくない久々に感傷的に?
いや、たまには私、優しい所もある事見せておかなアカンしね(≧ω≦)b

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







モカの預かりママから
早く更新してや!と言われたので・・・早急に(^▽^;)


では、マッタリな日曜日からご覧下さい。



ふと旦那を見ると、モカが上に (=^w^)ぷぷっ!
そのうち、お腹の上で寝ていました。




耳、半折れやで・・・
耳、半折れやで・・・







そして下に居るもんをふと見ると・・・




手足ピーン!!
手足ピーン!!




(*≧m≦*)ププッ

なんでひっくり返ってるねん!



ホンマにかわいい「もん」です♪
ホンマにかわいい「もん」です♪





みんなもゆ~ったりしています。



みんな
みんな





みんな
みんな





まったりん
まったりん




と、ゆったりし過ぎて次男の誕生日を忘れていた私。


次男自ら自己申告。
「ケーキ買いに行こうや」と誘われ一緒に買いに行く。

ライフのお寿司とうどんでお祝い(祝いになってないって)


自分で16を立てて火を点け吹き消す。




一人芝居
一人芝居



この行為、なんか虚しいぞ・・・(祝ってもらえる彼女もおらんのか)


そんな姿を見て、結構ロマンチストなんだと感じる私。

普段、お洒落満開の夜遊び人間のうるさい小姑やけど、中身は子供やな・・・と。 ( ̄ー ̄ふふふ・・・






そして挑んだ月曜日。

毛玉取り覚悟の気合を入れ向かう。





はい、

その子はレゲエだった。




エレベーターにビビるレゲエ
エレベーターにビビるレゲエ




レゲエなんてお洒落ヤン。






目どこや
目どこや



顔分からん・・・。




長い時間に飽きてきて

病院のドッグランもどきでしばし休息。



ドアに写る自分に驚き
ドアに写る自分に驚き





慌てて逃げるレゲエ君
慌てて逃げるレゲエ君





ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪






病院で午前中がつぶれ、帰宅後すぐに腹ごしらえ。


みんなごっつ~笑顔やん。(狙いはマクド)




いい顔してるなぁ
いい顔してるなぁ




モカだけココに。


一人雲隠れ
一人雲隠れ







いよいよ戦開始!


レゲエのカット開始
レゲエのカット開始




やっぱり毛玉の固まりが一杯。
でも、春馬の時に比べればなんてことはない。
まだマシな方。



wan 3228




でも、皮膚を切らないよう慎重に慎重にハサミで切って行く。
なるべくブラシでバリカンが通るように何度も何度も・・・。




wan 3230






wan 3225




まあみさん机の上に乗ってたんや!
自分の仕事に必死で気付かんかったわ(^-^;






よろいを降ろしていく瞬間。




wan 3231




買ったばかりのバリカンも見事活躍?!




wan 3235





やっと顔が見えてきた
やっと顔が見えてきた








最後の仕上げ
最後の仕上げ




4時間で出来上がり~~~!(春馬の時は3人がかりで6時間)



見事、生まれ変わった





出来上がり!!
出来上がり!!




むっちゃプリティーやん!





根元だけは何とか毛玉になっておらず、5mのバリカンで出来たので地肌が見えてないけど

この子・・・・痩せすぎです。
う~ん、痩せすぎってもんじゃない。
酷すぎです。
アバラも出すぎ。肉がなく骨と皮だけみたいです。
ホンマ毛で隠れててよかったって思うほど。

腰なんて5cm程度・・・。



この細さわかるでしょうか?
この細さわかるでしょうか?



みんなトイプードル?って思った?



実はこの子「スタンダードプードル」です。

まだ11ヶ月です。
今月で1歳を迎える。



wan 3272




成長期に栄養不足であまり大きくなりませんでした。
でも、骨格から見て適正体重は15キロ。

体高は銀と同じくらいあります。

でも、体重が・・・・その半分の7キロしかありません。



血液検査も貧血、栄養失調、飢餓状態。
たんぱく質も取れないので、肝臓、腎臓の数値もよくありません。


こんな姿見てたら、ホンマに紫音の肉を上げたい!!と心から思った。

そして、ドンドン食べ。
今まで食べられへんかった分、食べさせてあげるから、と
これからもっともっと大きくな~れ!と思う私でした。





新入生の写真撮りたいのに・・・




わんこワラワラ・・・
わんこワラワラ・・・





え~い、うっとおしぃ!
え~い、うっとおしぃ!





レゲーだと思った疾風君。
実は、ラムカット(もどき)がよく似合う、
キラキラの首輪が似合いそうな
かわいい顔の男の子でした。



以後宜しく~~~♪




疾風です。どうぞ宜しく
疾風です。どうぞ宜しく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー


