もんちゃんやっぱり定位置はここ♪




テーブルの下
テーブルの下


(卒業したはずじゃなかったのか?!)



あたしはやっぱりちと人と感覚が違うのだろうか?

もんの顔を見てもそうやったけど
もんの性格を知って、ホンマに明るくて良い子でますます可愛くて

だから「もんちゃん絶対にすぐ決まる!!」って
確信持ってたけど

なんでや??

顔だけ見ても私の中ではむっちゃプリティーやねんけどなぁ。

吠えもせんし、とにかく温和。

あ、もしかして年齢かも?!

そろそろ9才なお年頃。それがアカンのかな?





もんもんもんちゃん、おいで♪
もんもんもんちゃん、おいで♪





でもボール追いかけむっちゃ走るし大型犬並な体力もある。
普段は家の中でまったりしてるし
呼べば来てくれる愛嬌のある人懐っこい子。

これって最高やんねぇ~。
メリハリのある生活!あたしは好きやねんなぁ~

階段登られへんし、ソファーにも上がられへん。
なんでって・・・足が短いから~~~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!

わざわざ抱っこしてあがらないとアカン(めんどくさい)


でも、腰のためにはちょうどいい。




あ、そうそう言ってなかったけど散歩なんてすごいねんよ。

アイコンタクトしながら歩けるねん。
引っ張ったりなんてせーへんよ。
笑顔で顔見てくれるねん。

ね、かわいいでしょ♪


そんな私の中ではむっちゃくちゃかわいいもんちゃん。
すぐに決まると思って我が家に滞在していたけど
まだすぐには決まりそうにない気配。

そんな時、譲渡会で預かりをしてみたいと言う人が出現!




今日はもんちゃんと
今日はもんちゃんと




もんなんて別におっても手も掛からないし~
あたしとしては寂しくなるし~~・・・・

でも、その人のやる気やあたしの散歩の大変さとゆったり生活の為にもいいだろうと、もん吉の移動を決断。





しばしお別れ・・・
しばしお別れ・・・






今度会うときは・・・家族が出来る時なのかな。





最後の散歩になるかもしれないと思うと
最後の散歩になるかもしれないと思うと






この笑顔が見れないかと思うと
この笑顔が見れないかと思うと








ちと寂しい・・・・。




やっぱりダックスはそんなに好きではないあたし・・・。
でも・・・1ヶ月が経ち
初めてあたしがダックスを芯からかわいい~!
と思わせるほどのもんちゃんやのに、なんでこのもん吉の魅力は世間の人には分からんのだろうと、
つくづく思ってしまうわたし(^-^;








さぁ、新しい預かりさんちへ向かいます



相変わらず護衛の春馬
相変わらず護衛の春馬





もんちゃんは誰とでも仲良く出来ます♪





春馬とも最後なんかな・・・
春馬とも最後なんかな・・・





後追いするといけないからと、最後はもんが見てない時に慌てて出てきた。


もん、そこで本当の家族が出来るまで待っててね





もんちゃん♪
もんもんもんちゃん♪



(あたしが勝手に呼んでる呼び名です^^)






帰りにクズル母さんの家から意外と近かったので
寄り道しました。


クズル家にはかわいい子が滞在中



新しい姫が居た!
新しい姫が居た!



クズル母さんファンの人すみませんねぇ(なんであたしが謝る)
またまたブログ更新不精が発病しまして・・・

代わりにあたしがご紹介!!(なんでやねん!)



その名は



きらりちゃん♪
きらりちゃん♪




この子、すっごいかわいいと思いません?
もう、お目目がくりくりでそれでいて出目金でもなくて、すっごい美人!




むっちゃくちゃ美人さん!
むっちゃくちゃ美人さん!




これはシーズー好きの人にはたまらんやろなぁ~と思った私。




それでいて、性格もすごくのんびりしていて
ゆったりで大人しくて・・・


固まったままでした・・・。



とってもいい子な動かない子でした^^
とってもいい子な動かない子でした^^




きらりちゃんが気になった人はredさんへGO!
(・・・ってなんで他所の子のアピールを・・・)







・・・今頃もんちゃんどうしてるかな?
人懐っこいもんの事だから上手くやってるよね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







業務連絡です

※最近、メール送ってても返事が帰って来ないという事が多発しています。
届いているのか?それともスルーしているのか?
もし届いていないようでしたら、もう一度メールに電話番号を明記の上お願いいたします。




では本題です。

昨日と今日はゆ~っくりさせてもらいました。
っていうか、昼寝をたんまりしました(^▽^;)

久々の休息でした。(やっぱり家が好きなインドアな私です)



まず報告~。

キット君のお話ですが・・・・
なくなりました(-_-;)

断られました・・・・。



ルナの事も何度も返信していますが、なかなか連絡がつきません。
届いてないのかな・・・。


唯一、日取りも決まっているのが「こたろう」だけです。


なんか、ちょっと凹む・・・。




もんちゃんもこんなに可愛いのに問い合わせもないし~~。


エエ子やねんけどなぁ。




そうそう、もんの意外な面を発見しました!


いつもは歩き散歩で、大きい組だけ別でボール遊びの運動をします。

だけど、何日か前にはみんなでボール遊びに出かけました。




今日は久々に
今日は久々に



自転車で散歩
自転車で散歩





みんなこの大勢の自転車引き。
まるで犬使いのような技でビックリするけど、こけた事はないし、意外と簡単に出来ます。







もんはここ^^
もんはここ^^




楽でいいねぇ
楽でいいねぇ







さぁ、着きました。




グランドでボール遊び
グランドでボール遊び




ボール見せると一番興奮していたのが・・・
なんと!もんちゃんです。


普段吠えない子が、ボールくれ~!と吠えました。



ぼくボール好きやねん
ぼくボール好きやねん、早よ投げて!




で、大きな子に負けじと必死のパッチでボールを追い掛ける!



ラブの走りに劣らずすごいすばやく早い!!


\( ~∇~)/ エーーーッ!!
いつものもんと違う!!

普段、他の犬より足が短いと思われるもんちゃん。
足が摺ってるような歩き方するくせに、全然違う動き!



休むことなくボール追い掛け
休むことなくボール追い掛け






30分間休むことなく、永遠と走り続けたもんちゃん。
すごい体力あるわぁ。




ボールゲット!
ボールゲット!









またある日の事です。




さぁ、みんな集まってきましたよ
さぁ、みんな集まってきましたよ





もんちゃんノリノリ
もんちゃんノリノリです






何でかと言うと

机の上にはこれがあるから・・・。





大阪名物「やまちゃん」のたこ焼き
知っている人は知っている大阪名物「やまちゃん」のたこ焼き






この場から動かない
この場から動かないもん







もんちゃんって通やねぇ~♪
もんちゃんって通やねぇ~♪






本当に面白くかわいいもん吉です。

もんちゃんと一緒に居るとたいくつしませんよ~~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日は新入生を迎えます。
毛玉取り大変やろうな・・・。
でも、なんとか頑張る!
バリカン買うたしね~~。

バナー







やっと紹介出来る~~~

いよいよ最後の保護犬紹介です。


そう、お待ちかねの(誰も待ってないって?!)



もん吉で~す♪





もん甘える・・・紫音ふてね
もん甘える・・・紫音ふて寝





この名前誰付けた?って?

もちろん、うちは各預かりさんが預かる子の名前を付けます。

ってことは・・・


もん吉はあたし。
(いや、実際はチョット違うな・・・決定しただけやな)




さらにもん甘える・・・さらに紫音ふねて
さらに、もん甘える・・・さらに紫音ふて寝




今までのあたしにしたら考えられない名前やと思うよね。

だって日本人やから和名や!って決めてるし、変換できない
おっしゃれ~な名前大好きやしね~^^


他に色々考えてたんよ。(実際当日まで名前考えるの忘れてたから、その日に考えた)汗

でもね、病院の待合の時に、chicoさんが「もん吉もん吉」って呼ぶから、
だんだんそう思えてきてね・・・。(^▽^;)


でもね、実際よ~くお顔見たら、もん吉っぽいねんもん。

モンチッチとかモンキーとか、なんかそんな感じ♪

見えるでしょ?


いつもは、旦那が絶対自分で見た目や印象から勝手に名前つけるねんけど、(今までも付けた名前で呼んだことはない)

今回は、名前なんて言うん?って聞くから


「モン吉!」って言うと


「ええやん♪ええやん♪」やって。


やっぱり、そのまんまやったようです。^^




・・・・紫音、何を想ふ・・・
・・・・紫音、何を想ふ・・・





悟天とゆめ・・・そして紫音ふてね
悟天とゆめ・・・そして紫音ふて寝





紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ
紫音ふてね・・・もん匂い嗅ぐ





さっきから写真見てると甘えん坊で懐いてるやん!

って思うでしょ。


ところが・・・・

これはたまたまって言うか、座ってたから寄って来ただけで・・・



普段は、ここ。



もん雲隠れ
もん雲隠れ




そう、ゆめと一緒で何故かダイニングテーブルの下に常に居てます。

ちょっと臆病なモンちゃんです。


でも、ちょっとゆめと違って、
あたしが歩くと付いて来るのは来るんですよ。



だけど・・・・



振り向いたり、もんの顔を見ると、Uターン。


(なんでや!)


そして、慌てて逃げて隠れる・・・。

でも、そのままドンドン近づいていくと
ペタッって座り込んで身をかがめ、


側に立つと・・・


いきなりリコロン!



服従ポーズ
服従ポーズ




また歩き出し、もんのそばに来ると



さらにコロりん
さらにコロりん



ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!




もうね~、動きが面白いねん!


だって、絶対にそばに立つとひっくり返るねんもん~。


トイレだって後追いして慌てて付いて来るくせに

でも、顔見ると、蛇に睨まれたカエルかのように?
動きが遅くなり、その場にへたり込むし
キョロキョロして逃げようとするし、で、ひっくり返る・・・

ね、面白いでしょ♪



おもちゃのようなもんです♪
おもちゃのようなもんです♪



決して私が怖いとかではないです!(キッパリ!)


だって怖がる事してないもん~~(・・・そのはず)


このチョコチョコって付いて来るくせに、固まったりひっくり返ったり、で、いつも机の下で・・・



でもね、この動きって言うか、動作とかがかわいくてね~~❤


いえいえ、何度も言うけど決してダックス好きではないですヨ。

でも、もんちんは別です~~^^



それにね、この子の情けない~~顔が大好きやねん。

目がすっごく離れてて、垂れ目で。




ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^
ほらほら、みんなによ~く見てもらい^^


どう?かわいいでしょ。



あたしは、この子見たとき「むっちゃかわいい♪」って思ってたのに何故か

あちこちで「この子、ぶっしゃいくやな~」って
笑いと歓声があがってた。


え~、マジで!


やっぱりあたしはちょっと美的感覚がずれてるようだ・・・。





(もしや、綺麗な子とか整った顔してる子だと妬み心が出てしまうからか?!
こういう情けない顔を見ると安心するとか?
仲間だと思うからか?!

いやいや、ちがうぞ~!!)



でも・・・・

そう言えば、悟天もかな~り目が離れてるけどね(>▽<;;





ん?呼んだ?
ん?呼んだ?




おおーーーーー!

まじまじと見ると、むっちゃ離れすぎてる~~~!

っていうか、変な顔~~~♪♪(≧ω≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



とりあえず、やっと紹介できたぞ~。

ワンコいっぱいおってごめんやで、もんちゃん。
また月曜日にも1匹増えてまうねんけどな・・・。

チョット、次の子が不安な感じもするが・・・

私は全然、もんとおったら面白いし、かわいいし、ええんやけど、もんにしたら迷惑な話やわな。

でも、しゃーないわ。
あんただけ預かり決まってなかったんやからな。

オスはマーキングするから、嫌われるねん。

だから、ちょっと我慢し~や♪


バナー

少ないコメント数のくせに、返事返せなくて
ごめんなさい~~~!