絶対、思ってたけどね。
やっぱりちゃんと聞くまでは・・・。

小型犬では最長でした。

キット君にようやく春が訪れました。






今では 目を背けるコトもなくなり まっすぐ目を見て 話を聞いてくれます

部屋の端から端を ダッシュします。

尻尾も いっぱい振ります。

甘えて 寄ってきて 添い寝してくれます。

留守番もちゃんとできます。

希生クンの残りの人生は うちでのんびり過ごしてくれればと思います。






キットの様子が目に浮かびます。


あ~、愛されてる~~♪と。


キットを保護してパンダみたいなダックスが居ることを初めて知った。
ダックスの掛け合わせ、ものすごく多い。

珍しい柄だからと、かわいいからと、人間の都合で犬の事を考えない無理な繁殖はやめて欲しい。
レアカラーと言われる子は、少なからず疾患を持っている子もいる。

キットだって、この先何があるか分からない。
それもちゃんと伝え、承知の上で決めてくれました。





希生(キットの家族)
希生(キットの家族)




新生「希生」の誕生です!


希生おめでとう!!

今までの過去は忘れ、優しいママの腕に抱かれ安心して眠るんやで。

ママだって、仕事で疲れて帰ってきても
あなたの笑顔を見たら、癒されるんやってさ。



どっちもHAPPY!!!!
最高やね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー









手帳がない!
大事な大事な手帳がない!!

何処探しても見当たらない。

絶対部屋のどこかにあるはずやねんけどな・・・


主婦業しだして19年。
ボランティアを始めてから手帳と言うものを初めて持った。
初めて持ったとき、ちょっと嬉しい気分。(この歳やけど・・・)
なんか大人になった気分(もうすでにババァやって・・・)

でも、手帳の必要性がこの歳になると多々大事だと気付く。

頭では覚えられません~~。
今週の事でも忘れてしまう。
小さな事でも書き留めないと、ホンマに忘れてしまう。
むっちゃくちゃ物忘れが激しくなってきた。(・・・元からやけど・・・)

記念すべき初めて持った小さな安もんの手帳。
見るからに、安い。っていうか
それ手帳?!って言われそうな(いや・・・散々言われた)
メモ帳のようなサイズの手帳。(^-^;

やっぱり、無くさない為にも少し大きめでちゃんと表紙のあるもの買おうかな。_(^^;)ゞ


そんな流暢な事言ってる場合ではない。
早く予定書き込まないと。

カレンダーがあり、それにも書き込めるようになっていて
なおかつ個別に日にちごとの手帳。

どこに売ってるかな??




バナー



さぁ、たくさん報告しなければいけないことが溜まってきた。

普段、な~んにもないときはないのに
ある時は、立て続けに続く。



でも、まずはみんな心配してくれているキットのお見合いの事から^^



どこに連れて行くんやーー
どこに連れて行くんやーー





と、不安そうなキット君。




帰りたいです・・・
帰りたいです・・・




私に拉致されたと思っているキット。




何度も立ってしまうキットをなだめる私。




落ち着かない
落ち着かない




そんな時間もアッという間にすぎ到着。




おやつ用意して待っていてくれたよ
おやつ用意して待っていてくれたよ




色々散策するキット
色々散策するキット



一通り散策して納得したみたい。



で、早速




くつろぐ
くつろぐ



くつろぐ
くつろぐ




そんでもって



安心しきって
安心しきって






寝てるし~~!!
寝てるし~~!!




初めての家で、そんなにも馴染むか?!

そんでもって寝るか?普通。


普段は大人しくて物静かな子やけど
やっぱり、キット。
あんた肝っ玉のデカイ奴やで~。

でも、やっぱり誰かが立つと後追いする甘えん坊さんですけどね。

すでに新しいお母さんのストーカーもしてましたよ。




クールマットや首輪やベッド
クールマットや首輪やベッド




キットを迎える準備は万端!!
全て用意して待っていてくれました。



帰り際、買ってもらったベッドに入るキット。




あんた流石!!空気読める男やな!
あんた流石!!空気読める男やな!





預かりさんちや我が家や、他の預かりさんや
今度からは色んな所行かなくてすむで。


ず~っとず~っとそこに居れるで。


だからゆっくり安心して暮らしてな。



ようやく、崩壊レスキューの子達に追いついたキット。
みんなは一足先に幸せ生活を満喫している。

ちょっと遅れたけど、でもそれは
ママに出会う為やったんやよね。


キットお見合いが無事成功し、トライアルすでに開始しています!



早速、近況報告メールが毎日のように届いています。


初日はあたしの姿を探したみたいだが
すぐにベッドで寝たらしく

娘さんが帰ってきても吠えずにナデナデされた後、寝てたらしい。

晩も外でのトイレを済ませると、また熟睡。

夜はベッドからおちた状態でヘソ天で熟睡。

 可愛すぎ!だそうです

朝は家に来てから初めての感情表現で
尻尾ブンブン振りながら足元をぐるぐる回っていたそうです。

普段無表情でノーリアクションな彼だけに

 一段と可愛い♪そうです

すでにね、キットの字が <希生> ってなってます。

なんか洒落てる~~。
っていうか、あたしと同類やな、希望者さんは^^


今日からお留守番でどうなるか心配してますが・・・

キット彼なら大丈夫だと思います。


ワンコも居ないし、ゆったりまったりして
安心して寝てられるんやろうね。



キット、ホンマに良かったね
キット、ホンマに良かったね



もう、絶対に帰ってくるなよ~~~!!
みんなもキットのトライアル見守っていてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






その日の晩の出来事。


相変わらずキットはビビッったまんま・・・




あの物体はなんや!
怖い・・・






完全に笑顔が消えてます






あいつ追い出して!
ビクビク・・・







チビ軍団、揃って視線の先は??





何を熱心に見てるん??
じーーー






得体の知れない物体が
柵の向こうで顔出したりとドッタンバッタンしています・・・


マジで怖い様子のチビワンズ達。


春馬もやっぱり怖いのか、この日はさすがに凹みシュン太朗になってました。


キットは全然落ち着かないらしく





あの柵壊れへんやろうな・・・
あいつこっちこーへんやろうな・・・





只今、注意報発令中
まだ警戒してる・・・









ほんなら抱っこして!
もう大丈夫やって







そこへ次男が帰宅、助けを求めて側に・・・





ぼくホンマは甘えん坊やねん♪♪
これで安心やね♪







デカ犬警報発令中!
・・・な訳なかった・・・







ワタシの~!それボクのや~!
3ワンズがボールで遊びだすと







安全地帯を求めてウロウロのチビワンズ達。






抱っこと目で訴える
デカ犬達が暴れてる~~!







ここなら安全のはずや!
と、あたしに膝に逃げ込む






あ~、助かった♪♪
あのね、キットくん。デカワンズはボール持ってやってくるから、こここそがかなりの危険地帯ですが・・・




・・・・





ほらね(^-^;
キター!!








ここがマシちゃう?そやな
チビワンズが避難








目の前を通過中
チビワンズ観戦





ドキドキハラハラのチビワンズの心知らずに
このデカワンズ達は




もう一回投げて~♪♪
超ご機嫌でした♪





そして長い長い一日が終わったとさ。
は~、疲れた・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ゴメンやで、キット、まだ明日一日あるねん・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

バナー






さて、乃亜ちゃんの保護当日の午後。


さすがに2度ほどやられたので、
あたしの周りにワンズが居ると、少しはなれたところで待機。




チョット距離をとって





少しは学習したのかな?


さすがに、保護初日で病院やシャンプー、色々なワンズ、バトルと興奮そして緊張もあってか
お疲れモードの乃亜ちゃん。


伏せ状態のまま






大仏みたい・・・・
寝る・・・・






そこへ旦那が帰ってきて、3ワンズでおやつをねだる。






白、黒、灰
三色団子






はよくれ
狙い撃ち~~







あ、又お客様や。

お友達のschrittちゃんちの子になった壱君(元保護犬)。




1歳半の男の子
壱君いらっしゃい





随分と人馴れして、しかも明るくかわいくなって~。



と、そこへまたまたお客様。

じゃなくて、一時里帰りにキット君。(仮母さん用事の為)




いきなりのデカ犬の歓迎にビビル。





なんじゃこの犬は~
助けて~~




いつものなら平気やのにね・・・
デカ犬だらけもんな。

しかも、乃亜が何故かキットが好きなようで
匂い嗅ぎまくりで・・・






ボクを見捨てるんか?!
置いてかないで・・・




可哀想なキット君(^-^;



みんな帰って、やっと落ち着いた乃亜さん。





こっちがや!
疲れたわ~







寝たかと思いきや
スヤスヤ・・・






物音やあたしが動くと・・・




なに?!ここはどこ?!
ガバッ!






これが昼間の出来事。

で、晩は・・・・





後半に続く・・・



ちょっと前から写真にセリフ入れてます。
そっちも楽しみながら見てね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


久々に里帰りしたキット君。
同期の子は去り、唯一残ったキット君。
何故か問い合わせが全くナシのキット君。
デカ犬にモテテしまい、ビビりまくるキット君。
はてさて我が家でのキット君の運命はいかに!?


バナー








空ちゃん、トライアルに入り4日目のこと。

早速、正式に里親になりたいと言う連絡が!





ボクのベッド~~
初日ですでにくつろいでます~





そうよねぇ、だって
ホンマにかわいいもん♪


旦那が帰って来て

「あれ?!くーちゃんおれへん」って言うから

あ~、行ったよ。って答えると

「なんでや~~、断りもなしに勝手に~~
俺のくうーちゃんやのに~」と・・・


( ̄ー ̄;


いつのまに俺のくーちゃんになってたんや・・・



まぁ、でも
かなり空が旦那に懐いていたのは確かやしなぁ。

大抵の保護犬は、いや、今までは保護犬全員あたしやったのに
空だけは旦那やったもんな。
人に密着するのが好きな子やし、旦那と一緒に寝てるから、好かれたんやろうけど

だから余計にかわいかったのかもね。

正式譲渡で会ったらいいやん、って言うと
会ったら連れて帰る!やって・・・


あんたは子供か?!(^-^;



そんな旦那の気持ちとは裏腹に空は思いっきり幸せ満喫しているようですよ^^


食うも元気一杯な子なので、先住犬が弱い子や大人しい子だと、
上になりそうな性格ではあるけれど

だからこそ、元気な黒ラブ君を選んだのだけれど
すでに、空のほうが偉そう?な感じではあるけれど
大型犬と小型犬だからこそ上手くいく、みたいな~d(^v^*)


近々、どんな風になっているか会いに行ってきますね。





白黒、大小、なんかすっごいいいコンビ!
太郎くん&空ちゃん







そして、明日ですが「アンリー」のお見合い。

先住犬との相性で上手くいけばライアルに突入します。

一度戻って来てるだけに今度こそは!!と
強く願っていますが、こればっかりはどうなるか分からないもんね。


今回のダックスチームは性格に全然問題がなくて
特にアンリーは大人しさダントツの子で、
大型犬みたいに長い散歩も要らないし、
うちの子等みたいにボール遊びもいらないし

ただ、普通に一緒に暮らしてくれればそれだけでいいんです。


その願い叶えばいいな。


そうなると~~残りはキットだけ・・・

おいおい!キット一人取り残されたで~~。




ボク、置いていかれたん?
同期の子等はみんな行ってしまったで





ポツン・・・
一人おいてけぼり・・・






ボク可愛い??
すごくええ顔した






俺の魅力が分からん奴はええねん
男前やのになぁ~





キットの情報が少なすぎるからや!ってなことで
預かりさんからキットの可愛い情報仕入れてきました。

まずは一つ。

ダッシュした後は何故か必ず伏せをするらしい。
(見てみたい)

そしてもう一つは

シャンプーは苦手なのに
乾かす時に撫でてもらってるって思うらしく
拭く時も、ドライヤーかけてるときも
気持ちよくてヘソ天で寝てるそうです。

(=^w^)ぷぷっ!


やっぱりキットは天真爛漫で明るく肝っ玉デカイ子やわ~♪



そんなキット君、28日にお預かりです。
またその時に、新情報仕入れますね~。





一人遊びしてくれるお手軽さ
マイペースなキットです





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー