乃亜が去っても、まだ居てるかのような行動をしていた春。




何されるん・・・
負傷の春




「ん?おらん?」と
乃亜が居ない事を確認して机からでたりしてチョット笑えたけど(本人真剣なので笑ってはいけない)

春ちんには、相当ショックだったみたいです・・・
ごめんよ春ちん(^-^;



今日はやっと、机の下から出て、普通にくつろげるようになりました。




で、乃亜はどうなったか・・・・


乃亜の預かりさんの報告です。





チチさんが帰った時鳴いた後、今のところ一度も鳴き声は聞いておりません。
バツグンの物覚えのよさです。

ユノとサンも受け入れてくれて、一度もトラブルなしです。  えらいぞ!!

それどころか、ユノにいたっては、乃亜にあごをのせて枕がわりに寝ていますが
乃亜もいやがることなく、爆睡です。

散歩も最初の5分がんばって抵抗していましたが、かんねんしまして、脚側行進完璧!!成功

その後は、少しの合図でピッタリ寄り添い歩けました。
3頭引きも、バッチグ~です!!






才才-!!w(゜o゜*)w
先住犬ちゃんとむっちゃ仲良くやってるみたい!
やっぱりうちの姑&小姑(紫音&春馬)がネックやったみたいやね・・・


優しい子なら問題ないみたい!

しかも散歩も3頭引きできるほどなんて!!

なんでうちではでけへんねん~~~!
自由奔放やったぞ~~~!

乃亜にあたしの気持ちが届いたんかな?
迷惑かけたらアカンって思ってくれたかな?
な~んてね♪


でも、すごく安心しました。

乃亜ここを卒業するまでそこで待っててね。




ライン




さぁ、今日は4日ですでに「里親」にと言ってくれたご家族の元へ、
そうです、空の所に行ってきました。



あ、このワンコ知ってる!
空、久しぶり~~





大歓迎される予定だったはずが
あたし達そっちのけで




お~、そうやこの匂いや!
ずっと春馬の後を





最高!!
ストーカー・・・




なぁ、僕の事わすれたんか?
そんでもって熱烈アピール!




僕の事忘れたんか・・・・は
こっちのセリフやーーーー!!


あたしの元になんて来やしない・・・

旦那なんてあんなに懐かれてて、
「ボクの空ちゃん」って言ってた立場が・・・・




でも、私らのお相手はキッチリ先住ワンコの太郎君がマーリー顔負けのおもてなしをしてくれましたけどね♪

元気一杯のやんちゃな太郎君。
でも、とっても優しくて
やっぱり空の方が強いみたいですよ(^▽^;)

でも、そうなると思ったから
小型犬じゃなくて元気一杯の太郎君だからこそ
大丈夫!って思ったンやけどね。


大正解でした。


本当にこのご家族でよかったって思いました。

空もすごく元気で笑顔一杯で伸び伸びとしているし、
太郎君も元気一杯のままで。
でもね、空が来て少し大人になったらしいです。

少しはお兄ちゃんぶってるのかなぁ~^^



ボクお兄ちゃんになってん
先住ワンコの太郎君と3ショット!






そんな話をしてる間も、こいつはずっと春馬のストーカー・・・




次男の膝に春馬が逃げ込むと



どこでも一緒やで~
ボクも~~!





好きやねん♪
と、ずっと離れない・・・




隙あらば春馬に乗ろうとし、思いが通じないと
ピーピー泣いて・・・・

でも、家にいてるときから春馬の後追っかけてたんよ。
相手はオスやと言うのに、まるで発情してるかのようにピーピー泣いてね・・・(^。^;)


それを見て、うち等家族は空は「変態」と名付けてたんやけど・・・


今日改めて



ボク男は嫌いや・・・by春馬
やっぱり空は変態や・・・




と再確認するのであった。






なんか今日の主役は春馬に持っていかれた気分・・・。(^-^;

でも、とっても楽しい時間を過ごせました。



里親さんが空があんまりにも春馬好きを目の当たりにして
こんなに好きやったら2.3日でも里帰りさせてあげないとな~、
そうや、今度宅急便で送りますから、やって。



((((( ̄∀ ̄; あはは…





ホンマに?!
春アンタがここの子になるか?!





空、優しいお父さんお母さんにそして頼もしいお兄ちゃん、
そして息子さん達も空の事をすっごく可愛がってくれているみたいです。


空ホンマによかったね。

こんな可愛く良い子の空。(変態やけど・・・)
それやのに2度も捨てられて。

少し遠回りしたけど、3度目の正直や!
やっと本当の幸せ掴んだね。
もうずっとずっと最後まで離れる事のない
本当の家族。

もう安心してね。

空ちん、おめでとう~~~~!!








帰りにむっちゃくちゃ久々に家族みんなで外食。長男が行くと言うのは珍しい~~。




200℃
葱塩ハンバーグ



ちょっといい感じのハンバーグ屋。
食べて・・・・
やっぱり庶民なあたしはドンキーが口にあってるわ~!と改めて再確認。
(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







鼻風邪から2週間、
そのうち直ると思いきや、本格的に寝込んでしまったチチです・・・

久々の風邪。


丸二日寝込んでたので、今日は随分とマシになったけど。

犬の面倒はスベテあたし。

散歩は頼んで、子供と旦那に行ってもらったけど
(何で頼まな行ってもらわれへんってオカシイやろ!)


する事、一杯あるわ~~。

メールくださっている方、順に返事しますので待っててくださいね。




さ、すでに疾風が生活に馴染んでいて可愛がってもらっている様子を見られて嬉しい私♪

かなり安心しました。




そして、まずは報告。


空ちん、無事手術完了していますよ。




去勢完了
去勢完了



エリカラで固まる
エリカラで固まる




そして・・・今日は空のお見合いでした。


人気者の空。

希望者さんが殺到!!


ビックリ。


前も感じた事やけど、やっぱり犬の世界でも顔なのね・・・

そして若さよねぇ~~。


確かに顔はかわいいさ。(なんで関東弁)

性格は元気で明るいさ。

でも大人しくはない。


そしてまだ私も、完全に空をつかみきれない性格をしている。

結構個性のある子。

色々な面を持ち合わせている。

気は強い方だと思う。



最近春馬とのバトルもエスカレート。

春馬も強いからなァ~。




でも、私のいう事はよく聞く。


甘やかすとダメな子だとは思う。


先住犬が小さな弱い子だったり優しい子だったら、空に負けてしまうんじゃないかとも思う。

なので、今回は大きな元気な子がいる家族に決めさせてもらいました。


案の定、全然たじろぐ事なく、尻尾ブンブンの空。

そりゃそうよね、黒ラブやもん。
(なんたって去勢してる黒ラブ好きな空)


空の強さも全部を話し、
そのまま今日からトライアル開始となりました。



いつもいつも突然の報告ですみませんねぇ・・・(´ー`;)ゞ




そして今日は、簡単な報告でごめんなさ~い。
写真ないし・・・。

正式譲渡になれば、また会いに行きます。





そして今週?来週当たりバタバタしそうな気配・・・
次に備えて完全復帰しておかないとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






最近旦那の仕事が遅くて晩御飯食べるのが深夜1時とか2時とかで・・・
昨日も寝たのが夜中の3時。


で、その寝不足もあり風邪気味もあり

夕方から8時まで爆睡してしまった私・・・。


で、今現在元気でブログ更新しているチチです(^▽^;)






まずスタンプーの疾風があまりにも小さくて
心配してくださったRP8さんから支援物資が届きました。





疾風用のサプリ達!
疾風用のサプリ達!




1歳なのでまだ骨格作りには間に合う。
今目一杯栄養をつければ大丈夫。
少々骨格が小さくてもすごく丈夫な体は出来るからと
ヤギミルクとか栄養補給ができるをものを送りたいと
申し出てくださって送ってくださいました。


・・・ホント嬉しい限りです。


うちは、どうしても保護犬には贅沢をさせてあげる事が出来ない。

だから、サプリとかはどうしても無理で
せめて、パピー用のフードを購入するぐらいしかできなくて。


でも私自身も、なんとかお肉を付けて、標準とはいかなくても
大きくなって欲しいって思ってたから


本当にありがたい申し出でした。


預かり様にちゃんと届けます。
一杯栄養つけて骨太にさせますね。


ありがとうございます!!






さてさて、空の紹介の続きです。

プードル飼いさんからすれば、
空はごくごく普通のプードルらしい。

で、すっごい良い子らしい~~♪

虐待の可能性ありの子やのに、そこまで人に懐こく心開いているし、散歩では元気で活発なのも
健全な証拠やもんね。


なんかそう言ってもらえて嬉しかったです。



あと空ちゃんはあまり手も掛かりません。

自分で階段も降りれるし、留守番時に吠えないし
普段大人しく過ごせるし、散歩では元気だし
引っ張るけど・・・

でも、たかが小型なんで引っ張る力は知れてる。

あたしからしたら、ヘでもないけどね^^


ただ
今までドッグ人間の食事を与えられていたので
ドッグフードを食べた事がなく・・・

最初なかなか食べなくて、1日置きで1回程度で、
でも、今1日に1回は食べるようにはなりました。


が・・・


それも、皿からは食べずに手から出ないと食べません(^-^;

で、必ず少しは残す。




それだけがめんどくさいわ~~。


あとは今の所問題はなし。


そして春馬と似てるって書いたけど
もう一つ、びっくりやったのが


寝る時に布系のものを、し噛みながら寝る事!



春馬はクッションやベッドやコタツ布団の端を加えてシガシガ吸いながら?噛みながら?寝ます。

これは全然直らない。

こんな感じでしがんで寝てました。(去年の今頃)






カミカミ中
カミカミ中








シガシガ中
シガシガ中







で・・・このまま寝る
で・・・このまま寝る







ベッドの端も大好物
ベッドの端も大好物





ベッドだとボロボロになるので
今は夜寝るときは小さめの春馬専用のクッションを与えてます。


布団に入ると必ず、それを何度か振り回し
体制整えて、咥えながらクッションにあごを乗せ器用な体勢で寝ます(^-^;




で、これがくーちゃんも全く同じ!




シガシガして~
シガシガして~






カミカミして~
カミカミして~



(あ、今気付いたけど、このしがんでるタオルケット一緒や!)



今は夜、旦那とソファーで一緒に寝てるようで・・・




朝起きて旦那が

「エエーーーーー!」

ってビックリしてるから何かと思いきや!!!



こんな事になってた。







裂かれてる・・・
裂かれてる・・・





(゜∇゜ ;)エッ!?




と、ビックリはしたものの


むっちゃくちゃ笑えた~~~~!!!


だって、まるでスリットみたいになってるねんもん~




旦那にスリットって・・・・

ヾ(*≧▽)ノ彡





綺麗に裂けてます
綺麗に裂けてます




でも・・・・ここまで綺麗に裂くなんて
なんか、反対にお見事!!って感じやよね。





こんな、おちゃめで器用な口を持つく~ちゃん。
只今里親募集中です♪





口寂しいねん・・・
口寂しいねん・・・






ちなみに、旦那は家ではこの半パン履いてます。

見るたびに笑えます・・・(=^w^)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さ~、空を保護して1週間。

空のこと書く暇がなく、またいろいろあった1週間。


今は、どう空ちゃんののプロフィールを書くか悩んでいます

小型犬だけはいまだに標準や基準が分からない。

確かに、アンリーとかがむちゃくちゃ大人しいのは分かる。

でも、基準がどこなのか??

一般的に小型犬って大人しい子が多い?
それが普通??

小型犬飼いさんからしたらアンリーやルナは普通??

じゃ春馬は?


春馬を基準にしたらアカンよねぇ~``r(^^;)



その点がよく分からないので難しい。

あたしからみたら飼いやすかったり扱いやすくても可愛い子でも、小型犬飼いさんから見ればやんちゃ?

それが分からん・・・。



なので、みんなに空を分かってもらえるよう詳しく書いてみますね。





空の紹介です
空の紹介です






まずは、空は一言では表しにくい。
色々な面を一杯持っている。

毎日毎日色々な面を見せてくれています。


簡単に言えばね・・・春馬とむっちゃ似てるっていう事!
特に保護した当時の春馬に。


まずは、去勢したオスが好きで追い掛けてた事。
片睾丸(片方の睾丸がお腹の中に入ってる)も春馬と一緒。


でもね、面白い事に紫音には興味なし!
普通メスやろ~~。

なんでや?!


この1週間で段々と分かってきたけど
性格や、特徴も結構似てるのよねぇ~


第二の春馬・・といってもおかしくない??!って感じ。^^



遊ぶ時は思いっきり遊んで活発だし
でも、留守番はおとなしく吠えずに出来るし
別にちょろちょろ動き回ったり落ち着きがない事もなく、静かに過ごせる。





ジャンプ力が凄く、椅子に座っていると、膝の上に飛び乗る(これ春馬もします)
ソファーの背もたれから飛び降ります(これもする)




膝の上に飛び乗ったり
膝の上に飛び乗ったり





散歩の時は引っ張る(これも一緒)



走るのが好き!ボール遊びも好き!




元気いっぱいに走る所も
元気いっぱいに走る所も





チャイムに吠える(春もうるさい)
人が急に入ってくると吠える(これも一緒や~)
物音にも吠える(同じく・・・)

でも、それ以外は家でまったりんこで大人しい。




椅子の上でもまったり~
椅子の上でもまったり~






留守番時は吠えずに大人しく出来る。
一人で静かにソファーで寝てる。

人の膝や人の側が大好き(甘えん坊も似てるな)



甘えん坊だったり
甘えん坊だったり




呼んだら来る。(賢い~~)
掃除機怖い。


ゲージに入れられっぱなしだと聞いていたので
ゲージに入れてません。
フリーです。(うちは大抵フリーやけどね・・・汗)

でも、悪さしたりゴミ箱漁ったりもしません。


保護日にお尻や股を触られた時に、獣医さんにはかなり唸っていたんで

チョット要注意人物かーー!?
気が強いんか?!

と、気にしていたんですが
それ以降、触られる分には怒ってませんし
旦那が触ってもOK!
知らない人に対してもOKだった。


ゲージの中だけで人にもあまり触られたりスキンシップもなかったんだろうし
最初だったから、きっと怖かったのかな?と思います。

今はどこを触っても唸りません。





人の手も平気みたいです
人の手も平気みたいです




ただ・・・
耳を触った時にかなりさわらせまいと
嫌がってるそぶりでした。


ま、何故かは後で判明したんやけどね。



空は実は耳が半分切られています。
写真撮っている時に気付いた。



あれ?形ちゃう??




耳が・・・・
耳が・・・・




よく見ると綺麗に三角部分を切られている。
綺麗にスパッと・・・。
しかもほんのチョットとかだけじゃなく
大きめに・・・。




欠けてる・・・・・
欠けてる・・・・・





トリマーの友人に聞いて見た。トリマーさんも切る事あるのかと?
例えカットに失敗したとしても、そんな完全に切り取ってしまう失敗の仕方はしないと・・・。


犬種の名残で耳カットは聞くけどその時は両方やし、猫じゃないねんから耳カットちゃうし
しかも、玉あるし・・・。


じゃ、虐待か?!
(最初は虐待って聞いてたけど、よく聞くと飼育放棄だと言ってたんで・・・)


よくは分からないけど、耳を切られたのは事実です。



それで、最初は警戒していたのかも??
耳触られるの嫌がったんやね。

一応虐待受けているかもしれないという事を前提で、
注意深く見守っていたんですが
後ろから体掴んで抱き上げても、何の反応も問題もない。





どこでも触らせてくれるし唸りません。
知らない人でも触っても平気です。
ちなみに足拭き、顔拭き、目やに掃除も全然普通にさせてくれます。

いつものあたしの雑な扱いではなく、いちおう気を使いソフトにはしてますが(^▽^;)

ゲージでの飼育放棄のわりには、順応性が早い気がする。
人への恐怖心もそんなにはないように感じたし
あたしがこの1週間見たところは
明るく甘えん坊な空ちゃんでしかありません。


あとは人の話しかける言葉をよ~く聞きます。
じっと目を見て話を聞きます。

これ結構かわいいです♪




目を・・・
目を・・・





じ~~っと見つめて・・・
じ~~っと見つめて・・・






相変わらずマーキングはします。
少し減ったけど去勢するまでは直らないかな?



おもちゃやヒズメなどに執着はあるようで自分が遊んでいる時にワンコが近づくと威嚇します。

威嚇だけで攻撃はしませんがね。

あとは、春馬がするから小型犬にはよくある事なのかな?と思ってるんですが
人に抱っこされてたり、膝の上に乗っているときは、他の犬が近づくと唸ります。

なぜか上に居ると強くなる。

怖がりの犬が飼い主に抱かれてる時は
ワンワンギャンギャン叫んでる・・・それと同じだと思うんだけど

これ、春馬もよくやります。

地上?床では慕ってたり遊んだりして問題なく過ごすのに、少し椅子の上や膝の上だと
偉そうに上からの態度にでる。

人に守られてるって思う心理からだろうとは思うんだけどね。


空は気が強いようにも見えるけど
基本ビビリだとは思います。

春馬には、もう3度ほど泣かされています

だけど相手が春馬で強いので、そうなのか?

他の子でまだ試してないのでその点は分からないので今度試そう。


最近は互角に春馬と遊ぶ時もあり、
元気な子なので、相手によっては態度が違うのかな?とも考えたり・・・。





泣かされている割には仲良し?!



春馬とは意外に気が合う?
春馬とは意外に気が合うのか




毎日



仲良く?!バトルしてる
仲良く?!バトルしてる






でも、旦那も全然問題ないしかわいいと言ってます。
何故なら、旦那にえらく懐いてるから・・・(^▽^;)








2度も捨てられたのに、逆境に負けずに
明るく元気なとってもとっても






かわいい空ちゃんです♪
かわいい空ちゃんです♪






これが空ちゃんです。

あ、まだ半分しか言ってないわ!


残りは又、また後日^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






銀のときだけ多数のコメントが入る不思議な現象。


ゆっくり、一つ一つコメント読んで
余計に泣きそうになってたチチです(^▽^;)



今はね、少し話を聞いてもらったりしているうちに自然と消化していってます。

でも、さすがにまだ銀の写真を見るのはチョット辛いかな(´ー`;)ゞ



銀の里親さんが

遠いからと同じ理由で銀の里親になるのを諦めていた人も居たんだと知り、
銀の応援してくれる人がこんなにも多く居た事を知り、
身が引きしまる思いだと、言ってました。

まだ、あたしを探すような行動を見ると可哀想だと思うけれども
それ以上に、銀がそばにいてくれることで穏やかで居られている自分がいて幸せだと、
喜んでくれています。

そういう人だから、私は嬉しいんです。

銀が可哀想だから、見ていられないとか、返すとか、そんな気持ちが湧かない人でよかったと思ってます。

銀の幸せだけを考えるのじゃなく、銀が居る事で自分が幸せ、そう感じてもらえる人が私は嬉しいんです。

それが本当に思っていると言う証拠だし
それはきっと銀に伝わるはずだから・・・。






で、ようやく保護犬が居なくなった我が家。

昨日はかなりの脱力感・・・。

散歩も黙って、無口な私・・・。
全然楽しないやん・・・。


大きな犬が1頭減ってすごく楽なはずなのに
全然楽とちゃう!


なんでや。

それは原因が春馬だったから・・・汗

そりゃそうやね。

別に銀は引っ張りもせんし吠えもせんし、賢かったもんな。



私が思ってた以上に
銀の存在感はデカかったんや、って
今改めて思いしらされてます。


大人しく吠えることもなく控えめな子なのに

でも、あたしの心の中にドンドン入って来てたんやね。


あたしが動くと、同じように動いて
先回りもするから、何度もぶつかりこけそうになって「銀、うっと~し~!!チョロチョロし~な」って。

あたしが帰ってくると、むっちゃ喜んで
あっち行ったりこっち行ったりとウロウロして
落ち着きなく動いて、
「もう、じっとし~」って。


怒られてるのに、嬉しそうにしたりして。

私がダイニングからリビングに移動するとき
タイミング逃して柵が閉まる前に一緒にリビングに入れなくて
柵の前でじっとお座りして、ピーピー泣いてたり。


そんな様子が、昨日まで思い起こされてたんだけど・・・・



でも、そんな暇してられへんかった。


まだまだ今週はすることがたくさんある・・・(-д-;)


あたしが、感傷に浸れないように?


天は私に意地悪?!
いや、気を紛らわし元気付ける為なのだろう・・・(・・・と良く思おう)




1匹の保護犬を送り込んできた。(^▽^;)




休んでるばあいちゃうぞ~~!って言ってるんか!?






はい、こちらが、天から贈られてきたワンコです。




天から贈られてきた子
天から贈られてきた子




今度はちっこいプードルです。



一度捨てられ、2度目の飼い主にさらに飼育放棄され・・・。

ゲージに入れられっぱなしで飼っていたそうです。


そして、保健所に連れて行くと言ってると
知り合いのトリマーさんからのSOS依頼。

で、保護してきました。




全身毛玉の酷い状態だったそうで・・・


でも、お迎えに行くとすでにトリミングしてくれた後で
可愛く変身していました。







今日の護衛はこの方です




初めての護衛の悟天
初めての護衛の悟天






護衛する気ありません・・・
護衛する気ありません・・・







でも、天からの贈り物とは程遠いような・・・。



車の中では、ピーピーうるさい!(寂しいんやろうな)





そしてこの子はストーカーです。

悟天の・・・・・




犬好きです
犬好きです








大きな犬も平気です
大きな犬も平気です







そして、エロです・・・・



どうやら



おちんちんが好きです♪
おちんちんが好きなようです♪






オスが好きです♪
オスが好きです♪





なんか、昔の誰かを思い出す・・・。







怒られ避難
怒られ避難




そりゃ、ヘコヘコしたらさすがの悟天も怒るわ(^-^;





優しい悟天です
優しい悟天です






おちゃめな顔もしてくれます
おちゃめな顔もしてくれます




こいつ、キモイ・・・とでも言ってるんでしょうか・・・






プードルにビビル子です
トイプードルにビビル子です





飼育放棄のわりには人も犬も大好きなようです。


でも、人にベタベタ触られるのに慣れていないせいか
お尻触るときは、むっちゃ唸ってました。



でも、もう大分と慣れました。

順応性が、かなり早く賢いです!




ただ、マーキング大王です・・・。(残念・・・)






片睾丸でエロ・・・

やっぱり、昔の誰かと似てる・・・





ただ・・・
顔はかわいいです❤




ボク、空(くう)です
ボク、空(くう)です






オスです
オスです






3歳です。よろしく~
3歳です。よろしく~




リスタートの新入生を
よろしくね~。



片睾丸の為、早急に手術の予約入れました。



エロよ直れ~~~!!







保護犬が来てしまったけれど
明日、晴れたら川遊びにでもパ~ッと遊びに連れて行ってあげたいと思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー



