眠い目をこすりながら、更新頑張りました!!

だって、今日は乃亜のお見合いやったからね。
皆には早くお知らせしないと。



今日は、乃亜のことを一番理解してくださっている
預かりママも同行です。



預かりママのお膝で・・・
預かりママのお膝で・・・



むっちゃくちゃ心強い!

三重なんてアッというま。
2時間もあれば到着。



着くと家の前で待っていてくれたセッター君。

そして挨拶。

何の問題もなくクリアー。

というか、反対にセッター君は乃亜に興味津々。
どうやらセッター君は乃亜を気に入ってくれた感じです。

乃亜の方がちょっと引いてたくらい。
そのくらいの方がいいんです。乃亜ちんにはね。




家に入って、乃亜の普段の様子や
こういう時はこうして下さい、などの方法や注意点など預かりさんから様々な指導。


そして遊び方までもレクチャー。





wan 4903
さぁ、ボールで遊ぶぞ~



上手にボールで遊びます
上手にボールで遊びます




ボール下さい、の時はお座りします
ボール下さい、の時はお座りします







ホント賢い子です♪
ホント賢い子です♪






ボールカミカミの時も正しくお座り♪
ボールカミカミの時も正しくお座り♪




あたしの出る幕全くなし!!
いや、チョットはあったで・・・
(ほんのチョットやけど・・・)


それよりも、

おお~~、為になる!
ほ~、さすが!
へ~~、納得!

と、私は完全にレクチャー受けている生徒になってました(>▽<;;


それくらい、すごいんですもん。

預かりさんってば、訓練士ですか~~?と
思ってしまうくらいに、素晴らしい~~。


たくさん見習う事がありいい経験させてもらいました。


預かりさんとは違うタイプの里親希望さん。

もう、旦那さんなんてアマアマになりそうな匂いプンプンさせてはりました(^▽^;)


それはそれで、嬉しい限りでありがたいんですが
お互いがトラブルなく生活していく為には
乃亜にはしつけや強さも必要かな、って思います。
調子に乗らせてしまわないように、そこだけは念押しでお願いしてきました。


お父さん、頑張ってくれるかな?




そろそろお別れの時間です
そろそろお別れの時間です





預かりママの気持ちを思うと、ちょっと辛いです・・・。





私たちを見送る乃亜
私たちを見送る乃亜







人が大好きで誰にでも懐っこい乃亜やから、安心して送り出せるって預かりママも言ってたよ。

だから、大丈夫やね。


頑張るんやで!!



乃亜、ガンバレ!!
乃亜、ガンバレ!!







帰り道
凹んだ預かりママを慰めようと協力してくれたのが

こちらの皆達




生パスタ!
生パスタ!





これで預かりママの





これでご機嫌取り
ピザじゃなくピッツァ






大成功!!(^▽^;)







家に帰ってきて電話で
若いのに本当に落ち着いてて賢い子!!と
お褒めの言葉ももらいましたよ。


そして早速メールが!!


今、乃亜はこんな感じだそうですよ~。




みんなでお休み中・・・zzz
みんなでお休み中・・・zzz






初めて家に来たとは思えないくらい、馴染んでいます。^^

前足ピクピクさせながら、寝言言ってます。

主人が言うには、公園へ散歩に行った時に2度ほど川に入って行ったそうです。
散歩もしやすく、とても優秀だと褒めていましたよ。



この写真見て、むっちゃくちゃホッとした私。(きっと預かりママも)
でも、まだトライアル始まったばかりだし
このまま乃亜を見守ります。


乃亜ちん、ガンバレ!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






ワイマラナーの乃亜ちゃんですが
日々預かり様宅で勉強中、そして
ホンマに賢くなってきている!!

どんな様子かは、預かりさんの報告でご覧下さい



ライン



早速ですが乃亜さんの近況報告パート3です

相変わらず元気な乃亜ですが、お家のルールも少しづつ理解してきています。

初めは、私たちの食事中もいいにおいがすると”なになに~それちょうだ~い”と
そわそわしていましたが、今では、少し注意してやるとあきらめて
ネンネで待てるようになりました。




実は不貞寝です
食事中も賢く待てます







リードを持つと”お散歩だ~っ”と喜んでバタバタしてしまいます。
3頭の用意をしないとだめなので、まずはユノとサンにリードをつけます。
その後、乃亜なので、順番まで、静かにお座りして、待てるようにお勉強中です。




散歩大好きやもん♪
順番も待てます!






散歩中は、大きなトラック、バイクの音で耳を伏せて緊張しますが、チョークで合図
してやるとすぐに、もどります。
昨日の夜、広場で花火に遭遇しましたが、クリアしました。 いいぞ~!!




私、音が怖いねん・・・
でもがんばった!




お留守番もフリーで、今のところ特にイタズラせずできています。

人が大好きな乃亜ちゃんなので、できることならもっと時間をかけて遊んでやったり
してあげたいのですが、でっかいのが3頭ではそういうわけにもいきません。

こんな乃亜の笑顔を独り占めできる本当の家族がうらやましく思います。

はやく 会えるといいね。。。。



人も犬も大好き!
ワンコとも仲良くできるよ♪



ライン




預かりさんのおかげと、乃亜がもともと持っている賢さで
日々成長を続けている乃亜ちゃん。

預かりさんに里親になる方が羨ましいとさえ思わせてしまう乃亜ちゃん。


だけど、やはり大型犬です。
しっかり今後もしつけてくださる方、そして
テンション高めの乃亜の為に運動をしっかりとさせてくださる方の応募をお待ちしています。



乃亜への希望チラホラと頂いております。

が、しかし

最初の段階で医療費がいくらだとか、聞かれると(お気持ちは分かりますが、それって最初に必要な物?)
乃亜への想いよりも医療費が気になるんだ、と感じてしまいます。

普通の散歩だけじゃダメかと言われても
乃亜の場合は若くて元気で、しかもテンションが高めの犬なので
外でたっぷりと運動して家で落ち着いて過ごすという事をさせないと
ストレスを感じ家で大変だと思い、そう言ってます。

犬種的にも運動量の必要な犬という事は、知っていて欲しい・・・。

そして、自転車引きは犬にとってストレスではありません。

犬がストレスとなって可哀想・・・だなんて、それは犬を知らない?


そしてまずはしっかりと乃亜のプロフィール見てください、読んで下さい。
元気な子だと、しつけも居る子だと書いています。
ハッキリ言って大人しく落ち着きのある子だとは書いていません。

元気だけど素直で明るい子だと。
頭の良い子だと。

そしてワイマラナーを知らなければ調べてください。

そして乃亜自身を気に入ってもらえたら、この日々成長し続ける
乃亜を明るい乃亜を気に入ってくれたら希望してください。

性格をお伝えすると、音沙汰ナシって・・・
医療費はHPに書いています(概算ですが)
大型犬の目安も書いています。

それだけ聞いて音沙汰ナシって・・・。

値段だけの問題なんやね・・・・。


なんか、それって悲しいね。


乃亜自身を見て欲しいな。

乃亜をと言って貰いたいな・・・。


こんなに賢く成長している乃亜なのにな。

乃亜の事を本当に見てくれる家族を一緒に探そうね。






キット君の預かり様からも報告が。



ライン



今日のキット君!


20100805093749




20100805093805





20100805093852






甘えたさんだぁ~




ライン






( ̄ェ ̄;) エッ?

短か!!




でも、かわいさは伝わりましたよねぇ~(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






さてさて、またまた乃亜の近況報告が届きましたよ~。

めんどくさいので、そのまんまお伝えします(^▽^;)








こんにちは、乃亜近況報告パート2

乃亜は日々成長しているように見えます。
すばらしい子です。
さがしても見つからないお宝かもです。
子供たちにも優しく接します。
飛びついたりは一切なし




子供にも優しい乃亜ちゃん









\( ~∇~)/ エーーーッ!!
うっそ~~!!
飛びついたりもナシって、どういう事~~~?!

うちではなんでむっちゃくちゃやったんよ~~!


乃亜、実は猫被ってたりしたりして・・・
(^-^;










2晩をともに過ごした乃亜とユノ・サンでしたが、しかもフリーで
何事もなく、過ぎました。

寝室には、ワンズはいれていないので、3匹でだいじょうぶかな~と思いながらでしたが
乃亜は、イタズラもせず、夜鳴きもせず、クリア!!
よっしゃ




先住ワンちゃんと仲良くネンネする乃亜





imageのあ3





3頭で仲良く昼寝?





imageのあ5





ですが・・
やはり乃亜は、1つ少しビビリちゃんなところがあります。
家の中の音、掃除機、電話、テレビ、子供のキャーキャー言う声、野球盤(ゲーム)の電子音
などは、ぜんぜんOK!!

しかし、リラックスして寝ている時に、外からの音、声に”ワン”とでか~い声で鳴いちゃいまぁす。
しかも、飛び起きます。。。

何故か、一言だけ”ワン”と言います。おもしろい・・・  
ユノとサンは何じゃ??とはてな顔で見ております。
そして、一回り部屋を確認してまたお眠りです。

起きているときと、夜中は大丈夫ですよ。

わたしが思うには、来てまだ3日そりゃ~それくらいあるかって感じです
日に日にこのひと吠えもなくなると思いますです。

あと、ウンチくんも朝晩お外でもできます。
おしっこもOK  

散歩は、朝1時間半(3匹同時)
     夕方1時間(3匹同時)
     夜1時間(今後の為も考えて、2ワンに依存しないようにする為、1匹でお散歩)

お留守番もフリーで、今のところ問題なし!!


とこんな感じで過ごしておりますです。



imageのあ6


散歩大好き乃亜




こんなすばらしい乃亜に本当の温かい家族がパートナーがみつかりますように・・・




以上

本日のご報告でした。








確かに家でも、外の工事の音や階段の上がる音には吠えていた。
こればっかりは犬種的にも神経質らしく仕方ない??


トイレも外で出来るようになってるし、なんか乃亜全然違う良い子やん!


でも、それにしても素晴らしい預かり様!
散歩にむっちゃ時間掛けてくださってる!!

あたしには絶対真似は出来ません!
素晴らしすぎる~~~~!!!


あ~、ホンマにこんな人が預かり様になってくれてむちゃ感謝やわ~~~。


で、で、乃亜も素晴らしい子になったなんて!!


預かり様一押しの乃亜ちゃん、本当の家族募集中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








引き続き乃亜ちゃんの紹介です!


乃亜に自転車引きさせてみた。
お~、上手く走れてる!

そして公園に着いたら歩き散歩。

やっぱり結構引っ張る。

散歩をあまりした事のないこのような感じ。
右行ったり左行ったり・・・。

2日前ほどから、リーダーウォーク開始。
何分かすれば、大分とはマシになった。

元々、よくアイコンタクト(人の顔や目を見る)する子なので、すぐ習得するとは思うし、賢い子だと思う。


興奮している時も、お座りの号令で座らせられる。
とっても、物覚えのいい頭の良い子。




それに、かなりの甘えん坊です。



ピトっ
くっ付き虫の乃亜





ウットリ~
撫でてあげると安心します





そして私のPC椅子の周りには・・・




左には紫音
左には紫音





右には乃亜
右には乃亜





後ろには春馬
後ろには春馬







で、昨日なんてあたしの取り合い。




ちょっと邪魔しないでよ
あたしが撫でてもらうねん





あたしのママやで!
あたしだって撫でてもらう!





いやや~~
はい、紫音の勝ち




犬にモテモテのあたし・・・。





いつも明るく、見ていると
「人生って楽しいわァ~♪」
って言っているかのような天真爛漫な乃亜。

そんな乃亜ですが・・・・

小型犬の扱いが苦手?

乃亜ちゃんまだ若さゆえの未熟さ?
社会性がちゃんと身についていないのか?

春馬と2度バトルして2度共無傷だったのに、

やってしまいました・・・・( ̄□ ̄;)



春馬、負傷・・・・。





春ちん、昨日から完全に凹んでます。


昨日の晩から机の下から出てきません・・・(;^_^A


いつも元気な走り回ってる春馬が
犬格が変ったように大人しくじっとしている。



間違いなく、大型犬が怖いって思ってしまったやろうな・・・(´ー`;)



シュン太朗な春馬を見ていると可哀想になるけれど
いい薬になったのかも?!


相性の問題かなァ~。
本能的な物かなァ~。
でも、まだまだ勉強不足なのは確かやね。


紫音からは警告が出ると、最近では抵抗もせず
逃げて一瞬で終わる。
悟天とは一度もバトルはない。
大きな子とは問題がないように思う。

小さな子でも、キットみたいに大人しく普通にしている子なら問題なかったけれど

でも、春馬には何故か興味があるようで・・・。


確かに相性はあるとは思いますが、だけど
やっぱり安全の為、乃亜ちゃんは小型犬との同居は難しいと判断しました。

なので、中型犬もしくは大型犬の同居に限定させてもらいます。




今日が移動の日だったのだけれど
春馬の負傷を伝え預かりさんと相談。

かなり心配な面はあったのだけれど
とりあえずは、やってみたいと言う預かりさんとご家族の意思もあり

先住犬が中型犬と大型犬で大きい事。
そして初対面でもうちと違ってバトルもナシだった事。
乃亜も緊張状態もなく尻尾振って喜んでいた事。
先住犬の1頭が若くて乃亜を遊びに誘っていた事。

家族みんなが見守る中、
先住犬との関係もいい雰囲気だった事。





遊びにきたんちゃうよ~
乃亜楽しそう♪





だけでも、不安はぬぐえなく・・・

そんな私を案じ、そんなに心配しなくてもいい。
厳しくしてもいいなら何とかやる。
やってみてダメだったらその時に言う。

春馬君にも犬が居ない日を作って安心感を与えて欲しい

と、優しいお言葉を貰い(;o;)
バトンタッチしてきました。




私頑張る!
乃亜、あんまり迷惑かけたらアカンよ



だけど、乃亜たった5日であたしが帰るとき吠えてました(^-^;

ワイマラナーは依存心が強い。
そう聞いていたけれど、早くも発揮か?!


たった犬1頭を保護し、新しい家族の元へ飛び立たせる。
それだけの事だけど、あたし一人の力では出来ません。
こうやって、預かりさんに支えながらやってこれています。
うちの状況を知っているからだろう、
フードやシートも負担するよ、と言う方が殆んどです。

だって小型犬1匹の分くらいとか、先住犬のを分けるだけやしとか
ボランティアだから、それくらい・・って言う言葉が返って来ます。


でも、大型犬は1頭くらい増えたって・・・と言う感覚ではないけどね・・・(^-^;


みんなに甘えさせてもらってやっています。

本当に本当にありがたく感謝しています。


でも、それは私を助けたいと思う心からだけじゃない
と思ってます。

みんなそれぞれに保護活動をしている心があるからだと。

保護主と預かり、形は違えど、預かりというボランティアをすでにしているのだけれど、
それぞれが犬達を救おうと保護活動をしている。

そういう気持ちがあるからこその行動や言葉だと思います。

最近お手伝いをしたいと言ってくださる方が増えて凄く嬉しい気持ちです。

今回の預かりさんもその一人です。

あたしが風邪でダウンした時、搬送を手伝ってくださった方も居ました。
こんな時は本当に助かります。

その時も交通費を受け取ってはもらえませんでした。


私を助けてる事にはなっているけれど
実際には保護してなくても預かってなくても
この方達は、みんな犬を助けてる。

犬を助けたい、幸せになってもらいが為にしています。

そして物資を送ってくださる方、支援してくださる方も、お手伝いしてくださる方も、
私はそんな皆さんに支えらてやってます。


個人だけれども私はその人達みんなの代表みたいなもんなんですね。


だからこそ、預かりさんの負担が長くならないように、そして保護犬の為にも
(今回なら乃亜が少しでも依存する心の負担を軽くする為)
私は早く本当の家族を見つけてあげないといけない。

みんなの優しい心を無駄にしないためにも。

いつも支えてくれる皆さんには本当に感謝しています。

この場を借りてお礼言わせてください。

ありがとう~~。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

乃亜、いつでも里親募集中に掲載しました。

水曜日にはまたまた新入生が・・・・今度は2頭やってくる。
今度はデッカイの?チッコイの?
しばしの休息の2日間。ワンズ孝行してきます♪

バナー







実は、春馬も乃亜にかなりビビってます。

2度ほどバトルしたのが効いたみたいで・・・。

さっきも、また追っかけられた?っていうか
狩された?ようで
春馬「ヒンヒン」泣いてました(^-^;

春馬って、動きが素早くダッシュするから
足元にチョコマカと動く春馬が来たら、
ワイマの本能的になのか??
追い掛けるって言うか、遊ぶって言うか・・・。


乃亜に全然悪気はないとは思うねんけど
見てると、遊ぼうとチョッカイ掛けているような感じやねんけどね。


春馬にしたらやっぱりそれが怖いみたいで・・・。


今、完全に乃亜を避けてるし、中々部屋に入ってきませんわ。

これで、春馬が「気が強いくせに小心者」だという事が判明しました_(^^;)ツ







ちびワンズ達にはかなり不人気で嫌がられている乃亜ちゃんですが

ん~、ホンマは可愛い子やねんけどな~。


乃亜を見てたらね、間違えて「エマ」って呼んでしまうねん。
なんか、雰囲気とか似ててね。

でも、性格は違うけどね。


ちなみに「エマ」


もっともっとみんなに「乃亜」の事分かってもらうように
4日間で私が見た乃亜ちゃんをお伝えしますね。




まず、顔。

乃亜は、確かに、顔は強面さ。
眼だって、なんかイカツク見えるさ。(何で関東弁?)
外が明るいと、ビックリしたような目みたいさ。




猫の目のように明るいと黒目が小さくなる
ビックリしたような目





この顔見たらどうみたってかわいい顔とは言いにくいさ。
(褒めてるんかケナシテルんかどっちや?!)





やっぱり怖いって!!!
乃亜、顔怖すぎ!





しかも、デッカイさ。

うちの長男の彼女に怖がられてたさ。
(そりゃ大型犬に慣れていないと怖いのが普通なんやろうな・・・マヒしてるあたしには分からんけど)

でも、こういう強面系の顔はあたしは好きやねんねぁ~。

綺麗で整った顔より、ぶちゃいくだったり強面だったりする顔が。(絶対ひがみや、って言うな!)





でも、性格は本当に素直で明るい子。



怒られると凹み、横になりごめんなさいポーズ。
仁王立ちすると、申し訳なさそうな顔でお座りして、何故かお手をしてくる。

その姿見てると、笑いこらえるのを必死で我慢して怒り顔のまま。

伏せだって、正しい伏せで礼儀正しいです~。





乃亜ちゃん花丸あげましょう
◎正しい伏せの例





長いので顔に刺さらないように気をつけましょう
お座りだってお手だって出来る






性格は、まだ若く中身は子供そのまんまです。

もちろん、飛びつくのは当たり前~。

テンション高く、遊ぶ気満々。
春馬嫌がり、紫音からは敵対視され・・・。

うちのワン子らは、どうやらそのテンションは嫌いみたい。

なので吠えられたりやられたりしています。

最初は抵抗していた乃亜だけど
最近は学習してきて、抵抗もせず無抵抗で逃げるので
一瞬で終わりますけどね。



うちの子らは一緒に遊ぶって言うタイプじゃないねんなぁ~。


散歩ではぐいぐい引っ張るけど、あんまり体力はありません。

ワイマなので運動を沢山しないと!と張り切ったのですが、あまり散歩してなかった?ようで
昨日、ガレージでボール遊びしたけれど
3頭の中、一番ハーハーゼーゼー言ってました(;^_^A

(ま、暑いのもあるな)





ボールは大好きです。
投げると必死で追いかけにいきます。
・・・慌てすぎ・・・と言うほど慌てて取りに行く。その姿はむっちゃ笑えます。

よく中年が気だけあせって足が空回り・・・
そんな感じで、すべってます(*^m^)o==3


ボール持ってきたりもしますし、口の中からボールも取りだせます。
噛みません。賢いです。




ひづめがむっちゃ好きです。





これ、美味しいねん
ヒズメ大好物





取ったら嫌やで
これ最高!






遊びつかれて・・・




グー、ピー
寝る・・・






とにかくなんでも噛む事が好きです。
一人でおもちゃ取り出して、散らかしてます。





これで遊ぶねん♪
おもちゃを






こんなんも見つけた!
次から次へと引っ張り出し






かたずけもしてくれ・・・
一人遊んでる(噛んでいる)






水だって飲む時はむっちゃくちゃ豪快です!!
飛ばしまくるし、慌てて飲みます。




やっぱり気質的に神経質のようで物音に過敏です。
で、吠えます。

お前は小型犬か?!と突っ込みたくなるほどのビビリです。


食い地張ってます。
痩せているわけでもなく、エエ体しているくせに。

でも、手から優しく食べられます。
こういうワンコに出会うと感動します!
(うちがそうじゃないので・・・)汗


トイレは家の中のシートでします。
うんちもおしっこも。

おしっこは外でもしますがうんちは家の中です。

この子、間違いなく家の中で飼われていた子です。


寝る時は、初日はソファーで寝てました。
次の日は旦那とくっ付いて寝てました。


今日は夕方に一人掛けソファーで寝てました。





ソファー静かに寝ています
ソファー静かに寝ています







とにかくいつも楽しいようで尻尾振ってます




大きくて挟めません汗
足で挟もうが






もっとして~♪
首を絞めようが




何されても嬉しくて尻尾振って喜んでます♪




嬉しい♪♪
喜ぶ♪



ね、どこをどう見ても可愛い女の子でしょ。


・・・って言いながら、なんかこの紹介
褒めてる??






とにかく、私にしたら全然問題のない子。

大型犬好きにはタマラン!って思う子よ。
これぞ大型犬!って感じ。

元気で明るくて素直なのが一番やん^^

ホンマにお茶目で可愛い女の子ですよ♪

(フォローになってないってか?!)




乃亜を一言で言うにはホンマ難しいわ。
まだまだ一杯あるもん。

あ、そうそう大事な事一つ言い忘れた!
乃亜には、すっごい特技があるんです。

それは、また明日・・・・。
そして乃亜は
明日預かりさんちに移動します。
元気っ子乃亜ちゃん、我が家に帰ってくるなんて事にならなければいいけど・・・。
不安だ・・・。








なにやら春馬がパソコンに向かってます。





ブログで愚痴ったるねん
ブログ書いてる春馬






「ボクの家にいきなり変な大きな犬が来た。
そばに来たら、怖いから嫌やのに
ボクとお母ちゃんの近くにやってくる。
ボクはううーって怒ってるのに、あっち行ってくれへん。
ボクの後付いて来る。
お母ちゃんの側に行きたいのに、いっつもデッカイのはお母ちゃんの近くにおる。
早くデッカイのどっか行ってほしい。」





ふん!
書いたった




本気で書いていそう・・・(´ー`;)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

大型犬の中の大型犬!な明るい乃亜ちゃん
里親募集開始します!
いつでも生乃亜に会いに来て下さいね。

バナー