銀の事になると、みんな私と同化する現象。
おもしろい・・・・(=^w^)

いえいえ、嬉しいです♪



今度の保護予定日は金曜日。

またまた大きな子の予定。

ん?中型かも?



さぁ、それまでの時間は、今いるワンコのアピールせねば・・・



と、その前に一つ。



昨日、ユウスケのトライアルが終了しました。

先住犬を亡くしたばかりのT様からメールです。



ユウスケくん、T家に慣れようと頑張ってくれています。
今のところ問題なくなじんでくれているようで安心しています(色々と心配なところはありますが…)。

最近、少しだけ我儘が出始めました。
性格上おおっぴらに出せないのか、控え目な我儘が可愛いです(*^_^*)

家族で話し合った結果、ユウスケくんをうちの家族として迎え入れたいと思います。
これからも是非よろしくお願いします。

ユウスケくんの命を助けてくださったこと、出会いをもたらしてくれたこと、本当に感謝しています。
ありがとうございます




最後の言葉は何度も何度もおっしゃってました。

私が助けなければ出会ってなかったと。
だから、本当に感謝していると・・・。

そんな大袈裟なァ~~って思ったけど、何度も何度も言ってくれました。

何か照れます。
っていうか、お礼言われる事に慣れてないと言うか
柄じゃないって言うか・・・。
そんな大きな事している気持ちがこれっぽっちもないから。

人に感謝されるような事って人生生きてきてあまりないよね?
いや、みんなはあるか(^-^;
私は今までもあまりなかった。
ま、いっつもこんな調子やからねぇ。
「ノー天気」とか「悩みなさそうでいい」とか「いっつも元気やね」とか
そんなことは言われ続けてきたけれど・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

この活動するようになって、感謝されるような事や言葉をもらうことが多くなった。
だから、なんか変な感じ。
ちょっと苦手です(^-^;

感謝されてもピンとこないんやよね。

私が好きでやってることやし、我が侭でやってる事やし
ただ単にもう一度ワンコらにチャンスを、再スタートを与えてるだけで
、ただそれだけやねんなぁ。
それによって、たくさんの人が笑顔にそして幸せになってくれるんやったら尚いい。

だから誰かに感謝されるような事でもないねんなぁ。

だってそうでしょ、自己満足にお礼言われても・・・
なんか変でしょ(^-^;


逆に私の方がお礼を言う方やのに・・・。

一同は放棄された子、幸せを失った子、幸せを知らなかった子
病気のある子、年老いた子。
そんな保護犬の里親になるって言うほうが素晴らしいありがたい。

こちらこそ、この子の里親にと、そう思ってくれてありがとうって。
家族になってくれてありがとう!って、それこそ感謝しなければいけない立場です。

だから変な感じで、お礼言われた時の言葉がうまく出てこないんです。(^-^;

だから、私にお礼なんて言わないで下さいね。


それよりも、その子を決して離さず最後まで側にいて最後まで
家族みんなで笑ってくれればそれでいい。

それが私が願う事。



T様、ユウスケの事宜しくお願いします。




ユウスケ。
若く明るく、元気で賢い子。
ホンマにかわいいワンコ♪


いつまでも、広い庭でそんな風に走り回る元気さで



ユウスケ




そしていつまでもその笑顔を忘れずに、家族みんなの太陽でいて下さいね




wan 5551





ユウスケの家族!
ユウスケの家族!





ユウスケ!

おめでとう~~~~~~!!!!!







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








淡路旅行の翌日、余韻もなく
帰ってすぐに現実に戻されました(^▽^;)


ユウスケのトライアル。


次は、何を楽しみに日々頑張ろうか?!

やっぱり、忘年会かな?

今年は預かりさん達みんなで忘年会なんてええなぁ、と
密かに計画しているチチです。

ノー天気でええなぁ、って思ってるあなた!
ちょっとでも思ったあなた!人生は楽しくしないと損です。
嫌な事もたくさんあるけど、ホンノ小さな楽しみや幸せで前へ向ける
なんて最高でしょ♪

(どこまでもポジティブな奴と言ってくれ・・・)


それまで、また保護活動ばんばろうっと!



そろそろバザーの準備にも取りかからないといけないだろうし
と、思いながらも
まだまだ保護の予定が入ってて、なかなか準備が出来ない・・・
チチです。


来週早々にも新人さんが来そうですよ。



ライン




昨日は、ユウスケのトライアル開始日。



預かりさんが、大丈夫!だと言ってくれたので
一緒に向かいます。

(置いてくる辛さ、特に強い思いや可愛がっている場合は
本当にキツイ事身をもって体験しているので、必ず確認します。)




預かりさんと最後の日
預かりさんと最後の日








車に酔うユウスケ。
朝ごはん抜いたけど、胃液吐きました・・・。

ちょっとしんどかったね。

でも、頑張った甲斐があったで、ユウスケ!



見てみ♪








走り回れるほどの
走り回れるほどの









広~い庭!
広~い庭!











全部ユウスケのもんだよ♪
全部ユウスケのもんだよ♪








最高やん!!

ちょっとその環境、ユウちゃんじゃなくてもええんちゃうのん??
大型犬の為にあるような環境やん!!

と意地悪を言いたいくらい、素敵な環境。

庭付き1戸建て。


しかも、ひろ~~~い庭。

広場やドッグランなんて行かなくても
十分遊べるやん~!


そんでもって何?!


家の中にピアノってか?!





ピアノだ~~
ピアノだ~~










羨ましい~~~!!


あたしなんて、結婚した時に実家のピアノ持って来たかったけど
子供に、情操教育や音感の為に聞かせてあげたかったのに
マンションやったから旦那に

「底抜けるわ!」って言われて、
「何処置くねん!」って言われて、諦めて置いて来たら

久々に実家に帰ったときには処分されてたんやで~~~!

く~~泣く・・・・。


(・・・って全然関係ないって?)



お母さんのピアノの音色を聞きながら寝るってか?!
なんとも贅沢な子守唄や・・・。






ユウスケは賢いです。
吠えたりもしない。
今もとってもお利巧で留守番しています。


だけどね、和犬の入ってる雑種の子って警戒心が多く
神経質な子が多いのも事実。

今までに家の中で飼われていて
外で飼われ出したら、警戒心の強い子は
外での暮らしを不安がったり、侵入者を怖がったり、敵対視したりと
そういう事もあるかもしれない。

不安や恐れから吠えたりするようになるかもしれない。

でも、家の中に居たら外敵はないし、見えないし安心できるんじゃないかって。

そうしたら、預かった環境のままあまり変らずに
今のままのユウスケで居てくれるんじゃないかって思うんです。


環境で犬は変わる。
だから、今現時点でかわいいユウスケであっても
環境が変われば接し方が変われば、
どう変わってしまうかは予測できません。

番犬ユウスケになってしまう可能性もあります。


預かり家庭で外飼いなら、それも予測できたかもしれないけれど。



どう変わるかも分からないけど、何があっても努力する。
工夫するなどの大きな気持ちで望んでくれるのであれば
安心ですけど、今が良い分、ギャップもあるかもしれない。


だから、最初は今と殆んど変わらずに家の中に入れてくださると。
そして後は慣れや環境に応じて対応していってくれればいいし、
そうしてくださる。

そういう希望者様で、私自身とても安心しています。






だから、大丈夫だよね。
ずっと、そのままのユウちゃんでいられるよね。






がんばれるよね、ユウちゃん♪
がんばれるよね、ユウちゃん♪





みんなも2週間、ユウスケを見守っていてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







昨日、「本当にあった怖い話し」を見て
むっちゃビビって、サブイボ(鳥肌)出たチチです。

いや~、昨日のは怖い・・・。


ちょっとは涼しくなれたな・・・(^-^;




さてさて、今日は先週保護した雑種のユウちゃんに
1週間ぶりに会いました。



お、以前より明るくなってる!!


ホント人懐っこいユウちゃんです。
誰でも大好きです♪


あたしを見付けて喜んでくれました。




わ~い!!
わ~い!!





今日は、ワクチンに連れて行きます。
陸ちんは去勢に。



車に乗せようとすると・・・




いやや!車怖い!!
いやや!車怖い!!




そう言えば、保護したときも、車乗るの拒否してたな・・・。





嫌やってば~~
嫌やってば~~


この手がかわいい❤




無理やり連行
無理やり連行






車の中でも大人しく出来るよ
どこ連れて行くの・・・・








膝の上だとちょっと安心なユウちゃん
膝の上だとちょっと安心なユウちゃん




車は乗った事がないようで、酔ってしまうユウちゃんやけど、抱かれてると安心するのか、大丈夫みたい

車の中でも動かず大人しく出来ます。






家に帰ってきて、悟天と紫音にも挨拶





紫音姉さんこんにちわ
紫音姉さんこんにちわ





やっぱり他の犬に対して全然問題ない。


それよりか、
途中紫音にガウガウされたけど
やり返しもしないで、キャンキャン泣いてました。

なので、攻撃性もなく弱い子だと判明。



そしてユウちゃんは、頭もいいです。

教えれば教えるほど吸収します。
賢い~~~!




お手だって
お手だって






待てだってお手の物
待て、だってお手の物







どんな小さな食べ物だって、指であげても
噛むことなく、優しくそ~~っと食べる事が出来ます。




優しく食べる事も出来ます
優しく食べる事も出来ます






相変わらず、優しく食べられる子に出会うと
感激するわたし。

(なんでこういう事ができるのだろうか・・・)






とってもいい子♪
ユウはとってもいい子です♪







基本的には、知らない音を聞いたり、例えば冷凍庫の氷を取る時や、掃除機、扇風機の音などにも
むっちゃビビリます。


こういう普通の生活音を知らないって事は
外飼いだったのかな?と。


でも、部屋の中でも十分落ち着いて過ごせるし
悪さも全くしない。

お留守番の時は玄関で「お留守番」と一言いうと
外にでようとせず、その場で待機して大人しく待ってます。




むちゃくちゃ聞き分けがよく、賢いユウちゃんだけど
やっぱり

一番の魅力は






笑顔が最高です!
笑顔が最高!






ってことかな♪♪







さぁ、ユウ君今日から里親募集開始です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー








昨日は、猛暑だと言うのに
イキナリ
「川連れて行こう!!」と思い立ったら即行動!!
タープ張って・・・・川岸にいてても、暑すぎる。

で、肩やけた・・・。
この年になって焼けるなんて・・・トホホ


晩はクズル母との恒例の座談会(ただ、一杯飲んで一杯しゃべるだけやけど)


ひっさびさの飲み会!!

保護の話しから、活動の話や、預かりの事。
旅立って行った子の話し。

犬の話ばっかり。
それしかないんか?!

でも、話が尽きない。

久々に一杯飲んだ。
返ってきてからの記憶は、うる覚え・・・。


でも、楽しかったなぁ~。



ライン





では、前回の続き。

新入生のユウスケ君が、他犬にダメだって話しましたよね。

ホント、かなり用心して
またまたコビンさん(預かりさん)が来てくれるって言うんで、彼女にユウスケを持ってもらい

私が、1頭ずつ合わせる。


我が家では一番問題ないだろうと思う悟天ちゃんから。

敵意剥き出しの子だと、悟天もかなり警戒してるけど、ユウスケ君にはあまり緊張していない感じ。

っていうか、ユウスケも「わ~、ワンコ~~!」
ってな感じで、尻尾振ってるやん。

威嚇もせず、フレンドリーな素振り。



「ええ~~~!どういう事?!」


そして悟天も、尻尾振って、何も問題もなく
終了~~。


「ま、悟天やし・・・」と思いつつ
お次は紫音。


紫音は怖い姉さんやからなぁ(^-^;




あ、大きなワンコや~♪
あ、大きなワンコや~♪




でもユウスケ君さっきと同じく、またもや尻尾振って
愛想がいい。

紫音は、かなり緊張状態で尻尾がピーンのまま・・・。

でも、ユウスケが攻撃性のない子だと分かったのか、ここでも問題なく終了~~。




匂わせてください~
匂わせてください~






え~~っと、最後は我が家の一番問題児の春馬。

近寄る前から、すでに威嚇。あ、もちろん春がね(^▽^;)

で、挨拶させようかと・・・・




「出来るかーーーー!!!」




挨拶前から攻撃体勢、しかも噛み付きに行こうとする(春馬が・・・)

「ε-(´д`) ハァー・・こいつまだ分かってない」

でも、先制攻撃を受けようとしたにも係わらずユウスケ君は一切攻撃もしなかった。




春ちん、怖いのは分かるが、頼むから大きな子相手に
挑むのはやめましょうね・・・




繋がれの刑
結局、繋がれの刑






悟天とは同じ空間で一緒に半日は居たけど
最後まで、威嚇や攻撃も一切見えず
まったりとしていたユウちゃん。



状況を判断し、横になったり



落ち着いてます
落ち着いてます






でも、ガサガサの音や机の物を触ると





くんくん
くんくん




それ、食べ物じゃないですか!
それ、食べ物じゃないですか!




と、慌ててやってくる。
(この顔かわいいでしょ♪)



そしてお座りしておねだり^^




なんか下さい~~♪
なんか下さい~~♪




ね、かわいいでしょ♪




ホント、

「何が他犬に攻撃するねん~~~」

誰でも預かれるし、ホンマかわいい子やん。



今は預かりさんが仕事行ってる時も
賢く玄関で待ってて

帰って来ても、しばらくはそのままにしているそうですが、要求吠えなどもしないそうで


そして娘さんが帰ってくると
一緒に取っ組み合いしたりして
ぴょんぴょん飛び跳ねたりして
遊ぶ時は、子供みたいにはしゃいでいるユウちゃんらしいです。



普段は落ち着いてるけども、遊ぶ時は元気っ子!


それっていいヤン~♪




すっごいスマイル!!
すっごいスマイル!!






それにしても春馬やけど・・・
友人、知人からも
「春馬を里親募集せなアカンな」って言われる始末。(^-^;

この先も思いやられそうですわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


避妊した乃亜ですが
卵巣だけが取り除かれてあって、子宮は残っていたそうです・・・。
その上、癒着してたみたいです。

早く発見できてよかったぁ~。

明日は乃亜のお見合い兼トライアルです!
三重県までちょっくら出かけてきます!!


そしてニューフェイスの推定3.4歳の
雑種のユウちゃんが気になった方は早速こちらまで。


バナー








それでは、うちの新人さんのご紹介です。




はじめまして、新人です。雑種です
はじめまして、新人です。雑種です





会った瞬間、かわいい♪と思ってしまいました。

もちろん、どっからどうみても雑種の子。
男の子です。
体重が11キロなので中型犬やね。





乃亜、陸、と予定していて、なかなか
すぐに保護してあげられなかったんやけど

ようやく、シャバに出る事が出来ました~~
、( ̄▽ ̄)V



待たせてごめんやで。



実は、事前に
他の犬に対して攻撃性のある疑い・・・と言われてて、

「えっ・・・マジで・・・」とむっちゃ不安・・・。
(春馬の事があるしね・・・汗)


でも、用心深くすればいいし、先住犬の居ない預かりさんも居ることだしと。


でも、保護してみて、どうよ!!

そんな風には思えないほどの可愛らしいお顔♪

そして車に乗せるときだって、ビビって拒否したほど。


この子が、攻撃性がある?!

病院でも、他の犬にも吠えることなく
尻尾振ってたし


しかも獣医に




こんな事や
こんな事や


「ボク、何されんの???」





こんな事されても
こんな事されても


「ひえ~~」






逆らわず大人しくしてくれてました
逆らわず大人しくしてくれてました


「誰か、たすけて・・・」






人には全然問題がない。
それよりか、少しビビリ??




お目目がとってもキュート
お目目がとってもキュートで




あたし、結構好きやなぁ~。
っていうか、なんか
いつのまにか、雑種がむっちゃ好きになってしまってる?!


いやいや、この子は絶対にかわいいって。

愛嬌のあるかわいい顔してると思いませんか~~?



ボク、ユウスケって名前貰ったよ
ボク、ユウスケって名前貰ったよ





本日はここまで~~!

さぁ、こんなキュートなお顔のユウスケ君ですが
他犬に対してどんな反応するのか?!
…o(;-_-;)oドキドキ♪



続きは、また明日。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー