報告です!!

ちぃに家族が出来ました


パテラでしかもグレード4と重度だったにも係わらず
ちぃをと言って家族に迎えてくれたH様。


本当に本当にありがとうございました。





服の上も好きなちぃ
服の上も好きなちぃ





埋もれるのも好きやったねぇ
埋もれるのも好きやったねぇ




大好きなお膝の上で幸せ一杯かな
大好きなお膝の上で幸せ一杯かな





ず~~っと安心して、そこに居ていいよ
ず~~っと安心して、そこに居ていいよ







猫ちゃんがいたので少し不安な所もあったけど
ちぃの性格からしたらきっと大丈夫だと。

猫ちゃんもワンちゃんに慣れてる子でお互いが一緒にいても平気みたい。


本当によかった・・・。




猫ちゃんとも仲良し♪
猫ちゃんとも仲良し♪






我が家へ来た当初は
留守番もままならず、私と離れるのさえピーピー泣いてて
私に、か弱いアイフル犬?!かと思わしたちぃ。

それが、ここでまた人を信じて、そして置いていかれないんだ、と
帰ってくることも覚えて、留守番も出来るようになり
一人でも過ごす事も出来るようになって
完全にリラックスして、

旅立つ頃には、テンションがあがると家中走り回ったり
ボール追っかけたり、犬追っかけたりして、ホンマやんちゃっ子に変身!
「これが本当のちぃなんやなぁ」って姿見せてくれたよね。

やっぱりアイフル犬じゃなかったし~(^-^;


だから、もう何処に言っても大丈夫だと思っていたけれど
話を聞くと、そっちでも本領発揮しているようで
いつものちぃのままで安心したし、嬉しい限りです。




パパは、ちぃどうなってる?ってむっちゃ気にしてたんやで~。
でも、ちぃは幸せやで~!って報告するね。
もう、こっちの事は気にせずに、そこで幸せに暮らすんやで。


ちぃ、ホンマにおめでとう~~~!!





ps。うちの旦那、ちぃも去り悠大まで去ってしまって
一緒に寝る子がおらんからか、むっちゃ寂しいようです・・・(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






久々にちぃの登場です。

ちぃは最近うるさい。

あんなに大人しかったちぃ。
最近よく吠える・・・。

人の出入り、物音。
小型犬にしたら当たり前っちゅうたら当たり前。

で、段々と本性を見せ始めている。


しかもむっちゃ活発!

あの足で走り回って遊ぶ。
ソファーにも飛びうつる。
テンションあがるとすごい!!
ボール追っかけるワンズも追い掛ける。

追い掛けて足噛もうとする
(頼むから紫音にだけはそれはするなよ・・・)


そんな今を自由奔放に生きているちぃ。

メスのようなかわいい顔していてオスのちぃちゃん。




明日からトライアル開始です。



我が家で色々な事を経験し旅立ちます。






人が大好きで膝の上が大好きで






たくさんの人に
たくさんの人に



抱かれ
抱かれ







そして旦那と愛をはぐくんできた(みたい)。







頭マッサージされ
頭マッサージされ







ちぃ)ありがと
ちぃ)ありがと







うっとりのちぃ
うっとりのちぃ








ちぃと寝てたら気を使って寝にくいと、いいながらも
毎日一緒に寝てるし







そりゃ寝にくいわ・・・
そりゃ寝にくいわ・・・







海や風も体験し
海や風も体験し








海で二人でたそがれる
二人でたそがれる









ドッグカフェでも膝の上
ドッグカフェでも膝の上









wan 5502








悠大のベッドを横取りし
悠大のベッドを横取りし






ゾンビと化・・・
ゾンビと化・・・





そんなちぃちゃんが旅立ちます。




二人の愛を引き裂くのは心苦しいけど・・・

ビリビリと引き裂かせてもらいます!!(^▽^;)




ホンマ元気一杯で自分らしさを取り戻したちぃ。


足の事も最初から病気が分かっていれば
治療が出来て手遅れにならずにすむ、って
すっごい前向きな考えを持ってくださって、本当にありがたい。

両足手術になると大変な事もあるだろうし、お金もかかるし・・・。


そんなことも全部承知で、最近のうるさいちぃも承知で
全部引き受けてくれた希望者様。



だからもう、ちぃが戻ってくる事はないはずです。

きっと、希望者宅でも誰かの膝の上やお腹の上に乗っかって居るんだろうな・・・・




ちぃ、今日はパパと過ごす最後の日。

一緒に寝る最後の日。



思う存分くっついて寝てください。






なんか、あたしが二人を引き裂く意地悪ババアのようやん・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





本日2度目の更新!
出来る時にしておかないと、また明日出来そうにないからさ~汗


では・・・

ブログを見るまでは何も知らなかった彼女。
犬を飼いたいと思いつつも、犬の扱い方さえ何も知らない。
散歩するのが精一杯。
あまり犬の事もよく分かってなくて
あまり触れ合ったこともない。
そして同居の彼氏の協力ナシには飼えない状況。
そして彼氏は犬をOKしてくれないと。

まずは犬を知ることから始めませんか?と
私はボランティアのお手伝いを勧めました。

犬を知りたい。
もっと現実を知ってみたい、とお手伝いをしてみたいと言ってくれた彼女だったのですが

私も保護の時や搬送なんかも、一人でやるのに慣れてしまっていて・・・
お手伝いを頼みたい気持ちはあるのだけれど、

あの人はいつが都合よかったっけ?
お休みはいつだったけ?
あの人は家があそこだったから、ココまでの搬送は遠い?とか
色々と相手の都合のいい日や、
距離なんかを考えると
分からなくなってしまい
結局一人でやってしまっていた(^▽^;)

(表作っておく方がええかな)

で、お手伝いをしてもらえずに、引越しする事になったみたいで、
引越しの前夜
我が家にわざわざ支援物資を届けてくださいました。



開けてビックリです!!


なんと大量のフロントラインが~~~~!!!!





フロントラインのプレゼント
フロントラインのプレゼント






しかも大中小とどんな犬種も対応出来る!!


嬉しいやら申し訳ないやら・・・。

でも、絶対に居る物だから本当に助かります!!

なんか、最近頭ではいろいろ考える事が多くて
段取りや予定や、電話かけまくったり、預かりさんへの振り分け考えたり・・・

頭一杯!!

色々対応はしているけれども、
中々気持ちの面が追いつかなく、
やる気が出なくって・・・。

やっぱり少しお疲れ気味??

保護犬達のアピールもしないといけないのに
何故か、よ~し!となれず疲れていました。

だけど、すごく励みになった。

応援してくれている人がいるんやから
頑張らねば!!と


本当にどうもありがとうございました!!




wedding_logo_006a.gif




そしてトライアル中の天ちゃんですが
あれから1週間です。

天ちゃんの希望者から近況報告が届きました!!


保護中もそうやったけど
トライアル中もむっちゃ元気な天ちゃん。

大きなぬいぐるみを振り回して遊んでいるそうです。
飛んだり跳ねたりと忙しいらしい。





P9020041





でもゴールデンと比べるとスケールが小さく
なんとも可愛らしいって^^

力比べでも気持ちは全然負けていないらしく
そら君相手に頑張っている模様。




P8300035





散歩は本当に楽しそうです。
楽しくって楽しくって、どうしようもない。というのがひしひしと伝わってきます。
散歩程度でそんなに喜んでもらえれば私も嬉しいです。
勢いあまって、すれ違うワンコのみならず、動くもの全てに吠えています。本当に元気。





(;^□^)あはは…
相変わらず吠えてるのね。

でも、いつもの天の調子が出ていて嬉しい限りです。





まだ、時々は餌やおもちゃ、遊び方で蒼天とケンカをしてしまうこともありますが、それは
きっと時間が経てばお互いに馴染んでくると思います。
だから私はちっとも心配していません




そう言ってもらえて私も嬉しいです。


天も天らしさを発揮していて
元気でやっている事が分かりとっても安心できました。
やっぱり、大きな子の先住犬で正解でした。




P9040049



この2頭の姿見て、さらに安心した私。
初日の天ではなくなっている感じです。

メール貰ってスッカリ安心しましたよ~。

あと1週間あるけれど戻ってくる事はないでしょう(多分)

天、あとちょっとやで~。





バナー




続きましては・・・
陸の希望者さんから近況報告です~。


初日から、部屋に入るなりベッドに乗り込んだ陸ちん。
ソワソワする事もおどおどする事もなく
普通らしい・・・・(^▽^;)


ま、陸の事やから大丈夫と、確信持ってたけどね。


のんびり待ったりしている様子が分かりますね♪





アイス枕にさらプレゼントしたヒズメがアゴに・・・
アイス枕にさらプレゼントしたヒズメがアゴに・・・






気持ち良さそうに寝ています
気持ち良さそうに寝ています





お気に入りのベッドらしいです♪
お気に入りのベッドらしいです♪




あ~、陸ちん
ホンマ可愛いです~~♪

陸も安心安心・・・(*^▽^*)






天、陸がトライアルで
キット、ユウスケも続きそうです!


あと、ハンデのあるちぃちゃんも??



そうそうちぃですが
いい忘れた事が・・・

ちぃちゃん、何故かおちんちんの先が出っ放しです(^▽^;)

直しても、しまいきれない・・・。
モノが長いのか?それとも皮が短いのか?!(´ー`;)ゞ

常に出ているので、今は軟膏で対処しています。

最初は水で濡らして戻していたのだけれど、すぐに乾き、さらに出てしまうので・・・。

別に病気でもなく、最近は原因は去勢手術の仕方?説が浮上しているらしく、
雑誌にも載っているそうで・・・。

軟膏で潤わせ、なるべく出ないようにする、くらいの対応で構わないそうです。


ほらね、寝ていても出てるでしょ・・・(^。^;)





でっぱなし・・・
でっぱなし・・・




下半身に問題ありのちぃちゃんでした
((((( ̄∀ ̄;





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


さぁ、明日は少しハード。
3頭の保護予定!!


保護はええけど、あずかり移動する日まで
我が家って・・・・。

(〃´o`)=3

気が重いわ・・・。
でも、なんとか頑張る~~!!!


バナー







先日保護したチワワ君。
ライトと言う素敵な名前もらったんですが

どうみても「ちぃ」がしっくり来るので
「ちぃ」に改名。


何度見ても、女の子に見えて仕方ない私。

チワワって、ずるいわ・・・。



ホラね、むっちゃかわいいでしょ↓




ちぃです
ちぃです





そのちぃちゃんですが、預かり宅へ移る予定だったのですが・・・

先住ワンちゃんと相性の問題や留守の問題などで

我が家に戻ってきました。



うちは、みんなちぃには無関心。なのでちょうどいいみたい。

そして最初、ちょっと人依存?分離不安気味?かと思われたちぃなんで
留守があまりないうちで、この子が落ち着くならそれでいいのかもと。


大抵小さな子はうちは嫌がるはずなんやけどね(^-^;

でも、ちぃの場合は我が家がいいなんて・・・

ま、旦那と一緒に寝れる特典が付いて来るからだろうな。





添い寝の特典付き我が家
添い寝の特典付き我が家




私が居なくなるのはもちろんのこと
車に一緒に乗っていても、横に居るのに、
触れていないと切ない声で鳴く。



吠えるじゃなく、泣くんです。

こんな風に・・・





ちぃの切ない声(次のCM狙い中のちぃ)





なんちゅう可愛い泣き方やねん!!
おばちゃん、そんな泣き方には弱いわ・・・(^-^;


依存気味だったのは保護したてもあったし
精神的な物もあったのだと思います。

実はちぃには、もう1頭一緒に育った同じチワワ君が居ました。
そして2頭一緒に飼育放棄されました。

健康に見えたその子は保護前に急変したようです。
星になってしまいました。


1頭残されたちぃ。

飼い主が居なくなり、兄弟犬も居なくなり・・・
きっと、そういうものあって、不安で不安で仕方なかったのだと思います。


今は、同じ部屋に居れば、少し離れていても、慌ててくっ付いてくる事はなく
ソファーで落ち着いて居れる様になってきました。


ソファーは大好きなようで、そこにタオルケットを置いてあると
安心するのか埋もれたりして、まったりしています。




このソファーがすき
このソファーがすき




安心して寝ています
安心して寝ています




手が可愛い♪
手が可愛い♪






この子の場合は、人が居る事が精神安定剤みたいなもの??

居なくなると、ちょっと不安にかられるみたいだけど
ずっと人が居るんだと、帰って来るんだ
一人ぼっちにはならないんだ、と分かってきたようで
少しずつ待てるようになってます。


ただ・・・
我が家の場合はワン子もたくさんいるから?
1匹だとどうなんやろ??

それは分からないけど、落ち着いたのは確かです。





そして先日ブログにはパテラ事を書きましたが
両足です。
ちぃは両足が膝蓋骨脱臼(パテラ)のグレード4です。

そして前足も、外側を向いている。

後ろ足をかばうのに、前足にも負担がかかってしまい、そうなってしまったんだと思います。

背骨も真っ直ぐと言う感じはありません。
少し曲がってる??


でも、ホンマ元気。
あんまり走らないで・・・と思うくらい
私の後をダッシュで追い掛けます。


チワワ=気が強い、子が多いんだけど
ちぃは全然!!

普段吠える事もないし、ワン子も気にしないし
攻撃もしないし、ええ子ですよ~~。


ホンマに、あのアイフル攻撃をするから
むかつく~~~。
このあたしでさえ、その目線にやられそうです(´ー`;)

なので、チワワ好きな人ならきっと、いちころだと思いますよ。






両足のハンデがあるけど
手術もしないといけないけど
それでも、ちぃを迎えたいと思ってくれる人が居る事を願って待ちたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

あれ?新入生は??と待ってる人。
本日頑張って2度更新します!!
しばしお待ちを~~~

バナー







パラボラをパラボナとずっと思っていた
やっぱり天然なチチです、(。-_-。 )ノハイ





昨日は巨大だった。


でも、今日は、極小。

ちっさい。

とにかくちっさい。





今日の新しいメンバーは



チワワ
チワワだよ~




そう、チワワ。
チワワの事をそのまんまチワワと呼ぶのが好きな私。
(なんか響きがすき)



なんとも小さい。

確か2週間預かったチワワ(バロン)が居たけど
ドーベルマンでも平気で寄って行って一緒に走る
ほど犬好きで元気でたくましくそして、全く吠えないし賢い奴が居た。

あの子はチワワじゃない!って思ったほどやったけど、この子はどうかな??



でも、ホンマ怖い・・・。

潰れそうで、折れてしまいそうで、

怖いわ・・・(^-^;



この子、むちゃくちゃ甘えん坊です。



ずっと、こうして運転してました(^^;)




ライト君です
抱っこ好きなライト君です




この目線いいねぇ~
この目線いいねぇ~





チワワにはあまり詳しくない私やけど
今日初めて会ってお顔を見ると、

「かわいい顔してる」って思ったけど
みんなこんな顔してるんかな?

結構イケメン?って思ったんやけどね^^





もしかするとイケメン?!
もしかするとイケメン?!






病院でも、離れず膝の上。




膝がすき
膝がすき






どこ触っても怒らないし、唸りもしないし
大型犬うじゃうじゃでも平気なようです。


ワンコ全頭、このチワワ君には全然平気。
何のトラブルもナシ。
もちろん、あの春馬でさえ、この子には全然唸りもせず襲いもせず。

保護犬が小さい子だと、平和やわ~~。
(気も楽や~~)



大きな子も平気
大きな子も平気






みんな自然に受け入れる。




喧嘩もナシ
喧嘩もナシ






あ、そうそう残念な事に
顔はイケメンだけど、歩き方を見てると
完全に後ろ足がおかしいぞ!ってニラんでたら

やっぱりパテラ(膝蓋骨脱臼)でした。

しかもグレード4に近い。




見るからに分かる・・・
見るからに分かる・・・





チワワやプードルや小型犬には多いから、もしかしてとは思ったが、重度とキタか・・・。

3歳と若いのに、重度って・・・

残りの寿命を考えれば
早めの手術が必要になるかもしれない。
(骨が変形してしまわないように)



ただ痛がっている感じはありません。
(慣れてしまったのか??)

元気で歩くし、走るし、そんでもってソファーに飛び乗る!?

あたしがソファーに座ると、膝目掛けて飛び乗ってくる。

怖いので、それやめて貰えませんか~~(^。^;)

(見てるとヒヤヒヤするのです)




とにかく、甘えたさんで
常に膝の上か、体の上か・・・。

人のぬくもりを感じてると安心するようで
じ~~っとしているけど
そうじゃないと、落ち着かないようで、ウロウロしてます。




とにかく人の側に居たい
とにかく人の側に居たい






くっ付きたい
とにかくくっ付きたい





っていうか、近すぎる~~~
っていうか、近すぎる~~~




でも、ホント小さいし1.8キロしかないライト君。乗ってても重さは感じない・・・。


春馬の半分以下、陸の・・・17分の1??

いや~、恐ろしい~~。





ノミの糞が一杯体に付いていて、かえって即効シャンプー&フロントライン。

チワワのカットってどんなんや?!って思いながらも、またもや自己流でカット。

見れたらええよね(^◇^;)






じ~~っと見つめるこの眼差し。

何かを訴えてます。




見つめる・・・
見つめる・・・









眠かっただけか・・・
眠かっただけか・・・






我が家では甘えん坊で抱っこ好きな子にはちと可哀想なので
日曜日には、預かりさんちに移動します。

初めて一時預かりに挑戦する預かりさんです。


ちょっと寂しがり屋で甘えん坊なのが
泣いて困らせないか心配ですが・・・



側に近寄れない時は、ベッドです。



どうやらベッドも好きなようです♪
どうやらベッドも好きなようです♪







チワワ、3歳、1.8kgの男の子、ライト君
宜しくね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー