昨日、YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO
大阪公演初日行ってきた~~!!






YUZU ASIA TOUR 2016 Summer NATSUIRO







日本では大阪と東京だけの4日間で
しかもライブハウスだから少人数なのに

クジ運めっちゃ悪いあたしやのに
何故か



当たった~~!!!


ありえへん倍率と確立やったのに!



きっと神様からのご褒美や♪






IMG_7186







ただでは起きるなよ、って
自分らしく生きればいいって、って

勇気と元気を注入してくれたんやろうなぁ




うそっぱち、デマ、嫉妬、多勢に無勢、足の引っ張り合い

世の中、あまりにもドロドロや負のオーラが溢れすぎていて
つくづく嫌になったりもするけど

そんなもん気にせず、惑わされず、流されずに

本来の目的を見失わず
自分に出来る事をひたすらにやり続けようっと



人間、試されることが多いなぁ~


上辺だけの飾られた言葉や上辺だけの気持ちで
作り上げた虚像はいつかボロボロと崩れ落ち、剥がれる


だから私は自分らしく温かく生きていきたいと思います




これで明日からも頑張れる

いきなりの新曲初披露やったし~

私の大好きな歌ばかり
昔の歌もたくさん披露してくれて

Re:Startのテーマソングも歌ってくれたし~~(勝手にそう決めてる(笑))

大好きなラブ&ピーチもみんなで躍ったし~

新曲「見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~」初披露で

更に新曲もう一つ!
超カッコよかった~~!!!

悠仁の「大阪、愛してるよ~~!」の言葉も貰ったし~~


最高のひと時。
全てを忘れさせてくれる瞬間。

もう、何もいう事なし!

これで当分の元気を充電できたぞと。









IMG_7181






ライブハウスでのライブ2回目やけど病みつきになるわ

近すぎて。

ずっと肉眼で見れるなんて、最高すぎる~!



あぁ、凹んだ時には画像見て思い出そう^^





出向くのに足が重くなっていたけれど、明日は顔を上げていって来ようと思う。

小さなボロボロな宇宙人♪を連れて帰ってくることにします。





IMG_7187







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





Re:StartFB




お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー





更新するときは一気にする・・・のチチです(笑)
記事3つ目だよ~~。

見てない人はさかのぼってね。


4月はじまりのオリジナルリスタートカレンダー(卓上用)ですが
掲載している里親さんは勿論、

うちの子掲載されてない里親様、そして応援して下さっている方も、
ご購入してくださっているようで、本当に嬉しい!

在庫が僅かとなってしまいました。

本当にありがとうございました!!



実は、お伝えしていませんでしたが
このカレンダーには亡くなった子も数頭載っています。



去年亡くなった子では
2012年の11月にリスっこ卒業し
2年前の2014年の5月にシンバが虹の橋を渡しました。

なつめと同じ慢性腎不全でした。

シンバを迎えてから、犬を飼う自信と度胸が付いて
いつのまにか家族が一気に増え3頭になっててびっくりしたほど。


カレンダーの中では元気で目一杯の笑顔!
シンバの笑顔最高です!!





そして、リスタート発足年の2010年に保護し、1か月しか滞在せす卒業した
中型雑種のsun(サン)ちゃん


2015年11月に虹の橋を渡りました。

余命宣告を受けた事を知らされた時は動揺した。

sunもまた、腎不全…


とにかく大人しく可愛い子だったsunちゃん。
お届けしたのが正月だったもんで伊勢参りの人が多く、高速降りられへんくて
むっちゃ迷ったのを思い出す。

4年間幸せにしていただきました。






そして、去年亡くなった子。

巣立ってすぐだったため、ブログで伝えようとは思ったのですが
悲しいお知らせを載せるのはやはりいつも躊躇する。

いつも、ずいぶん経ってからしか報告できないんだよなぁ。


まだ皆さんの記憶に新しい
2014年の10月に保護したプードル姉妹の「ゆめ」と「きらり」




去年の3月にゆめは預かりさんがそのまま我が子として迎えた子でした。


しかし、5か月後の2015年の8月、ゆめは虹の橋を渡ってしまいました。

気管に腫瘍が見つかり、いろいろ手を尽くしてくれましたが見つかってからはすぐでした・・・


会いに行ったあの子の顔は本当に眠っているかのようで
穏やかで優しい天使のような顔をしていました

ようやく天使の姿載せることが出来た。(遅くなってごめんね)




IMG_3218






カレンダーの中では保護時とは見違えるようなお人形さんみたいなゆめが写っています






そして、この子も、みんな覚えているはず。

2015年の7月に卒業したゴールデンの「メイ」ちゃん

カイカイはあるものの、元気です!と近況貰ってたのに
年末に体調が悪くなり喉にリンパ腫が見つかった。

中高年や老犬のレトリバーに多い病気・・・

その後、すぐに抗がん剤治療。
しかし、1回服用した後はすぐに調子が悪くなり、薬全てをストップして
緩和治療に移行。

1/17に虹の橋へ…




メイ
メイ





ゆめもメイも里親さんちで過ごした時間が本当に短すぎで、あっという間だった。


報告受けても、どうすることもない不甲斐なさを感じ・・・

ただ、メイ(芽生)ママが

「今朝は夫婦2人共芽生ちゃんに寄り添ってあげることが出来ました。
とても短い期間でしたが芽生ちゃんと家族になれたことに
本当に感謝しています」

と・・・



すぐに悲しみへ追いやってしまった里親さんへの申し訳ない気持ち。
だけども、この言葉に救われました。



そして個人的ですが、「なつめ」も載せてもらいました




リスタート発足からすでに6年が経ちます
今後も虹の橋を渡る子も出てくると思う。

当時10歳未満でも、もう6年。

みな必ず歳を老う
今現在も、癌と闘っている「小雪」、この間癌が見つかった「つむぎ」「ココ」
そして

「ライフ」も頑張っている
悟天も13歳だから加齢により色々出てきているから理解できる。

耳が聞こえにくくなる、見えにくくなる、歩くのや動作が遅くなる
死が近づいてきている証拠なんだけど
悲しい現実を突きつけられるんだけども

でも、その老いが、とても愛しく感じ、たまらなく可愛い。
自分自身、まだ今は死と向き合うことは出来ないけれど
今は一緒に過ごせる時間を大切に、この気持ちを大事にしたいと思う。


里親さんたち、リスっこ達を幸せにしてくれて本当にありがとう!!
そして、リスっこ達もありがとう・・・



なかなかアルバム開いたり、画像を見る機会も少なく
だからこそ、みんなにこのカレンダーの中で会えるのがなんだかとっても嬉しい。


ご購入いただいたみなさんも、ここで会える、みんな頑張っている
そんな気持ちで見ていただけたらと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー







この歳になり、こんなに誕生日が嬉しかったのは久々かもしれない。

朝から、たくさんの[おめでとう]をありがとう!!

すごく嬉しかった。



,
家に、洒落た物が届いたの。




IMG_2507


そこには素敵なメッセージカード。


IMG_2508



これ、ちょっとイイ・・・
なんか心がほっとする。


で、カードの裏にはこんなメッセージが。


一番必要のないモノを選びました。
その方が印象に残るかなぁ~?なんてネ!


うんうん、確かに・・・
私は花枯らす女やからな(汗)


でも、狙い通り、むちゃくちゃ印象に残る~~!

花なんてここ何年も貰った事ない~。
母の日に貰ったのは遠い昔やし。


しかも、このメッセージカードは疲れたときにまた開こうっと。






40代のちょうど半分。

今年の誕生日は自分の中で何か、感慨深いモノを感じる。

今まではね
おめでとう・・・と言われても一つ歳を取るだけだしな、くらいだった様な気がするし
歳は取りたくないな・・・なんて思ったりもした事もあったし


でも、なんやろう。
今年は何か全然違う。
それはちょうど半分でキリがいいから??

それが何かは分からないが、

45歳おめでとう!って年齢だって大きな声で言える。

生まれてきたことに感謝をする日、母親に感謝する日なんてよく聞くけど
そこまで言えるには、私はちょっと未熟なんだな。(汗)


だけど
無事に一年を過ごし、この日を迎えることが出来た
また一つ歳を重ねる事が出来た。

それに感謝。

そして、おめでとう!って言ってくれる人たちが居ることにも感謝。
そんな想い。

なんか、歳を重ねるという事に重みを感じてきた気がする。


でも、この一年ちゃんと生きてきたんかなぁ~って。
時間作るの下手やし、無駄に過ごしてきてる時間多いよなぁ~って。

もっともっと時間大切に使いたいなぁ。
時間って基調やもんなぁ~

やっぱりそう思えるようになったって事は
残された時間が少なくなってきたって思うからかもね。


昔は何年後かの自分って想像したり妄想したり(笑)って多かったけど
なんやろ、5年後の50のあたしが想像できない。

近い未来なのに想像できないって、なんやろうね~。
なんか未知やわ(汗)
恐ろしい気がするわ(笑)

孫出来てるかも知らんしなぁ・・・


でもね、これだけはハッキリと言える。

犬とは暮らしてる。

きっと5年後に悟天は居ないけど、紫音ちゃんも居ないかも・・・

頭数減ってるかもしれないけれど、
犬とは暮らしてる。


そして、出来れば、まだこの活動を続けられてたらいいなぁって思う。
(願望やけどね)

5年なんてまだまだ甘いと思うんよね。

何事も10年やらなければ分からない。
10年やってこそ一人前ってきた事がある。

10年続けるって並大抵の事じゃないけれど
何事も続けることが大切であり、継続してこそ力が発揮されたり、効果が表れたりするから

だから私はまだまだ未熟。


だから本物になれるまで頑張りたいなって思うんよね。
でも、それまで体もつんかいな~、とは思うな(汗)

ま、あくまでも願望って事で。



年齢にしても、まだまだやっと人生の半分を生きただけやし
人生70くらいになって初めて一人前っていうらしいし
大人とは言えない年齢。

保護活動にしても、まだまだ発展途上。

まだまだ人生これからやなぁ。
でも、確実に歳は取っていくし、素敵な年の重ね方をしたいなって思う。

今年一年、良い時間の過ごし方が出来るように
そして、次の誕生日が来た時は、また今日みたいに感謝出来るようにしたいな。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー












うちでは、いつも人の周りにわんこが居る








DSC_0154
紫音はパパのお腹にアゴ乗せ









いつも右も左もわんこで・・・囲まれている。





これって、わんこが安心できる環境だから。


私達が安心できる人だってことの証拠だよね♪








春ちんは、どんな時でもワタシのそば♪
春ちんは、どんな時でもワタシのそば♪









初めて、私ではなく
パパが好きだと言った犬







わっくんは、パパ命・・・(泣)
わっくんは、パパ命・・・(泣)









私はご飯&目くそ&お尻掃除のおばちゃん・・・(泣)



家に居るときは、ずっとずっと抱っこしてもらい
抱っこされながら寝ているわっくん。


それが和来にとったら、安心なんでしょうね。


(だけども、それっていいのかねぇ・・・と私は思う)







和来、お前は出て行く気があるのか?!
和来、お前は出て行く気があるのか?!







誰か和っくんを、ずっと抱いてくれる人いませんか~~~










今度は机にアゴ乗せ
今度は机にアゴ乗せ








紫音ちゃんってば、必ずどっかにアゴ乗せたいんだな(笑)






そういえば、昔から

ちっちゃいボールでも







へへへ










IMG_1538








デッカイ硬いボールでも







やったわ








ペットボトルであろうと・・・
ペットボトルであろうと・・・








それこそ、大変やろ!と思う体勢であろうと(汗)







こうなってるの!











椅子の足であろうと






イケル?!







なんでもアゴを乗せている。





そんなに顔、重いんか~~?







今度は枕にしております
今度は枕にしております













かわいいの~♪
かわいいの~♪












何気ない日常の中で

いや~ん、この姿可愛い~~♪とか
面白すぎる~~、とか

そういう姿を見せてくれるのは紫音ちゃんが一番多い。




悟っちんは、まじめ男なんで
超普通。(笑)


それでも、それで可愛い訳で・・・









日に日に白くなるおひげが
日に日に白くなるおひげが











愛しいわけで・・・
愛しいわけで・・・








悟っちん、久々の健康診断。(私のチョイスのドッグドッグ)

ホントはね、10歳過ぎたから半年置きにと獣医に言われてたのに
去年は忙しすぎてね。

で、1年ぶりになっちゃった・・・




去年は言われなかったのに
今年は白内障って言われちゃったわ。



核硬化症は進行してたけど
まさか、白内障も入ってきたとはね・・・
(私じゃ見分けつかないしね)



大型犬の11歳。
人に例えると・・・目安だけど 82歳。


おじいちゃんであることは自覚していたけどね
こうやって現実を叩きつけられると、なんとなくね
寂しくなるね。



でもね、血液検査は全て正常範囲内!!
(素晴らしくない??)

レントゲンも異常ナシ、肺もキレイだし
心エコー、腹部エコーも問題ナッシング。

しかし、ちょっとだけ気になる事を言われたので
3ヵ月後にもう一度検査しようと思っている。



何事にも早期発見!


大型犬なら1年に7歳も年を取ります。
今、素晴らしい数値でも、3ヵ月後には・・・と言うのも
おかしくないんです。

だって、たった3ヵ月だけど犬にしたら1年半も経ってるのだから・・・



そして、健康に見えても実は・・・という事もあります。

そして犬は痛みにも強く、我慢強いです。
そして痛みにも慣れます

ホントは痛みを我慢しているかもしれませんよ。

物言えぬ我慢強い生き物です。
だから、1年に一度の検査はしてあげてください



白内障と診断されて良かったです。

物が見えにくくなっている。
暗闇は危険。

そうだと分かれば、気をつけてあげられる事も配慮することも出来る。




シニア犬を飼っている方
是非、ドッグドッグなど受けてあげてくださいね









そうそう、昨日は1日トリミングで
疲れた~~~






あれ?春ちんかい??
あれ?春ちん??







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







人気ブログランキングへ





お問い合わせ、希望はRe:Startまで


バナー









修行で忙しくしていて大変だろうと思っていた。
でも、いつか手伝えるようになったよ~、って連絡来るとおもってた。

それが他で・・・
そうならそうで、普通に話してくれたらよかったのに・・・
話しづらい環境に私がしたのだろうか?

友人だと思っていただけに、知ったときは、ちょっと悲しかったな。


人の心は移ろいやすい・・・ってか~。


人を信じて馬鹿を見る。
ま、それの方がいいな。



まぁ、あたしは単細胞やから、すぐ鵜呑みにしてしまうし信じやすい体質でして・・・
でも、普通の女性や母らしさはてんでなく・・・

ネイルとかお洒落とは縁遠く
優雅とか品とかも無縁の言葉で

雑で口の悪い大阪のおばちゃんではなく最近ではおっさん化しているあたし。

男勝りで、言葉足らずでマメじゃないから
優しさの押し売りも出来ないし、表だけでいい顔なんかも出来ないし
誤解されやすいところも多々ある。


でも、そんな私についてきてくれる仲間達。

そして、こんな私に賛同してくれて頑張って!
とエールを送ってくれる人たちが居る。(ありがとうね~~)


みんなの応援、協力、パワーがもらえるからこそ、前を向ける。


だからこそどんな時だって里親を見つけようと
最後の最後まで前向きで希望を忘れずに頑張れる。


だって最初から諦めていたら何も始まらない。
そこで終わり。
そこからは何も生まれない。

だから私は希望を捨てない。
最後の最後の時まで。

そうやって今までも信じてやってきたからみんな幸せに旅立つ事が出来た。


今のあたしがあるのも、み~んなの「勇気」のおかげです。

今更ですが本当にありがとうございます。


なんでこんな話ってか?
なんかね、言いたくなった(笑)


ライン


そんな私とは大違いの
私よりも年下なのに
気遣いや配慮も出来、シッカリ者の素晴らしい預かりさんのたまごちゃん。
(犬好きな優しい旦那募集中です(笑))

悟天、紫音、春馬、と誕生日が1.2.3月と続いているのを知っていて
昨日我が家へこんなサプライズのプレゼントをお届けに来てくれた!!




バースデイプレゼント!
バースデイプレゼント!




まずは


似顔絵ケーキ!
似顔絵ケーキ!





かれこれ何年もケーキとかあげてないし、お祝いしていないとブログで知って
密かに作ってくれていた!






可愛すぎる!!
可愛すぎるじゃないか!!




ねーねー!これむっちゃくちゃ可愛くない~~~。
なんか見てるだけで笑顔になってきて、キューン♪ってなってしまうほど。

特に春馬!

もう、嬉しくて嬉しくて
じっと見ていたいし飾っていたい~~

食べるのもったいない~~~~。

そんな風に思うほど可愛くて・・・





それと、もう一つプレゼントが、これ!



3頭の似顔絵!
3頭の似顔絵!




どうよ!

素晴らしく似てる!!


悟天の鼻の丸みとか、紫音のシャープさとか目の感じとか。
頭の形とか写真に忠実に再現してくれている


事前にたまごちゃんからお気に入りの写真送って!と言われてたから
何かたくらんでいるとは思っていたが

こ~んなに嬉しいサプライズとは!!


これはずっと置いて置けるから嬉しいな。
毎日見てニヤけております(*^m^*)





さぁ、それではろうそくともしてお誕生日会の始まり始まり~~♪




3頭合同の誕生日会
3頭合同の誕生日会



あ~、ろうそくの明かりがたまらなく素敵でロマンチックな画♪
(見かけによらず意外とロマンチストなんです)



たまごちゃん、春ちんの歳勘違いして7歳です。

でもまぁ、推定なんで7かも知れないしね



みんなへ配分
みんなへ配分



春ちん、ちっこいのに、分量間違ってないか?!


ご馳走を目の前にして待ては出来るのか?

「待ては出来る子やから」とたまごちゃんに言ったものの
こてつが邪魔してしまい・・・

結局、みんなフライング~~(≧▼≦;)





2口?
2口?





秒殺・・・
秒殺・・・





ナナにもおすそ分け♪




こちらは一口?
こちらは一口?




同じく秒殺・・・




※大きな声が出ますのでご注意(笑)






春ちんは悟天と紫音に半分は食べられたけど、それで分量丁度いいか^^



こうしてドタバタのお誕生日会は、数秒で終わりを告げたのでした(汗)




でも、大笑いして楽しかったなぁ~♪


祝ってもらえる友や元気な犬達、
大笑いできる環境に感謝です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー