今日、かやの広場のバザー&譲渡会に預かりさんを連れて
参加・・・・ではなくて、顔出しに行ってきました。

途中、ブログ見てますとおっしゃってくださった方が居た。

何で分かった?!と思ったら
春馬連れてたからやね、きっと(^▽^;)

あの犬は目立ちすぎるわ・・・。


お目当ての掘り出しもんはゲットできず・・・

来月には、Re:Startも参加します。同じくかやの広場です

予定は11/23(祝)です。

これから1ヶ月、頑張って取り組むぞ~~~!!



バナー




さてさて、今日は葵ちゃんの面白ハイテンションシーンを載せようと思ったのだけれど
それはまた次回に♪

その前に、報告しておかない事があるからね。



爽太の事です。

トライアル中、希望者様は
お留守番1日目、2日目、3日目の様子も添えて
何度もメールをくれました。


ま、メインはゴミ箱あさり報告ですが・・・(^▽^;)

手の届く所は要注意だとは言ってたんですが
椅子を出しっぱなしにしてしまい、テーブルの上の物を盗み食いや・・・
金魚のえさ袋を破ったり(現行犯で逮捕)・・・
2段のゴミ箱も上手にナイロン袋を引っ張り出し漁る

なので、入り口にゴムを付けて外さないと開かないように対策してくれたりと
食い地には色々悩まされた様子です(^。^;)

ジャンプ力もあるので、とにかく今後も食べ物に対しては、
手の届かない所に物を置くように気をつければ問題はないと言ってました。


食い地の数々の報告&爽ちゃんの様子。
だけどね、そのメール、楽しそうなんですよね。
大変な様子なのに、楽しそうで嬉しそうな感じが伝わってきていました。


この2週間を通して食い地のすごさには驚いたみたいですが(^-^;
お散歩も下手くそだったのをご主人様が直したみたいで
今は賢く歩けるらしいです。
日々良い子になってきているようです。
一人になるとキュンキュン泣くのは、
かわいいので許せるんだそうです(*^▽^*)

2週間しか経っていないのに、前からずっと居たように馴染んでいるし
爽ちゃんが居て当たり前の生活になっている
それで、これからもずっとうちの子でいてほしいと。

トライアルに来た日からそう思っていたようです。

前のワンちゃん(クッキーちゃん)を亡くして2ヶ月ほどでまだ悲しみの中に居てた希望者様。

でも今は・・・

爽ちゃんがいると気持ちが癒されるのか、前はクッキーの事を思い出すと
悲しくて仕方がなかったのに、
今は、穏やかな気持ちで思い出せるようになった気がします。



この言葉がすごく嬉しかったです。
悲しみが少しでも和らいで、御家族が穏やかになってくれたのなら
本当に良かった・・・って。


爽太が来た事で、癒される。
そして爽太も愛される家族が出来て幸せ。

人もワンコも幸せになれる。
それは私がいつも望む形。

犬さえよかったら・・・なんてありえないんです。
犬だけじゃなく人も幸せにならないと意味が無く
いや、最初から犬だけでは幸せにはなれないと思います。
人が居てるからこそ感じる幸せ。
だから、人と犬はニコイチだって思ってます。

どっちも幸せになる道を一緒に探す。
そして一緒に幸せになる。

これが出来たら本当に最高だと、そして今までもそう思って新しい家族を見つけてきました。

一緒に幸せになるって、ホント素敵な事ですよね♪




爽太くん




ボール




ボール2




お母さんがホント写真撮るの、黒い子は難しいって言ってたけど・・・
確かに・・・・

黒い固まりにしか見えない・・・(;^□^)あはは…





でも、最後の写真は紛れも無く爽ちゃんだ~~~♪



自転車



ってな訳で・・・

爽ちゃんに、本当の家族が見つかりましたよ~!!!

お父さん、お母さん、そしてお姉ちゃん、みんなに愛されて爽太は幸せです。

爽太おめでとう~~~!!!




爽太の家族
爽太の家族





wedding_logo_006a.gif





そして只今我が家には、この方がいらしてます






ヘコヘコヘコ・・・
ヘコヘコヘコ・・・



あ、失礼!
間違えました・・・・






この方です!



wan 6216

(注:奥の人間ではありません)





いよいよ
いよいよ




明日から
明日から




トライイアル!!
トライイアル!!




倉敷までひとっ走り行って来ま~~す!!(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






本日、お見合いでコビンさんと集合。
イキナリ

「え、今日のチチさん何かお姉さんみたい。」
「そんな格好するんや!」

と驚かれた。
そんなに驚かんでも・・・(^-^;



はい、コビンちゃんに会う時に係わらず
最近は、大抵スッピンに近い顔。
しかも、家着のような格好。Tシャツにジーンズ、パンツ。

いやいや、ラフな服装と呼んでおこう・・・。


それが今日丁寧にメイクをし、少しお洒落な?(とは言いがたいが・・)
いつもよりはマシな格好をした。


何故なら、久々に先日新しいファンデーションを購入。
今流行の(流行なんか?!)普通の口紅とラメの2本で1本の物。

ファンデーション買ったのはホンマ久々。

何を買えばいいか分からず、
定員さんに

「すみません、ファンデーション探しているんですけど
シミ、シワ、くすみ、それらをカバーして、だけども厚塗りにならなくて、肌の色の濃さに合うものが欲しいんです」

って言ったら、ちゃんと探してくれました。

素晴らしい!!


普段はスッピン。
たまのお出かけは、肌が焼けて持っている色と合わず
白浮きするし、だからいつも顔の上からサッサッサと叩いてるだけだった。(何の意味もない・・・)


だけど、やっぱり肌に合ってる物持つと嬉しくて使いたくなって
そして、せめてお見合いやトライアルくらいはマシな格好にしようと
思い直し、頑張った(頑張らな出来ないなんて情けない・・・)

でも出かけるとき合う靴がなく、随分と眠っていたヒールサンダルを
履いて出かけたら
家に帰ってきたら見事靴ズレで皮剥けた・・・・。(^▽^;)

そんなチチです


(前置き、長!!)





そんなどうでもいいような事はさておいて
今日からライト君、トライアル開始しました。



wan 5246




前もって言っておこう・・・。
ごめんなさ~い。写真、ありません(^-^;

初めて飼いさんだった事もあり、たくさん月夜の事説明したり
話してると1時間なんてあっという間。

この後に、爽太のお見合いも入っていて
完全に写真撮ること忘れてました・・・。


どこの家に行っても月夜は物怖じもせずとにかく明るい!
さっそく買ってもらったおもちゃをピーピー鳴らし遊んでる♪

ホンマ、元気っ子でかわいい~~。
マイペースな明るい子好きやわ~。

一人でも全然遊べる月夜。
ホント、楽しそうに遊ぶ。
走り回る。
吠えも殆んどないし、やりやすい子。

とっても素直な可愛い子

きっと安心しているんやろうね。
優しい預かりさんたちに可愛がられて今までやってきた。

でも、今日からまた、新しいママに変わります。
今度のママはあまり犬には慣れていません。
色々な事に慣れていないけど
頑張って月夜と共に歩こうとしてくれています。

チチさんは出来る限りお手伝いするからね。
あんたも、頑張るんやで。


いつもありきたりの言葉しか言われへんけど・・・

月夜、2週間ガンバレ!!!




wan 5305






集合写真は、譲渡決定になった時にお見せしますね。

いい近況報告がくればいいなぁ。





バナー





先ほどチラッと出て来たけど
月夜のトライアルの後、爽太のお見合いでした。


結果から言うと、もうトライアルに入りましたヨ~~~!





爽太




シーズーを飼っていたご家族。
まだ亡くなってから3ヶ月。

居なくなった後の寂しさ・・・。
そして居てるかのような同じ振る舞いをしてしまう。
そして、あ~もう居ないんだと感じる。

やっぱり小型犬でも存在感はあります。
それはそれは大きいです。

また迎えたいと思ったとき、保護犬の存在を知っていてくれて
今度迎えるなら、と希望してくださいました。



爽ちゃんは甘えん坊です。
いっつもくっ付いていたい子です。
大好きな飼い主に捨てられてしまった爽ちゃん。
だから、もう2度と離れたくないと、人の側を離れない子。
(春馬みたいやな汗)





wan 5845






そんな寂しい思いをした爽太。
そして、また希望者様も同じ思いをした





wan 5848




wan 5847






ガランとした空間に、きっと爽ちゃんは太陽のような存在になるはずです。

お互いが、その寂しさを笑顔に変えられて、幸せな気持ちになれるなんて
ホント素敵な事ですよね。





嬉しそうなお顔♪
嬉しそうなお顔♪





爽ちゃん、もうその人から離れんでもええよ。
ず~っっとず~っと一緒に居てもええねんよ。

家族みんなが爽ちゃんを歓迎してくれてるねんで。


チチさんはいつも側で見守っていますからね。預かりママもね^^
・・・・だって、家がむっちゃ近いねんもん~♪





月夜(ライト)と爽太。
同じ日に保護し




同じ日にトライアルへ!
同じ日にトライアルへ!







悠大だけハミゴやな・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






今みなさん風邪引いてる人が多いみたいやけど
私も季節の変わり目には弱い性質。

だけども、今回は全然元気!

食欲も出てきてるしね。

昼寝は必要やけど(^-^;


ワンズにとってすごしやすい最高の季節!
いっぱい遊んであげるためにも体調気をつけますね。




さて、みんなまったりしてる金曜日の夜。





まったり~
まったり~






ねんね・・・
ねんね・・・







そんな静寂が・・・






ちびっこ軍団うじょうじょ
ちびっこ軍団うじょうじょ





チビっこが6頭。

たまごちゃんちのワンズも来てくれました。


でっかいワンにも平気なたまご家の犬達。
だけども、紫音は念のため柵の向こうへ・・・汗





爽ちゃん、いらっしゃい~♪





爽ちゃんです
爽ちゃんです





なんとも言えない愛らしいお顔。




wan 5656





我が家に日曜日まで滞在です。






次の日





今日は保護犬3頭で
今日は保護犬3頭で






おでかけ~
おでかけ~






どこ行くのん?
どこ行くのん?





(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





wan 5670
ん??






はい、病院でした
はい、病院でした





ちぃの目はほぼ完治。
あとは日にち薬です。

悠大はもう少し点眼で治療続行。順調に回復中。

そして爽太。
耳ダニ治療3回目。
あと1回の注射で完治です。

背中の炎症は、もう少し抗生物質を続けます。





家に帰って慌ててマクド食べてると(いつもマクド・・・)

ちぃの希望者さんが来ました。


とっても優しいパパとママです。
パパさんなんて、こんな小さいワンコ抱くのは初めてで
ぎこちない抱っこ^^

抱き方のレクチャーしちゃいました(^▽^;)



うちの旦那のおかげで男の人が大好きになってたちぃ。
パパさんの膝ばかり行ってました。


ちぃは誰でも大好きやもんね。
そっちでもパパっ子になってね。




優しそうなパパとママに抱かれ
優しそうなパパとママに抱かれ






トライアルに旅立っていきました
トライアルに旅立っていきました





ちぃもトライアルに入りました。
明日はみかんのお見合い!
遠く岡山県からやってこられます。

初めての犬飼いさんで、希望者さんはドキドキのようです。

みかん気に入ってもらえるかな?




さ、では今からみかんのお迎えに行って来ます。

ちぃが去って保護犬が減って・・・
って、爽太、みかんと増えとるやないか?!

みかんも、悠大も散歩引っ張るねんなぁ・・・
全頭での散歩は無理そうやな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

順調にみなトライアル。
このままガンバレ!!

バナー







続きまして~~新入生2頭目のご紹介です。



ちょっと受け口で歯が見えてるけど
愛嬌たっぷりのお顔のシーズーミックス??君です。
体は・・・プードル??



体はプードル??
体はプードル??




wan 5228
どうみても顔はシーズーだよな・・・




名前は『爽太』です。


この顔は、絶対にシーズーやよね??



飼育放棄のミックス君。
この子も2歳。

理由は色々みたいでハッキリとは分からないけれど
吠えも理由のひとつらしいけど・・・・

それでこんな若さで捨てるかね・・・。



というよりか今の所全然吠えてない。
病院でも、注射されて泣きべそはかいてたけど、家でも、ワンコに会っても吠えません。

それよりか、春馬にガウガウ攻撃されてもやり返しもしないし
デカわん、チビわん達に、囲まれ次々に匂いかがれても
大人しくしていました。



wan 5231
むっちゃ落ち着いてる~



そんでもって、落ち着いているし、この子も良い子ちゃんですよ。



全身黒い毛だけどあご下の白いラインがチャームポイントのかわいい爽太君です。

バリバリの目やにと顔カットで、こんなに可愛くなりました♪


wan 5238

wan 5239


ちょっと受け口だけど、それも愛嬌♪

耳ダニがいたので、しばらくは耳ダニ治療に通います。
1ヵ月後には完治してますよ。


預かりさんちに移動するまで、ワン子一杯で大変だろうと
すがちゃんが、月夜君と爽太君を連れて帰ってくれました。

(^。^;)ホッ

すがちゃん、ありがとう~~!!

ちぃも居てるし、みかんも居てるし、そんでもって
3頭目の次のお方が大変なもんで、助かりました。



その次のお方とは・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

久々に見たらラインキングむっちゃ下がってた。
やっぱり、やる気が反映するのね。(納得)

レモピさん頑張ってるなぁ~
chicoさんも尊敬する!
でも、ホンマみんなすごいなぁ。
主婦業して、保護もして、ブログもして・・・と。
(まるでひとごとのよう?!)

あたしはどれも中途半端やからなぁ。
楽なほうに流されてしまうしなぁ。

みんなのパワー見習おう。

バナー