先日、姫のおかんさんからメールが入った。

年賀状も来てたし送ったし、何の用かな?って思って開くと・・・



年末は電話で次男ちんに爆笑させてもらったし
~年明けはチチちゃんの年賀状で爆笑したわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


と書いている。


次男の電話と言うのは
姫のおかんさんが我が家へ電話してきたんだけど
次男が出て、私に変わったんだけど

誰からって聞くと、「ウェルカムさんから」って言うから
「はぁ?ウェルカムさんって誰やねん!」
「そんな名前ないわ~、ウィルコムちゃうんか?!」

って聞き返したけど、うちウィルコムなんて誰も使用してない。

そのウィルコムが何のよう?と思い電話に出ると、おかんさんだった。

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ウェルカムさん・・・・
全然そう聞こえない名前なんですけど・・・(-_-;)


それでおかんさんが大爆笑してたんだけどね。
今年のあたしの年賀状で笑った?ってなんでやろ??
と全然分からなかったんやけど


続き読むと


宛名の私の名前が 「○○里」じゃなくて「○○男」
になっててんもんん~~(爆)いや~笑った笑った
☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)?彡☆



やって・・・・

((((( ̄∀ ̄; あはは…親も親なら子も子やな・・・

どうやったら間違って男になるんや!!
そんな間違いする自分がオモロすぎて笑えました(^▽^;)


最後に


今年もそのままの「○○みん」でいてね~~♪
とさ。



ハイ(^-^)/
今年もきっとこんなあたしです。
最近預かりさん達にも私が天然だと気づかれてきたみたいですが・・・
いつだってマジなんです~~~。

皆さんも、こんなおバカな私だけど、
今年も呆れずに付き合ってくださいね。


実結が来て、2頭飼いの楽しさを知ったおかんさん。
今まで姫ちゃんしか知らなくてダックスでも性格が全然違う!
と実感したおかんさん。
姫ちゃんが大人しい子だっただに実結がすごく面白いって言ってくれた。
元々大型犬が大好きで飼いたかったおかんさんだけど
腰痛持ちで介護になった時、抱き上げられないと断念した。

なので、小型犬なら5頭くらいはいけるかも?!
とついに3頭目を迎えたおかんさん。

3頭になると群れになるから色々上下関係とか争いとかも出てくるし
世話も、大変さも増えるけど、それでもいつか一つのチームになる。
そして3頭それどれ違う個性があって、生活も3倍楽しくなる。
幸せな気持ちも3倍!

おかんさんいつも遠くから応援してくれてありがとうね。
これから3頭飼いの醍醐味を満喫してくださいね。



line220.gif




さてさて、昨日の蘭ちゃんの話をしたいところなんですが・・・
ごめんなさい、変更します_(^^;)ゞ


だって悠ちゃんが正式譲渡になったんやもん~~~!



1週間あっと言う間に感じた。
それほど悠ちゃんがお利巧さんだったって事ですよね。

最初の2日くらいは、リビングに来れず
ダイニングの椅子で寝ていた悠大。
次第にリビングに来れるようになり、やっぱり人恋しく
いつも人にくっ付いてた。



くっ付き虫悠大♪
くっ付き虫悠大♪




我が家の住居は
我が家の住居は




大型犬仕様^^
大型犬仕様^^





相変わらず旦那とよく寝ていた。




wan 8040




腕まくらで眠る悠大
腕まくらで眠る悠大




我が家の日常風景
我が家の日常風景






以前と変わらず生活を送っていた悠大。
だけどね、ママが迎えに来た時の悠大ったら、もうすごかった!


家に入るなり、ママを見つけ
「おかあちゃん!おかあちゃん!おかあちゃん!」
と飛びつき
「もう!おかあちゃん、ボクを置いて何処行ってたんよーーー!!」
と、言わんばかりの、とにかくすごい興奮状態!!


抱っこしても暴れたままだし、興奮状態が続き、
ピーピーピーピー鳴く。



おかあちゃん!!
おかあちゃん!!





wan 8055





興奮状態の悠大
興奮状態の悠大




あたしなんて、全く眼中にない。
おかあちゃんしか見えてない!
そんな感じでした。

この様子見てホンマビックリしてね~。
今まで悠大がここまで興奮する事なんてなかったからね。
でも、あ~すごいなぁ、もうちゃんと悠大のママなんやなぁって。





30分ほどしてようやく落ち着き
30分ほどしてようやく落ち着き




譲渡書類交わし中~
譲渡書類交わし中~





譲渡を交わしている間
「悠ちゃん、書かれへんから降りて」と言われて降ろすも

悠ちゃんおいで♪と私が呼んでも

一瞬私を見るが



お前、誰や
お前、誰や




と、完全スルー・・・((((( ̄∀ ̄; あはは…
何、その変わり身の早さ・・・


すぐにママの所に飛び乗っていた。


でも、そうされる事が、私が嬉しいのわかりますか??
別にMではない・・・。

私なんて一時の通過点でいい。
いくらでも踏み台にすればいい。

この子がここまでママが大好きになった。
私以上に大好きになった。
私なんて眼中にない。
もう、それ以上嬉しいことはない。

悠大がこんなに好きになるなんて、
本当に可愛がってくれている証ですよね

その光景を間近で見れて、むちゃくちゃ嬉しかったし安心しました。


あ~、良かった。
悠大、よかった。
心から思いました。


悠大の事、振り返ればホンマ当初大変だらけでした。
酷い姿でやってきて、イライラのしっぱなしで
ノイローゼになるんちゃうか?!と思ったほど・・・_(^^;)ゞ
でも、あたしの性格じゃそうならんか!?

そんな悠大をようやく理解できて、望みどおりの生活をさせる事で
やっと普通に生活が出来るようになった。

でも・・・まぁ、悠大の我が侭な頑固じじぃっぷりは健在ですが

でも、この子のよさは暮らしてみないと分からない。
だから、悠ちゃんは私にとっても我が家にとっても
永遠に可愛いアイドルなんです。




そのアイドルがようやく本当に旅立つ日がやって来ました。

もう完全に私の任務は終わりです。



やっと安心してネムネム・・・
やっと安心してネムネム・・・




本当のママに抱かれ
本当のママに抱かれ・・・







やっと悠ちゃんに言える日がやって来た。




悠大、ホンマにホンマにおめでと~~!!
悠大、ホンマにホンマにおめでと~~!!




毛もふっさふさでいい犬になった悠大。
君に幸あれ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

明日も、新入生2頭やって来ます~
今度はちっちゃな、ちっちゃな子♪


バナー









パート1を読んでいない人はそちらから読んでね

悠大のこと・・・パート1

そんな悠大がお見合い&トライアル。
知り合いのボラさんからも、悠大がお見合い~~~!ってビックリされた
(そんな話題の子だったのか?!(^-^;)

私自身驚きましたよ。
心臓も悪くて、年齢もそこそこ。
キャバの寿命は短いと聞く。
後どのくらい生きられるか・・・。

で、メンドクサイ頑固じじぃ・・・汗

でも、悠大にピッタリのゆったり、の~んびりした彼女。
この子なら、悠大を寛大な心で受け止めてくれるんじゃないか?そう思いました。
神経質でイライラするような人には悠大はチョット難しいはず。

ただ環境の変化には弱い悠ちゃん。

確かに、今でも悠ちゃんは一筋縄ではいかない子です。
私も今だから理解できるし、ホント憎めないし面白いと思うし、それが悠大の
可愛いところでもあると今なら言えますが、ほかの人が扱うには中々難しいかも。


ベテランの預かりのコビンちゃんでさえ2週間で音を上げた子です。
(コビンちゃん、その節はご苦労様でした~)

環境に慣れるまではすっごく時間かかります。
興奮しやすい子です。興奮すると吠えます。
寂しくて吠えます。

仕方ない。
悠大は頑固じじぃだから~``r(^^;)
少しは成長はしているかも知れないけれど

あの子自身が中々すぐには変われる子ではありません。慣れだけです。
こっちが配慮してあげないと無理な子です。


ゼロにはならないけど、1からのスタートになるかもしれない。
それでも了承してくれました。


ただね、留守番があったんです。
お仕事している彼女。保育士さんです。

きっと環境に慣れるまでは泣く・・・。
これは間違いなくそうなるだろうと確信していました。

留守番は出来る子にはなっています。
出かけるときに泣かなければず~っと留守番できるんです。
でも、出かけるときに泣いてると泣き続ける節がある。

そのおうちや生活環境に慣れるまではきっと時間がかかるはず。


なので、トライアルの2週間では無理だと思っていた。
悠大の場合は1ヶ月、いや無期限でもいいくらいかも?!そう思っていたので
その事も伝えていました。

2週間では答えは出せない子だと。
いくらでも延長してくれてもいいと思っていました。


トイレを家の中でしないというので、今は朝晩とトイレタイムで散歩に行ってるそうです。
最初、やっぱり興奮症が出てびっくりしてたけど
今はずいぶんと慣れてくれたみたいで、落ち着いてきているそうです。

でも、その仕事に出かける時から吠えてます~と聞かされ
留守中、吠え声の確認の為、何度か偵察部隊出動しました。
昼間泣いている事はなかったので、出かけた直後に何分泣いているかを確認する為に。


一度、偵察が早かったのか、散歩帰りの彼女と鉢合わせ。
両者あわててた(汗)

でも、鉢合わせてよかった。
彼女、散歩後に仕事に出かけてたようだと分かったから。

悠大は一度興奮するとなかなか鎮まらない。
いくら慣れてきたとはいえ、散歩で興奮している
そんな直後、彼女に出て行かれたら、吠える。

散歩後最低30分はゆったりした時間を作ってから行ってくださいとお願いしました。

その時、20分は吠えてたのを確認(^-^;
それ以上そこに留まると、不審者通報されてしまうので(^-^;
偵察断念・・・


あと、私の2度怒りも伝授。

これが結構難しいらしいわ。
2度怒りの時はこぶし上げて部屋まで入って追いかけないといけないねんもん。
(そういうところが面倒くさい・・・)

でも、彼女優しいし怒ってもきっと怖くない・・・。やろうな・・・。


案の定、まだ仕事行くときには吠えているそうです。
5分は吠えてます。それ以上は分からないと・・・。


それから
メールもらいました。で、びっくり!

もう、2週間たったんや!!と。



彼女からのメールです


ライン


帰ってからも、抱くまで吠え続ける悠ちゃん。。。

最近その興奮ついでにそのまま散歩へ連れ出しています。
散歩から帰り、足を拭いてご飯を食べるとおとなしくなる悠大☆

そのあとは、私が動くと目で追っていますが、座っていられるようになりました

◎悠大わんぱくエピソード◎

食べ物には、執着心強く野性に戻る悠ちゃん☆彼氏が食べていたロールケーキに飛びかかって行きました(爆)

牛アキレスは長持ちおやつでいいですが、(私の)ベッドの中でもガジガジ・・・布団が牛臭くなっています(汗)

散歩は、興奮はだいぶ治まっていますが、ひっぱりは相変わらずです。
ウンチとってる間に溝にはまっていたり、あんまり引っ張りすぎて前足空回りで
すれ違った子どもに、「あの犬飛んでる・・・。」って言われたり(笑)

洗濯たたんだり、ミシンがけの布を広げたりすると、すかさず上に座りに来ます(笑)
とってもお邪魔です(@_@;)
ほんとに慣れるまで時間がかかる子なのは、納得しました。でも毎日楽しくて飽きないです☆

一緒に生活しだして約2週間。。。家族としてこの先ずっと一緒に生活していきたいと思っています




033



035


038


P1010640



ライン



こんな悠ちゃんやけど
悠大とこれからもずっと一緒に生活していきたい!って言ってくれた。

悠ちゃんの良さをちゃんと理解してくれていました。

(写真の悠ちゃん、すっごく落ち着いたいい顔してるし、可愛い~~♪)



ホントにホントに嬉しかった・・・・
悠大を理解してくれる人が現れた。
悠大の良さを分かってくれる人が居た。

私自身、この子は我が家にずっと居るかもしれない。と始めて覚悟した子でした。
年も年だしうちで看取る事になるかも?とか・・・。


でも、こんなやりにくいヤツと共に生きていきたいと思ってくれた人が居た。
久々に私の中に芽生えた大きな喜び。



トライアルの返事を聞かせてくれたけれど、
彼女の心とは裏腹に、悠ちゃんが泣き続けて苦情が来てしまったら・・・

だから、まだ私の役目は終わってません。
悠大が吠えなくなるまでは・・・。

今日も彼女が出かけた後、偵察部隊は出動しました。

結果・・・・悠ちゃん吠えてなかった!!
もうめっちゃくちゃ嬉しい~~~!!

慣れてきた?!

だが安心は出来ない。
なので、来週も出動します。

悠大が留守中吠えなくなったら・・・それでやっと彼女にバトンタッチが出来ます。
でも、でも、きっと悠大の未来は明るいってそう思います。


いろいろあったし苦労したから余計に、今は、悠大がすごく可愛い。

色んな姿を見せてくれた悠ちゃん。


よく似合ってるで~



かわいい~~~!
かわいい~~~!


wan 5855




wan 5858


wan 7026



「前へならえ!」のポーズ
「前へならえ!」のポーズ


ネムネム
ネムネム





その事を早くみんなに報告しておかないとと思ってね。
まだ正式譲渡はしていないけど、絶対そうなるはず!

その時にちゃんと、悠大にオメデトウを言うからね^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







悠ちゃんの事が気になってる方沢山居ると思います。

だって、あの悠大やし~~ってみんな思ってない??

実は、昨日の夜中まで悠ちゃんについてブログ書いていました。
まだ途中やったけど、すでに1時。

アカン、眠い・・・。ってな事で寝てしまいました。


悠ちゃんについてはホンマに色々あった。
長くなるので前半と後半に分けようと思います。



ライン




悠大を保護したのは9/8。

保護中に、何人もの預かりさんから
「大変そうやん・・・」とか「悠ちゃん大丈夫か?」とか
色々声もあがっており(^-^;
私自身、確かにこの子、ちゃんと飼い主さん見つかる?
と不安な日々もありました。


保護当初、角膜は損傷しているわ、体中脱毛だらけだわ
化膿しているわ、痩せているわで、ジアルジアもあり、ひどい姿でやってきた。




保護直後の脱毛と床ずれ
保護直後の脱毛と床ずれ



隔離中は人の側に行けないから とにかく1日中吠えまくってた。



隔離中の悠大
隔離中の悠大


顔うずめて寝るんです♪



この頃の顔。



ぽけ~



ほとんど悠大の側に居るようにして落ち着かせてきたけれど、それでも吠えた。
怒っても、無視しても、怖がらせても、全く効き目なし(^-^;

隔離中は、心休まる時間も持てず、寝る時も
寝室さえいけず吠え始めるのでダイニングで布団を引き寝た。

隔離が終わり、やっと静かになると思いきや、それでも吠えて
悠大の事が分からず、手を焼いた。

だけど、日に日に悠大を理解しだし
この子が望む事を受け入れてあげようと考え行動してきた。

来客時も興奮して吠えまくるし、
散歩に出せば興奮して吠えまくるし
途中止まると吠えまくる。
抱っこしても暴れるし
リードでショック仕様が手で叩こうがとにかく一旦興奮しだすと
手が付けられなくなり吠えまくっていた。

留守番も出来ず、吠えていた
(何分泣いてるのかは実際には分からないが散歩から帰ってきても吠えていたし・・・)

散歩でもそうだけど、ご飯でも「待つ」という事が出来ずに
吠えてしまう。

車で出かけても、移動中ずっと興奮しっぱなしでピーピー



興奮しっぱなしの悠大君
興奮しっぱなしの悠大君




とにかくよく吠えた。興奮すると吠えた。
そして泣き止まない。
あまりにも興奮症の悠大。

ホトホト困った時もあった。
保護して初めて出会った最強の犬や!って思ったもん。

こんな犬見たことない~~、そうそうおらんやろーーーってね(^。^;)
ここまで苦労して手を焼いた子は始めてや!!



留守番も最初全然出来なくて、あの手この手を使い試してみたりした。

でも、人に密着していれば安心する、落ち着く。という事が分かり
常に側に居させたし、一緒に居た。
私が居ない時は旦那に密着。寝る時も旦那と一緒に寝る。



人間ベッド
人間ベッド


wan 6546


とにかく密着がスキ

どこに密着しとんねん
どこに密着しとんねん



かわいい悠大♪
かわいい悠大♪



散歩は禁止した。
心臓の弱い悠大。興奮する事自体良くないから。


そういう生活を送ってきて、3ヶ月。ようやく落ち着きだした悠大。
当時は今みたいに落ち着くことが想像も出来ないくらいだった。


我が家では留守番も出来るようにもなり、出て行くときに吠えてると怒る。
玄関を出る。吠えている。もう一度玄関の戸を開け怒る。
この「2度怒り儀式」をすれば泣き止み留守も出来るが
一度だけで怒って待たすと、泣き続けた(よ~わからん奴汗)。


それでも、我が家で少しずつタフに仕上げました。
密着を徐々に減らし、わがままが通らないときも作ったりして慣れさした。

側に居なくても、一人で居られるような時も出来てきた。



時には一人でも居られるように
時には一人でも居られるように



慣れるとね、悠大ってホンマ面白いし、憎めないキャラしてるんです。
顔も可愛いしね^^
確かに面倒くさい奴ではありますが
ホンマに可愛い奴なんです。




ハゲハゲだった体も



ご飯食べてますよ~~


目の下のハゲ
目の下のハゲ



3週間後(今現在)
3週間後




wan 5755




IMG_5512
すっかり消えて別ワン子♪



ハゲなんて何処にもない!
ハゲなんて何処にもない!



顔つきも変わった気がする
顔つきも変わった気がする



善い顔してませんか?
いいお顔になってませんか?


続く・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







ちょっと小話

バザーの日、お昼休憩は2、3人ずつで行って貰ったんだけど
最終組が私、コビンちゃん、たまごちゃん、すがちゃんで・・・
すがちゃんがお客様の接待していたので、3人で待ってたんです。

で、私はみんなに「帽子、帽子」って言われてサンタ帽とったんだけど
「すがちゃん、そのまんまやったら面白いなァ~」
って言ってて、遅れてきたスガちゃんと合流。

で、言った通りのトナカイ付けたまんま・・・。

このままイオンの中に入ってご飯・・・てなったら面白すぎ!!
ってな事で、暗黙の了解で黙ってる。(なんちゅう奴等)

でも笑い堪えるのに必死!
スガちゃんが一生懸命何かしゃべってるんやけど
気が散って話聞かれへん(^w^) ぶぶ

で、やっぱり、あとの2人もそうやったらしく
自然と目線が上に向いてたんやろうね。

店に入る直前にすがちゃん気づいた!

『なんか、目線が上にあるなぁって思ったわ!』やって。

もう、一気に噴出し、大爆笑!!
ようやく思いっきり笑えてすっきり~~。

こんな、ちょっとの事やけど
笑える日々を送れることに感謝!!
楽しくて、そして私を理解し賛同してくれる仲間がいることに感謝。

これって、幸せやねぇ。
そんな仲間達とひと時の楽しい時間を過ごせる時間や
何かを楽しみに出来るから保護犬達とも向き合える。


ここでも

Did you ever own a dog?

シーズーとチワワとトイプードル

笑う犬

わんこ de Go Go!

ここでも

まきまきとfour wans

リスタートのバザー報告が載っているので
そちらも目を通してくださいね。
ブログって面白いね。
みんなの個性や性格出てて面白いです♪



ライン



さぁ、突然ですが
悠大、昨日の晩トライアル開始しました。

希望者さんのおうちで
久々に見る、悠大のテンションmax姿・・・。

我が家で滞在期間2ヶ月以上。

なもんで、そりゃイキナリ環境変わればびっくりやろな。

でも、最初から最後までず~~っと尻尾フリフリ。そして徘徊、物色。
怖がっているわけではなさそうです。

月曜日からお留守番が始まります。
なので、少しでも長く一緒に入て慣れるように、金曜の晩から
トライアル開始しました。


悠ちゃんは、なかなか環境に馴染みにくいタイプです。
我が侭な頑固なじじぃです(^▽^;)
コツさえ掴んだら扱い安いが、それが分かるまで
ホンマ、やりにくい奴です。

吠えさえなければええんやけどね・・・。


おもちゃのボールに夢中になって少し落ち着いてきたようなので
用事しているフリをして、そ~っと玄関へ・・・

見つかった!(^▽^;)

仕方ないから抱っこしてもらって、普通に出た。

ドアの向こうで「わん!」と一声聞こえた。

でも、そのまま家を後にした。


どうか吠えませんように・・・・と祈りつつチャリンコ漕いで家に向かう(家から3分)



帰ってから、メールが届く。


「吠えまくって仕方ないので迎えに来てください!」
っていうメールちゃうやろうな・・・とドキドキしながら開ける。



ライン

チチさんが帰ってしばらく、「ピーピー」鳴いてましたが
大分落ち着きましたよ。
立ち歩くと不安なようで「クンクン」言いますが…


2010112700020000




2010112700240000


ライン



微妙だが・・・まずは一安心(^。^;)ホッ
だが、油断大敵!
今はとりあえずは人が居るから大丈夫やけど、どうなるか
ホンマに予測不可能!!

トライアルに出かける直前に
次男が「こいつ、戻ってくると思うわ」って・・・。

そんな・・・水を注すような事言うな~~!!


とにかく希望者さんには少しばかり困難な事があっても乗り越えて欲しい。
頑張って欲しい。

環境の変化が苦手な悠大。
興奮するとすぐに吠えてしまう悠大。
外に出ると異常な興奮。
だから散歩だって避けてきた。
心臓が弱いので、散歩はしなくてもいいと言う獣医の意見もあったので
散歩はナシにした。
そうする事で落ち着きと穏やかさを取り戻して行った悠大。

家の中で人に密着して居れば安心する悠大。
寝る時は旦那と密着して寝る。



とにかく密着がスキ
とにかく密着がスキ




多少踏まれて苦しくても平気
多少踏まれて苦しくても平気




wan 7018



でも、私は徐々に慣らすよう密着を減らし
一人で横で座るよう言い聞かせたり我が侭を無視したり
親離れ?をさせていってた。

そのせいか、最近は、私に密着していなくても少しはひとり立ち
出来るようになっていた。



離れてても大丈夫
離れてても大丈夫




家からみんな出かけて誰も居なくなっても
泣かずに居られるようになってた。
当たり前のように、「いってらっしゃい」と見送っていたし待っていた。
例え泣いても2分程度で治まていた。


ただなぁ、トイレが未だにシートで出来なかった。(^▽^;)

外でするのが好きな悠大。
でも、外に連れ出すと興奮しすぎ!
そんなに興奮すると死んでまうぞ!と思わせるほどすごい。


最近ではボールが好きになって遊ぶようにもなっていった。
以前は人さえ居ればよかったし、人の側にいるだけで
殆んど寝ていただけだったけど・・・




ボールが好きになった
ボールが好きになった




悠大
悠大




取られたり
取られたり




取り返したり
取り返したり





こんなバトルを繰り広げながら
こんなバトルを繰り広げながら





悠ちゃん
悠ちゃん





ご満悦~
ご満悦~





さぁ、そんな悠ちゃん、我が家から旅立てるのか?!



慣れるまで、辛抱づよく待ってあげて欲しい。

のんびりまったりの希望者さん、
この人なら待ってくれるかも?!


でも、悠大もガンバるんやで!
ホンマの家族が出来るかどうかの瀬戸際。
繋がりかけた赤い糸を自分から離したらアカンで。
少しくらいの試練は乗り越えられるように私がしたはずや。
だから、悠大、自分で幸せ掴み取れ!!


不安、そして少し期待もしつつ、
今は見守るしか出来ないなんともいえない感情を抱えながら
今居る子の予定や、次にやって来る子の段取りを組む私・・・。


あ~、ドキドキ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー





ペットメーカー、むっちゃ納得やったけど
重いので外しました(^▽^;)


ライン




さぁ、今日はしずくの移動日。

たまごちゃんちのワン子が、もうすぐパテラの手術をするので
そんな時、預かりワンが居ると、ワンコ達ももちろん、
たまごちゃん自身も落ち着かないだろうし
自分だけ術後の絶対安静、それなのに保護犬がウロウロしているのも可哀想。
しばらくは、自分ちのワンコだけに専念して欲しいと思い、移動を決めました。

新しい預かりさんはコビンちゃんの近所の方で、しかもシーズー飼いさんです。
しずくはトイレも出来るし何の問題もないので大丈夫でしょう。
でも、もしかすると手放せなるんじゃないかとも思ってます。
だってしずく可愛いもんね。

さぁ、しずくちゃんの運命は??





そして、今、うちはこんな感じです。



デカわん
デカわん





チビわん
チビわん



分かったかな?
そうです、22日間、コビン宅でお世話になり、
我が家に帰ってきた茶色いアイツです!!


悠大、ちょっと興奮症?
今までの普通の暮らしをした事が無いからかな?
しかも、7.8年間もずっとゲージ?

どんな生活を送ってたんかな?

とにかくすべてが嬉しい。
声かけられても、怒っても全てが人とかかわれることが嬉しいようで
すぐに興奮します。
興奮しなければ、静かにしているんだけど
散歩行けると思ったり、期待度が大きいと吠えたりピーピー泣きます。

コビンちゃん随分と頑張ってくれたようですが
うちに居る時よりさらに酷くなってるのか?
それも知りたかったし、
ちょっと大変そうな様子だったので・・・。

私自身、今悠大がどんな風になっているのか知りたいし
把握しておきたかったので、我が家に戻しました。



久しぶりに私に会ったのが嬉しかったのか、
いや、元々来客など環境の変化には興奮してしまう悠大。
興奮冷めやらぬまま車へ乗り込み、もちろん
帰りの車の中は、ピーピー、ヒャーヒャー(ワンワンではない)
しかも、家に着くまで・・・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


でも、家の中に一歩足を踏み入れると
途端に静かになった。



\( ~∇~)/ エーーーッ!!


葵やセナに囲まれビビル悠大。



遊べる相手みっけ♪ by葵
遊べる相手みっけ♪ by葵




以前のように真っ直ぐに指定席へGO!




悠大のお気に入りの場所
悠大のお気に入りの場所




お、以前の悠ちゃんそのまんま。
そしてず~~っと静かにしてるし寝てる。

だけど、私が動くとちゃんと付いて来る。




そして今度の移動先はこちら




wan 6538



wan 6537



椅子に座ると言うより、紫音の上に乗ってるけど・・・





そして、また私が動くと、今度はこちら




wan 6535



wan 6536




今の所、他のワン子が吠えたら同じように吠えるけど(これはみんな共通)
それ以外は大人しく静かですヨ。






wan 6546



wan 6548





せっかく悠大君、まったりしているのに
側で葵がセナにちょっかいを・・・・



wan 6550






その様子を、ビビリながら見ている




なんやあの犬・・・怖い・・・
なんやあの犬・・・怖い・・・



足の上で正しくお座り
足の上で正しくお座り




家の中では全然静かな悠ちゃんです。
ホンマさっきのあの興奮は何処行った??



散歩行く時に試しに悠大だけ置いて行った。
吠えなかった。
大人しかった。

なんで??

とりあえず、このまましばらく様子をみてみます。



こんなドタバタの中、一筋の光が!!

悠大、あんたにね、貴重な貴重な希望者様が現れたんやから、
赤い糸を切るような真似はしないでくれ~~(^▽^;)

小さな期待を胸に抱き、悠大の監視続行中!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



