中々時間がとれず、1ヶ月経ち
ようやく心の正式譲渡を交わしに行って来ました。



ここ元気~~?
ここ元気~~?





ここ、ぼんじぃちゃん(預かりママ)の事覚えてる!

もう、部屋に入るなり、喜び飛びつき




会いたかったよ~
会いたかったよ~




スキスキ♪
スキスキ♪




一方まるちゃんは、私達に吠えまくり


私達に怖がるまるちゃん
怖がってベッドへ退避




ここのママさんが
「わ~、やっぱり覚えてるわ・・・」
「里心ついたらどうしよ~・・・」って、かなり焦って不安そうにしてた。

ママさんのその不安、私でも分かる・・・・と言うほど
ここはぼんじぃちゃんに甘えてて
ヤバイ・・・と一瞬思った私(^-^;

ぼんじぃちゃんが一瞬部屋を出た時でさえ、後追いして・・・。


あららσ(^_^;)


私が何故、保護犬達のトライアルを終えた後に(2週間後)
正式譲渡に行かないか、はこれが理由。

預かりママと過ごした期間が長ければ長いほど
たった2週間ではまだ不安定。

せっかく家族になろうとしている家族に水を注すみたいだし
その子も家族の一員になろうとしているのに里心が付いてしまう。
特に、誰でも好き!って子じゃなく人見知りする子や忠誠心のあるタイプな子は尚更。


もう1ヶ月経ったし、ここは誰でも好きだから大丈夫だろうと思った私が悪かった。

ママさんを不安にさせてしまってごめんなさいね~~。


でも、ここは大丈夫!!

ママさんからここの噛み付き強制の話を聞いたとき嬉しかったです。

噛みつく子って本当に難しい。
怖くて噛んでいる場合もあれば甘えや我が侭での場合もある。

ここの場合は最初は怖くて・・・が多かったけど
よくよく生活して見てみると、それって我が侭?!って言うのがかなり多い。


どう向き合うか?どう対処するか?
試してみないと分からない事も多い。
よっぽどのトラウマが無い限りは
力ずくの時がいい場合もあるし、違うやり方のほうがいい場合もある。
ま、小型犬が噛み付く理由は大抵、我が侭で育った場合がかなり多いけどね。


私もアドバイスや相談には乗れるけど
自分の経験に基づく事でしか言えないし、その子その子で違うだろうし
本当に難しい。

それに、私は飼い主じゃない。
やってみないと分からないので、噛む事の相談に乗る事は本当に難しい。


まだ犬飼い暦1年足らずのママさん。
正直、きっと、ここを迎える事は大変だと思っていた。

私ですら難しいと感じる噛むという行為の矯正。


でもね、ママさんは、私に相談するでも無く
自分で考え行動し対処していた。

そんなここに一生懸命向き合ってくれていた。

正直それが正しいとか間違っているとかは分からない。
色々試してみて、また悩んで考える。

それが本当の愛情だと思います。


もうママさんは立派にここの飼い主です。

その姿勢や態度はきっとここに伝わってます。

だから不安がらないで下さい。

ぼんじぃちゃんには久しぶりに会えて嬉しかっただけ。
迎えに来たなんて思ってないですよ。

ちゃんと誰が飼い主かここは分かってるから。




ママの愛情分かってるよね♪
ママの愛情分かってるよね♪




ここが保護犬で来たとき、同じように可愛いお顔をした留光ちゃん(パピmix)
を思い出しました。
留光も、あれからしばらくすると噛みツキが酷くなったらしいです。

あれでもない、これでもないと
色々調べ、あらゆる方法で一生懸命取り組んでくれたようです。


ホント、留光も心も幸せもんです!



そして、そういうママさんたちに出会えた私は
もっと幸せもんです!


本当にありがとうございます。


ここママはこれからも大変な事あるかもしれないけど
ママさんなら大丈夫!って思ってます。

これからは安心して、ここ家族を見守らせてもらいますね。




ここの家族
ここの家族



ここ、おめでとう~~!!




相変らず、自分ちでもないのに自分ちのようにはしゃぐボディガード春馬。

っていうか、いつも思うが
家より他所の家のほうが楽しそうやねんけど・・・(^-^;



自分の家か?!
自分の家か?!



おもちゃで堪能する春馬
おもちゃで堪能する春馬


うち、小型犬のおもちゃないもんね・・・
それで人んちが嬉しいのね(^_^;)



そうそう、ママさんお土産ありがとう~~。


あたし1個しか当たらなかったの・・・
「これ、むっちゃ美味い!!」って言って
旦那と次男がほとんど食べてた(-_-;)

ショック・・・・


お土産
お土産





吹雪の中、家に着き私を出迎えてくれたのは・・・






また雪やん!!
また雪やん!!






外行きたい~~!!
外行きたい~~!!



のワンズと




笑顔で迎えてくれた
笑顔で迎えてくれた






リアでした
リアでした




リアも私じゃなく本当のママを迎えたいね。

あ、でも可愛い顔してるからって、騙されてはいけませんよ~
リアはセレブ犬でも上品でもなく猫被ってただけの
ただの野生児リアですからね~♪

ホント大変なんだから~~~
「お前は葵か!?」と言いたいわ・・・トホホ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








書くことが一杯ありすぎてどれから書こうか悩む・・・。

うたの事も現在進行形で日々色々変化あり、神隠し事件もあり(マジで焦った)

蘭ちゃんにも会ってきた。
肉付いてないので寒がるらしく(当たり前やね)
散歩嫌がってるらしい・・・(寒波やからな・・・)


だけど、やっぱり
今日の主役は 心(ココ) ちゃんで決まりやね。


久々に会うココ。会ってビックリ!

12/22以来からほぼ1ヶ月。

そりゃ、毛伸びるわな。
3キロちょっとしかない心だけど、おデブに見える(^▽^;)
顔デカの首太、ココ・・・

アカンアカン!
心はむっちゃくちゃ可愛いのに、変って思われる!
よ~し、カットや!!

って・・・時間がない。(前もってしとけ!って話ですね(汗))

仕方ない、服が出ている所だけカットや!



出来上がりはこちら



前から見れば普通
前から見れば普通





首回り&肩当たりのみバリカン
首回り&肩当たりのみバリカン





上から見れば・・・
上から見れば・・・



(^。^;)えへへ・・・



でも服を着せれば大丈夫よ♪

名付けて『必殺!その場しのぎカット!!』( ̄∇ ̄*)



wan 8282




さぁ、先住ワンちゃんも一緒にやってきたよ。




はじめましてのまるちゃん
はじめましてのまるちゃん






まるちゃんもあまりワンコは好きではない様子。
なので、お互い



付かず離れず
付かず離れず




お互い興味は少しはあるようだけど、何をするでもなく至って普通。


お母さんは、まるちゃんがココちゃんをイジメに行ったりしないか
かなり不安だったようで、
2頭の関係を見て、すごく安心されていました。


色々話した後、お母さんが

「このまま連れて帰ってはいけませんか?」と一言。

(゜ロ゜;)エェッ!?




なんか言った?
なんか言った?




心、今日はお見合いだけの予定でした。

お見合いしてそのままトライアルへ入る場合もあるけれど

一度出戻っているココだけに、もう2度と同じ思いをさせたくない事。
何があってもうちのコに!と言う強い思いがなければ
トライアルへは進めないこと。
と言うか、トライアルはあるけどないものと思って欲しい、など
事前にハッキリと言ってました。

なので、今日はあくまでもお見合いのみ。
お見合いの席で答えを出さずに、家に帰りゆっくりと
家族で話し合って欲しいと言ってました。


ほんとはね、メールでやり取りしている時に
希望者さんが中途半端な気持ちじゃない事は分かってました。

だってね、希望者様の主治医に心の目の事や、保険加入の事など
すでにリサーチ済みで入ろうとしていた方だったから・・・

例え白内障であっても点眼や手術が必要になれば手術もする。
そう言ってくださってた方だったので
心を迎える意思がある事は伝わっていました。


だけども、それでも私は
心の性格からして、あちこちへ移動するのは負担だと感じてたので
もう失敗がなく確実に!と思う所にしか出せない。
2度も失敗はさせられない!そう思い、さらに念押ししていました。


だから、連れて帰ると言う言葉は
全く予定していない言葉でビックリしました。


でもね、よくよく聞くと
お母さんは今日、思いつきで言ったのではなく
前々からそう決めていたようです。
ただ、自分の気持ちだけではなく先住犬が居るので
やっぱり先住犬との相性を見てからしか確実な答えが出せず


先に自分達の気持ちを伝えても良かったのだけど
もし、相性が合わないことがあって
結局、ダメになり断る事にでもなったりしたら・・・
私達に期待を持たせてしまって傷つけてしまったら・・・と
それで、言いだせなかったようでした。




wan 8280




まるちゃんが心に対して攻撃にも出ず
心がまるチャンに対しても怖がってない様子を見て、
これなら何とかなる!後は慣れだけ!何とかする!と
その場で決意を固めたようでした。


元々犬が怖かった希望者様が
まるちゃんが来て、大の犬好きに変わった。
今では手作り食に始まり、毎月のトリミング、衣装、保険
少しでも何か異変があればすぐにでも病院へ駆けつける。
(セレブ犬やん~)

だた、噛む事への質問や対処法など一切聞かなかった希望者様。
何故か不思議でした。

それは、噛む事は一切気にしていなかったからです。
怖いと感じてた人なのに・・・

「犬って訴える手段として、吠えるか噛むしかないと思うんです」

そう言えるまでに変わった希望者様。

噛まれる事も、家族全員がそれで納得していて、
息子さんも噛まれても笑っているような犬好きな子らしいです。


私や預かりさんの気持ちを全部分かってくれています。
『もう返すつもりはない。』
そう言ってくださった希望者様。




お父さんの膝の上
お父さんの膝の上





帰り際、旦那様に
「今度から全部2頭分やから、頑張って稼いでね~♪」
と笑う希望者様がとっても楽しそうで、
それをニコニコ顔で聞いている旦那様。
とっても素敵なご夫婦でした。

そうそうちなみにうちと変わらない年の息子さんが
獣医さん目指しているそうです!

素晴らしい~~。(うちにアホ息子とエライちがいやわ(汗))



心、少し遠回りしたけど
とっても素敵な家族に巡り合えました。



心はもう戻りません!




心、旅立つ
心、旅立つ




wan 8288





近々、正式譲渡に行って来ます!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







さぁ、ごらん下さい。
新しい新入生だ~~!!



新入生にしては綺麗やぞ・・・
新入生にしては綺麗やぞ・・・




しかもいい服着てるし・・・
しかもいい服着てるし・・・



ぼんぼりまで付いてるやん!




と言いたいところだけど・・・

こんな保護犬おるはずないわ。



うちの保護犬です。
こんなベッピンさんうちにおった?!ってお思いの人。


そう居たんですよねぇ~
でも、さらに可愛くなって戻ってきました~~




「ただいまです」



あんた誰や?
あんた誰や?





心(ここ)ですわよ
心(ここ)ですわよ




戻ってきたのね・・・・。





順調かと思われたトライアル。
トライアル始めた頃はお母さんも何度か噛まれたそうですが笑っていらっしゃった。
高校生の娘さんも一度噛まれたそうだけど、最近ではウニウニもなくなってきたと話していた。
そして、本当に可愛い♪と楽しそうな生活の様子のメールをくれていました。

もう大丈夫!!な~んて安心していたら・・・
トライアル終了時に思いがけない言葉。


トライアル終了間際にココの目が少しシロっぽいんじゃないかと病院へ行ったらしいんです。

で、白内障の初期段階だと診断されたようで・・・。

保護時の健康診断でもそういった事は一切言われなかったし
ぼんじぃちゃんと過ごしている時も、そういう事に気づかなかったらしく、兆候もなかった。

でも、その事が原因でご家族に賛成の人と反対の人が出てしまいました。
反対されている。
手術するのに高額な料金がかかる。両目なので30万かかると。

説得するから・・・待って欲しいと言われ
トライアルを1週間延長しました。
希望者さんは最後まで粘ってくれたんです。

でも、やっぱりダメでした。


ぼんじぃちゃんは気づかなかった自分を責めましたが
私自身、2ヶ月も一緒に過ごしていた彼女が気づかないはずがない、
しかも私も自分の目で見ていたし・・・

急速に起こる事もあるかもしれないので、それは気づかなくても仕方ありません。
ココは6~7才。
なので、初期の初期段階であってもおかしくない年齢でもあります。

私自身も最初に健康診断してたので、白内障とも言われなかったので
すぐに病院へ行きました。





wan 7674




wan 7675





ホントじっくり時間をかけ何度も何度も見てくれた結果

右目は異常ナシでした。
まったく白内障の兆候も疑わしき物もなし。

左目はよ~くよ~く見ないとわからないくらいの、若干の小さな白い点。
ただ・・・疑わしき物、と言う診断。

もしかすると白内障の初期の初期。
もしかすると、この間悟天が診断された「核硬化症」の初期の初期。
もしかすると、以前目に傷を負い、それが白くなっているかもしれない。
(キャバの悠大ちゃんが、この状態です。角膜の傷で一部白いです)

なので、今どうこうするとかの問題でも日常生活にもなんら問題もないし
白内障かどうかもハッキリしないままでした。

だけど今後出る可能性は無いとは言えません。

何の理由にしろ、家族の誰かが反対しているのであれば、やっぱりうまく行かない。


結局、戻ってきた。
仕方ない。

心(ここ)為にと選んだ環境だっただけに少し残念な結果ではあります。
心(ここ)だから、こういう事態は避けたくて慎重に選んだつもりだったのに・・・。

でも、心の精神状態を考えると不安だったけど
でもね、一旦我が家に戻ってきた心。
ワン子はやっぱり超苦手だけど、以前よりはビクビクしていないし
ホンマに可愛らしい普通の犬でした。

怖いおばちゃんにも拘らず、あたしの膝にも乗ってくるし
後追いもしてくれた。

また振り出しに戻ってしまったけど
ゼロではないし、むっちゃくちゃプラスの心(ここ)が居る。

きっと、希望者様宅で可愛がられていたんだろうね。

完全に噛む事事態は直ってないかもしれないけど
我が家でもウニウニさえもしなくなっていたし、見違えるほど普通の犬です。
というか、またさらに良くなっている気がしました。

随分成長したんだと思います。
以前の飼い主さんと暮らしていた頃の心に戻っているんじゃないか?
ぼんじぃちゃんはそんな風に話していました。



っていうか、あんたホンマに可愛くなってるねんけど~~~!!




wan 7671





wan 7672




可愛すぎます!!




と言う訳で、心また再募集です。

ここ、ごめんな。
今度こそ、もう戻ってくることのない最後の住みかを探すから。

何があっても「これが心」だと全部ひっくるめて
引き受けてくれる里親さんを探すから。
また少し待たせる事になってしまったけど、今度は心の期待を裏切らないように頑張るから。



セレブ犬になってご帰還です
セレブ犬になってご帰還の心です





また心の幸せを願ってください!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

今後白内障が出るかもしれない可能性も含め、ココの事引き受けてくださる飼い主様を
お待ちしています。


バナー

コメントの返事遅れてます
もう少し待ってくださいね。






今日は、里親さん&卒業ワンコが我が家に遊びに来ました~~。
その話は、また明日(* ̄∇ ̄*)


今日は、心(ここ)ちんのお話。

来た当初、恐怖とストレスのあまりに噛み付きまくっていた心(ここ)


心を保護した日

次の日

かわいい顔とは裏腹に、あまりの豹変振りと怖い顔・・・
私に「悪魔ちゃん」と命名された心。
移動は無理!とさえ思ったほどだけど
大きな心で受け止め、預かりを承諾してくれた「ぼんじぃちゃん」


移動するまでの2日間で、出来るだけ心の情報仕入れるため
じっくり観察そしてあれやこれやで実験!!

やっぱり睨んだとおり、大きな音、大雑把な扱い、
上や前からの手、前足、が苦手。そして犬も苦手。

それさえ気をつけていけば大分とマシになるはず
あとは心のリハビリをしていき、
信頼関係が出来上がれば大丈夫ではないか?と。

その通りに心は変わって行きました。

それは、ぼんじぃちゃんの日頃のお世話や愛情の賜物です。
ぼんじぃちゃんホンマにありがとう~。


今なら里親募集出してもいいんじゃないか?
とそう思い掲載したら
(・0・;) え?
と思わせるほど、希望が・・・。

実の所、まさか来るとは思わなかった(^▽^;)
とりあえず、載せておこう、ってな程。
今は噛まなくなってきているけど、噛むかもしれない子を迎えたい
奇特な人なんてなかなか居ないやろうなぁ、って思ってたから

希望があればラッキーだ!!

という、気持ちだった。

でも、載せた日にも、次の日にも・・・


私は、たくさん希望者様が居るからと言って、
色々な方にお見合いをしてもらい、そして最終的に選ぶという事はしません。
最初にお見合いする方を決めます。

お見合いまでして希望のワンコに会って、期待をして
そしてダメだと言われた時・・・・きっと悲しい思いをする。
それならば、会わない段階でお見合い相手を決めた方が
まだマシのような気がして最初に決めてます。

みなさん、噛まれる事も承知していてくれて
中にはワンコを亡くしたばかりの方も居ました。
本当に愛情がたくさんあるような方ばかり。
心がもっと居たらいいのに・・・この時ばかりは本当に思いました。


今回、噛まないようにする為には、極力ストレスを最小限にして
心にとって安心した環境を選ぶしかなかった。

やはり苦手な犬が居なくて出来るだけ静かな環境がいい。
そうやって決めさせてもらい一人の希望者に決まりました。

心が居ないのにも拘らず、私に会いにバザーにも顔を出してくださり
お話もさせてもらいました。

そして急ですが、今日お見合いとなりました。


ぼんじぃちゃんの方が心に関して知り尽くしているので
色々お話やレクチャーしてもらう為にも付き添ってもらいました。




ぼんじぃちゃんと心を乗せ出発~~
ぼんじぃちゃんと心を乗せ出発~~



到着!




はじめまして♪
はじめまして♪




の挨拶もそこそこに、



散策開始
散策開始



先住犬も居なくて、お子様も一人で落ち着いた環境。

実は、このお母さん
私と同い年!!

しかも、綺麗で落ち着いた大人の女の匂い・・・
っていうか、私が幼いってか?!(^▽^;)




念入りな散策が終わると
勝手におもちゃ箱見つけ、箱からおもちゃ取り出し



ふかふかクッションに乗り
ふかふかクッションに乗り




ぬいぐるみのおもちゃで
ぬいぐるみのおもちゃで





機嫌よく遊び
機嫌よく遊び




とっても
とっても




楽しそう♪
楽しそうにはしゃぐ心♪





もう今、保護した時の心は居ません。
どっからどうみても



ただの可愛い普通のワンコです
ただの可愛い普通のワンコです







お母さんにも
お母さんにも





お姉ちゃんに抱かれ
お姉ちゃんにも抱かれ





うっとりの心
うっとりの心





ぼんじぃちゃんが色々教えたりして



待ても出来るようになったよ
待ても出来るようになったよ





こんな姿が見られるようになって
ホンマに、嬉しくて微笑ましく見つめてしまった。


ただ安心は禁物です。
かなり落ち着き精神的にも安定したけれど
ぼんじぃちゃんには心を許し信頼もしてきたけれど
また環境も人も変わる。

まだまだ信頼していない人なので、扱い方を間違えれば
恐怖心を与えてしまったら噛む事があるかもしれない。

ただ、今まで築き上げてきた物が
ゼロになる事は絶対にありません。
プラスであることは間違いない。

あの時の心とは全然違うから。

心も頑張っています。
そして、希望者様も
たくさんの方の中から、縁がありめぐり合った家族です。
だから、しばらくは心を見守っていて欲しい。

きっと時間と共に心が心穏やかに暮らせる日が来るから。


そんなこんなで、今日からトライアル開始です!!


心、がんばれ~~~!!!



悠大に続き、心もトライアル開始したけど
どっちも安心できずに、超微妙~~汗

出来る事なら、このまま2頭ともゴールイン!!したい。

う~ん、「届け!私の祈り!!」

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







心(ここ)がぼんじぃちゃんの所でかなり落ち着きを取り戻し
噛む行為もなくなったとの事で里親募集を開始しましたが

実際私が会って確認してなかったので気になっていて
やっぱり、この目でどういう常態かを確認したくて

今日、心に会いに行ってきました~~。

1ヶ月半振りの再会!


私を覚えていて、「あ、怖いおばちゃんや!」って思われるか?!
噛みつきに来るか?!
な~んて、不安は何処へやら。



ここ、可愛い~♪
ここ、可愛い~♪



え、でも、むっちゃブルブル震えてる・・・。

え??やっぱり怖い??って思ったら

震えの原因は春馬でした。(^▽^;)


やっぱりどうも、ワンコは苦手みたい(^-^;


慣れるとマシにはなるだろうけど、
でも、私に近寄りたいのに
春馬が私の近く似るときは近寄る事も出来ず・・・。

春が離れた時に、すぐに膝の上に跳んできてじ~っとしてました。




ずっと膝の上~
ずっと膝の上~




ホンマに膝が好きやねんなぁ。




ぼんじぃちゃんの膝の上
ぼんじぃちゃんの膝の上




普通に抱き上げる事も出来るし、目ヤニとることも出来るし、
顔も触れるし、とっても落ち着いていました。

あたしのカバンの中のオヤツを欲しくてカバン覗き込んだ時には
ぼんじぃちゃんに「ここ!」って言われると、すぐにやめたりして
素直な良い子に変身していました。



だけども、まだ多少前足を触ると嫌がるそぶりや
静かに寝てるのに、横から人が触ってきたりすると
口元ウニウニはしてましたが、普通に穏やかに生活する分には
全然問題なかったです。

でも、それはぼんじぃちゃんが机の上に物を置かなかったり
(物に対しての執着が激しかったので)
心の様子をみながら対処してくれているからです。

私みたいな乱暴な扱いをする飼い主だったり、
いつも賑やかでドタバタする環境だったりしたら、
こんなにも変わらなかっただろうし
今も噛んでいるかも?!

飼い主さんとおばあちゃんだけの犬1匹の生活を送ってきた心。
やっぱり、静かな環境に慣れているんだろうな。




知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)
知らない人(私)が居ても安心して寝る心(ここ)



家の中で知らない人に会う分にはOKな心。
人は大好きです!




突然心(ここ)の目の前から居なくなった飼い主さん、
その別れは心にとってかなりの大ダメージ、そして大きなストレスとなっていたんですね。
寂しさや不安な心が、ここを、噛む行為に走らせた。

そうなんじゃないかと思いました。

ここまで落ち着いてくれた心。
一度悲しみの底に落とされ大きなストレスを抱えてしまったけれど
ようやく少しずつ悲しみから立ち直り、ストレスをなくしつつあります。

ぼんじぃちゃんの所で随分と落ち着いてきたけれども
知ってたかな?
ブログ見ている人も知ってると思うけど、まだ一度も笑った顔見た事が無いんですよね



心の笑顔見てみたいなァ~。



心(ここ)の笑顔が見たい
心(ここ)の笑顔が見たい




本当の飼い主さんの元で元気で笑ってる姿が見たい!
今日、つくづくそう感じました。


心(ここ)、あなたに何人かの方が心を迎えたい!
って言ってくれてるよ。
すごいね。
そしてありがたいね。

預かり家庭で築いた心の精神的な物が、もしかすると
また環境が変り噛む行為に走らせるかもしれない。
それが少し不安です。


確かに、違う元へと行くけれども
私は心(ここ)が、少しでも不安が少なくなるように
安心した暮らしが出来るような環境へと送り出してあげたい。
そう思いました。

心、心の未来は開け始めたよ。

後もう少し!

一緒に頑張ろうね。



なんちゅう寝相(足に注目)
なんちゅう寝相(足に注目)




チロル君、あともう少しだけ


心の事頼むね
心の事頼むね






そうそう、もちろんメインは心(ここ)ですが
以前ぼんじぃちゃんに会った時には紹介されなかったから
知らなかったのよね。
で、会いたかったのよ~、このお方に!




ジャーン!
ジャーン!




ダウちゃんだよ~
ダウちゃんだよ~




かわいいでしょ(苦手な人もおるな)
かわいいでしょ(苦手な人もおるな)



あたし、爬虫類系も全然OKな人です。
っていうか、デカイ太い大蛇を首に巻きたい人です(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、うちの旦那爬虫類系虫系全てダメな人。
この画像見せたら「気持ち悪!」やって(^▽^;)

何にも攻撃しないエエ子やのにね~(^-^;



ダウちゃんとかなり親交深めましたよ



肩乗りトカゲ!^^
肩乗りトカゲ!^^




ビビル、春ちん
ビビル、春ちん




今日は、ワタクシ
ひさびさに若いエキスを吸わせていただき若返りましたわ。

もちろん春馬も



ぼんじぃちゃんに甘える春
ぼんじぃちゃんに甘える春



人んちで爆睡する春
人んちで爆睡する春






今度心に会うときは、お見合い時。
心の本当のおうち探し、
一杯悩んで一杯考えて、探すから
待っていてね、心!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー