あと2時間足らずで悠ちゃんとの暮らしも最後。
1週間って早いねぇ~。
それだけ悠大が良い子ちゃんって事やね^^

悠ちゃんとの暮らしもかなり長かったし
おもろかわいい悠大が見れないと思うと、なんか寂しいわぁ。

今日改めて正式に譲渡を交わします。
悠大、本当の卒業式です。


それはまた改めてご報告しますね。



さてさて、本日は嬉しい事だらけの報告です!


まずは、葵ちゃんの希望者さまからのメールです


ライン


二週間たちようやく葵もうちに慣れてきたようです。
最初は少しでも留守にするとキュンキュン鳴いたり
遠吠えを繰り返していましたが最近では静かに寝ています。

散歩の時はまだ珍しいのか、よそ見をし
強く引くところもありますが、すこしづつ
こちらのペースにも合わすようになってきました。

家の中では結構いたずらします。
これもすこしづつ解消されるでしょう。
これからも、家族の一員として
時には厳しく時には優しく可愛がっていきたいと思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。


ライン



てな訳で
葵、家族決定です!!

葵に、本当の家族が出来ました!!



あ~、ホンマによかった・・・
やっぱり最初は1頭になって不安で鳴いたり遠吠えしたりしてたんやね。
それでも、根を上げずに根気よく待ってくださった。

そうなんですよね、犬ってやっぱり環境が変ると
どしても不安になるしすぐに適応できない。
でも、慣れるんです。
なれるまで待ってくれれば、犬もちゃんと理解できてくる。

特に葵はまだまだ子犬で寂しがり屋の甘えん坊だったからね。


散歩の引きも、家の中のイタヅラも
こうやって温かく見守ってくださっているから、葵も安心出来る。

本当にありがとうございます。



私、スガちゃんと2人の預かり家庭を渡り歩き
そしてトライアル失敗で出戻りもあったけど
今、ようやく幸せの道へと歩き始めました。





葵(あおい)ちゃん
元気一杯の葵







とっても甘えん坊の葵
とっても甘えん坊の葵







必死の形相
数々のイリュージョンを披露してくれた葵





葵との暮らしは、大変なことも沢山あって
一杯困らせてくれたけどたけど、
私にとってすごく貴重でいい経験だったし、
何よりとっても楽しい暮らしでした。


だから喜びもひとしおです!




葵おめでとう!!
葵の幸せ一杯の笑顔見に会いに行きたいな。





幸せにね♪
幸せにね♪









引き続きまして・・・

イブの希望者様から。


ライン


あっという間の二週間でした。
イブちゃんは、実家や兄弟に顔見世も済み、
すっかり我が家の愛犬になっております。

まだ触れませんし、自我が出始めたようで
男性や子供、犬に向かって吠えたりしています。
でもトイレは完璧ですし、たまに食糞はありますが
ごく普通の幼犬だと思っています。

(食糞しはじめたんやーーー!汗)

最近はお散歩が楽しいようで、いっちょこまえに
シッポを立てて歩いています。
走るのが好きで、こちらを振り返って「ママ走るよ!」
という様な顔をするので、膝の痛みを気にしつつ
河原を50mダッシュ×2本させられています。(笑)

寝る時は、電気を消すと必死の形相で
追いかけてきて、布団に入った私の手を舐めに来るので
「おやすみ」を言って頭を撫でてやると
自分の寝床に納まって朝までいい子で寝ています。
その寝顔を盗み見する時が、私の至福の時です。

(想像したら笑っちゃうくらい可愛い姿ですね♪)

申し訳ありませんが、可愛いこの子をお返しする事はできません。
正式譲渡を希望します。


ライン



あはは、どうやら返してくれないらしいです^^
最初から分かっていましたけどね。
イブを嫌がる人なんて居ないはずだしね~。

まだまだ自由に触らせてくれないイブちゃんみたいだけど
それでも、少しずつ一歩ずつ時間をかけて接していけばきっといつか。

野良として生まれたイブだったけど
こんなにも素敵な飼い主に巡り合えてホントあんたは幸せやで。
きっと強い運を持った子なんやろうね。




とっても可愛かったイブ






可愛い姿も披露してくれたね
可愛い姿も披露してくれたね







イブの初笑顔!!
最後のランで初めて笑顔を見せてくれたイブ





イブ、きっと次会った時は吠えまくられるだろうけど
近寄りさえ出来ないだろうけど
あなたが幸せなら私は満足です!


こんな小さな子犬を保護して我が家に来たのが初めての事で
短かったけど子犬の可愛らしさに癒されて
とっても幸せな時間をもらえました。
イブホントありがとうね。




そして、イブおめでとう!!
無事成長して大人になった姿見せてくださいね。





イブ、元気でね
イブ、元気でね




そういえばこの撮影のとき、無理やり抱っこして撮って
最後にはダッシュで逃げまくってたな・・・(^-^;







幸せに旅立った子がいれば、またやってくる子もいる。終わりがない。


久々に腹が立つ思い。
明日、大きな大きな子がやってきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







更新また遅れた・・

M-1見て、亀田のボクシング見て、エグザイルのドッキリ見たらすでに
夜中の2時だった


そう、昨日は葵のリスタートの日。

お見合いで葵を可愛いと言ってくれた、
本日葵が来るのを楽しみに待っていてご夫婦の元へと旅立ちます。
(いやもう旅立った・・・)

実は葵は3度お見合いしました。

一度目はたった2日のトライアル。
3日目で帰ってきた・・・

そして2度目はお見合いだけでしたが、まだまだ元気な葵を
育てていくのは難しいと、私の判断でトライアルをやめました。


その日、新たな希望が舞い込んだ。

今回が3度目。
トライアルを決めていたら会わなかったであろう希望者様。

これもきっと何かの縁なんでしょうね。





wan 7780




実家で飼っていた経験はあるものの、ご夫婦共に犬飼い初心者の方です。


だけども、ご夫婦を見たときに思いました。
この方ならきっと大事にしてくれる。
そして頑張ってくれると。

誠実で真面目なお二人。
優しさも滲み出ている。

お二人の優しい空気感が伝わりました。。




wan 7790





葵は決して大人しい犬ではありません。
誰でも飼える簡単に扱える犬ではありません。
ラブラドールを飼った事のある人なら分かると思いますが、
若いうちは、本当に元気一杯です。


やはり大きさもあり、お転婆です。
食い地も張ってます。
時には力強く引っ張ることもあります。

でも、教えればドンドン吸収する賢さも持ち合わせています。
そして活動的で一緒に遊ぶ楽しさがあります。

現に、葵賢くなったでしょう~。
ハウスも待ても完璧になりましたよ!
口で指示すればいう事聞けるようになりました。


こういう犬と暮らすのは本当に楽しく存在感もでかく
犬ライフをとっても満喫できると思います。

2人だけの生活には、あまりにも大きな家に広い庭。
そんな少し寂しい空間に、きっと葵は
明るく照らす太陽みたいな存在になると思います。




wan 7797




少々人見知りで寂しがり屋で甘えん坊の葵ちゃん。
きっと始めは泣いたり寂しがるはず。
でも、どうかどうか、葵が慣れるまで頑張って欲しい。

葵の為に、そしてお二人の明るく楽しい未来の為に。


葵、ガンバレ!!
チチさんは同じ空の下から祈ってるよ。

これが3度目の正直となるように
葵の幸せを心から願ってるからね。


葵が本当のリスタートが出来ますように・・・・。



wan 7798




葵がもう戻ってくることは無いと、信じてます。












廊下でボール遊びも出来るなんてなんちゅう贅沢!
あたし、そこの納屋でええから住みたいくらい・・・





では、今からまた1匹旅立たせてきますね。
帰ってからご報告~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







朝起きて、リビングに行くと部屋の臭さにビックリ!

な、なんと、葵がゲージの中でウンチ大量にしてた・・・。



「そういえば、朝方、葵泣いてたなぁ」って旦那。


もう!ウンチしたかったんやんか!
「ピーピー」言ってるんやったら、気が付け~~~。


可哀想に、葵ちゃん。
トイレしたかったのに、出来ずにその場でしてしまい
大変なことになってました・・・。


もう、大変よ!

ベッドがうんちとゲージ、周りの床にまで飛び散り、
しかも、おしっこまみれで、えらいことに!

とにかく葵を出さないと掃除も出来ないので
葵を出すと、その足で歩かれ、またうんち・・・。

とにかくこれ以上歩かれたヤバイと捕まえるその間にもうんち・・。


葵を捕まえ、バイオチャレンジとオレンジXを大量を
足やお尻にかけ、固まってしまったウンpをこそげ取りながら洗う。

その間、うんち放置状態( ̄ー ̄;


葵の処置が終わり、えづきながらベッドをゴミ袋に入れ込み、
ベランダへ運ぶ。
そしてゲージトレーも運ぶ。
なんせデカイのでベランダへ運ぶのも大変(^-^;

裸足でベランダでベッドとゲージを手荒い。

そしてリビングダイニングの床を拭き掃除。


その間、セナや悠ちゃんもウンチ・・・。


人がせっせと拭いてるのに、セナがまとわり付くし
もう、怒りマックス通り越して、

・・・・泣きそう(-_-;)


っていうか、部屋が臭すぎてすごい状態。


その中で平気で寝てる旦那・・・・(おいおい)

床も全部拭き、
そんなこんなで貴重な土曜日の午前中を費やした・・・。



そしてデカイチームのお散歩。

そうしている間に、もう1時。
値札付けの時間。


今日は、昼の1時から夜の8時半まで頑張った。

もう、ダウン・・・。
眠いです・・・。

たまごちゃん、Yさん、お手伝いありがとう~。


とりあえず、バザーの値札付け、5/3は終わった。

明日はアリスのお見合いだーーー!

そして次の日も値札つけ頑張ります!!


ってな訳で、今日はもう無理です。




葵






あなたが
あなたが





悪い訳じゃない
悪い訳じゃない





ね、悟天
ね、悟天





葵、ゲージに入れたら泣かないし吠えない。
もう、一人にされてもゲージなら泣きません。
ピーピーくらいです。

お腹がゆるい時くらい、
ウンチしたい時くらい、吠えてあたしを呼んでもいいのにね。

ホンマ、葵、短期間ですっごく賢くなりましたよ。


良い子です♪



最近、うんPとおしっこの処理に追われている毎日ですが
一体何回処理したら、掃除したらええねん!って言うほどあちこちで
処理してますが
今日ほど、嫌になった日は無い・・・

・・・匂い移ってるんちゃうか!?って自分の匂いを嗅いだ私でした(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






若い時はどんな格好していようが若さでカバー出来る。
化粧だってしなくても、肌キレイし。
ドンドン年齢を重ねてきて
何の手入れもしない肌、しかもスッピン。
最近「ヤバイ」と知った(遅いって)

普段ジャージにスッピン・・・。
若いときなら許せる。
でも、もうアカンわ。

ホンマにただのおっさんになってしまう。
相手に不快感まで与え、もう犯罪の域やで(^-^;

歳行けば行くほど小奇麗にしておかないとアカンねんなと実感。
もうちょっとお洒落しなきゃ、という思いが
少しは芽生え始めた今日この頃のチチです。


ライン



只今、葵、ゲージトレーニング順調。

ゲージは嫌い。
そして人に追い掛けられる事も怖くて苦手。
無理やり掴もうとするのも、かなり嫌がる。

(捕獲された時のトラウマか?)

無理やり首輪持ってゲージ・・・となると逃げる。

でも、呼び戻し出来る子なので、私から逃げてても

「葵、おいで~♪」と言うと、反射的に私の側に来る。

で、捕まえる。

賢いんだかアホなんだか・・・(^▽^;)

でも、呼び戻し(「おいで」のコール)=悪いことと結びついて欲しくないので、
まずは、そこでオヤツ。
来た事への褒美。

そしてゲージへ「ハウス」の号令で入れて(手で押して)またご褒美。

ゲージに入れば全く暴れる事もしない。
泣く事もしない。


それが3日目でゲージの前まで「おいで」で来させた後、ハウスの中を指差し
「ハウス」と言ったら、自ら入った!


葵賢い~~!!


・・が今日は警戒して中々入らない。
けど、おやつに釣られ入る。


でもかなり前進!  このままガンバレ!!


ただ仔犬です。
家で遊びたいのは、まだまだ仕方ない。
どんな子でも遊ぶのは当たり前。
大人しくずっといてるほうがおかしい。

でも、葵が1頭ならなんの問題もない。
遊ぶ相手がおらんから~

だけども、犬が居てる場合は常に家の中で遊ぼうとするので
しかも、静止しても聞かないので
もしかすると、葵にはやっぱり運動が足りてないんじゃないかと
以前遊んだドッグランに連れて行って走り回らせて、どうなるのか
実験開始のため、連れて行った。


すがちゃんに電話したら私も行く~♪って事で
すがちゃんちのワンコと我が家のワンコと初対面。

思いっきり知らん顔・・・。

お互い犬慣れしてるわ(^▽^;)


一緒に居るのに遊ぶ事もなく、
喧嘩する事もなく、ホンマそれぞれが飼い主と遊ぶ。



誰も何も言ってなくても
自然に集合体になってる!

面白い。




群れ




葵はやっぱり犬好きなんで、最初挨拶しに行ってたけど
イキナリ突撃~!ではなく
ちゃんと、相手を見て、一歩引いてた。

挨拶の時も、尻尾丸めてアカンタレになってたし
面白かった~^^




遊びに行く葵
遊びに行く葵





呼ばれると、ちゃんと戻ってくる
呼ばれると、ちゃんと戻ってくる





その後、ユノちゃんを追い掛けたりしてたけど
形勢逆転。
ユノちゃんの方が強い!
それを察した葵。
喜んで走っていると言うよりも、猛ダッシュで尻尾丸めてビビって逃げてました(^^;;;

ちゃんとね、よその犬とうちの犬との違いも分かっていて
ちゃんと、紫音や悟天の側に居ようとする葵。

紫音には無理やり口から奪うけど、さんちゃんには一切そんなこともしない。
ちゃんと相手を見ていたんやね。

紫音はなんやかんや言っても優しいねんね。
葵もそれをわかってちょっかい出しているし。

悟天に、むっちゃ怒られると、ビビって泣くし
でも、素直やから付いて行ってるし~



トド発見!
トド発見!




ひっさびさのあご乗せ
ひっさびさのあご乗せ





紫音はいつも悟天の側に居る
紫音はいつも悟天の側に居る





誰彼構わず行く子じゃなくて、ちゃんと状況判断も出来る
ちょっとアカンタレな子だってわかって嬉しかったし
面白かった~~


本腰入れてしつけしだしてから、ビシビシしごくだけじゃなく
例えば、今は犬とじゃれあって欲しくない時は
おいで、と呼び座らせ体を撫でてあげると、その場で寝転びヘソ天。
そうする事で落ち着くし、気がそれる。

今までは、静止する事ばっかり頭に入れてたけど
このやり方の方が怒らず出来るし、私もイライラしない。

本気で止めたい時はハウスに入れればいいだけやしね。

褒める方法も取り入れ、落ち着かすやり方も取り入れたら方が
可愛い葵が一杯発見できました。



「セット」(仕事モード時のさんちゃん)
「セット」(仕事モード時のさんちゃん)




普段のさんちゃん
普段のさんちゃん




こちらは、常にマイペースの悟天



木を齧る悟天
木を齧る悟天





この日、やっぱりいつもより数段大人しかった葵。
そして聞き分けもよい。
肉体的にも精神的にも満たされているからやろね。


なので、結果は・・・
やっぱり、運動が足りなかったって事でした(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー










ただいま~
ただいま~




お帰り~~♪



・・・って言ってる場合チャうわ!





すんません・・・
すんません・・・





2泊のお泊り保育に出かけた葵。




帰ってきた理由?


お父様が葵に惚れこんで下さったもんだから
もちろん葵もお父さん一筋になってしまい

なもんで、お父さんが居なくなるとギャンギャン吠える。
姿が見えなくなると吠えまくる。

お母さんや子供達が側に居ても、お父さんが居なくなると吠える。

それでも、30分くらいで収まれば、少し我慢すれば・・・と思い
トライをしてくださったけど、この2日間結果は同じ。
何をしても泣き止まない。
お父さんの姿見るまでは・・・・。


住宅街なので、これ以上は吠えさすこともご近所迷惑。

そして専業主婦であるお母さんに懐いてくれたらよかったのだけれど
お父さんだから、仕事も行けない・・。

今日の朝、最後のチャンスで、かなり強く怒って欲しいと頼み
それにかけて見たが、やっぱり何をしてもダメだったようで・・・。



我が家では、吠えない葵。
留守番も吠えずに出来る。
私が居なくなっても、平気。

なんでかな?と思っていたら
それはワンコがいてるから・・・というのを改めて確認できました。


試しに家に葵だけを残し、犬を連れて家を出た。


むっちゃ吠えた・・・・。




ちなみに、散歩に出かけたが
帰ってきても吠えていた(^-^;


とにかくワン子が大好き。
人よりも犬!
だから人が居なくても犬が居ればそれで安心していたんやろうね。


さぁ、理由が分かればしつけ開始!

そして葵の性格を見て、この子はフリーではダメ。
ゲージやクレートで管理するようにしないと。

それが出来るようになれば自然と犬が居なくても人がいなくても
留守番できるようになるはず。


葵、何故か希望が多いんですよね。
若いから?顔がかわいいから?

何でかねぇ。

同じくらいの大きさのワン子が居る家庭なら
問題なくて最高なんだけどな。

とにかく、あのゲージじゃ脱出してしまうので
脱出できないゲージを用意しました。


なので、今日からクレートトレーニング開始します!



って人の心知らずに、
今日遊びに来てくれた友人のワンコと
水入れひっくり返すほどの勢いで、家の中で暴れ倒し・・・

全然懲りない葵でした・・・(^-^;



ま、そのおかげで
午後からは大人しくしてくれてますけどね。




ワンコ居れば平気やねん
ワンコ居れば平気やねん




やっぱり、まだ子供やななぁ
やっぱり、まだ子供やななぁ





でも、葵は頭が良い子なので、すぐに成果出ると思います。
すでに今日だけで随分と改善しています。

これからビシバシしごくで~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー