そういえば、しずくってその後どうなってる?って思いの方もいるでしょう。
たまごちゃん所から別の預かりさんに移動したまま音沙汰ないと・・。

もともとコビンちゃんからのお話で
ご近所さんでシーズー飼いさんの人で預かりをしたいと
言っていると聞き、シーズー3匹飼っているので安心だと聞いていました。

しかし、シーズー飼いさんなので
もしかしたら、そのまま飼ってしまうのでは??
という思いもありました。
預かり初で好きな犬種ってヤバイもんよね^^

それならそれで構わないと思ってたんだけど
1週間もたたない間に電話があり、しずくを迎えたいと思っていると・・・。

早!

でも一つ心配事があったようで、それは
先住の一番長老の女の子が、ボスらしく
その子がちょっとしずくに対して厳しい、強い、と心配してました。

なので、もう少し待って欲しいと言われたんですが

「預かり期間をトライアルと思ってください」と伝え
その後2週間様子を見ていました。

何頭か居ると、どうしてもそれは一つの群れになり上下関係も出来ます。
1頭だけで暮らしているのとは全然違う。
そのおうちでは、一番年配の子がボスという事で、
それは当たり前だし仕方ない。ボスが居ないとうまくもいかないしね。
それに従うのが犬の自然なルールであり、関係。

最初はそういうのを知らない子は戸惑うかもしれないけれど
よっぽどでない限りはちゃんと犬の社会性やルールを覚えます。

だから、我が家の群れの中に放り込まれた保護犬でも
うまくいっているんです。

ましてやしずくはむっちゃくちゃ元気です。
ちょっとやんちゃです。

教えられ学びその家にルールに従う。
ただ、あまりにも相性が悪い、酷い攻撃に合うと言う場合や
その子の本来持っているモノが押さえ込まれ
萎縮していたり小さくなってしまってたら
もちろん考え物ですが・・・・。

保護犬だからと言って、一度かわいそうな思いをしたからって
その後の人生は、出来れば一人っ子で愛を独り占めして・・・
そして自由奔放に・・・とは私は思いません。

多頭でも十分対応できる子ならそれでいい。

私が見るからには、しずくと先住の子の関係は全然普通。

しずくが興奮しだしたり吠えたりしだしたら怒られると言う
至って単純なもんでした。

まだまだ若いから、どんな環境でも馴染み安いし
とにかく明るい子だから大丈夫!

人見知りもしない本当に明るく可愛い子。


やはり2週間が過ぎ、預かりさんの気持ちも固まったようでした。




久々に会うしずく。
大歓迎してくれて



私の膝の上ゲット
私の膝の上ゲット




甘えん坊のしずくです
甘えん坊のしずくです



甘えん坊はそのまんま^^





先住わんこちゃん
先住わんこちゃん




先住ワン子
先住ワン子



先住・・・あ、ちゃうかった
先住・・・あ、ちゃうかった




春馬ももうちょっとで、先輩わんこに警告受けそうになってたわ(^-^;




途中しずくが居ない・・・と思ったら





コタツがスキなんだそうです♪
コタツがスキなんだそうです♪





wan 7010




「お母さん、お母さん」
「お母さん、お母さん」




お母さんを独り占めには出来ないけれど、みんなと仲良くするんやで。

大好きなお母さんが出来てよかったね。






私が帰ろうとすると・・・



見送るしずく
見送るしずく





あ~、しずく、それ反則~~
チチさん、そういう姿に弱いねん・・・



幸せになるんやで!
幸せになるんやで!




しずくは、2週間で本当の家族に出会いました。
しずく、よかったね♪



しずくの家族
しずくの家族




しずく、おめでとう~~!!




美海、しずく、Re:Start卒業です。
明日は誰が卒業?!

またしても「おめでとう!」って言える子が増えて嬉しいです。
次は、悠ちゃんか?!心か?!
おめでとう!って言えたらいいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






預かりママのたまごちゃんとすき焼きを食べた。
で、一人ビール飲んでた私。

(たまごちゃん、うちに車で来てるから・・・)

なんて酷い奴なんでしょうね・・・・。

3杯飲んで調子のいい、チチです。(^▽^;)







寝屋川市のY様からバザーの物資が届きました。


ジャン~~!



バザー物資
バザー物資



いっぱい!!


本当にたくさんの品物をありがとうございました。


5ヶ月ぶりのバザー。
たまにしかしない分、力入れるし、賭けてます。

よ~し!頑張ろう!
より一層そう思わせてくれたY様、心強い応援です。
本当にありがとう~!



ライン




では、保護のお話。

今日はまきまきさん同伴で、かなり、いや物凄~く心強い。

今日の新人生は

こちら!





wan 6275




ん~、顔が見えない・・・。



ここでも、見えない・・・・。





wan 6283





でも、車の中でも一つも吠えず大人しかったし
病院でも、台の上で自ら伏せてた。

エライ!




アゴまで付けて伏せ?
アゴまで付けて伏せ?




落ち着いている子です。





アップでも顔見えんなぁ・・・
アップでも顔見えんなぁ・・・





大人しくええ子なんやけど、とにかくクチャい(; -y-)
足元でボサボサで臭い子がウロウロ・・・。
そしておねだり。

でも、そん中でマクド食べた私達・・・

いつもの事さ・・・(^-^;






早速トリミング
早速トリミング






まずはブラッシングからね
まずはブラッシングからね



毛玉取らないと・・・。







おっぴろげ~ポーズもお手の物でしたよ
おっぴろげ~ポーズもお手の物でしたよ





何でもやらせてくれる良い子ちゃん♪




お!





やっと顔が見えた!!
やっと顔が見えた!!



大きなくりくり目?!





痩せている・・・
痩せている・・・


あと1キロくらいは増えていいそうです。




さぁ、ここで一旦シャンプータイム!!


風呂場では逃げまくっていた。




ドライヤー
ドライヤー






段々綺麗になってくる!!
段々綺麗になってくる!!







むっちゃプリティーちゃう?!
むっちゃプリティーちゃう?!







仮面をはいだら
仮面をはいだら







とっても可愛いお顔のシーズーちゃんでした
とっても可愛いお顔のシーズーちゃんでした





預かりママが名前未だ決めてない、って言うので
とりあえず、「シーちゃん」と呼んでいた。

で、迎えに来て名前をどうするか?!と話し合っていたら
シーズーやから「しずちゃん?」
なんて冗談交じりに言うと

「それいい!」「ピッタリ!」「しずちゃんに似てる~~!」やって

・・・・Σ(^∇^;)えええええ~

(何故なら、体は痩せているのに頭大きくて、そんな風に見えたとか見えないとか・・・)


でもって、本日の新入生は「静(しず)ちゃん」「しずく」に命名されました。





あの、しずちゃんよりベッピンさんやよねぇ~^^


!!!
あ、只今預かりママの緊急情報です
「しずくちゃん」になったとの事です。


あのしずちゃんから取ったとは分かるまい・・・って
もうすでに、しずくブログに書きましたが・・・・(^▽^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー