アリスママからメールが届きました。

ま、その前に電話で話したんだけど
たくさん書いてくれてたけど、全然届いてなかったんですよ。(-_-;)
で、改めて今日まとめて送ってくれました。

全文紹介したくないんだけど
長くてまとめられない・・・
でもね、全部読んで欲しい。

だってね、全部みんなに伝えたいから。

特に1通目の「フレンドリーで綺麗」は重要ヾ(@^▽^@)ノ
漫才は余計やけど(^-^;


少し長いけれど読んでくれたら嬉しいです。


ライン



1通目(トライアル当日)

今日はお忙しい中、田舎の箕面までお越しいただいてありがとうございました。
初めてお会いするチチさんはとてもフレンドリーでお綺麗でお話が楽しくて
あっという間に時間が過ぎてしまいました。ご一緒に来て頂いてました預かりの方の
お名前を忘れてしまったんですが(スミマセン)チチさんと預かりさんのお話が
漫才みたいで楽しかったです^^

チチさん達がお帰りになられた後に
アリスとペットショップへ行ったのですが
初めだけ少し引きがありましたがすぐに横へついて歩いてくれて
とってもお利口さんでした!!
ただ散歩中はおしっこもうんちもしなくて、
帰宅してからベッドでジャーっとしちゃいました。
慣れない人間との散歩は緊張してたんでしょうんね・・・時間が解決してくれると思います。

タフィーがしつこくつきまとっていたので一悶着ありましたよ。
しつこい胴長短足君が流血し返り討ちにあいましたが
それまで何度もアリスが譲っていたので堪忍袋の緒が切れたんでしょうね。想定内です。
チョコとはなんの問題もなくチョコが唸らなくなりました。

二男がまず帰宅し、開口一番「うわ、でかっ!」と言ってました。
最初は大きさに驚いたようですが、
アリスに「おすわり」「お手」と言ってアリスが応えてくれるので
「お~スゴイなぁ、デキルなー」とずっとアリスの近くにいて
マッサージしてアリスがうっとりしています。

三男は犬たちのベッドに入り一緒に寝転んで遊んでいます、
どうもアリスは三男とマブ友達と思っているようです。

旦那は「チョコとアリスを見るとアリスがガリバーに見えるわ。」と。
長男も「うわ、でかっ」と二男同様の反応でした。

うちのヒト科の♂たちはアリスに早速悩殺されてしまったようです(笑)
早くイヌ科の♂たちも悩殺されますように・・・


2通目

『アリスの館』見ました(*^_^*)
我が家ではみんなが嬉しそうに全員がブログ読んでいました。

アリスが来て3日が経ち・・・言うまでもないですがみんなのアイドルです!
長男・次男には自らお腹を見せて、なでて~と悩殺ポーズですし、
三男とはソファの周りで追いかけっこしています。
旦那とは巨体同士で取っ組み合いのじゃれっこをして仲良く遊んでいます。
トイプードルのチョコとはずっとじゃれて遊んでいたので、
旦那曰く、チョコもアリスも大きさが違うだけで
中身は一緒なんだそうです^^
アリスはとても賢いですね、お散歩行ってどの犬に吠えられても
知らん顔できますし、毎朝会う三人組のおばさま方には
チンとお座りしてお利口さんでとても社交的です。

タフィ・チョコとは初日こそケンカはありましたが(タフィと)、
それからはケンカしていないですね。
チョコも大丈夫なようです。このままうまくいってくれるといいなーと
思います、
というかたぶん大丈夫だと思います。

唯一困っている事と言えば、家でのトイレ成功率が50%というところでしょうか。
なぜか私の布団におしっこされてしまうのが不思議なんですが・・・これも時間が
解決してくれるでしょうね!

チチさん、アリスというとってもイイ子とご縁を結んでくれてありがとうございました!
まだ正式譲渡ではないですがアリスは大事な大事なうちの子になります。
チチさんが保護活動をしておられなかったら
アリスとは巡り合えなかったと思います。とても感謝しています。
私にできることは微力かもしれませんが、お手伝いできることは
したいと考えていますので、これからもよろしくお願いします。

追伸:葵ちゃん、移動したんですね。もうホットカーペット出しましたか? 
葵ちゃんにも良いご縁が繋がることを祈っています。


3通目
先日はバザーお疲れ様でした。早速購入したピンクのセーターを来て
夫と昨日お出かけしたそうですよ^^
我が家のアリスと~っても可愛いですよー!
なかなかのお転婆でお茶目さんです。
タフィとチョコとの相性はどうか不安はありましたが3匹なりの力関係ができて
1位タフィ(永遠の番長です)
2位チョコ
3位アリス
おまけで4位三男(汗)

こんな関係になりつつあります。
チョコにアリスは度々おちょくりに行き、チョコはじっくりガマンをして
ガマンならない時はアリスに「ウ~~、ワン!」と一括すると
アリスがたじろぐ場面が日々見られます。
大きなケンカは初日のみであとはドッタンバッタンのレスリング道場です。
この道場は犬たちだけでなく私も夫も子供たちも参加しております^^
毎日楽しくて楽しくて・・・
真っ白なお嬢様が来て我が家はより一層にぎやかになってます。

トイレは100%失敗なくできるようになりましたヨ。
お散歩に行くとアリスはどこでも知らないおばさまやおじさま方が
声をかけて下さって、そんな時にアリスは自らお座りをしてお手をして「お利口さんですね!!」
と言われるんですよね、ありがとうございます^^と
言いながら内心は(要領いいな、アリス・・・^^;)と複雑です。

他にもお伝えしたいエピソードは沢山ありますがこのくらいで本題に・・・

アリスは我が家に欠かすことのできない家族にたった2週間でなりました。
我が家の本当の娘として迎えたいのでよろしくお願いします。

今日はいつもお世話になっている動物病院さんでスリッカーの上手な使い方と
セルフカットの方法をアリスと一緒にお勉強に行ってきました。
これからカリスマトリマー目指して?頑張るぞ♪

お借りしていたピンクの首輪、お言葉に甘えて頂戴いたしますね^^
ありがとうございます!リードをチチさんのご自宅へ郵送しますね。

以上、長々と失礼致しました。
添付の写真はバザーで購入したおもちゃをアリスが気に入って遊んでいる写真
です。きれいに撮れていないのが残念ですが^^;

チチさんこれからも保護活動応援しています。
私たちにはわからないご苦労や悩みが多々あると思います。
チチさんやお仲間がいて下さったからアリスと出会える事ができました。
感謝してもしきれないほどです!!

バザーのね、Re-Startのみなさんの雰囲気がとっても心地よかったんです。
温かくて優しくて、でも程よい距離感があって・・・
またバザーがあれば飛んで行きたいと思います。
これからもよろしくお願い致します!



ライン


アリスママ全文公開してしまってごめんなさい。
事後承諾でごめん~。

でもね、とっても素敵なメールです。
優しさが一杯溢れているメールで。
最初から最後まで、全て嬉しい文でした。




失敗が続いていたトイレも完璧になった。
先住犬との関係も最初はバトルあり流血ありでも
今は上下関係も出来、うまくやっている。

子供達と家に中を走り回り、そこに旦那様と奥様も加わる。
なんか、光景が目に浮かぶ~~~♪♪


毎日が楽しい!
そう言ってもらえると最高です!!
それこそが私が望んでいる形だから。

2週間でかけがえのない家族になった。
本当の娘として迎えたい・・・。

あ~、今までもたくさん譲渡しているけど
でも、やっぱりこう言う言葉をもらえると、安堵する。そして
心がほっコリする。

アリス、チチさんは嬉しいよ。
愛し愛される関係・・・
よかったね。
大事な家族が出来て、本当の家族が出来て。ホンマによかったね。




アリス、おめでとう~~~~!!!


春にはまた会おうね♪





アリス
アリス







幸せそうなアリス♪
幸せそうなアリス♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







昨日は久々に小学生のように夜の10時には寝たチチです。

なんかね、昨日はまたくしゃみ出そうで出なくって鼻がムズムズして
鼻水ダラダラで辛い日だったわ。

かえって即効薬飲んで、10時にはダウン。

今朝はすっきり!
まったく鼻水も出ないし

なんやった??

前の日の倉庫での長時間労働がたたったのか?



昨日は、そんなズルズルの状況の中、アリスのお見合いに行って来ました。


みみりんと一緒でアリスもHPで詳細載せてないうちに
希望が入りました。


希望者様は以前からブログを見てくれていた方で
私の事をすご~くご存知の方で私はそれが嬉しい。


お仕事されている事を気にしていましたが
今現在も預かり様はお仕事しているし、留守番も出来るし
だからってアリスは可哀想ではない。

そういうアリスを思う気持ちや、優しい人だからこそ、私も惹かれたし
やっぱりこれも何かの縁。

しかも、誰よりもいち早く希望してくださった事。
そんなこんなでお話が進みました。





とっても綺麗な新築のおうち。
まるでアリスの館です^^



こんにちわ
こんにちわ





私アリス♪
私アリス♪




アリス、人もいつもよりたくさん居て
しかも、大好きなワンちゃんも居て
いつもよりテンション高め♪



先住わんちゃんたちとご挨拶
先住わんちゃんたちとご挨拶



(それは、春馬です・・・)





タフィーちゃんとは
タフィーちゃんとは





相性バッチリ♪
相性バッチリ♪





大きな子にひるむ事無く、遊びに誘ってくれたり
走り回ってくれたタフィーちゃん。

ま、アリスが走り回ると「ドッタンバッタン」ですが・・・(^-^;


それにたじろぐ様子もない希望者様。

さすが男の子3人のお母さんやわ。
肝っ玉もデカイ!




チョコちゃん、デカイアリスにビビってます・・・
チョコちゃん、デカイアリスにビビってます・・・




同じ仲間のチョコちゃんは、慣れない大きさにビビってましたが・・・。





お母さんにも
お母さんにも




ちゃんと挨拶
ちゃんと挨拶




アリス、ちゃんと心得てますね(*^o^*)







wan 6783




預かりさんは2人暮らしで
アリスはいつも一人で居る事が多く、寂しいだろうと
いつも、それを気にしていた預かりさん。


だから大家族で「もう寂しい思いしないで済むね」と喜んでいました。


ママさん、お見合い中、何度も鼻かませてもらって
しかも、春馬が大小の置き土産までしてしまい、本当にすみません・・・

σ(^◇^;)

私が甘いもの苦手な事を知り、出してくれたおもてなしやお土産。
選んでくださったその心使いが嬉しかったです。



帰りには、チョコちゃんも少しアリスに慣れていたけど
このままうまく行きますように・・・。



てな訳で、アリス、トライアルスタートです!



wan 6784




アリス、ガンバレ!!



またまた見守り隊に入った私。
みみりんもアリスも、とっても良縁。


このままガンバレ~~~~!!




では、今からまた値札付け頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







我が家のリビングはいまだ夏仕様。
便利な床暖とかもないし、急に寒さが襲ってきてあたふた。

ホットカーペット出そうとしたけどカーペット(カバーの方)がない。
おしっこや犬の匂いや毛が半端じゃやなく、クリーニングに出したけど
におい消えてへん。臭い・・・。

今年から使い捨て決行!

明日も寒くなる予定だそうで、早くカーペットカバー買いに行かないと!



さぁ新入生のアリス姫ですが

やっぱり出産している模様。
おっぱいがかなり大きい。
やっぱり親子なのかな?

だからって2頭一緒に飼って貰うことは無理なので、
可哀想だけど、一緒に保護するよりいいはずと、別々に保護。

2頭を引き離してしまいましたが、思ったより元気です。

ま、知らない場所で大人しいのかもしれないけど、ホンマ賢い。

大事に飼われていたような感じがする。

あ、そっか、だって、姫やもんね。



家の中では、ベッド見付けて入っていたり、ゲージにも入っていたり




wan 5896



wan 5907




wan 6025





じゃ、散歩はどうやろ?
さすがにどんな風なのか分からないので2組に分けて行きましたが

お散歩もむっちゃ賢く歩ける~~~!!




wan 5915





wan 5916





ごきげんよう~♪
ごきげんよう~♪








今の所何の問題も見つからん。
っていうか、葵と比べるからなおさらか・・・(^-^;

葵だって、お散歩も随分うまくなって来ていて優秀ですよ。



そして、どうやら犬より人の方が大好きみたいです。

特に、何故だか?
うちの旦那がお気に入り・・・・。

あたしよりも旦那にくっ付きに行くしすでに懐いてます。






朝は朝で




パパさんおはよう~
パパさんおはよう~




スキスキ~
スキスキ~






晩は晩で



パパさん
パパさん





スキスキ~~~
スキスキ~~~





「何か問題でも??」
「何か問題でも??」






いえ、何も問題ございません・・・。

(うちの旦那、むっちゃ嬉しいそう)


とうとう旦那まで姫の魅力にやられよったか・・・・。




我が家のオス連中ををとりこにするほど魅力的なアリス姫。
人は好きですが、犬にはあまり興味がない?
だからって自分から向かっても行かないし
あ、もちろん恒例行事になるつつある(イヤ、すでになっている)
紫音の洗礼は受けましたが・・・

それにも反撃する事も無く、無事終了。

留守中も吠えることも無く、問題のない子なので、
早速預かり先に移動しました。


また避妊の時に帰ってくるその時まで、姫よ、ごきげんよう~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


明日は姫の娘?を保護してきます。
さぁ、どんな子かなぁ。

今月は月初めに一気にトライアルに出たおかげで
随分休ませてもらった。
その代わりに、今週は保護週やな。

来月はバザーの準備もしないといけないし、今週は頑張りますよ~。

バナー







昔と違って捨てられるワンコの傾向が少し変わりつつある。

それは、あながち時代の背景とは無縁とはいいがたい。

不景気。

実際問題、この不景気によってかなりの数の中小企業や下請けは
会社倒産まで追い込まれたり、解雇も多くなってきている。

うちも、現実問題いつそうなるか分からない・・・。


その為、犬の放棄が多くなっている事実もある。

以前はスタンダードプードルなんて保護犬では珍しい犬種だった。

大型犬でしかもトリミングにもお金もかかるし
多少お金の余裕のある人が飼っている事が多い。
だから、飼育放棄なんてものはあまりなかった。

疾風が来たとき、「え~、珍しい~!」そう思ったんだけれど

そんなスタンプーの放棄が最近は増えている事を知った。
私の耳にもチラホラと入ってきていた。

疾風のママから関西にスタンプーが二頭居る。
なんとかならないか?
と相談を受けた。

理由はうちの保護犬「心」と一緒の理由。
飼い主が亡くなった。

関西と言っても、かなり遠い・・・。しかも私のキャパは小さい。
しかも2頭。
預かりは?などと色々考えているうちに

「スタンプー2頭」と連絡入った。
もしや同じ犬??と思いきや、また別の件。

タイミングよすぎ!
しかも2頭って・・・。

こちらの2頭はどうやら親子のようです。
2頭一緒に飼育放棄。

理由は分からないけど、きっとこの時代の背景も
関係あるのではないかと思う。

スタンプー1頭飼うのに、ラブなら2.3頭は飼える位の費用がかかる。
自分でトリミングできる人ならいいのだけれど、
そうそう出来ないんだろうな。(私はケチなので自分でするけど・・・)

でも、お金がなければ自分でしろ!勉強して覚えたらいい。
下手くそだってなんだってええやん。
そうやって飼ってる方がまだマシや!


と、熱くなってしまいましたが・・・

またまた前おきなが長くなったけど(^-^;
2頭いっぺんにはさすがに、トリミングが大変だろうと1頭づつです。

(最初の2頭はすでに関東のボラさんに保護されています)




では、ご紹介!
Re:Startの新入生はこの子です。




ごきげんよう
ごきげんよう





なんとも可愛い♪


可愛すぎて、病院で
「キャー可愛い♪」とはしゃいで写真撮ってたら
あの人達、親バカもええ所やで・・・・
と言うような白い目で見られていました(^▽^;)

(空気読めない私は、葵と同類)


だって、ホンマに可愛いねんもん。
ね、皆もそう思わん??



ラブリー♪
ラブリー♪




「ふぁーぁ・・・」
「ふぁーぁ・・・」



さ、スタンプーのカットは私は初です。
疾風の時はトリマーの見習いさんにお願いしたので・・・。

ま、でも要は春馬の大きい版やろ?ってな単純思考で取り掛かかった。



すがちゃんやコビンちゃんには足先、足裏を担当してもらいました




解体作業だーーー
解体作業だーーー





足だけをふわっと仕上げたくて、体だけバリカンであとはハサミ。
丁寧に仕上げようとしたら、まだまだ時間かかりそうなので





はい、終了
はい、終了







出来上がり見本もなく、こんな感じか?と
手探りでやったにしたら上出来やろ!
しかも初やし! (と、誰も褒めてくれへんので自分で褒める)





どや!
どや!



(あ、預かり泣かせの悠大君、お久しぶり~~)




顔の毛は残しました。
だって、こっちの方が可愛いねんもん~(私が好みなだけ)
後は、里親さんになる人が好きなようにしたらいいしさ。





私アリスよ
私アリスよ

(よく見ると、雑さが分かる・・・)



性格も大人しくええ感じ♪
人が大好き。

男チームはアリスの色香に群がる・・・。



群がるオス軍団
群がるオス軍団





一応、我が家で2.3日様子見の後預かり先へ移動します。
でも、今のところ何も問題無く、吠えもせず
しかもトイレはシートでも出来たし最高です。




でも、スタンプーって顔デカイ??
体は悟天や紫音よりデカイし肉付きもええけど
体重が18キロしかない。
足が長いからかな? メスやからかそんなもんなんかな?





私達も疲れたけれど
この2頭もアリスの色香にやられノックダウン。





2頭一緒に寝てます
2頭一緒に寝てます





かわいい~~~!
かわいい~~~!





悠大、幸せになる為に修行ガンバレ!
悠大、幸せになる為に修行ガンバレ!






名前も顔も性格もまるでお姫様のような少しシャイな
可愛い可愛い女の子。
推定4歳です。




wan 5891



宜しくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー



