帰ってきて報告・・・と言いながらまたウソついたチチです(;^_^A

しずくの報告と行きたいのですが
その前に、もう一つ報告する事があります。

実は、一昨日の24日で美海りんのトライアルが終了でした。

トライアル期間中、初日に電話があっただけで、どうなってるかな?と思ってたけど
プードル飼うのが夢だった方で、とっても真面目にしつけなどしている方
という印象を受けたので安心していました。


そして昨日、連絡をもらったんですが・・・。

それがね、元々美海はちょっとシャイな子でした。
人見知りもあり、お届けに行ったその日
私達が帰ったあと、何度も声に出せない遠吠えをしていたようです。

声に出さない遠吠えって・・・

それを聞いてちょっと切なくなりました。

置いていかれた事がとっても悲しかったんだろうなと・・・。


ご飯も殆んど食べずに、手から与えても食べてくれなかったようです。

あらら美海りん・・・。

どうなる事かと心配していたらしいですが
それでも、少しずつ心を開くようになり、ご飯も食べ
今では先住犬とも仲良しになったらしいです

ま、美海の方が強いらしいが・・・(^▽^;)

散歩でも元気一杯の美海ちんらしいです。

ここのおうちでは先住の子に、盲導犬の子がしているような形で
おしっこやウンチをしているらしく
ワンツーベルトっていうもので
ビニールにおしっこ&ウンチをする方法なんです。


初めて知った~~!

それを美海にも同じようにさせたい、ってトライアルの時に言ってたんですが
2週間でそれも出来るようになったようですよ。
素晴らしい~!!

やっぱり美海は賢いわ!!
もちろん、ママさんの頑張りも当然ですけどね。

今は先住わんちゃんを押しのけてまで「私、わたし!」と
なっているようで、スッカリ元の美海です。
先住ワンちゃんは、それでものん~んびりいてくれてるんですって。

よかった~~。


里親さんからのメールの一文です


名前ですが、フランス語で『絆』という意味のリアンと名づけます。

ずっとプードルが飼いたくて、里親のサイトで見つけて、
今もこれからも私達家族と一緒に暮らして行ける出会いを頂けた事を
本当に感謝しています。
この家に来て良かったと思ってくれるよう先住犬と共に大切にしていきます。
ありがとうございました。



私こそ、公のサイトで募集をかける前に、
真っ先に目に留めてくださった事ありがたく思っています。
これも縁なんだろうと。
自分でカットしたいと思われ、たくさん聞いてきてくださって
この方なら託しても大丈夫だって思えました。


一度置いていかれ、そして私達からも置いていかれ
寂しい心を受け止めてくださった里親様。
こちらこそありがようございます!





人見知りが激しくとってもシャイで
人見知りが激しくとってもシャイで




垂れ目の美海りん
垂れ目の美海りん




日に日に元気になり
日に日に元気になり




楽しそうに笑い♪
楽しそうに笑い♪




段々と元気になっていった美海。
頭がよく、すぐに何でも覚えた美海。
ちょっと神経質な所はあるけれど、それでも
家族と一緒に居れば平気よね。

ワンコ好きな美海。
やさしいお姉ちゃんワン子も居て最高やん!


美海に


本当の家族が出来ました
本当の家族が出来ました




これからも、美海改めリアンを宜しくお願いします!




美海、おめでとう~~~!!
幸せになれ!




そして、まだまだメデタイ事が続きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー






実は昨日は美海りんのお見合いでした。

預かりさんブログで、「もう知ってる~」って言われそうやな(^^;;;


美海に関しては、まだ詳細も出してなかったんですが
きっと、そういうのを出せばたくさんの希望者がいてるんではないかって思ってました。

若いし、小さいし、賢いし。

そしてこの希望者様もスタンプーが飼いたいと、思っていたそうです。

そして美海を見つけた。

いつ里に載せていなくても、見つけてくれる。
それが一番嬉しいこと。

先住犬ちゃんはチョコラブちゃん。
お見合いして、相性確認して、もし良ければそのままトライルと・・・
いう予定だったんだけど、
すでに、美海の体の大きさや首周りを教えて欲しいと
連絡が来ました。

相性悪かったらどうする??
揃えた物全てパーになってしまうけど・・・

と思いながらも、その気持ちが嬉しかった。


家に着くと、先住ワンちゃんの横に美海のゲージがすでに設置してあった。


普段はフリー。
しかも留守はナシ。
大好きなワンコも居てて、美海は今と何の環境の変化も無く
嫁げる。
ええねぇ。

ラブちゃんは、とってもいい子で優しい子。
むっちゃかわいかった~。





先住ワンちゃんはちょっと引き気味?
先住ワンちゃんはちょっと引き気味?





とってもいい子でした♪
とってもいい子でした♪





お母さんが台所に行くと付いて行ってた
お母さんが台所に行くと付いて行ってた




美海は、もっと教えてください、指示して下さいと
まるで盲導犬のように人に仕事もらえるのが嬉しい子です。




待て!は何分でも待ってられます
待て!は何分でも待ってられます




体力もあるし、アジにもむちゃくちゃ向いてる子。
とにかく一緒に何でも楽しめる


この短期間ですでに色々な事をマスター。
とにかくとっても頭の良い子。
でも、子供みたいに犬と遊ぶのも好き。
ただ、ガツンといわれたりやられると凹む子。

きっと飼いやすい子です。
そして色々としつけもしているお母さんなので
相性はバッチリだと思います。




wan 6711




賢い優等生の美海りん。
でも、




抱っこ大好きの甘えたさん
抱っこ大好きの甘えたさん





また私は見守り隊になりました。




ガンバレ、みみりん!!



ライン




その帰り、家が近かったので
いつもビールを土産に電車乗って、家に遊びに来てくれるまきまきっち(トリマー)
今度は私が突撃隊。
急遽マクド持参(遅い昼食)でお邪魔。



鼻水飛ばしながら、ガンバって吠えて出迎えてくれたふうちゃん。
垂れ目好きな私の好きなかわいい顔してた~♪



ふぅちゃん
ふぅちゃん




最近は和犬が好きな私。
さくちゃん、会いたかったで~。



さくちゃん♪
さくちゃん♪




メス飼いさんのすがちゃんのにおい嗅ぎまくり~~のかみゆ。



かみゆ(女好き)
かみゆ(女好き)





いつもの光景になんか和む・・・。



いつもブログで見る光景だ
いつもブログで見る光景だ




犬好きな人と話すれば、ホンマ時間はあっと言う間。
まきまきっちも、以前から私の依頼で、保護に係わってきたけど
この間初めて一緒に施設訪問した。

それから、自分にしか出来ない事、自ら出来る事はないかと
色々訪問したり、提案したりして動いていた事を知った。

そういう一人一人が持つ気持ち、意識。
そういうのが芽生えてくれたら私は嬉しい。

受身だけじゃなく、自ら発信、自ら行動。
どんな形にしても、それって素敵です。

そういう人がたくさん増えるといいな。


また前向きな気持ちになれた。
一歩前進しそうな予感。
がんばろ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







保護週という事で,
今週はあと1回あります。(^-^;

まずは2回目。
今日は、アリスの娘っこが新入生として入学しました。


カット前の写真ない・・・
電池切れてて・・・・。(^-^;
最近よくある(保護主にあるまじき行為だわ)



という事でカット前の写真はないけれど
出来上がりはあるで~~。


今回は、ワタクシ、事前にプーカットの写真を見て勉強。

難しい事は出来ないねんけど
体は普通にバリカン。
で、今回は足先だけ、ブレスっていうんかな?
丸く残す。
で、グレーっぽい子なので顔バリの方が綺麗で見安いかも?と。
顔バリも丁寧に写真付きで載せてあって助かった。



で、


出来上がったのがこちら




wan 6451




どや!!(また)







さらに、どや!
さらに、どや!





あたしこれで商売できるんちゃうか?!
(と、また誰も褒めてくれないので自分で褒めてみる)





wan 6485
上出来やろ!





このお嬢さァ、ジッとしてくれへんねん。

むっちゃビビリっ子。

犬苦手みたいで。
犬が来たら動くし、初めての家で落ち着かないらしく
オドオドしてて、すぐに動くので
まともな写真が撮れへん・・・。



ビビリまくって
ビビリまくって




動きまくって・・
動きまくって・・





たまに撮れた!と思っても



こんな写真とか、




ギャー
ギャー





こんな写真とかばっかり・・・(^-^;





アッカンベー
アッカンベー



(^▽^;)




オヤツで釣ってもなかなかでさ・・・





wan 6466





でもね、実際見たら可愛いねんよ。
お嬢様って感じですよ^^


犬は少し苦手でかなりシャイな子です。
攻撃性なんて一切ない。
人の方が好きですが、最初は人見知りします。

色はグレー?シルバー?
ん・・・・どっちやろ?!

シルバーの毛も入ってるけど、そこまで明るくない。
でも、外で見るとかなり明るい。

でも、全体的にはグレーっぽいかな?

推定2歳の女の子。

体重がアリスよりかなりちっちゃい。
13キロ!!


葵と並んだら



こんな感じ
こんな感じ




全然問題ない子なので、このまま預かり宅へ移動しました

あ、そうそう名前言ってなかったわ(^-^;

「美海(みみ)」です。通称「みみリン」

みみりんの今後の様子はこちらでご覧下さい。
(すがちゃんがブログをし始めてくれました)

笑う犬




wan 6479
お嬢、美海りんをよろしくね




あ、そやデジイチで撮れば良かったんや!
最近、宝の持ち腐れになりつつある。
アカン、アカン・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー