今日、無事に我が家に帰ってきたチチ一家です。

え~と、何のことか分からんよね(^▽^;)


またまた、たくさんご報告することがあります。

まずは、8日から美遊がトライアルに入りました。


行って来たのは・・・・


な、なんと島根県!!



急遽、短期預かりしてくれたクズル母&クズルも一緒です。


島根まで行くのに、5.6時間かかるそうで・・・。


忙しい私を気遣い、そして犬の大移動も大変だろうと、迎えに来てくれると言ってくれてた希望者様。


確かに、留守中ワンズの散歩や世話、色々どうしよう~ってあれこれ考え・・・


でもね、1泊するならワンズに負担かけずに連れて行ける!!って事で、

急遽、島根で1泊の小旅行を決行!




そして銀ちゃんにしても初めての旅行^^


あ、今気づいたけど、春馬も初めての旅行やったわ!!
我が家の子になって、1年経ち初めての旅行!


この日、運悪くうちの母の旦那様の1周忌と重なり、
出かけるのは昼過ぎてからになってしまいました。


一旦家に帰ってると到着がかなり遅くなってしまうので、ワンズも連れ朝から1周忌出て・・・

終わり次第その足で島根までGO!!


春馬と銀が酔わないか心配だったけど、朝ごはん抜いたらバッチリでした!




銀の指定席はここ
銀の指定席はここ




紫音の顔を枕にする悟天
紫音の顔を枕にする悟天





紫音の腹を枕にする春馬
紫音の腹を枕にする春馬






実は、美遊の里親様になる方は、このブログをいつも読んでくれてた人なら知ってる人も多いかもしれません

私が預かり始めた頃から交流のある、いつもコメントで応援してくれていた
「姫のおかん」さんです!


ブログでもワンズとの生活も知ってるし、電話でも何度も話しているし、
先住の姫ちゃんもすごく可愛がっているかただし、毎日素晴らしい手作り食を作る方だし~~~♪

もう、何も心配することなく疑う事もなく、間違いはない人。


そしてオカンさん曰く

「トライアル」は要らない。

どんな子であろうと、先住犬と相性が悪かろうが
私が「飼う」「受け入れる」と決めたからには
なんとかしてやっていく!

ショップで買って、先住犬と合わないからって返さんやん?それと一緒!

一度迎え入れた子なら、手放す事も返す事もしない。
先住犬と相性なんて、きっと時間薬。

姫がすぐに受け入れる事なんて出来ないのは、それは想定内です!


そう言う姫のおかんさんの言葉で島根入りを決意しました。





チチ家は7時ごろ到着。


姫のおかんさんは旦那様の仕事が終わり次第、宿泊先に駆けつけてくれる事になりました。



それまで、朝からず~~っと車に缶詰で拘束されっぱなしだったワンズを解き放ち、しばし休息の時間。




休息の時間
休息の時間





せっかくの小旅行なのに、私は朝から胃痛で目が覚めるほどで・・・
到着が近づくにつれ、胃痛は酷くなり、ムカムカするわ、頭痛くなるわ、寒気もするわ・・・・。


体調は最悪・・・。


でも、こういうワンズの姿を見てたら全部吹っ飛び~~。





みんなで団欒
みんなで団欒





銀、初めての旅行はどうや~?
銀、初めての旅行はどうや~?





銀ちゃん、初めての旅行はどうや~~^^





美遊も初めてやんね^^
美遊も初めてやんね^^





アホな悟天は
アホな悟天は






椅子に挟まり泣いている・・・
椅子に挟まり泣いている・・・




(;^□^)あはは…





ね~、ママご飯まだ?!
ね~、ママご飯まだ?!




いい匂いするなぁ♪
いい匂いするなぁ♪



2頭揃って
2頭揃ってご飯待ち・・・





くつろぎタイム
くつろぎタイム







そして姫のオカン一家到着。




いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様
いきなりペロペロ攻撃に合う、おかんさんの旦那様



ワンズに囲まれ、みんなで焼肉パーティーの開始です♪




預かりママから
預かりママから





里親様にバトンタッチ
里親様にバトンタッチ





姫ちゃん初めまして♪
姫ちゃん初めまして♪






体調の悪いあたしの変わりに、クズル母さんがマシンガントークでフォロー!


ただ酔っ払ってただけとは決して言いません・・・




可愛い服を着せてもらい、美遊との別れの挨拶をし眠りに付いた私たち。




美遊バイバイ!
美遊バイバイ!






次の日の朝は、犬達は敷地内のプライベートランに堪能し、そして大自然の中朝食!





なんて素敵な朝食!
なんて素敵な朝食!



都会に住んでて、庭のない生活を送る者としてみたら外で食べるなんて本当に素敵な時間なんです。






犬達に囲まれ
犬達に囲まれ




見守られながら
見守られながら





食べる朝食
食べる朝食





犬達の楽しそうな姿、

優しい時間


遠い中出かけてきて良かった~って思います。




スリスリが好きな銀
スリスリが好きな銀





スリスリ~~
スリスリ~~




汚れ付けまくりです・・・
汚れ付けまくりです・・・



銀もすっごく楽しそうです♪




去年は旅行も行けず、こういう時間をもてなかったし、本当に

最高なひと時を満喫!





クズルものん~びり
クズルものん~びり





春も日向ぼっこ♪
春も日向ぼっこ♪






「さよう~なら~~」と見送ったはずの美遊さん。







美遊お帰り~
美遊お帰り~




\( ~∇~)/ エーーーッ!!




美遊が1日で帰ってきた?!
美遊が1日で帰ってきた?!






いえいえ、姫のおかんさんが私の体調を気遣い
下痢っピーでは大変だろうと_(^^;)ツ 下痢止め持参でまたもや駆けつけてくれました。




しかも、色々手土産まで持って・・・。


ありがとう、オカンさん。


おかげで、帰りは腹痛も治まり、非常事態にならずにすみましたよ~(^-^;
完全に胃腸炎のチチでした・・・



ありがたい~~
ありがたい~~




こういうきっかけがないと旅行なんてなかなかいけなかったかもしれない我が家。

本当に素敵な時間を持て、そして素敵な里親様にも会え、銀にも素敵な思い出をプレゼントする事が出来ました。





早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん
早速お揃いの服着てる美遊&姫ちゃん





首輪も、迷子札も、服も事前にオーダーし揃えてくれていた姫のおかんさん。

名前は美遊の呼び名はそのままで「美結」

私との縁、そして美遊との縁を結んでくれたという事で結ぶで「美結」です。





美遊幸せにね!
美遊幸せにね!





可愛がってもらうンやで~~!
可愛がってもらうンやで~~!



てなわけで、美遊ちゃん、正式譲渡決定です!!



おめでとう~~~~!!!


そして短期預かりやったけど、美遊をむっちゃ可愛がってくれたクズル母さんも
ありがとう~~!






おまけ・・・・


さ~、帰る間際。

こんな状態の奴が!



もう1頭、スリスリマンがおった・・・・
もう1頭、スリスリマンがおった・・・・





身を隠す訓練習得中の春馬
身を隠す訓練習得中の春馬





どうやら自衛隊志願のようです(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

そして・・・
もしかすると、この旅、本当の思い出つくりになってしまうかもしれません・・・

バナー










またまた書く事が一杯です~。


まずは大阪のKさまからフードたくさん届きました。




K様、ありがとう
K様、ありがとう




大きい子も小さい子も食べれるように、肥満の子や食の細い子も食べれるように、色々な種類を送ってくださいました。

本当にどうもありがとうございます!


これで、当分フードは不自由なくやっていけそうです!

感謝感謝です!


本当にありがとう~~~!




wedding_logo_006a.gif




そして昨日は、莉乃の避妊の日。

散歩中に預かりママと公園で会う約束。
莉乃~、元気か~?おいで~♪って話しかけても、あたしの所なんてきやしねぇ~

仮ママの後ろに隠れてる・・・。


最後は無理やり抱き上げ


車に乗せられ、まるで拉致するかのように連れて帰ってきました(^。^;)






出迎えたのは巨大犬?!




デカ!!
デカ!!



wan 2177


(注:莉乃が小さいだけです)




そして




美遊&莉乃久々の再会
美遊&莉乃久々の再会




美遊の様子がおかしい・・・(莉乃は尻尾下がりまくり~)
美遊の様子がおかしい・・・(莉乃は尻尾下がりまくり~)





くんくん鳴いている美遊。



そして





乗る・・・
乗る・・・





なんでやねん!!




美遊ちん、ヒート中だからか?!

何度も何度も乗ろうとしては怒られてその時は止めるけど、また乗る。



そうこうしている間に病院の時間。


何も知らずに、眠そうな莉乃ちん。




ウトウト・・・
ウトウト・・・




術後お迎えに行くと、ぐったりの莉乃。

動きもおかしいので、抱っこして運転。

その時、むっちゃくちゃクサイ臭いが漂う・・・。



これは、まさしく

肛門腺の分泌液の匂い!!


ええ~~~~~!!

驚き興奮したんやろうな。

何度も何度も放出~~~~!!(溜まってた?!)

保護して洗った時、一応あたしが洗った子は、肛門腺しぼったけど、でーへんかったんやけどなぁ。



見事、あたしの服とウエストポーチは分泌液まみれとなりました・・・。


帰ってから、莉乃のお尻をバイオチャレンジで何度も何度もスプレー、そうしなければ取れない臭いだった(^_^;)


今日仮ママの朝の電話で、いまだにぐったりしてご飯も食べないと電話・・・。
(莉乃はホンマにアカンタレでビビリやからなぁ・・・)

相当ショックやったんやろうな・・・
大丈夫かなぁ・・・ちょっと心配(´ヘ`;) 




でも、そんな莉乃ちゃんに、見事ハートを射止められた方が現れました。


一目ぼれだそうです。(そうでしょ、そうでしょ♪)


早速、土曜日にお見合いです。


だから、莉乃ちん早く元気になるんだよ~~。





早く元気な~れ
早く元気な~れ






お次は美遊。


美遊ね、ゲージに入れると吠えるし(保護したときも一番吠えてた)
ご飯食べる時も自分のあるのに、次から次へと人のを取りにいくんでゲージに入れててね。

で、ご飯の用意し出すと、「クレーーー!クレーーー!!」ってむっちゃわめいててね・・・。


で、すかさず一発!


「Σ( ̄皿 ̄;; コラーーー!!うるさい!!」と同時にゲージに一発くらわす。


ピタリと止まった。(よっぽど怖かったのだろう)


で、次のご飯の用意してるときは、あまりにも静かで
昨日吠えてた事忘れるほどで・・・。


賢く待ってた美遊。

いっぱいいっぱい褒めてあげました♪

その後、ゲージに入れても一切吠えなくなりましたよ。

賢いでしょ~美遊ちんは^^


ま、あたしが怖いって言うのもあるンやろうな・・・(^▽^;)


でもでもね、美遊ちんはめげないしすっごい可愛い性格してるねんよ。


美遊はベッドがすっごい好きでいつもベッドにいてるねんけどね・・・。



この間、銀がこんな風に居てるからどうしたのかって思ったら



銀たんどうしたん??
銀たんどうしたん??




美遊が中に・・・
美遊が中に・・・


美遊が入っているので入れずに待っている銀太。


わたしが美遊を外に出すと、やっと中に入れた銀。


でもね・・・・続きが・・・。



お邪魔します
お邪魔します





美遊一体何すんの?!
美遊一体何すんの?!






銀の横で眠る美遊・・・
銀の横で眠る美遊・・・





ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


面白い~~~!


全然ワンコは平気やねんや!
しかもこの物怖じしないって言うか、空気読めないところむっちゃ好き!かわいい♪


でもって、すごいのが


銀たんも、いたって普通だという事。

むっちゃ神経質なはずやのに・・・。

優しい銀ちゃん。



あたし、驚きや笑いを必死で堪えてこの姿を見守りました^^


でも、これって普通なんや・・・とビックリした。

悟天やったらなれてない子じゃないと絶対にアカンもん。春馬に対してでも1年くらいかかったしなァ



で、次の日は、またまたこういう場面に遭遇




また!
また!





美遊は自分がそこで寝たいと思ったら、寝る女です。

最近はソファーに自分の定位置を作ったりしてて
この紫音が寝ていた場所がそう。

で、そこに行こうとしたら、たまたま先約がいてて・・・・・

でも、美遊には全然関係ないらしいですわ。




また例のごとく、よいしょよいしょと登り





ん?




気のせい?





wan 2162




ホンマ面白い~~!



でもね、我が家の犬達にしても銀にしても
見慣れないワンコ、そして我が家に来てまだ何日もたってないワンコ、それを受け入れる。

このあっけらかんとした、素朴な性格の「銀太」と「紫音」。

素晴らしい~!!って思った。(銀ちゃんホンマにオススメな子ですよ~~)





紫音のお尻を枕にする女
紫音のお尻を枕にする女





紫音のお尻に顔をうずめる女
紫音のお尻に顔をうずめる女





でもって、とってもかわいいシーンを見れてすごく和んだ私でした(^v^*)



そんな面白く明るい美遊ですが・・・・


ちょっと我が家とはおさらばです。


何故なら・・・




とうとう春馬がおかしくなってしまった。

美遊の発情に、発情したようです。(´ー`;)ゞ


最初からおかしかったのはやっぱりこのせいなのかも?!


歩いている途中でも、乗ろうとしたり、家の中でも怒られても怒られても・・・。

春馬も1年前までは男の子やったし、
もしかしたら最初もかなり悟天にヘコヘコするヘコヘコマシーンだったので
繁殖に使われた可能性もあるし~~。

もう、ヘコヘコはとっくになくなっていたんやけどね

でも、ここに来てヘコヘコが再発してしまった・・・。



で、春にとっても可哀想なので・・・。

緊急避難で、私の友人でもあるクズル母さんにお願いしました



何故だかクズル母に怖がる美遊・・・。



お母様、お達者で~
お母様、お達者で~



なんか、ちょっと寂しいわ・・・・。



でも、でも莉乃のハートを射止めた方と時を同じくして、美遊にも!

同じ日になんて、なんか素敵♪


最後のツーショットかもしれない
最後のツーショットかもしれない




そして莉乃そして美遊までもが居なくなり


春馬は・・・




怒ってるようにも見える
怒ってるようにも見える






悲しんでるようにも見える
悲しんでるようにも見える





拗ねている??
拗ねている??






また、銀太だけが残った我が家。

銀よ、お前の春はまだかいなぁ~~・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー







さ~我が家に来て4日目の美遊。

全然報告出来てなったですね(^-^;



まずは、2日目の様子からお伝えします。



その日は、雨模様だったけど、軽くお散歩に出かけて見た。





イキナリ拒否!
イキナリ拒否!





そんでもって拒否!
そんでもって拒否!




そこで、拒否されてもね~~。

みんなおしっこ、うんちを待ってはるねんけど・・・。




アタシの粘り勝ち!!
アタシの粘り勝ち!!




かと思いきや
また途中で




でも、また拒否・・・
でも、また拒否・・・





美遊に合わせてると、他の皆がおしっこもうんちもでけへん~~!!


ってなことで、仕方ないので抱っこして行く羽目に。




美遊だけ抱っこして
美遊だけ抱っこして





ハッキリ言うと・・・しんどい。

っていうか、危ない~~。

これはマジで考えなくては今後の散歩が難しい・・・




wan 1955




公園についてやっと下ろせたと思っても




また拒否!!!
また拒否!!!




仕方ないよね。

この6年間お散歩した事なかったんやからね。




頼むから歩いてください~~
頼むから歩いてください~~




肉球はまるで子犬のような柔らかさ(今までのどの保護犬よりも柔らかい) 触ってるとすっごく気持ちいい♪


徐々に外の世界に慣れていこうね。



家に着いたら心なしかほっとしているような顔してる



やっと家に到着
やっと家に到着









3日目、昨日は避妊手術の為にももかが一時我が家に帰宅。

25日からトライアルに出かけるための準備♪




相変わらず、むっちゃくちゃ甘えん坊~~。




寝そべるももか
相手をしてもらえず不貞寝のももか






撫でてあげると




もっと触って~~
もっと触って~~と






足で催促
足で催促





あたしがあまり構わないので、旦那が帰ってくると、ピトッと甘える。





美遊は3日目でも相変わらず怖がりで、尻尾下がってて・・・




まだまだ無表情の美遊
まだまだ無表情の美遊





唯一救いなのが




大きい軍団わらわら・・・
大きい軍団わらわら・・・






大型犬にまみれても平気な美遊
大型犬にまみれても平気





平気でくつろげる
くつろげる美遊





ますます存在の薄くなった銀ちゃん~
ますます銀を相手できなくなって存在感が・・・






美遊が来てから様子がおかしいのが
悟天と春馬。

悟天もどんな子が来たってOKだし、攻撃するでもなくどんな子でも問題ない我が家の子達。

だけど、ここ2.3日。

ベッドに入りながら一人「う~う~」言ってる。



悟天
う~う~・・・




特に春馬。


いつもならピッタリくっ付いてあたしをマーク。
そして元気一杯のはずなのに・・・

いつもなら絶対にそんな隅っこに行かないはずやのに





隅っこのマットで・・・
隅っこのマットで・・・





側に来ない・・・
側に来ない・・・




なんかどっちも完全に拗ねてるのか?!ヤキモチか~?!






あまり構ってあげられなくて、美遊にも夜落ち着いた頃にやっとナデナデしてあげました。



お腹見せてゴロ~ンしてくれました。




お腹見せてくれた
お腹見せてくれた





気持ち良さそう~
気持ち良さそう~





ごめんなぁ~、うちがこんなんで・・・




あんまりかまってられへんでごめんよ・・・
あんまりかまってられへんでごめんよ・・・




ってなことで、莉乃の報告も全然してないし
今日の晴の散歩の様子(大型4頭、小型2頭)のお散歩風景をまだ後日♪





今から、ももかの避妊手術に行ってきま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


美遊、莉乃(ダックス)里親募集中です♪
あ、もちろん銀もず~~と募集しています
うちでは、やっぱり銀がかわいそう、もっと構って上げられる方どうか銀をお願いします

バナー







昨日は、あまりにの眠たさにブログ更新ならず。


疲れと、寝不足なのか、やってしまった・・・。

無意識のうちに目覚まし止めて2度寝・・・。

子供達完全に遅刻です(^-^;


ヤバイ!旦那起こしてない!
慌ててリビングに目をやると、珍しく旦那が一人で起きて仕事に行ってた。(これだけが唯一救い)



さ~、今日は朝に更新、と思って書きかけたら
立て続けに電話で・・・結局今です晩の9時。


報告する事がたくさんあります。


まずは、たくさんの物資の報告から。


レスキュー当日、ハーネスと服を持ってお手伝いまでしてくれたリボンちゃん。
ハーネスは使わせてもらってます。


リボンちゃんありがとう
リボンちゃんありがとう





食器がないのを不憫に思って使ってないのがあるからと送ってくださった「あうるママ」さん。

なんと、むっちゃかわいい食器!!そして手作りの小型犬用の首輪まで!!

我が家の子達と保護犬とお揃いで使わせてもらっていいですか~



あうるママさんありがとう
あうるママさんありがとう





以前、ひょんなことで我が家に立ち寄った事のあるMさん。
ブログの中で「どこかで見た犬・・・どこかで見た家の中・・・」と思ってたそうです。
電話で話してたら、私にも旦那にも会った事があると分かり、驚き~~!


色々消耗品を下さってありがとう。



Mさんありがとう
Mさんありがとう




ブルーなビッグママさんからは、亡きもんちゃんの使っていたハーネス。
そして、陶芸の作品の売り上げも入ってました。

大切なハーネス、大事に大事に使わせてもらうね。
そして、援助も本当にありがとう~。




ブルーなビッグママさんありがとう
ブルーなビッグママさんありがとう




そして最後に、姫のおかんさん、銀がボールに目覚めた事を知り
たくさんのボールを送ってくれてありがとう~!



姫のおかんさんありがとう
姫のおかんさんありがとう




え~っと、今までこんな事がなかっただけに
少し戸惑っている私・・・汗


見ず知らずの方から、何か送らせてください、とか
そういうの今までなかったもので。

知り合いや友人からしか頂いた事がなく・・・。

(でも、ちゃっかり住所言ってるし~~(^▽^;)

でもね、いざ届くと

好きでやってるボランティアなのに、なんか見ず知らずの人から物やお金を貰っていいのだろうかって、
ちょっと不安になってきてね・・・。

きっと、今回のレスキューの事で一気に荷物が届いたからだとは思うけど・・・。

でも、長く続ける為にはこういった応援してくださる方がいなければきっとやっていけないんだろうし、
私としても、そういう方たちが居る事で、さらに頑張ろう!と思うし・・・。


ってことで、素直に受け取ろうと頭では思うんだけど


でも、本音を言えば少し悪い気がして、プレッシャーもあり~の罪悪感もあり・・・。




でも、本当に若輩者の個人に支援してくださってありがとうございます。

これで、いつもで小型犬が来ても大丈夫!な体制が出来ました。

本当にありがとう~。




wedding_logo_006a.gif





え~っと、昨日の報告です

小春の避妊手術のためたまごちゃんが
わざわざ美遊を連れて来てくれました。(ありがとう~)



で、美遊見てびっくり!!




わお!
わお!




えらい豪華な服着て~~~ヾ(*≧▽)ノ彡



お洒落な美遊になって帰ってきました
お洒落な美遊になって帰ってきました



可愛がってもらってたんやなぁ、って言うのが分かる。



バンダナとお洋服まで頂きました。短期だったのにかいがいしく世話してくれてありがとう~。






レスキュー当日、爆弾娘のレッテルを貼られた美遊。

でも、以外にも預かりママが大絶賛。


そしてうちに来た。

あれ?言ってた通りむっちゃ大人しい~~。

しかも、案外ビビリ。





とりあえず、美遊にはお留守番してもらい、小春の手術へ



栄養状態から見て、ダックスの子らは貧血気味、飢餓状態と出てたので

見た目は一番酷い状態だったけど、栄養的には問題のなかった小春から手術する事に。


ただね、一番の怖がりさんだったのでチョット心配やったけどね。


手術は無事成功、そしてあの酷かった歯石もむっちゃ真っ白になり(ただ、ぐらぐらだった歯が4本抜けたけど…)
帰ってきました。

その白さは 預かりママさん所で確認してね。

シーズーとチワワとトイプードル


案の定、迎えに行っても、抱っこしてても

ブルブルは治まらず・・・。

どうやったら、その震えは治まるの?!って言うくらい
見てると可哀想になってくる。




そんな小春ですが、早速お見合いの話が!!


以前から小型犬を探してたおうちで、
でも、ショップで飼うのは不安で・・・というご家族。
うちのブログも見てくださって小春の事を気に入ってくださり、問い合わせしてくださり、

18日の日曜日お見合いになりました!!


里親募集する前に決まっちゃうかな~♪





そして、美遊のことやけど
最初から短期預かりだったので、しばらく我が家で滞在・・・・。

また後日報告します。


簡単に言うと、「良い子♪」です。




大人しくビビリんちょ
大人しくビビリんちょ




ただ、我が家では小型犬の大人しい子には不向きな家だとは思う・・・・(^-^;




銀が写ってない・・・
銀が写ってない・・・




バナー



そして、まだ報告があります!



なんと、らくのお見合いが決まりました~~~!!


推定10歳という事、心臓も少し悪いという事で
なかなか縁遠いかもしれないと思っていたけれど

やっぱり、こんなにかわいいらくやもんね。
見事ハートを射止めたよ~!

お母様、息子さんの二人暮し、そこに来年にはお嫁さんが加わるご家庭。
先住ワンちゃんと猫ちゃんがいてるので、後は相性の問題だけです。


そして、らくも18日にお見合いです。



で、で、ここで協力のお願いです!

16日からゴールデンの「ももか」が避妊手術で我が家に一時帰宅してるんだけど
18日(時間はいつでもいい)
我が家から預かり様宅へ搬送してくださる方居ないでしょうか?

午前、午後とお見合いが立て続けに入ってしまい、身動きできない状態です。

ももかの預かりママがお仕事されてるので18日しか空いてないので・・・。

前日の夜に届けてもいいのだけれど夜7時以降は私も中々動けず・・・。
帰ってくると9時になってしまい・・・。


あまり頻繁に家族に迷惑かけることも出来ず・・・(すでに迷惑かけてるけどね(^-^;


助けてくれると本当にありがたいです。

どうか、宜しくお願いします。






チョットだけ^^

莉乃、お散歩~♪
莉乃、お散歩~♪




莉乃と美遊の様子は、また後日
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


美遊と莉乃が気になっている方が居れば早めにお問い合わせお願いしますね

バナー

