嫌な事は続くもんで・・・
今度はよしおちゃん・・・

はぁ・・・
今頭いっぱいいっぱいだけど、今出来る考えを振り絞って決断します




さてさて、頭切り替えて~
ふれあい会の様子です。


犬達が生き生きしている姿をご覧ください!




出発時の車内


あら?以前は震えっぱなしだったけど
ちょっとマシ。
春馬が傍にくっ付いているから??




IMG_6052
IMG_6052 posted by (C)チチ





笑っている気もするが・・・
まさかな~




でも、私には随分慣れたようだけどね。
そりゃそうだ、もう7カ月もいるんだからな(汗)





ようやく、コジコジが公の場に出られる。


久々のたくさんの人の中、どうかなぁ。
でも、散歩好きになりつつあるしなぁ。


きっと成長している。
でも、コジの場合ふれあい会後の変化がもっと重要。




どの子から行こうか。
そう、やっぱり真彩♪


この日のMVP賞は真彩かなぁ~って思うほど
自由に伸び伸びと、たくさんの人、犬に触れ合っていた。




真彩と呼ぶとね、目一杯の笑顔で一目散に駆け寄ってくれる






13131173_495422797314472_5989749057935165043_o





覚えてるかなぁ~








13112989_495423473981071_6277991423115356535_o
か、かわいい・・・






春馬にご挨拶






160424_6316__00078






コジコジにもご挨拶






13063021_495422467314505_5911171641300780183_o







「あまりグイグイ来ないで・・・」by小次郎






13116230_495422487314503_2837744514979930678_o





人にもそうだけど、犬とも程度な距離を保ちたいコジ^^








中型サイズの犬達にもご挨拶







160424_6373__00135










IMG_6061






まぁちゃん、チワワらしからぬ性格。
警戒心一切ナシ!
攻撃性一切ナシ!

大きな子でも、見知らぬ子でも、平気で近寄り群れに加わる^^













それに、何よりも楽しそうだ♪


さすが。
それだけ産んで育てて、肝っ玉でかくなった?

たくましいし、見ていて嬉しくなるし、楽しくなる。



でもね、保護した時はこんな明るい顔一切見せてくれず
おっぱいが膨れ上がってるし



「お前、大丈夫??」というくらい動かないし
え?!この子ヤバイ?!ってなほどで怖くなって保護を決めたけど





IMG_5512








IMG_5743







まぁ~騙された(笑)

女優だったのだ。





その後は、元気いっぱいで散歩も物おじすることなく楽しそうに行くし
人なら誰でも大好きで

いつも笑顔いっぱいな子

おっぱいが出続けてた時は、絞ってあげないと食欲もなくなり食べないほど
辛そうだった真彩。

でも、要らないものすべてとっぱっらたら、見違えるほど。



今まで12年間も産む道具としてだけ生きて
今、外を自由に駆け回れること、本当に生きているって思えるんだろうね。



でも、もう一つ、
本当の家族に巡り合うことで、最高の幸せが完成する。






13122806_495422430647842_5195591645074041469_o






隠すのがもったいない位、良い顔してたとカメラマンの風ねえ。

(さすがに汚い顔なので隠しましたが)

犬と触れ合ってる時の私の顔、むっちゃ良い顔してるとよく言われる。
だって、本気で楽しくて幸せ感じるんやもん



12歳の真彩。
でも、とても元気です。
まだまだ犬生はこれからです。

こんな子だったら、色々連れ出してあげたいし
きっと、この子と暮らしたら楽しいだろうね♪



真彩絶賛里親募集中です!




元リスっこポン太も、そう願っています(はよ、出ていってくれ~~、と)






13131309_495422290647856_4700183288403924923_o










葵、冬、光
念願の3姉妹再会!!



やのに・・・


葵(白)超ビビリまくり・・・





160424_6751__00513





怖い~~






160424_6746__00508






助けて~と、前の母ちゃんに助けを求める(笑)







160424_6757__00519









冬、お前はたくましい・・・






160424_6752__00514









一人っ子になって、全然アカンタレになった葵でした♪






前回のバザーではダメだった光
でも、今回は・・・







13119794_495422197314532_2511728604593875568_o







お、尻尾もちゃんと上がってる♪






13116024_495423683981050_3847317258703711757_o








13123191_495422200647865_6909680734809194138_o










そんでもって、良い顔だ!!







13087251_495424383980980_2678875657620956947_o








13131531_495422923981126_3616851706903739330_o




















光だけ、まだ本当の家族が出見つかっていない・・・







冬(杏)には「ゆず」という姉が出来、本当の姉妹のように仲良し♪






13063068_495422537314498_4930723756028456420_o








私が杏の姉のゆずよ♪
私が杏の姉のゆずよ♪









160424_6460__00222









160424_6693__00455










毎日のように、公園で爆走する二頭を見ている私。
嬉しくなる。







光にも、本当のパパやママ、お姉ちゃんやお兄ちゃんを作ってあげたい。
太陽みたいに長くならない前にね(汗)







13119853_495423827314369_704947577513518632_o









私が、好きな光の顔↓







13130847_495424167314335_8451488214808275213_o







ちょっとシャイな光だけど
和雑種ならではの落ち着きさを持っている。

飼い易い子なんです。
飼い主ひとすじになります



絶賛里親募集中!!








卒っこの把瑠都
いや、この時はまだ婿に行く前だったわ(汗)






160424_6410__00172




この日にお見合いしたんだよね。






IMG_6092









さすがに箱入り息子のアベルは、このワンプロには入れず・・・




160424_6777__00539








160424_6813__00575









アベル、綺麗・・・











ピピ(ココア)は全然動かんし・・・
お母ちゃんから離れんし・・・





160424_6673__00435








13112917_495423957314356_5134925109667672233_o






超ダメダメっこ♪



それでも、いいんだ。
多頭飼育崩壊の子。
たくさんの中の一匹。
こんな風に膝の上なんて知らなかっただろうしね。

今は、大好きなママが居て幸せ~。









文珍は、悠大より強くなってるし・・・







160424_6720__00482






みんなに威嚇・・・

でも、これが普通のチワワだし~~(笑)




悠大頑張れ!!!





160424_6706__00468






春馬も、さすがにつくしの事は別のようで
つくしが来るや否や、飛びついて絡んでた






IMG_6079









つくしも、風ちゃんも、みんな良い顔してる!!





13087232_495423373981081_3633145488768440778_o







160424_6499__00261









ポメラニアンのキィも






13131358_495424790647606_8522567554372971588_o









柴田君(しーた)も






13087146_495424787314273_8056889621178719104_o







IMG_6123







しーた、ホンマに見違えるよね。







13123310_495423177314434_1919435740198533876_o








太陽も、いっぱいハイタッチしてたなぁ~^^







IMG_6069







母親一号、二号に甘える太陽








160424_6564__00326








お見合い中~~






160424_6605__00367







コジコジだって






160424_6447__00209







光も






160424_6472__00234







よしおちゃんは最後の方は疲れちゃったけど





160424_6699__00461








いっぱい、いっぱい匂いを嗅いで散策したよね








コジコジも車中では、今度は立ち寝ではなく、座り寝^^




IMG_6132








みんなも画像見て分かるよね。

犬達の生き生きとして、伸び伸びとした姿。

飛びついたって、引っ張ったって、吠えたっていいんだ~~!!


みんなみんな、嬉しくって楽しくって・・・


私は、犬達のこういう姿を見るのが大好き!!


でもね、こんなに居ても、みんなちゃんと犬社会のルールを分かってるんだよね。
みんな、良い子達~~~!!!




あ~、やっぱり犬は最高やな!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー






歳とると、なかなか風邪が治らないもんだな・・・

5年ぶりに風邪をひいたチチです。(それもすごいでしょ)



バザー前に風邪をひき、長引いてる・・・


ふれあい会やバザーで、大好きな子達にあえて
幸せ満開だった私。

でも、昨日ちょっとした事が起こってしまい
心がモヤモヤ・・・まだまだ整理できない私。

落ち着いたら、話せるようになったらここで話しますね



さて、今回のバザーの売り上げ報告はfacebookの方で上げさせてもらっています
ので、そちらをご覧ください


また後日、このブログで様子などお伝えします。







ってな訳で・・・




IMG_5760





IMG_5762





こんな感じで始まった前回のバザー。(3月の)

…ってそっちからかい!(笑)




本来なら保護主である私が真っ先にブログで・・・のはずが
一番最後に・・・ってどういうこっちゃ!!

こういう奴です、はい。



毎度毎度、Re:Startと応援支援してくださる方々がいますが

いつも遠い福井から駆けつけてくれるOちゃん、そしてIさん

Re:Startの為に何かしたいがきっかけだったんだけど
手作りをし出して、「面白い!」「楽しい!」となり

自分の趣味をも見つけたooさんにIさん。

最近は、色々な手作りを楽しんでくれて駆けつけてくれます





IMG_5763







それでは、元リスっこ達の登場

カメラ順に披露していきます。
(途中電池がなくなり撮れてない子も居るかな?!)




トップバッターはaloha(アロハ)






IMG_5765





ここだと無表情・・・(笑)
しかも無言やし~





IMG_5767




誰や、お前って思ってるんやろな・・・









コマ吉





IMG_5773




コマーーー!というより、久々にママさんに会えたのが嬉しかった。

いつもパパさんかママさん、どっちかが連れてきてくれるけど
最近はパパさん率多かったもんね。

今度またいっぱい話したいわ。
カリスマ掃除ママの話を聞きたい。(掃除しだした私だから^^)






大ちゃん、この時はいたんだな・・・






IMG_5777








この時は太陽にはまだ陽は差していなかった。






IMG_5907






何度バザーに参加した事か・・・(しみじみ・・・)








あ、かわいい子が居ると思ったら…






IMG_5781






人混みチョットはましになったかな?と思ったら
一目散にテーブル下へ・・・







IMG_5787





相変わらずダメダメな姫だった・・・







IMG_5788









ナナ、そして



IMG_5789






マシューも、こん時はまだ居たんだな~

2頭共頑張った、そしてお疲れさん。





IMG_5790
IMG_5790 posted by (C)チチ





そこへ「つく」が来た。





IMG_5792








IMG_5793









姫を追いやって・・・







IMG_5796







やっぱりお前もか?!^^










お、久々のあの子が来たーーーー!!!



元気だったか~~





IMG_5804






「ボブ」(旧こっちゃん)




あれ?前回、ママと約束したのに
また~~~でっかくなってるし~~





IMG_5805







でも、可愛い顔と元気な姿が見られてよかった^^







IMG_5875










この時は、まる子も居た。







IMG_5808







つい、2か月前の出来事でも、すでに巣立った子がたくさん・・・










来た!来た~~~!!!







IMG_5810






感動の兄妹、ご対面~~~と思いきや
大和はビビってるし、太陽威嚇してるし・・・(爆)





そう、私が産んだ(笑)3兄妹の大和。
事前に来る事知ってて、会えるの楽しみだった。



最初は忘れてる??ってな態度だったが
その後思い出したのかこんな顔に^^






IMG_5811








DSC_3743_00014_00011









大和改め「とうま」


とうま、なんか顔変わってる~~
もっとイケメンやった気がする(笑)





IMG_5812







でも、私は今の顔の方が好き^^





IMG_5815






でも、最後の方はやっぱり思い出したのか仲良くなってた







IMG_5884









リリも来た~~!





IMG_5818






IMG_5819










ネオ??





IMG_5821






なんか、見違える!

リボンとかアクセサリー付けて
なんか、セレブ犬♪





IMG_5822





ビックリした!







私が産んだ3兄妹の対面もあれば、こっちでは3姉妹のご対面も。





葵改め「ハク」ちゃん






IMG_5873





べっぴんさんやなぁ~~。






ハクは他の子には、こんな顔して一切あかんかったけど





IMG_5891
とうまに威嚇







でも、光にだけは全然違う。
覚えてて超喜んでいた。


なのに、このお嬢は(光)怖がって逃げてるし…





IMG_5874







IMG_5900






もちろん仮母の事も忘れてなかった葵ちゃん






風ちゃんも、リスっこやったっけ??ってなほど皆勤賞で
風姉もいつもいつもカメラマンご苦労様、そして綺麗な画像をありがとう!





IMG_5886








IMG_5889
マシューとまる子





ほんと、穏やかなマシュー。
やっぱりシニアって最高♪







この子も、いつも周りの人達を笑わせる、いや、和ませる名犬







IMG_5890
豆大福







こん時も似顔絵の看板犬をありがとう!







IMG_5771






疲れた、ナナちゃん




IMG_5894





この日お見合いで緊張した??






ジオや、コマ吉を知るボラスタッフさんも少なくなったなぁ・・
子供たちも、ホント大きくなってきて成長に驚く。





IMG_5895





似顔絵、超ダンディに仕上げてもらって良かったね^^







サンジの代わりにななちゃんが来てくれた♪






IMG_5896




ありがとうね~~~!!






最後は、この子。

こんな小さなお客様は初めてだ。


はじめまして、チチと申します。
以後お見知りおきを・・・



テト、弟と仲良くね♪



IMG_5872





ここで電池切れ・・・
写ってない子が居たらごめんね~~。






この日は、卒っこの雑種チームが多く、超嬉しかった私。
やっぱり、可愛いんだよなぁ。
雑種チーム♪



さて、お次はふれあい会の様子だよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー




Re:Start BF








・・・と、紹介したところで

またまた近いお知らせになってしまい申し訳ないんですが(汗)

4月24日(日)に堺市の海とのふれあい広場のフリースペースで
今いる保護犬を出来るだけ連れていくふれあい会を開催します




IMG_5960






3時間程度の開催です



参加予定の子達は

太陽、喜生、光、把瑠都、真彩、小次郎

おーーー、見事に漢字が並んでる~^^




長時間だと普段バザーに連れて行けない子や人混みが無理な子達に
実際に会ってもらって触れ合ってもらいたい。


太陽の良さはきっと会ってもらえないと中々理解してもらえないかもしれないと思う。
いや・・・会ってもらっても分からないかも(汗)



IMG_4290




「太陽と 暮らせばわかる その良さを」 俳句で例えて見た(笑)


もう保護して、もう一年。
なんで太陽ちん人気ないんかなぁ~~

わたし好みの子は絶対に遅くなるんよなぁ~~(汗)

つくしに追いついてもうたらどうしよ(滝汗)




そして、コジコジこと小次郎。
キツネ顔の柴犬。




IMG_5469




若くてイケメン。
存在感を感じない子。
だけど、マーキングで存在感を出す子(泣)

全然アピールしていない柴の小次郎ですが、実は我が家に来てから半年経過しています~~(えへへ)

奴とは、今回参加の中では恐らく触れ合うことは出来ませんが・・・(汗)

コジの詳しい事は、ふれあい会までにお話しますね。




ふれあい広場には無料の「ドッグラン」もありますがその中では行いません。
芝生広場の一部で開催します。
Re:Startのぼりが目印です!



気のなる子が居てる方、実際に会える機会ですのでどんな子か触れ合って下さい。

里親さんたちも海が傍にありとっても気持ちのいい場所です。
バザーとは違い、春の陽気の中でのん~んびりと散策がてら遊びに来てくださいね

希望したい子が居る、会いに来ると言う方が居ましたら
事前に教えてくれると助かります

そうでないと、取り合いになっちゃうから~^^
(以前そんな事があったから)








そして、来月5月
恐らくこれが今年春の最後のバザーになるかな?次は秋までありません。




IMG_5964






去年12月にふれあい会を開催した(クズル母はバザー)
尼崎の西武庫公園で(交通公園)バザーをします。

リスタートとクズル母と2組の同時開催となります



前回の尼崎のバザーで会いに来てくれた「カンタ」と「ひ~くん」
最高に可愛かった~!!



IMG_5963




かんちゃん、来てくれて抱っこさせてくれてありがとう・・・




IMG_5961




おかきはシーズー12歳、老犬そして皮膚疾患があり
そしてあられは、6歳で若いが全盲。

皮膚疾患って思っているより負担が大きいです。
そんなハンデのある子を保護しているクズル母さん


だからこそ特にアピールが必要な子達ではありますが
ご存じの方もいると思いますが、家庭の事情により更新がままなりません。

その代わりと言っては何ですが、Re:StartのFBの方で出来る限り
おかき&あられの近況や動画なども載せていますので
気になる方はご覧ください。


Re:Start Facebook


皮膚疾患や病気などのリスクの多いシニア犬達。

でもね、この子達に何の罪もありません。

ただ、普通にみんなと同じで幸せになりたい、なる権利がある。


どうか、シニアっこ達もよろしくお願いします!!!

そして、バザーにもお買い物しに来てね♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー









アカン、もう完全に追いつかれへんわ・・・


ちょっと我が家が今大改造で、なかなかPCに座ることが出来ず
バザーの売り上げ報告などは先にFBの方で報告させてもらっていました。

改めて・・・

※収入
売上 135539円
寄付 82330円(お釣りの寄付も含む)

※出費
場所代 7200円△
(駐車料金、みんなのご飯やドリンク代などの経費は一切含んでいません)


土曜日だし単独だったので、どうかな?と思っていたのですが
思った以上で嬉しかったです。

シニアとや手術続きだったので、本当に助かりました。



まずは今年初の春のバザーにお越し下った人
お手伝いしてくださった人
お買い物してくれた人、希望者さん、みなさん本当にありがとうございました!

バザーが初めてだったボランティアさん(預かりさん含む)お疲れ様でした。
でも、帰りに「この程度だったら全然」と言ってくれたお手伝いさん
そう思ってくれたらよかった~~


バザーの物資を送ってくださった方
ご寄付くださった方
差し入れしてくださった方
本当にありがとうございました!

里親さんたちも、姿を見せてくれてありがとうございます。

もう見飽きた!って言うほど常連さんな里親さんでも(笑)
やっぱり来ないと、最近来てないな~とか

で、来てくれて顔見ると、なんかホットできるというか安心するようになってきた^^

まさか来ると思わなかった里親さんとかはビックリするし嬉しいし
やっぱり皆に会えるって事は私の活力源や!!

時間によって、なかなかお一人と長く話せなかったりもあって慌ただしい時もあるかと思いますが
顔なじみでも、今回はあまり話せなかった人と話も出来たり
たくさんの人と話せて嬉しかったです。

犬だけの繋がりだけでなく、こうやって人間関係も気づいていけたらいいなと思います。


この度の収益は大切に保護犬に使わせていただきます



Facebookの方は毎日更新中ですので、どうぞご覧になってくださいね
みなさん、今月来月、また会おうね~~♪(告知出します)

来てくれたリスっこワンコ達の画像アップはもうちょっと待って~~
いっぱいあるので時間が・・・(汗)


バザー時の様子はまた改めてお伝えしますね




冒頭でもふれたように実は、今我が家はぷちリモデル中。

業者に頼んで??
いいや、私一人で全てやっている

元々、うちの住居スペース、何も無い四角の店舗だったので
収納とか一切何も付いていない

キッチンも付いているのが簡易流し台。
洗面もない。

洗面も兼ねているので、その周りがぐちゃぐちゃ。


今更だけど、前々から「我が家・・・汚ったない」と思ってはいたものの(汗)
見ぬふりしてた訳だけど

物が多くなり仕舞い切れず・・・

それと、保護犬のアピールに画像や動画を撮るけど
いつもなら、いつでも写真撮れるのでよかったんだけど
コジコジの場合は
思い通りにはできないし、動くタイミングや、「あ、今や!!」ていう時に
背景が汚い・・・とか
見せられるもんじゃない・・・とかあって・・・

生活しやすいように、整理整頓しやすいように
いつでも人を呼べるようにと奮起した(笑)


やるとなれば中途半端ではなく完ぺきに!!


お洒落なリビングやキッチンをネットで探し、イメージ膨らまし

でもお金をかけず、捨てようと思ったタンスも他の用途に活用したりリメイクする作戦。

ロールスクリーンもボロボロなので自分で布買って張り替えする予定。


でも、大改造となると必然と掃除しないといけないわけで・・・
なので大掃除並みです。

そうすると必然的に整理整頓も必要。

整理整頓するには、やはり捨てること。

そう断捨離。


出るわ、出るわ、要らんものが。

こんなん貯めてあったん??ってなくらいに。

服も何年も着て無いもの、サイズ小さくなった物(汗)
賞味期限の切れた調味料や洗剤など。(まぁ、いい加減やわ)


とにかく量が半端なくて、毎日たくさんのゴミが出る。

2週間過ぎて、ようやくリビングダイニングが完成に近づいてきた。



作業中




IMG_5910






IMG_5911







ただ、寝室、そしてベランダ。
ついでに押し入れとかもぜ~んぶなので。
壁から何までリメイクするので全てやり終わるのに、1か月スパンで考えている。

バザー前と言う変な時期に取り掛かったもんだから
さらにブログが疎かになってしまった・・・(すいません~~)



でもね、断捨離も出来て、整理整頓、掃除も出来て
今最高に気持ちがいい♪
キレイになるのって気持ちがいいんですね。

45過ぎて今頃気づいたチチでした(笑)



心もも体もとっても健全な生活送っています。


あ、ちゃうわ。
終わった後のビールがまた最高に美味しいんだった♪



てな事で、またもやブログ進まずでしたが
その間に新しいリスっこさらの増えたし~~

とりあえず、FBでは顔なじみになってるだろうけどおさらいです。
見てない方とおさらいの為に
時系列ではなく(汗)先に新しいリスっこの紹介をしていきます



続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー








今回いつも以上に破格値とさせて頂いています
生活用品がそろうほどの、あらやる物の品ぞろえ^^

勿論手作りの物もたくさん。
ベッドからバネポーチまで。

ワンコパンもあります。


是非、みなさん遊びがてら来てくださいね

卒犬達が来るのも待ってるよ~~!




2016326バザー




ふれあい広場にて







参加犬達


12418054_475559975986513_5900965311673973376_n



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



お問い合わせ、希望はRe:Startまで

バナー