爽太ママから愛のこもったバレンタインプレゼントが届きました。



バレンタインプレゼント
バレンタインプレゼント




wan達の健康も気遣い天然素材のオヤツ。
そして私にはGODIVAのチョコ♪

甘い物苦手な私なんだけど
最近やたらとチョコは食べれるようになり、よく食べてるんです。

こんな高級なもんちゃうけどね(^-^;


どうもありがとう~~!!




そして・・・
今日は黒い固まりじゃないぞ~~!



愛のメッセージカード♪
愛のメッセージカード♪



爽ちゃん、相変らずのぷち受け口が
かわいい~~♪(=^w^)


突然のプレゼントに癒されたチチでした。^^



ライン




さぁ、今日は元気のお見合い。

大雪が降っている中帰ってきました。
吹雪いてる中、高速での運転は結構危ないですね。
ちょっと出るのが遅かったら、かなり危険な状態になる所やった。



まず、

元気君、無事にトライアル開始です!

最初からお見合いだけじゃなく、トライアルへと思っていたそうです。


先月、先住犬を無くしたばかりのご家族。

TO-Yもそうだったけどイブ、sun、セナと
里親さんになる方は犬を亡くした方が多いです。

犬と一度暮らした人達って、
犬でしか得られない喜びや幸せを知ってるだけに
犬ナシでは寂しくて、犬が居ないとダメなんでしょうね。

だって犬と暮らすってホント素敵だもんね

でも、そう思う人は
その人自身が素敵な人だからです。

Re:StartのHPでも載せていますが
こう感じる人達に飼ってもらいたい。

何度読んでもうなずける。


これから飼おうと思ってる人、飼う人には
必ず読んで欲しいと思うもの。
知ってる人も、もう一度読んで見てくださいね。



犬を飼うって素敵ですーか?




人が大好きな元気。
男の人がかなり好き。

そんな元気は、後で登場したお父さんに



イキナリ飛びつく元気
イキナリ飛びつく



そして


スキスキ♪
スキスキ♪






甘える
むっちゃ甘える






甘えん坊の元気君
甘えん坊の元気君






くっ付き虫の元気くん
くっ付き虫の元気くん






家族みんな独り占めやで~
家族みんな独り占めやで~






スッカリくつろぐ元気
スッカリくつろぐ元気






すでに家族の一員?
すでに家族の一員?






ここがあなたの本当のおうちになるといいね
ここがあなたの本当のおうちになるといいね





いや、チチさんは
そこが元気のおうちになるって信じてるよ。



家族一人一人の心の隙間に出来た寂しさを
きっと元気が埋めてくれる。

元気も、これからは寂しくないように
いつでも家族が側に居てくれる。

みんな一緒だと暖かいね。

みんながポカポカになる日が来るように
祈ってるよ~~。



元気、がんばれ!!
元気、がんばれ!!





お、帰りには雪が・・・
ホワイトバレンタイン♪って言うと
ぼんじぃもすがちゃんも口を揃えて

「そんな風に言うん??」って・・・。

え~?ホワイトクリスマスってあるねんから
ホワイトバレンタインもあるやろ??

ない??!!


ぼんじぃが居るって事は??
そう!元気のトライアル後
心(ここ)の正式譲渡に行って来ました。


そのお話はまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








ボルゾイのレイちゃん、当初予定していた預かりさんの所へ移動しました。

以前アンリーを預かって下さっていた預かりさんです。

今後レイちゃんの様子はこちらで見てくださいね。

Yahoo!ブログ - 私の宝物


もう、すでに預かりママから「可愛い♪」と絶賛のお言葉を頂いております。
そりゃ、あのくるくるお目目で見られたら、たまらないよね。

すがちゃんのブログでレイのウィッシュに馬鹿受けしてしまった私。
今度会ったらやらせてみよう(≧∇≦)


バナー


風ママ家にトライラル中のうたちゃん。
トライアルがいる様子だったんだけど
名前が変わったって事は、もう家族決定でいいのかな??
ママさん、いいのかな??

夜鳴きしていたらしいうたちゃん。

我が家では、旦那がずっとコタツでリビングで寝てる。
しかも、いつも保護犬達と添い寝しているから
で、うたちんもずっと一緒に寝ていたし・・・
なのでうちでは夜泣きは無かったんだよね。

結構、保護犬達のリハビリに影で大活躍してたんやね~。
一応うちの旦那でも役には立ってるって事か。



仔犬なので、夜中に何度か目が覚めて遊んでいたうたちゃん。
それにあわせて旦那が遊んであげていたそうです^^
ホンマ、甘アマやねぇ~。



我が家だけでなく、預かりという一歩手前での生活で
人と言う物や、優しさや愛情、満ち足りた食事、散歩の楽しさ
それらを経験し普通の生活へと段階を踏んでいけるようになる。

預かりってすごく大切。
一種の心のリハビリって役割です。


保護犬の半分が飼育放棄された子。
なのでまともに飼われて居ないとか
普通の暮らしを知らない子がほとんど。

おトイレ出来ないなんて当たり前、
散歩した事ない子が居てもおかしくないし、
吠える子も居る、
やんちゃな子もいるだろうし、飢えを経験している子なら特に
酷い食い地の張り様。
ごくごく普通の暮らしをした事がない子も多い。

だけども、そんな子達を大きな心で受け止めてくれる預かりさんたち。

でもね、この子達と暮らしていると分かる事がある。

みんな、覚悟して預かってくれているけど
でもね、思った以上にみんな良い子。
本当にいい子達ばっかり。

別にひいき目で見ているわけでも
貰われやすいようにとウソをついている訳でもない。

ホンマにそう感じる。
ま、元々悪い子なんていないんだけどね。

でも、我が家の子達よりも出来ている!
なんて感じることもしばしばあるよ。(うちは殆んどやけど・・・汗)

辛い思いや寂しい思いを味わった事がなく育ってきたこの子達とは違い我慢する事や耐える事が出来る。
人一倍愛情に敏感にもなり、ストーカーにもなる。
(春馬も相変らずです)



だから甘えん坊さんがすごく多い。



ボクの事??
ボクの事??




コーギーの元気君もそんな子です。



ボクの事呼んだ??
ボクの事呼んだ??




名前を呼ばれると嬉しいらしい・・・




とにかく誰でもいい。
女の人でも、男の人でも、お年寄りでも、子供でも
とにかく人が大好きです!!

そして、いつも誰かと寄り添っていたい。
くっ付いていたい子。


久々にランであった元気。


保護時に会った以来会ってないっていうのに
「おばちゃん~~~!!」わ~~い!!
ってな感じで、イキナリ私に飛びついてくる。




わーい!
わーい!



スキ!
スキ!




もみくちゃにされる・・・



えへへ
えへへ





そして私が動くと付いて来る。
私はあんたの預かりママではないぞ。



付いていきます
付いていきます





セナ!リア!って呼んでいるのに

「はい!はい!」って真っ先にすっ飛んでくる。



走ってくる。
走ってくる。



あの、元気呼んでないねんけど・・・


違う子に、おいでって言っても、元気がやってくる


(;^□^)あはは…




でも、かわいい♪




座ったら元気の餌食。



ドアップ
ドアップ




今度は膝に飛びついてくる
今度は膝に飛びついてくる






えへへ
えへへ






あはは
あはは




こっちまで、大笑いしてくる^^




春馬やセナや小さい子とも一緒に過ごせるし、攻撃もしない。
大きな犬も平気。
攻撃されても攻撃しない。

とっても明るく天真爛漫!

コーギーの保護って初めてだったけど
『こんなに可愛いかったんや~!』
って思わせたほど、本当に良い子ちゃん。


でもね、すっごく元気で強いって言うようなイメージの元気なんだけどね、


じつは以外にメンタルは弱いんですよねぇ~

強く起こられると凹むんです(^▽^;)


かなりショックなようで立ち直れない・・・。


元気は怒るより褒めて育ててあげる方がいいタイプみたいです。


でもそういう面があるって分かって
なんか余計に可愛いって思ったし、そういうのって
なんか心くすぐるよね^^


本当に可愛い元気君。


初めて会っても、きっと
久しぶり~~♪ってな具合で
すぐに、甘えてくれますよ~~^^



おまけ・・・


元気の


飛行犬
飛行犬



(=^w^)ぷぷっ!
なんか、足短くって、お尻まん丸で
笑える~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








やっと、やっと紹介出来る~~!

もう保護して、4日も経ってしまったけれど(^-^;

ようやくRe:Startの新入生の紹介です。



名前の通り元気一杯の「元気君!」
見た通り、コーギーです^^




は~い、僕元気!
は~い、僕元気!





ここどこだ?
ここどこだ?





見た感じ、ホンマに元気そうに見えるでしょ^^


元気に初めて会ったときの印象。

「むっちゃくちゃ元気!」
「絶対、こいつやんちゃやで~~」
「結構、我も強かったりして」

なんて思ってました。


ワンワン吠えてたし、大変そうな子かも?!



ルンルン♪
ルンルン♪



本人楽しそうだが
・・・むっちゃくちゃ臭い(^-^;



最初落ち着きなかったし、多少吠えてたけど
ほっておいたら泣きやんで大人しく乗っていた。


お、案外賢い?!





ドアップ!
ドアップ!




ほんま明るい子やなぁ♪

それに、かなり甘えん坊さんだと判明。




愛の確かめ合い
愛の確かめ合い





えへへ
えへへ





静かに待つことも出来ていたし、初めてあった印象がウソのよう。

寂しかったんやね。
だから吠えて呼んでたんやね。



元気君!
元気君!



なんでしゅか?
なんでしゅか?







診察中は、ビビってこんな姿勢(^▽^;)




こわいでしゅ
こわいでしゅ




なにしゅるんですか?
なにしゅるんですか?





痛いでしゅ・・・
痛いでしゅ・・・



意外とアカンたれだという事も判明。





家に到着。



わ~い♪おうち~~
わ~い♪おうち~~




まだまだ保護した事のない犬種が一杯いてて
コーギーも保護するのは初めてです。

近所にいるメスのコーギーちゃん、むっちゃ小さいから
それくらいの大きさって思ってたけど
デカイやん!

でも調べてみると標準らしい。9.5キロです
コーギーって小型犬やって思ってた_(^^;)
意外と大きいんやね。

で、そのメスの子が大型犬でも平気でやり合う子なので
気がキツイ犬種?と思ってたし。


知らない事一杯。

しかもコーギーって尻尾どこにあるん?!って思ったしね


シャンプーしてる時

「ン?」

お尻の辺りに少し大きな固まり。

「腫瘍?!」

なんて思ったら、


尻尾でした(>▽<;; アセアセ

こんな上のほうにあるんやーー。
しかも結構硬いんやーー。
ってね。

尻尾が持ちづらく肛門腺絞りにくい・・・。
っていうか、出なかった。



ぼくしゃんぷーしてん
ぼくしゃんぷーしてん




綺麗になったやろ
綺麗になったやろ






我が家のデカわんや一杯のワン子に、驚いたのか
自分をアピールしてるのか
ワンズに向かって吠える。

他のワンズになら、かまへん。

けど、紫音に向かって吠えるのはやめなはれ。


と注意を促すも、聞いちゃいねぇ。

まだ吠えてる。


知らんで・・・

もうすぐ来るで。

あ、もうヤバイ・・・



はい、元気粉砕・・・(^_^;)




あれ?元気君
さっきの勢いはどちらへ??




あのおばちゃん
あのおばちゃん



怖いねん
怖いねん



むっちゃシュン太郎になってる(^-^;




人の側で賢く伏せして大人しく待てる元気。



元気一杯で気の強い子かなって思ったけれど
実は実は、案外小心者で賢い、甘えん坊の元気君でした^^




またね~~!
またね~~!



すがちゃん所で楽しく過ごし、新しい家族を待っててな。



re:startにコーギー元気が仲間入り。

今後とも元気も宜しくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの返事遅れてます~~。ごめんなさい
それと、本日「うた」と「コマ」いつでも里親募集中掲載しました

バナー