またまた預かりさんから拉致した私・・・


またまた預かりさんから拉致した私・・・





ちょうど家に着いた時


ちょうど家に着いた時



たまごちゃんが値札のタグもってやってきた




レオがきたよ

レオもきたよ♪




早々にレオとも別れ、我が家へ。




鼻ほんま綺麗になったね


鼻ほんま綺麗になったね





あいかわらず甘えん坊やね


あいかわらず甘えん坊さん♪




希望者さんを待つ間





玄関前で小さくなるレイ・・・


玄関前で小さくなるレイ・・・



やっぱりあなたは1頭がいいわ。



さぁ、いざお見合いだーー!
ではなく


いきなりだけど
結果から言うぞーーーー!!





レイ家族決定です!!



ええーーーってか?!(^-^;


トライアルなんてないの当たり前~。

だってそのつもりでお迎えにきたんやもん♪



ハッキリ言ってレイちゃんの希望は何人かの方から頂いたのですが
やはりこれだけの大型犬となれば関西からの希望が殆ど無く、
すべてが遠方。
なるべくなら近場でとは考えていましたがそれもなく
遠くても、レイの性格や環境にぴったりだったら考えようとは思ってたんだけど、それもなく。

そんな時K様から希望が。

レイの事を見つけてからはずっとブログを見ていてくれた方でした。

条件に車で3時間程度と書いてある・・・見込みは無い、だけども
駄目もとで・・と諦めきれない思い一杯で希望してくれました。

距離だけでお断りするには、あまりにも残念すぎる。
それだけレイちゃんにぴったりの環境のおうち。
もしかしたら、もう無いかもしれない。



距離やその他もろもろの問題は一つずつクリアーすればいい。

そう思いお話を進めていきました。


往復で丸1日かかってしまう距離なので、犬達を置いていけないし
こちらからはお届けできないので、来る意思を確認。

そして家の中やお庭なども写真で送ってくれました。

あとはもう迎えに来るだけ!という時に今回の地震。

K様宅は震災の被害はほとんどない地域だったんですが
交通やガソリン問題で迎えに来る目処が立ちませんでした。

1ヶ月でも待つ、そうお返事してました。
そして、ようやく迎えに来ることが出来ました



昨日の晩に家を出て途中一泊し、ようやく我が家にたどり着きました。

遠く茨城県からお迎えに来てくれたんです。



ずっとずっと会えることを心待ちにしていてくれたK様ご夫婦。



会いたかったよ~

会いたかったよ~





にっこにこ♪

にっこにこ♪





もっと撫でて♪


レイもそっさく甘えてる♪





ご実家が東北のK様。
内陸だったために被害は殆ど無かったそうでホントよかった。

茨城では今もまだ計画停電などありますが
レイがK様宅に行くことで家族を明るく灯してくれたらいいな、
そう思いました。



wan 9249



レイは光




ううん、きっとそうなるよね。


お二人だけの家族。
きっときっと子供のように可愛がってくれるよ。
甘えん坊でちょっぴりシャイで臆病で
そんなレイの傍にはいつもママさんがいる。
愛しそうに見つめるパパさんが居る。

最高やね!!




一緒に帰ろうね♪





自ら車に乗り込むレイ


自ら車に乗り込むレイ



降りようともしない


降りようともしない





自分の運命を分かってる?


いや、もしかしたら我が家が嫌なだけか?!(^_^;)


幸せになれよ!!

レイ、幸せになりや!!





またもや顔隠すのもったいないほどの笑顔のK様ご夫婦。




とっても幸せそうな笑顔のレイの家族です!

とっても幸せそうな笑顔のレイの家族です!




22:30頃無事到着したと連絡ありました。

今はご飯をガッツガツ食べてくつろいでいるそうですよ。

すぐにでも近況送ってくれる約束したので、
届いたら皆にも即効お知らせしますね。



今までレイの応援そして希望くださった方どうもありがとうございました。
レイは今日無事リスタートを卒業することが出来ました。

ありがとうございました!!

あ、言うの忘れてた!!


レイ、おめでとう~~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー









またまたコメント溜めてますね、私(^_^;)
もうちょっと待っていてくださいね~~。


さっきまで脳みそぐっちゃくちゃだったんです。

何日か前にレイとリアとjjと里親募集載せたてので、頭ん中むちゃくちゃ・・・


それでいい?違う。
何かスッキリしない。
もやがかかっている。

何かが違う。
やっぱり最初のインスピレーション大事にしよう。

自分の中で答えでた。
スッキリした。

それでいいじゃなく、これがいい!が大事だね。


ライン



さて、早く昨日の保護時をアップしたいのは山々なんですが~~
時間かかりそうで・・・
もうかなり眠いのでで・・・

なので、その様子はまた明日にσ(^◇^;)



なので、今日の事を。
今日はレイちゃんの避妊手術でした。

久しぶりに会うレイ。
1ヶ月と1週間ぶりかな。


相変らず大人しい~~。
良い子だ~~~。



なんなんだ~。
この独特の雰囲気をかもし出し
守ってあげたくなるような眼差しと
線の細さと・・・。





寂しそうな哀愁漂う犬
寂しそうな哀愁漂う犬






リアも大抵、独特な雰囲気かもし出してはるけどね^^





レイちゃん、ただ一言、




かわいい・・・
かわいい・・・





朝抜いているにもかかわらず、胃液吐いたレイ。
可哀想に・・・。


レイと静かなドライブ。




病院へ到着。


お、相変らずのレイの甘え方や。




顔を股間にうずめる
顔を股間にうずめる





それよりも見てみて!!


ほら!!




1ヶ月前はこんなだったお鼻が!
1ヶ月前はこんなだったお鼻が!






毛が生えてきたよ~~~!
毛が生えてきたよ~~~!




何ヶ月かしたらスッカリ綺麗になりそう~。




必死ぶりに会ったのに、
甘えてきてくれるレイなのに
それなのに、なんて残酷な事をさせるのだーーー!





笑顔のレイを残し
笑顔のレイを残し





置いて行く私・・・。




こんな役目嫌や~~!(絶対あたしの事嫌いになるわ!)






お迎え行くと、起き上がって
まだ普通に立ってお出迎えしてくれた。

よかった~~。

リアのときよりもまだ元気そう、って言うと
やはりリアの場合は麻酔も多く、傷も多かったからみたいです。


看護士さんが言ってた。

大型犬の子の方が優しい子が多いので、なのでショックが大きく
グッタリする子が多いんだって。






家に到着!





久々のツーショット!
久々のツーショット!




別に感動のご対面でもなんでもない。


だって、この2頭
たった2ヶ月程度しか一緒に居なかったから・・・。

なので、喜んで出迎える訳でもなく、なんか見たことある?!ってな感じだろうか。
リアに至っては噛まれているので覚えてるかも?!


2ヶ月ってどういう事って思うよね。


レイちゃん、実は2度も捨てられています。
どちらも違う飼い主に・・・。


ホンマ酷い。

だから、いつも寂しそうな目だし
人恋しくて、甘えん坊になってしまったんだろうね。

もう離れたくないって、言ってるかのように顔をうずめるのかな。





チーム「ネットレオタード」
チーム「ネットレオタード」







現在、体重18.7kg
現在、体重18.7kg



保護時から1.7しか太ってません。
消化能力が弱いみたいです。(悟天もず~っと仔犬からそうでした)

手作り食だったら、消化もバッチリで太れると思うよ。




そんなレイちゃんですが、良いお話が舞い込んでいます。

レイにピッタリの環境です。

期待して待っていてね、レイ。





リアの手術のお迎えの時、毛がむちゃくちゃになっていたので
2日ぶりに、恐る恐るレオタード外してみた。




┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!
┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







大型犬が4頭、チビわん3頭。
合計7頭。

家にいてる分にはいい。
好きにすればいいさ。

どうせいつも犬まみれだからさ。(次男はブーブー文句言うけど)

餌タイムはてんやわんややけど、それもまだ許せる。
寝るときは旦那が担当なのでそれもOK!

何が大変かって



散歩がしんどい・・・というか、めんどくさい~


大きな庭とか土地が欲しい~~~!
それなら全員で自由に走り回れるのにね


散歩、大型犬だけならいい。
頭数多くても結構いける。
でもサイズが揃わないとかなり大変。
チビがウロチョロするし引っ張るし・・・



だってね、小型犬預かったり春馬がきて
初めて大型犬の散歩の方が全然楽!って思ったもん。

今は特にうたもいてるし、大と小分けていかないとアカンから
それがめんどくさい~~。

ま、私の事なんで
チビ達の散歩に手を抜いてるけどね_(^^;)ゞ


でも、今日は久々に5頭でお散歩した。
なんか達成感!

(変か?!)


たまにお散歩ボランティアって名前を聞くけど
実はそんなん羨ましいなぁって思ってた。

もちろん、うちのワンズ達もとは言いません。
保護犬だけでもたま~に連れて行ってくれたら最高やな~~
と、手を抜く事ばかり考えてるチチです

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



あ、また前置きが長くなった。




実は今、もう1匹居るんだった。




そうこの方です。




さて、だ~れだ?
さて、だ~れだ?








トーイだーー^^
トーイだーー^^






久しぶり~♪
久しぶり~♪





相変らずかわいい顔やねぇ~
相変らずかわいい顔やねぇ~








相変らず甘えん坊やねぇ~




抱っこをせがるトーイ
抱っこをせがるトーイ






逃げまくるトーイ
逃げまくるトーイ




犬好きなトーイだったはずやのにな・・・
まぁ、さすがにデカ過ぎるか?!



明日、病院行く予定があって(そろそろ身支度の為?!)
預かりさんが仕事の為、当日迎えに行けないので今日から1泊2日。




これ以上増えたらさすがにヤバイと思い・・・



当初レイの預かりさんは2月入ってからの予定だったので
それまで
「短期預かりおねがい~~!」
とすがちゃんに泣きつきお願いし、レイちゃん移動しました。




なので昨日はザッとお伝えしたけど
もう少しレイちゃんのこと話しますね。




リアちゃんもレイちゃんもそうですが
診察台の上ではホント無抵抗で大人しく診せてくれました。




診察中
診察中




ただ、少しレイちゃん(ボルゾイ)の方がシャイと言うか
臆病な感じです。




撫でて♪
撫でて♪




かなりの甘えん坊です
かなりの甘えん坊です





そして今回一番気になったのは
アフガンのリアちゃんが噛まれた事。
他犬に噛まれた?
いややっぱりレイちゃんに噛まれたのだろう。


でもレイちゃんとリアが一緒に居ても、
お互い嫌がっている様子もないし威嚇する事もない。
至って普通。


やっぱりストレスが溜まりまくって
餌の取り合いとかが原因で?と考えているんだけど

そうじゃなく、レイが他犬に大して攻撃性があるような子なのか?

それを調べないといけないと思っていた。



でもね、病院で他のワン見ても吠えることもなく、
普通に挨拶して友好的な様子。
トイプードルちゃんが居て、近寄ってきてくれたけど
上手に挨拶も出来た。



あとは我が家の犬達で様子を見る事に。



悟天と挨拶
悟天と挨拶






チビ軍団とも挨拶
チビ軍団とも普通に挨拶





もちろんうたちんとも^^
もちろんうたちんとも^^





全く攻撃的な様子もなく普通に過ごせる。
全然誰とも喧嘩もしないし攻撃もしなかった。

やっぱり突発的なもんやったんやろうね。




用事をしてるときは
側で静かに待てるし良い子です




伏せして賢く待ってた
伏せして賢く待ってる






でも、散歩へ出かけると




ちょっと挙動不審・・・
ちょっと挙動不審・・・




たまに驚いた様子で引っ張ったり、かなりキョドってる~
なんか散歩にはあまり慣れていない感じ。



でもね、とにかく人が大好きで
ピタっと寄り添ってくる。

こうすると安心みたい。



くっ付いていると安心
くっ付いていると安心




あまり散歩行ってもらってなかったのかな?

レイの口輪の跡は2ヶ月足らずのものではないです。
相当長い間の跡。

どんな暮らしをしてたんだろう。


でも、これからは普通の暮らしが出来るからね。
預かりさんちで幸せになる準備をして待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ありがたいコメントなのにまたまた溜めてます・・・
もうチョット待ってね(^-^;

バナー







今日ね、蘭と少し一緒に過ごしました♪

その報告もしたい所なんだけど~

気になる昨日の記事の続きですよね。


では、早速。

前回の記事で、もう1頭の子の正体は分かりましたね。



はい、ボルゾイです。




なんとも可愛いお顔
なんとも可愛いお顔





この子の口輪の跡の方がすごいですね。
白い肌だけに、痛々しいです。

口輪の跡の脱毛。
直らない、毛も生えてこない可能性があるようです。



でもね


笑ってくれます。




笑顔
笑顔





とっても人が大好きです



とっても甘えん坊です。


甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪






アフガンにボルゾイ。
どっちも保護経験どころか、触れ合った事もない犬達。

散歩している姿が優雅やなぁ、って、ごくごくたま~に見かけるだけ。

そんな子達が揃ってやってきた!





元々細い犬種ではあるけれど
またもや2頭ともガリガリ。

触ると、アバラ浮き出て、骨骨です。


ボルゾイ




アフガン 15キロ(標準♀23~28kg)
ボルゾイ 17キロ(標準♀27.2~38.6kg)

どちらもかなり痩せてます。
標準からほど遠い。

蘭ちゃんとおんなじやん・・・。




車のドア開けると、段差があるにも拘らず
はい、ここね、と言うように自ら乗り込む。

そしてシートに伏せてる。



どこに行くんですか?
どこに行くんですか?




車知ってる。
そして嫌いではないようです。




でも、おろす時はむっちゃ嫌がった~~。


(なんでやねん!)





さぁ、おうちに到着。

アフガンは怪我の為シャンプーはやめてといわれ
仕方ないのでカットだけ。

体は毛玉もなく綺麗だったけど、足裏の毛や足元が毛玉だらけと
そして爪も伸び放題で折れてたほど。





バリカンしますよ~
バリカンしますよ~






何度見ても人に見えてしまう
何度見ても人に見えてしまう






ヒートテック
ヒートテック




結構ぬくい。( ̄∇ ̄*)







続いてボルゾイちゃん。


とっても臆病で、足裏カットだけなのにビビリまくり
顔をうずめる(^▽^;)




怖い・・・
怖い・・・




隠れてるつもりかな?
隠れてるつもりかな?





シャンプー終わって



ドライヤー
ドライヤー




今回は3人がかりなので休憩ばっかり取っている私でした(>▽<;;





はい、全過程終了~!




とにかく人の側にいれば安心するような感じで
ピトっとくっ付いてくる。



膝に顔のせ甘えてきます
膝に顔のせ甘えてきます





まだ1歳半と言う若さの彼女。
甘えたいはずだし、きっと寂しかったんだよね。



もう大丈夫!
これからはちゃんと側にいてくれて
いつでも甘えられる飼い主さんを探すからね。





そうそう名前まだ言ってなかった。

アフガンの子は「リア」ちゃん
ボルゾイの子は「レイ」ちゃん


「ユリア」のように気高く気品溢れる美しさ。
「レイ」のように透明感のある可愛さ。


いい名前でしょ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー