おでかけ大好きいろは
おでかけ大好きいろは



今日は遊びに行くんとちゃうで。




シーズー
正直言って最初はあまり興味がなかったんですよねぇ_(^^;)ゞ

でも、いろはと一緒に暮らすようになり
性格を知るうちに・・・


なんかいろちゃんって存在感あったんだよなぁ・・・


物への執着がすごくて、むっちゃ唸る所とか
足触ると唸る所とか
抱っこすると唸る所とか

・・・って唸るところばっかりやけど( ̄∇ ̄;)



それがね、私には可愛い♪とか面白い~~♪って思う。

(やっぱり私はどこか変?!)



いろはの唸り初披露!








大好きなおもちゃをいろはにプレゼント
大好きなおもちゃをいろはにプレゼント





咥えたら離せへんで~~
咥えたら離せへんで~~






前に、まきまきが来た時、いろはが唸りを披露したら

「怖い~~~!」って(^-^;


やっぱり普通ならそうなる。

きっとね、普段いい子で、手のかからない子だったから
そういう面を見つけると嬉しくなるのかな?



でもね、ママさんがね
私と同じでいろはの唸りを見て引かずに

「面白い~~♪」って喜んでた。



なんか嬉しくなった^^





ん?水?
ん?水?






ソファーが気に入った様子のいろは
ソファーが気に入った様子のいろは






私はいろはの中で大好きだったのが、
本当に散歩が好きで、運動が大好きで、走り回る姿。

私に追いかけられると喜んで逃げ回る姿が本当に可愛くて、楽しくて、
そんないろはの姿見るのが大好きでした。





大あくび~~
大あくび~~




一人の人をものすごく一途に思う子だったんだ、って知ったのは
つい最近の事。

特別優しくとか、甘えさせたりとか、そんな事一切していなかったのに
私一筋の子になってた。

それは、他の人から言われて初めて分かった事。

他の人が抱くと唸る。
私だけを目で追ってる。
私と他の人と私への態度が違いすぎる。


そうだった、いろは私が帰ってくると
2本足でジャンプしてそれはそれは本当に嬉しそうにする。



その姿を見るのも大好きだった。




今日は笑顔いっぱいのいろちゃん
今日は笑顔いっぱいのいろちゃん



みんなにどんどん先を越されて、2月組のいろはだけ残った。

でも、最後に幸せになれば、それでいい。






wan 11043





パパさんがいろはの事すっごく可愛がってくれそうだった。


抱いて唸られても嫌な顔せず楽しそうだった。





唸られながらも抱っこ^^
唸られながらも抱っこ^^




この唸りがあってこそのいろちゃんやもんねぇ~





それにね、これからいろはと過ごす毎日が嬉しそうだった。




これ付けて散歩行こな
これ付けて散歩行こな





私でもそうだったんやもん。
きっと、2人とももっともっといろはの魅力にやられるよ^^








ママさんの横で
ママさんの横で





パパさん、いろちゃんにメロメロな予感
パパさん、すでにいろちゃんにメロメロな予感







マッサージされて気持ちい~~のいろは
マッサージされて気持ちい~~のいろは







今日は一段と元気で笑顔だったいろは。

私も嬉しい。




wan 11024




いろちゃんのお顔見れなくなるのは寂しいけれど
いろちゃんが大好きな人と一緒にず~~っと居られるなら
私は幸せやで~!







カット連れて行ってもらいや
カット連れて行ってもらいや








いっぱい遊んでもらいや
いっぱい遊んでもらいや







帰るときにはやっぱり付いてきたけれど
「アカン、待っとき!」って言ったら賢いいろは待っていた。

いつもちゃんと待ってたもんね。





おもちゃ咥えながら(^-^;
おもちゃ咥えながら(^-^;





帰ってこないけれど、待っとき。
って、言ったけど伝わらないよね。


こういうときが一番辛いんだなぁ・・・



でもね、そこの居るパパとママがいろはを愛してくれるから大丈夫。
いろははいい子。
思う存分甘えて可愛がってもらいなさい。

もう私を待たなくっていいからね。



だから早く幸せになれ!


皆さんもいろはの事、見守っていてあげてください。






今日はいろはの吠えがなくて我が家はいつもより静かです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







いろはと過ごして4ヶ月。
保護当時から、ずっとおかしい・・・と常に疑惑を抱いていた。



そう、それはいろはの年齢。



どこをどう探しても10歳という節が見当たらない。
色々な子を保護してきて、シニアの子も見てきたけれど

やっぱりどこか違う。





保護当時
保護当時から






若さあふれる
若さあふれる






可愛い子
元気な子だった





特にかん太を保護してからというもの、同じ歳という事で
比べやすくなってからは、さらに疑惑が深まるばかり。

かんちゃんなら、なんとなく納得。


そしてこの間のバザーの時に、シーズー飼いさんや
シーズー好きな人にいろはを見てもらい聞いてもらったら

やっぱりどう見てもいろはが10歳には見えないという声、声、声・・・




案外
案外





幼い顔してるよね?
幼い顔してるよね?





そうなんだよなぁ、歯は10歳にしては綺麗過ぎるくらい綺麗。
歯石はホンの少しで、一本も欠けることなくすべて揃ってる。

まず、10歳ではありえない綺麗さ。

しかも、かった~いせんべいとかオヤツとかもバリバリ食うし、
食べる速度も春馬より速い!!


目だって、核硬化症もなければにごりもないし
白内障の気配も一切なく輝いている。

老犬に良く見られるイボもないし、皮膚の色素沈着だって少しだし。


心臓も雑音一つないし、とにかく機敏な動き。

体力も驚くほどありありで、すごい速さで走り続ける。
1時間くらい余裕のよっちゃんで歩ける。

そして疲れない。


そんな10歳っておるの??ってな感じ。





赤い服も
赤い服も






ピンクだってよく見ると似合うしさ~
ピンクだってよく見ると似合うしさ~




(*≧m≦*)ププッ(何故に笑い?)




そんな疑惑を抱えている時に、melodyの保護。
(ヨーキーとの事だがこれも謎)


実はmelodyは2歳と聞いていましたが
どうみても2歳にしては、歯石がつきすぎている。いろはより汚い~~。


もしかすると、もしかすると
聞いている年齢って正しいとは限らない?!




で、メロディーの場合は獣医の診断どおり4.5歳にしたのですが、



それなら、もしかすると、いろはも?!


いろはの場合は、年齢聞かずにこっちが10歳です。
と言ってしまって、先生の診断を仰がなかった。
なので、もしかすると・・・。



なので、今日は普通に
「先生この子ちょっと見てもらいたいねんけど何歳かな?」
と診てもらった所・・・



目、歯、体、心臓のチェックをして先生が言った言葉



「2.3歳」







Σ(^∇^;)えええええ~



マジで?!



10歳って言われてたんやけど・・・・と言うと




「なんぼイってても、5歳までやわ。10歳はない」

ってキッパリ言いきったんです。



この驚き分かりますか~~?


10歳って思ってた子が2.3歳って言われた時のオドロき・・・・

偉い違いすぎ!!




まぁ、でも
あまりにも違いすぎて
みんなが、今更信じてくれるかどうか分からないけど・・・



どれが正しいのか分かりませんが、施設では10歳と言われていたのが
獣医の診断は3歳程度


そういう前提ですので、どれを信じるか?はその人次第です

ただ、それだと今までの事すべてが納得できるかなって、私は思うし
獣医さんの方が信頼できるかなって思うんです。

でも、いろは落ち着いていて結構貫禄もあるので
5歳くらいが相当なのかも。




と言うわけで



今日ここに、新生「いろは」誕生です!!




新生「いろは」
新生「いろは」




さんざん、婆ちゃんとかお婆さんって言っててごめんよ~~、いろちゃん。
やっぱりあなたは若かったのね(^▽^;)




ふん!
ふん!今更・・・




確かに・・・(^-^;





ま、新生いろはって言っても何も変わらないんだけどね。


だって「いろは」は「いろは」!
何も変わりはしない。

でも、やっぱり少しでも実年齢が分かる方がいいよね。




いろはの大口姿も可愛いし
いろはの大口姿も可愛いし







10歳と言われたけれど、実は2.3歳?な年齢不詳の謎の女「いろは」
飼い主一筋でどこまでも一途な女「いろは」
体力ありありの鬼ごっこ大好きなマッチョな「いろは」
多少ややこしい所もあるが基本扱いやすい女「いろは」





実はホントは甘えん坊ないろは♪
実はホントは甘えん坊ないろは♪






どんな「いろは」でも、
いろはの一身な愛を受け止めてあげてくださる方を待っています。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー








今日は人和の再検査。その結果・・・
それはまた、次回の更新に(^▽^;)


では、昨日の出来事から。

私の義父(実母の旦那)の3回忌。
今はまだ人和を長時間目を離すことや
置いて行くことは出来ない。

なので、連れてった~。

朝から食欲も多く、元気いっぱいで車の中でも酔いもしない。



着いて部屋の一角で静かに寝ている人和。



賢くねんねする人和
賢くねんねする人和




吠えもしないし、いい子なんだよ~。
っていうか、まだ一度も人和の声を聞いてないけどね。


法事も終わり、その後部屋でうろうろ。






保護してから、初の外。
庭に出してあげると、自ら歩く歩く。



外気持ちいい~
外気持ちいい~






母の植木におしっこまでかけて(^▽^;)





テクテクテクテク・・・
テクテクテクテク・・・





歩く人和
歩く人和






姪っ子が見守る
姪っ子が見守る






初めて見る子が好き?!

トイプードルのハッピーを追いかける人和。
逃げるハッピー (^w^) ぶぶぶ・・・




音が聞こえないから怖くないのか、どうやら人和外が好きなようです。



ボク、外好き♪
ボク、外好き♪






そこへ、パトカー到着!!


何事だ!!




事件か?!
事件か?!





いいえ、次男と甥っ子が迷子になってパトカーで帰ってきたのだった。

高校生の男の子と、6歳の甥っ子。




迷子になった次男と甥
迷子になった次男と甥





ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


本当は送る事は出来ないと言われたが、無理やり送らせたようだ。

さすが私の息子(^-^;



やんちゃの割には硬派な次男。

「俺、初めてパトカー乗ったわ~」と楽しそうだった。






人和は帰りも絶好調!

身を乗り出し、外の景色を見る余裕さえ?!



そっち行きたいな~
そっち行きたいな~




外の景色を見る人和
外の景色を見る人和



この時、初めて「クオーン」と泣いた。

初めて聞いた人和の声。
声出るんや・・・

ワンでもクンクンでもなく、声にならない叫びみたいな声だった。

人和、何感じたんだろう・・・





可哀想なおうち組み。




なんでワタシだけ留守番やねん!!
なんでワタシだけ留守番やねん!!




といろは・・・

(^_^;)

(誤解の無いように…悟天も紫音もみんな留守番だよ~~)


だって、良い子やし~、賢く留守番できるし~~etc・・・



(≧≦) ごめんぁ、いろは。
その変わりに、伸びきった毛をカットしてあげるわ!





(゜ロ゜;)エェッ!?
(゜ロ゜;)エェッ!?




実はいろちゃん、カットは大嫌い!
しかも、足をされるのが大の苦手。

普通に足を拭く分は我慢している。
だけど、カットはかなり嫌みたいで唸る。
唸ったらアカン!って言われて、我慢するいろは。

我慢が最高潮に達したとき、
ガウーー!と言って噛むそぶりをして逃げる。

実際には噛まれはしないけど。

で、唸る、我慢する、逃げる、を繰り返す事10回以上。

(めんどくさいわ!!)

完璧には出来ないけど、何とか仕上げた。





酷い仕打ち・・・
賢くしてたのに酷い仕打ち・・・


トリミングにトラウマがあるのかなぁ~?



いろはは痩せた。
むちゃくちゃ餌少なくして頑張ったいろは。
0.7キロ痩せた。

だけど・・・オデブ・・・モトイ!コデブに見える。

でも、今日改めて確信した。

やはりデブではない。
骨太の筋肉質。

先生が、この子はこれでいい。
痩せるにしてもあと少しでいいって。




先生、いい事言うわ~♪
先生、いい事言うわ~♪




いろはの猛ダッシュを見れば、絶対ビックリする。
超早い!!
春馬と変わらぬ走りで、しかも機敏で体力ありありで、
いっぱい走った後でも息さえも切れてないなんて、すごくない?!

この子、どんな風に育ったんや?!


ドスコイいろはの異名を持ついろはだけど
ホンマはドスコイではなく「マッチョないろは」だったのだ!

(いや、名づけたんは私やねんけどね・・・汗)




ほらスリムでしょ

首だってあるやん!と驚いた。




首もある
首もある



(首が無いといったのもあたしだった・・・汗)





今後はマッチョないろはをよろしくね♪



「マッチョないろは」です
「マッチョないろは」です





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー






3月組、4月組を見送っている間、
気づいたら、いろはだけが残ってしまっていた。

実は、いろはは2月組だった(^▽^;)
保護して、もう2ヶ月も経っていた・・・。


やっぱりいろはの事あんまり伝わってないよねぇ?

いろはの事、伝えるにはやっぱり動画かな?


小型犬ってちょろちょろ、べたべた、ワンワン、えーい、うっとしぃーー!
ってなりがちじゃない?

それが、いろは楽すぎて・・・。

だってね、抱っこ抱っことも言わないし、わがままも言わない。
全然手を煩わせない子。

ご飯なんでも食べてくれるし食欲旺盛だし~

ただの大人しいシーズーだけじゃなく、キャラが面白い。
からかうと、面白い反応するしさ~~^^


普段は静かよ。
留守番だって出来るしね。

でも、年寄りでないことは確かだ。



まず、元気!


まず、いくらでも散歩できる。

走れる。




キャッホー♪
キャッホー♪




でも、決して引っ張らない。斜め後ろを必ず歩く。
なので、散歩のときはリードを手で持たず、
ヒップバックのベルトに通してるだけ。

すばらしく良い子♪


鬼ごっこが特に好き。
追いかけられると喜んで逃げる♪









普段、家では落ち着いていてのんびり~~。



ドスコイなのに、身軽で階段もヒョイヒョイ!

椅子にもヒョイ!



身軽でうさぎちゃんのように階段を登る様子をご覧あれ♪















この人って思うと、そりゃ一筋な子。

帰ってきたら2本足で立って大歓迎してくれる
(今度この動画撮って見るね)


犬と争いごとを一切しない。
なので、道で犬と出会っても全く吠えない。

でも近寄られすぎると唸る。
だけど、攻撃なんて一切しない。

どっちかって言うと、守ってあげたくなる子ではなく
自分の身は自分で守る、タフなタイプな女。


リビングに取り残されたとき(ゲートが閉まり)
扉の前で何分も耐えている(^▽^;)

耐え切れなくなり「クーン」と切ない声で泣くが一切吠えない。
それがまた可愛い。



遊びに誘われたら、たまには付き合う?!

遊んでる?それとも防御??







適正な餌量を上げて散歩に行っただけで
7.7キロ合った体重はいまや6キロ台!

ま、でも元々筋肉質な?いろちゃんなので、
首が無いけどさ・・・(首が欲しい)


でも、ウエスト出来たから、可愛い服が似合う女に大変身~~♪

モデルだって出来るんだよね、いろちゃん♪


我が家には小型犬の服って言うものは殆どないが、
あっても殆ど着せないが(^-^;

いろはが着れるの探してみた。


でもさぁ、いろちゃんの可愛く変身した姿見て、
『ぼんじぃ』むっちゃ笑ったんよね、酷いと思わへん?!


可愛い服着てる子見て、笑うってどうよ!!
「着せられてる感たっぷり!」って言うし。

旦那には
「お、いろは。孫にも衣装状態になってる!」って笑ってるし・・・。

みんな酷いよねぇ~。



うん、きっと大丈夫!!

いろはの事、かわいい♪って言ってくれる誰かさんはいるはず・・・
(だと思う・・・)

かんちゃんと並べると俄然かんちゃんの方が可愛い♪って
思うだろうから比較されてしまうから、載せないぞ、と。





さぁ、いろはのファッションショーだ!!




どや顔♪
どや!!イケテルよね?







その顔はNGやけど・・・
いろはの、どや顔!!



あはは…




ウエストは細いが肩幅でかい・・・
ウエストは細いが肩幅でかい・・・







小顔になったいろは♪
小顔になったいろは♪




小顔だと可愛いんだけどな・・・と言ったのは誰だーーー!!
(でも、マジで小顔いろは可愛い)






いろちゃん~~♪
いろちゃん~~♪








いろちゃん、目怖い・・・
いろちゃん、目怖い・・・








いろは最高!!
キャーいろは可愛い!!最高!!








外でも撮影
外でも撮影







ぼんじぃのエッチ!
ぼんじぃのエッチ!








いろはもまんざらじゃない??
いろはもまんざらじゃない??








wan 10043







いろちゃん~
いろちゃん~







私どう?
私どう?


(やっぱり、顔デカイな・・・)




見た目が可愛い♪とかじゃなくて、いろちゃんの場合は
キャラが可愛いの。
(フォローになってる?!)


いろはの存在自体が可愛くて面白い。




少しはいろはの事伝わったかな??



実際会ってみてもらえばよく分かるんだけどけどなぁ。



やっぱり29日のフリマに連れて行くしかないか?!




それまでお話来ないかなぁ・・・

だって、また新しい子きちゃうよ、いろは。
しかも、続々と・・・

又存在薄くなる・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー







続々とトライアル中の報告や里親様の近況報告が届いています。

また後日改めて報告しますね。


4月は本当にお見合いやトライアルが続々でした。

しか~し、新たに新入生を迎えた現在も
またお見合い&トライアルと予定がぎっしり!!


保護したての北斗君。
鍵コメやメールでも北斗へのお気持ちを頂いていますが
すでにお話いただいて進めさせていただいています。

早い者勝ちではないけれど、最初に言ってくれた方が
環境面、経験、保護犬の性格など色々考え、
問題が無いと判断できれば
お話をさせていただいています。

なので、今はお見合いが決まっています。
まさか、保護すぐにお話が来るとは思っていませんでしたが
若いし、やはりゴールデンは人気ですね。


大地君へも保護まもなくお話を頂いており
お見合い予定となっています。

ジオ君への熱い想いも頂いております。


最近は、このブログを見ていてくれる方も多く
里親になるならre:startからと言ってくださる方も多く、
なので、本格的に募集をする前にお話をいただけています。
本当にありがたい事です。

でも、ホンマ早いなぁ~~、とビックリしています
4月と言う時期もあり、どこのボラさんの所でも
旅立って行く子が増えていて、嬉しいことですね。


早いに越したことは無いんだけどね。
仮宿なんだから、短ければ短い方がいい。
長くなれば、その子にとってもかわいそう。

私達は縁をつなぐそれだけだから。

最終の住み家。
本当の家族を見つけてあげる。
それが目的だからね。



で、結局いろはっちだけが残るんだけど・・・




私は居ます
私は居ます




友人に言われましたよ。
いろはの事アップしてないからや~~!って。(^-^;
だって、他の載せることありすぎで中々ねぇ・・・

私はいろはが見たいねん。とまでも言われたわ(^-^;




お久しぶりです、ドスコイいろはです
お久しぶりです、ドスコイいろはです





体は痩せました。
多少筋肉質ですが・・・


しかし




ドアップです
顔だけがデカイままです







そっち行きたいんです・・・
そっち行きたいんです・・・






行かせろーーー!
行かせろーーー!





「アカン~~!!」





チェ、ダメか・・・
チェ、ダメか・・・





さぁ、そんな文句を言った彼女と
久しぶりの飲み会。

今年に入りお互い忙しく、時間がとれずに延期ばかりで
ようやく久々に時間が出来、決行!

クズル家とチチ家&ノエルママとで串かつへ。
串かつといえば、もちろん新世界。



通天閣!!
通天閣!!




家から近いのに、随分行ってなくてすごい変わりようにビックリ。
観光スポットになっただけに、綺麗になってる~~。

もちろんビリケンさんにもご挨拶してナデナデして
観光に来た人と化してました(^v^*)




大阪のシンボル「ビリケン」さん~
大阪のシンボル「ビリケン」さん~




年甲斐も無くはしゃいで



指名手配中
指名手配中





昼間、思いっきり働いたのでビールがうまい!

そうそう、慰霊碑の花壇ですが
今日は荒れ果てていた右側の花壇の枯葉をかき集め
思いっきり肉体労働してきました。
ガーデニングって大変ね・・・



荒れ果てていた花壇を清掃
荒れ果てていた花壇を清掃




まだこちらは草を抜き、枯葉掃除しただけなので
これから少しずつ着手します



まきまき&まきまきの助手さんと3人で土まみれになりなりながら
がんばりました。
お二人の働きには及びませんが(^-^;


そして預かりしていた時に里親になってくれたリュウガママが
わざわざ姫路から60ポットも苗を持ってきてくれました。
遠いのに本当にありがとう!

同じ大阪でボラ活動されているレモピさんも、
苗を持って来てくれました。

ありがとう~~!

そしてこちらも同じ大阪のボラさん
red-stringさんのはなママさんも、
賛同してくれて植えてくれていました。
はなママさんありがとう~。


そんなみんなの想いの結晶がこちらです。



みんなの結晶
みんなの結晶


wan 9711



罪も無き子達が眠る場所。
こんなことしか出来ないけれど・・・
せめてもの罪滅ぼし。

今までほったらかしにしてごめんね。

少しでも明るくなったかな。


まきまきにこっそり頼んでおいたの。
Re:Startのシンボルマーク「四葉のクローバー」

クローバーもこっそり植えました。
大きくなって四葉が見つかると嬉しいな。





明日のバザー、
中止&決行は朝の9時頃ブログでアップいたします。

雨よ上がれ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

バナー